保護犬預かりボランティア
お行儀が悪くなる(爆)
2008年02月27日 (水) | 編集 |

(Windows Media Player 53秒 音有り)

お餅を寝て食べるように・・・・!!!!
仕草がラッコラッコ



プラグインソフトがない場合は再生はできません。
音量はご自身のPCで調節してネ。
観覧出来ないMacユーザーの方へ こちらでDL出来ます。



お見合い予定入る
2008年02月24日 (日) | 編集 |
日程は未定ですが、お話を頂きました。
いろいろと決まり次第報告させて頂きます。
日記はまだまだ続きますよー、





緊張を和らげる方法
2008年02月23日 (土) | 編集 |

(Windows Media Player 9秒 音有り)

あくびが出たから 何かと思えば・・・
つく姐さん登場!



プラグインソフトがない場合は再生はできません。
音量はご自身のPCで調節してネ。
観覧出来ないMacユーザーの方へ こちらでDL出来ます。



ご褒美
2008年02月22日 (金) | 編集 |
仮ボス家には おやつタイムがないし
よく出来た時のご褒美は、いつものフード粒。

まだパピーなオーリーには それでは忍びないと思って
ボーロを買ってみたよ。
老犬にも良さそうだしね、(まだまだ食い気のクラ子さん)

最初は分からず プイっと出したけど、
クラ子さんやつくねさんが食べるのを見て 食べるようになった。


美味しい・・・と ボヤッキーも子供もつまんでいる。
犬の食べるモノを抵抗なく食べる・・・(^^;)




(Windows Media Player 55秒 音有り)

一体・・・・何をしたいのか?



プラグインソフトがない場合は再生はできません。
音量はご自身のPCで調節してネ。
観覧出来ないMacユーザーの方へ こちらでDL出来ます。




フードボウル届く
2008年02月21日 (木) | 編集 |
いつもお世話になっているぷれよんさまから
オーリー用のフードボウルが届きました。

ぷれよんさまは フードボウルを作っているだけではないのですぞ。
海外ドッググッズを輸入販売もしています。
□■PLEYON■□ 

お忙しい中 いつもいつも保護犬の為に制作して頂きましてありがとうございます。
譲渡決定した際には、婿入り道具としてオーリーにフードボウルを持たせますね。


苦手なもの
2008年02月20日 (水) | 編集 |
オーリーさん マンホール駄目なようですねー
最初 立ち往生しましたし、
近頃は サッとかわして避けますし・・・踏もうとしませんね。
「きょうのわんこ」にもそんなような子が映った記憶があります。



ただ寝てるだけの動画ですが・・・汗


※サーバー消滅により 動画も消えました(陳謝)

ボンレスハム
2008年02月19日 (火) | 編集 |
〝オッサンの腹がボンレスハムやぁ~!〟

ボヤッキーが叫ぶので、自分の腹の事かと思いきや
オーリーの事でした(爆)
やっぱり来た時に着ていた服はもう小さい。


オーリーは現在耳がじくじくしているので薬を注入しています。
勘の良いオーリーは 仮ボスが手に持っているモノが何か分かると、逃げ出す始末。
逃がすものかぁ~、、、と追いかける。
逃げた先はクラ子さんの脇腹。
すっぽり収まって確保できた。
処置の間は大人しくしている。
こんな時も わんわんきゃんきゃん吠えたり鳴いたりせず静かな子。


今日は写真を撮っていないので・・・・以前撮った画像




拝み犬
2008年02月17日 (日) | 編集 |
沖縄のお寺で、、、
前足を合わせて拝がむチワワが話題となっておりますが・・・
オーリーも ご丁寧に拝みます・・・。




なぁ~~~~むぅ~~~~~

あ・・・・寝てるだけかっ (爆)




とにかく、癒されております・・・・
2008年02月16日 (土) | 編集 |


バリケンに入れても騒ぐことなく・・・・・

やがて寝てしまいます。




2008-2-16b.jpg



そう言えば仮ボス家にやってきたときに着ていた洋服が
なんかパツンパツンになってきたんですけど・・・。
あ!体重量ってみようっと体重計に乗ってみたら
エラー表示・・・ うそだろ?仮ボス デブったせいか?(爆)
とにかく ウンともスンとも言わぬ体重計
よってオーリーの体重はいまだに未測定。
でも腹の辺りのパツンパツン度を見てよ、、、
成長しとるな、 あーー可愛い。


いろいろ出来るよ
2008年02月15日 (金) | 編集 |
餅を食う


うそうそ・・・(爆


歯がゆいのか、噛む噛む行為があるので
ボロの靴下を丸めて「これでも噛んでろ!」と言ったら
超気に入って噛み通し!




お手やお座り出来るようになったし
もちろん仮ボス家必須の「マテ」も出来る。
一番の成果はドアをくりぬいた犬道が通れるようになった事ね。



サーバー消滅により 動画も消えました(陳謝)

感じやすい体
2008年02月14日 (木) | 編集 |
ボヤッキーと子供たちのおもちゃ化してしまったオーリー。
だってね、オーリーの背中を指で撫でると
お尻が立ってきてエビぞりに、、、、
くすぐったくて くねり出す(笑)


そんなにバカ笑いしないで・・・・




仮ボス家ではクレートトレーニングは必須科目で、、、
まだまだ子犬のオーリーにも躾ています。
バリケンに大人しく入っていられるって事は
http://www.green-dog.com/topics/crate-training.html
上記のような利点があるから。




27代目 ペネロペ・クルス
2008年02月13日 (水) | 編集 |
譲渡決定してから早々にお便りが届きました。
ペネちゃん 改め ゆきちゃんになったそうです。

トリミングして なんか別犬のよう、、、

寒さには強い子だったから 今日の寒波はへっちゃらだったかな?







