保護犬預かりボランティア
午後のひととき
2007年06月29日 (金) | 編集 |


老犬クラ子さんは ピーピー鳴いてるし
扇風機の首振りでゴーゴーと騒音入るし、、、

でも 偽眉毛の状態はどうかしら?(笑)



※サーバー消滅により 動画も消えました(陳謝)

ズバリ賞
2007年06月28日 (木) | 編集 |
散歩中 偶然ばったりと知り合いに会う。
二人とも柴犬のオーナーさん。
10年前くらい公園で犬達と一緒に遊んだ仲。
スパちょんは天国に逝っちゃったけど
クラ子さん12歳(もうすぐ13歳)
柴犬さん達もそれぞれ12歳 11歳
でも小型犬は元気よねー、しっかりしてたわー

ひゅーさんは柴犬さん達と上手に挨拶出来て
可愛いい いい子ネ~と 誉めてくれた。

あ・・・名前 何て言うの? と 訊かれて

〝ひゅー デス!〟と 答えたら


あ、、、、あの ヒュー・グラントのひゅ~ね? だって。


スゲ~ 知ってるんだ、、、、ご年配の方なのに・・(失礼っ)

これが証拠
2007年06月27日 (水) | 編集 |



糸・・・つぃ~~~~画像



そこだけ 引っ張るなっつーのっ





描いてませんよっ
2007年06月24日 (日) | 編集 |




・・・・と 言うことで

ひゅーに眉毛出現っ!

羊顔っちゅーか、、、、(笑) 可愛いじゃん

大人顔になったというか 成長したんじゃないでしょうか
マズルが伸びて顔がシャープになったから スッキリして眉毛出現?


いずれにしても 可愛いもんは可愛い

3匹のDOG
2007年06月21日 (木) | 編集 |
散歩コースに決まって3匹の犬に会う。

まずは公家眉が凛々しい黒い柴犬。
たいてい柴はテリトリー内に居たら吠えるものだが
この子はとても大人しくまったく吠えない子。

家の玄関を出ると この黒柴会いたさに
リードをぐいぐい引っ張るヒュー。
感激のご対面をしたかと思うと 10秒ほどで満足こいて
サッさと先を急ぐヒューさん。

〝それだけかよっ!〟と 黒柴の目が訴えている(爆)


次は ダックスフンドさん
23代目スーさんの吠え癖をなんとかしようと
吠えるダックスを無視できるように!と
わざわざこっちの気配を強調し
家の中から吠えてもらったあのダックスさん(爆)

ヒューには吠えないのよ、なんでずら?????




最後は 大きな大きな黒ラブさん。
いつも家の敷地内にいるのだけど
今日は散歩道でばったり会ったわ。
大型犬には慣れているつもりの仮ボスだけど
あのぶっとい足を見たら 体験したことのない感動。
慣れている大型犬といったら 薄っぺらい犬ばっかりだった(爆)
※サイトハウンドの事ね・・・。

その黒ラブさん ヒューにマウントしたわ。
ヒューさん 怒ってた・・・。
社会性を学んでおくれ。

別れた後、その黒ラブさんのお家の前を通ったら
「居ないの~?」とフェンス越しに覗くヒュー。

さっき そこで会っただろっ!

初体験
2007年06月17日 (日) | 編集 |


ドライアイスが手に入りました。


ちょっと 遊んでみようとしたら・・・









まったく近寄れず 焦っていた・・・。




18代目 パメラ・アンダーソン
2007年06月16日 (土) | 編集 |
譲渡の会サイトの新飼い主さんからのお便りコーナー
9ページに 居候犬18代目のパメラさんが掲載されました。

ハッピーな表情を見ると やっぱ嬉しいですねー。

今頃・・・・に なって、、、
2007年06月13日 (水) | 編集 |
ひゅーさんは抜け毛が少ないなぁ~・・・なんて思っていたら
急にですよ、辺り舞うようになりました(爆)
ダルメシアンのように、足の裏に突き刺さるような剛毛ではなく
ホントにポワポワの柔らかい毛。
これがまた扇風機の風で部屋中舞っているんですわ。

ファーミネーターは凄いけど 舞うのが難点
掃除機と直結出来ないものか・・・。



暑いので遊ぶのもだらけてます




変な関係
2007年06月08日 (金) | 編集 |



男同士・・・


裸の付き合い?





・・・と 言いつつも


うっとり ボヤッキーを見つめるヒュー




好きな事
2007年06月06日 (水) | 編集 |




とにかくガリレオ君をガリガリするのが大好き
大口開けている画像は 
ブログを見ている方が引いてしまうかもしれないので封印!


あとタオルから一本飛び出た糸をツィ~!と引っ張るのも好き(爆)




自分の事は自分で・・・・
2007年06月04日 (月) | 編集 |


リードは自分で持って散歩します

なにも そこまでしなくと仮ボスがリード引きますって!
・・・と 最後 取り合いだよ(爆)

あ、、ヒューが釣れた~ なんちゃってね、




毎回ではないにしろリードを食わえる癖はあります。
他犬には吠えないんだけどねー、
ぐいぐい引っ張る癖もないんだけどねー。
急に道端の真ん中でウンチングスタイルは有り(爆)




サーバー消滅の為 動画も消えました(陳謝)

15代目 アル・パチーノ
2007年06月04日 (月) | 編集 |
成犬譲渡の会 Webサイト
『新飼い主さんからのお便り』コーナー 9ページに
アルさんが掲載されました。
カテゴリ=リンクからどうぞ。



習慣になる
2007年06月03日 (日) | 編集 |
留守番の時と 夜の就寝時はバリケンに入れるのだが・・・・
そりゃー 当初はおやつなんぞで釣ってな、、、、(落語口調)

留守番はやはり察知するのか、
おやつで釣らないとバリケンに入りませんが
(※それでも静かにイイ子で入っている)
夜は もうここで(バリケン)寝る事が習慣になったようで
おやつで釣らなくても 自分からバリケンに入る。
うるうると来るね~、、、



老犬クラ子さんの隣で・・・・

体の割には顔が大きい2匹なのでした(きょうのわんこ風)