保護犬預かりボランティア
美声?
2008年05月28日 (水) | 編集 |
昨日 吠える事を書きましたが
偶然にも2軒先のお宅でわんこが吠え始めたので撮れた動画。
(※クラ子さんもウゴウゴ言ってます・・・・)
バリケンに入れてみたら 
わんこが吠えてるっちゅーのに静かにしていた。

それにしても 仮ボス家にやってきた頃は
くるくる巻きシッポが垂れっぱなしだったのに・・・・



(Windows Media Player 33秒 音有り)

・・・しかし、、、 よく聞けば うるさいッスね・・・汗

以前は注意しましたが 何も言わずに・・・
抱きしめてあげたら 吠えませんでした。

・・・と 言うことは バリケンの中は 安心出来る場所って事かな、


それでも、レディーよ!
2008年05月27日 (火) | 編集 |
パグのいびきです(笑)

爆睡かと思いきや 薄目でも いびきです。
あんこさん 可愛いです、マジで、、、
※サーバー消滅の為 動画も消えました(陳謝)




普段はおっとりしていて 大人しいですが
音に反応することしばしば
飛んでるヘリコプター
TVから流れてくるへんてこな音
子供が発する奇声
駄々こねてる赤ちゃんの泣き声
上記は 吠えたり吠えなかったり 
その時の気分なのか? 音量の問題なのか?
(※でも何故玄関チャイムは反応せんのだろう????)

必ず・・・反応するのは、犬の吠え声です。
部屋でくつろいでいて、外から聞こえてくる犬の声に・・。

一緒にいるクラ子さんが吠えたとしても反応しません。
外で出会うわんこの吠え声にも反応しません。

吠えると言っても 迫力などなし、 可愛いもんです。
こらっ!と注意するとすぐやめます。


28代目オーランド・ブルーム
2008年05月25日 (日) | 編集 |




おっさん! 相変わらず きゅーーーーーーーと


かっこいい名前 レオンくんとなって早2ヶ月

飼い主さんからのお便りが

譲渡の会HP お便りコーナー12ページに 掲載されています。


どうぞ ご覧下さいませ。

フードボウル届く
2008年05月24日 (土) | 編集 |
あんこさん用のフードボウルが届きました。
ぷれよんさま いつもありがとうございます。
(※詳細は カテゴリ:フードボウル提供参照)

あんこさんですが、、、
フードが入ったタッパのフタをこじ開ける技術を習得。
恐るべし、ぺちゃんこ顔(爆)
おやつは一切口にしないのに、フード粒には執着あるようです。


昨日 耳掃除に病院行ってきました。
ダニはもういませんでした。
真っ黒の耳あかも徐々に減ってきました。
綺麗になるまで もうひといき!


23代目スーザン・サランドン
2008年05月23日 (金) | 編集 |




飼い主さんからお便りが届きました。
「ずん」からすっかりセレヴ犬になったスーザン→すみれちゃん

お便りの内容は
譲渡の会HPお便りコーナー12ページに掲載されています。
どうぞご覧下さい。

スーザンはスケバンつくねさんの一番のお気に入り子分でした(爆)

おやつ
2008年05月22日 (木) | 編集 |
当初 フードを拒否していたあんこさんも
本当にそれが信じられないくらい今はガッツいて食べます。

仮ボス家では おやつの習慣はありません。
キャベツの芯が出た時 ブロッコリーの芯が出たとき
リンゴやバナナを買った時など、そのときあったモノを一口二口程度あげるくらい
その瞬間は 凄いテンション上がるんですよねー、うちの犬。

だけど、、、あんこさん

なーーーーーーーんも 食べません。

犬用おやつを頂いた事があり
それを与えてみたのですが、匂いを嗅いでプイっとして食べませんでした。

つくねさんが食べる所を見せてから与えてみたら かじる程度でした。

なんなんでしょ、あんこさん 食い地ないようです。

でも考えてみれば フードだけでも充分なんですから
おやつを食べて 巨漢になってしまうより
健康的に過ごせそうですね。

マイナス面・・・と 言ったら
おやつで釣って 芸を仕込めない(爆)

ちなみに「待て」は出来るのですが
「お手」「お座り」なんのこっちゃ?状態です・・・とほほ




あご乗せ枕を共有(笑)






いつもクラ子さんと一緒にいるので
クラ子さんまで写ってしまって、、、汗



パンツ生活
2008年05月21日 (水) | 編集 |
最高潮のようで・・・汗

とうとう紙オムツして頂きました・・・。


なんでよ?と困った顔





(Windows Media Player 5秒 音有り)



しばらくして 開き直る

ふんっ!