お写真 ありがとうございました。


いたずらの開始 そして決意!
2008年02月13日 (水) | 編集 |
いよいよ、、、それがきましたかーーー!という感じです。
きょう電気コード噛んでました(爆
いたずら盛りの時期ですもんね、
「こらっ!」と怒ったら すぐやめた。
仮ボス 怒鳴ると怖いんです(爆





最初にオーリーがボールを噛んでいましたが
ボールにはまったく興味がないつくねさんが
「よこしなさい」と横取り。それがスケバン流

2008-2-13a.jpg
あくびして緊張感を和らげ
「僕はその気ないですよ~」と油断させ
奪い返そうとしましたが
やっぱり・・・つくねさんの一喝には敵いませんでした。



2008-2-13b.jpg
むむむむむ~~~~~ いつかはきっと! by オーリー




寝顔
2008年02月12日 (火) | 編集 |



見てるこっちが癒されますねー




そしたら


このあと でっかい鼻ちょうちん 出ました。


また出るか?とカメラを構えてましたが シャッターチャンス逃す。




嘘のように・・・
2008年02月11日 (月) | 編集 |
※撮影:子供1号



緊張感から立って寝てたあの晩の事が嘘のように・・・

ぺったりと横になって寝ています。



だんだん裏返り・・・・
2008-2-11b.jpg




完全にヘソ天
2008-2-11a.jpg

クラ子さんがぬいぐるみを抱いているみたいだ(笑)


室内をぴょんこぴょんこと走り回るようになり
だんだん本領発揮ですかぃ?






その型は?
2008年02月10日 (日) | 編集 |
オーリーはクラ子さんのコバンザメ (爆
とにかく兎に角いつも一緒にいる。

スケバンつくねさんに「遊ぼう」とお尻をあげてポーズするも
つくねさんはその気がないと無視を貫くので
オーリーにしてみればつまらんわけ、、、

だからクラ子さんにくっつくのであった。


クラ子さんのお腹の中に入るオッパイ飲み型から
平行に添い寝型
頭とお尻が逆になるお互い匂い嗅ぎ放題型
クラ子さんの背中に完全に乗る親亀の上に子亀型




で・・・






それはなに型ですか?

崩れただけ?







落ち着いたかな?
2008年02月08日 (金) | 編集 |
6日の夜にやって来たオーリーは、ブルブル震えていた。
フードを差し出しても まったく食べなかった。

マットの上で立ったままの状態でコックリコックリ。
眠いのなら伏せして丸くなって寝れば良いのだが
そうもいかない緊張感があったのだろう、
小さいこのオーリーは頑張っている。

過去にも立ったまま寝る子はいたのよ、
13代目とか、20代目とか、、、ね、、、。

次の日・・・7日
ご飯だよ~!と言う仮ボスの前にチョロチョロと尻尾を振っている。
お皿を差し出すと、がっつくではないか!(笑)
そうだよね、昨夜から食べてないんだもん、お腹空くよね、、、
がっつく姿見て安心しました。


排泄はなぜかちゃんと犬トイレでするの(笑)
教えてねーーのにな、、、

すっかり落ち着いたのか、丸くなって寝るし
ご飯は残さず食べるし、うんちの状態もいいし
ちょっと、鼻水が気になるけど
これはぺちゃんこ顔だから仕方ないのかな???



耳・・・痒いでちゅ


病院から処方された耳薬を挿しています。
赤みがあった耳の中もだんだんピンク色になってきました。





仮名決定!
2008年02月07日 (木) | 編集 |



振り向いた顔が幼い





ぺちゃんこ顔で お目々パッチリ
2008-2-7b.jpg




老犬クラ子さんにべったりで一緒に寝てる
2008-2-7c.jpg





今回は正反対でイッテみよ~~~ っつーことで

この子の名前は・・・・・




オーランド・ブルーム
2008-2-7d.jpg
だはっ!
どうや?キリっとした顔じゃろ


通称オーリー


ボヤッキーは「オッさん」と呼んでます。
まだまだ子犬なのにオッサンと呼ばれるオーリー


1代目居候犬のパグにも正反対っぽい名前を付けて家族内でウケてたっけ、(思い出す)




28代目登場
2008年02月06日 (水) | 編集 |
2008-2-7a.jpg

こんなの来ました!

シーズー ♂ 生後5~6ヶ月 体重:軽い ←量ってない ダハハ

小さいですよ、子犬ですから。
でも老犬クラ子さんのヨダレとヨタヨタと
スケバンつくねさんの鼻にシワよせて おっかねぇー顔にもびびる事なく
マイペースです、とにかくよく寝る。


応援 宜しくお願いします。

名前は審議中。


注)仮ボスのPC撃沈中にて 子供のノートPC借りてのアップです。
   自分仕様じゃないから 使いづれーのなんのって、、、トホホ



飼い主決定!
2008年02月03日 (日) | 編集 |
ペネちゃん 譲渡決定致しました。

ペネちゃんが来て家の中が明るくなった!とおっしゃっているそうです(スタッフ談)
嬉しいですねー、そう言ってもらえると、、、うるうる

皆様に嬉しい報告が出来て安心しました。

ありがとうございました。


ちょっと延期
2008年02月03日 (日) | 編集 |
予定しておりました28代目は着々と進展しており
別の保護犬を預かる事になりました。

預かりはもうちょっと先になりそうです。