外は雨
2008年05月20日 (火) | 編集 |

きょうはまったりと過ごす


クッションにあご乗せしてみたけど・・・



おねえ座りして抱かれるのもいいわね・・・



順応
2008年05月18日 (日) | 編集 |
通院しないとダメと言われた耳掃除に行ってきました。
暴れる事なく診察台では大人しくしています。
相当 耳が痒かったようですね。
両耳の後ろ側がハゲています。
掻き崩したのでしょう、カサブタもあるんです。
毛が生えてくるのかは定かではありません。
ご理解お願いします。


だんだん我が家での状況が分かってきたのか
朝 仮ボスが起きると
バリケンから「出して欲しいー」と声を出して訴えるようになりました。
鳴いたからって そこはすんなり出さない仮ボス。
待てさせて、落ち着いてから出します。
鳴けば出してもらえる・・・と思われないように。

ヒート中ではありますが オムツはしなくてもいいみたい。
自分で舐め舐めしています。

午前中 娘があんこさんを部屋中フリーにして
自分は自室でゲームに夢中になっていましたが
仮ボスが帰宅たら 階段上で出迎えてくれました。
いたずらや粗相は無かったです、

そわそわ バタバタし出すと それが排泄のサインなので
トイレに連れていけば そこで排泄します。簡単!
散歩での排泄は相変わらずありません。
まーこれから外でも排泄するようになるとは思いますが
考えによっちゃー 外で排泄しないって事は 
カフェなど一緒にお出かけしても安心出来るカモ。

仮ボス家にやってきた初日は18時間オシッコ我慢して出しませんでしたらねー、、、
それが今では 出したい時に出してるし
テレビから聞こえてくる犬の声、音楽に反応して
「はふはふ」と吠えるようになったので
うちの子になった・・・と娘が申します。




(Windows Media Player 16秒 音有り)


追記
仮ボス家にある「犬の系統図」を見てみたら
パグは上位にいるんですねー。
556a.jpg
左上のあたりにパグが!
右上のあたりにあほなスパちょん(笑)

譲渡決定!
2008年05月18日 (日) | 編集 |


ニコールさん 正式に譲渡決定となりました。
(※上記は仮ボス家での画像)
いつも応援して下さる皆様に嬉しい報告が出来て
仮ボスもハッピーでーーーす!


引き続き30代目の応援も宜しくお願いします。


お客様です!
2008年05月17日 (土) | 編集 |
いやぁーーー

怪しい・・・怪しい・・・と感づいてはおりましたが
本日 確定です(爆)
あんこさん ヒート 来てきてしまいました。

月曜日に避妊手術の予約を入れておりましたが
これでは出来ませんね・・。

しばらく手術は先の事となります。

下がりっぱなし・・・
2008年05月16日 (金) | 編集 |
まだまだ散歩は苦手です。
シッポが下がりっぱなしで、歩きません。
そこで 仮ボス しゃがんで あん子さんの顔を撫でクリ回し
テンション↑↑を試みました。

だんだんシッポが上がってきて 丸くなりました。
ちょっと歩きましたが 後ろ足をかばっているようです。
何もなければ良いのですが、、、

当然・・・・外では排泄しません。。。
家のトイレで排泄するのみ、、、
外でも出していいんだがや、、、汗

保護センターから直行で仮ボス家に来ましたので
動物病院にて、避妊手術等健康診断をして頂きます。
それまでヒートが来ませんように(爆)




(Windows Media Player 13秒 音有り)


本来 こういうもの・・・
2008年05月15日 (木) | 編集 |

ちょっとしたマットですが・・・

破壊活動開始!(爆)




アン子さん いよいよ始動でしょうか、
仮ボス家にやってきた時は 心配する程大人しく
自分の存在を消しているようでしたが
フードもガツガツ食べるようになったし
(※当初 拒否し食べなかった)
はしゃぐようになって ブヒブヒ言ってます。

撫でてやると腰が砕けてしまう程 嬉しいようで
もっともっと!とせがむようになりました。
こんな風に接してくれる人がいなかったんだね、
仮ボス家で 人間大好き! を 学んでくれればなーと思います。



・・・寝る場所は クラ子さんの腹

クラ子さんも当然の事のように受け入れています(笑)




愛嬌たっぷり

耳掃除
2008年05月14日 (水) | 編集 |
ブリーダーの飼育放棄・・・

まーーーお世辞にも手入れが行き届いた子とは言えなかった。
昨日は風呂に直行してもらったが
どうにもこうにもならんかったのが 耳の中だ!
なんでこんなになる?と言うくらい、、、
普通の、、、ホントに普通の犬飼いさんだって
こんな真っ黒の耳あかごっそりになるまでほっとかんだろうに・・・。

近くの動物病院に連れて行って耳掃除をしてもらった。
拭き取っても拭き取っても 真っ黒な耳あかが出てくる。
匂いもキツイ・・・。
調べたらダニもおったのダニ(爆)
しばらく病院通いし 根気よく耳掃除し 綺麗になろう。

それと・・・散歩だ。。。出来ないのだ、、、
外に出すと固まって動かん、、、
散歩したことないの?
徐々に慣らせて ブンブン気持ちよく歩けるようになるといいね。



爺ベッドのヘリに寄りかかって

やがて いびきをかく・・・あん子さん


30代目 登場
2008年05月13日 (火) | 編集 |
お昼にやってきました30代目居候犬

犬種:パグ
性別:メス
年齢:3~4歳?
体重:ひたすら重い(爆)

保護センターから直行でやってきたこの子。
仮ボス家ではお風呂に直行してもらいました(爆)

臭い身体をシャンプーして さわやかに!
嫌がる気配もなく 気持ちよかったのか
オヤジのように ふげぇ~ふげぇ~ と言っておりました。
ドライヤーは苦手なようですな・・・汗

2階にあがり クラ子さんとつくねさんに対面。
スケバンチェックの一喝を浴びましたが 動じる事もなく
その後 つくねさんも一喝は出ておりません。

肝心の仮名ですが
お目々の大きさから言って アン・ハサウェイ でしょ!
最近の映画では「プラダを着た悪魔」に出ていた女優さん。
アンちゃんと呼びます。

まだ やってきたばかりなので 
これから観察しつつ 更新していきます。
応援宜しくお願いします。




クラ子さんの前足で アィ~ン




満開
2008年05月07日 (水) | 編集 |

27代目居候犬ペネロペさんがお見合いした時、
お母様がお花を下さったのですが

ずっとずっと満開状態なんですの


時代遅れの携帯画像ですみません・・・
実際はもっと綺麗です。


トライアル開始
2008年05月06日 (火) | 編集 |
ニコールさんはトライアル開始しました。
抜糸は無事終わったそうです。
(あぁ~~でべそがどうなったのか見たかったー:笑)

結果が出るまでしばらくお待ち下さい。


追記 トライアル先のご家庭さまへ
今回、仮ボスはお見合いを立ち会っておりませんでしたので
不明な点をお答えすることが出来ませんでしたが
分からない事があったら遠慮なしに
メールフォームからご連絡下さいねー

最後の夜ッス
2008年05月05日 (月) | 編集 |
いよいよ 明日 抜糸し そのままトライアル先へ・・・
もう傷口はとてもきれいなのですが
念の為 エリザベスをしています。
ってゆーか エリザベス見せると 観念したように・・・(爆)
するのが当たり前になっているニコールさん。
当たり前と言えば バリケンのドアを開けると
コマンドなしでもバリケンに入るんですけど・・・(笑)
バリケンに入る事が当たり前の事になっている・・・。

ニコールさんも歴代と同じく 手のかからない子でした。
トイレシートの上で排泄完璧。
お座り、待て、お手、お代わり、伏せもこなし
散歩に出れば 逆立ちシッコですからねー。

部屋中フリーにしていても いたずらすることもなく
お留守番の時 淋しくてちょっと鳴くけど すぐ諦めて静かになる。

抱かれているときに、
誰かが手を出したくらいで威嚇すんなよ < ニコール!
トライアル先でそんな事したら
仮ボス 鬼の形相で怒鳴りに行くからな、、、、
なんでも要求が通ると思うな、、、と 躾たつもりなんだけど
トライアル先のご家族のみなさん 頑張って欲しいです。

心残りは・・・・
あの立派なでべそが抜糸後 どのようにきれいになっていくのかが
この目で見られない事・・・。
うーーーん、淋しいぞよ。










だいぶ もさ子さんになりました。
そろそろカットの時期かしらね。。。

涙を拭いても拭いても 目やに涙焼けで カピカピ・・
綺麗にトリミングしてもらってね。

今後の予定
2008年05月01日 (木) | 編集 |
ボヤッキーの口癖
早く抜糸しーの、、、トツギーノ、、、

予定としては
6日に抜糸し、そのままトライアルに行きます。

ん?

と言うことは 仮ボス家での滞在はあとちょっとって事だ、


むむむむむむ、、、


なんだかんだ言っても 可愛い居候犬
淋しくないと言ったらウソになる。


ちょっと気がかりな面があるだけに
心配してしまうのだが、、、
成功を祈ろう。。。




追伸
それにしても ダメ犬しつけ王選手権に
毎回ダルメシアンが出るのってどーよ?(爆)
いい加減むかついて途中でチャンネルかえちゃったけど・・・。



最近 画像なくて申し訳ないです(陳謝)