保護犬預かりボランティア
天罰!
2007年04月30日 (月) | 編集 |
昨日・・・仕事からヨレヨレと帰ってきて何気なくTVを付けたら
〝TVチャンピヨン〟なるモノを再放映していて
内容が ダメ犬しつけ王 でした。(みなさん 見ました?)
ダメ犬がダルメシアンとボルゾイ(サイトハウンドだ!)と黒ラブちゃん
ここで言わせて頂ければ
サイトハウンドにスパルタ教育は如何なものかと!(怒) 
見ていてムッ!ときたのは仮ボスだけ?
ダルメシアンをしつける選手は天罰方式でしたわっ、
その中で空き缶数個を袋に入れ、
いけない事をしたらタイミングよく落とし(犬には当てない)
天罰が下ったと思わせるって感じ。
そうすると犬はその行為をしなくなる・・・らしい。。。

やぁ~~~、、、
ヒューくん、クラ子さんの尻尾がどうもおもちゃになってしまって咬む咬む。
若ければ反撃も出来るが、
老犬クラ子さんにはそれが無理で
どうしようもなく嫌がって オンオン鳴くだけ。
早速 仮ボス天罰を下しました
(※ビールの空き缶は山ほどある:爆)

そしたらどうよ、
それ以来 クラ子さんの尻尾を咬まないのですわ
ヒューくんに投げつけてる訳ではないし
痛い思いもしていないし これは試して良かったかなと思います。



僕、ヒュー、、、なのに・・・

一世を風靡した風太くんに似てるからって
ボヤッキーさんに フー!フー! と 呼ばれるんだ。




元気です!
2007年04月29日 (日) | 編集 |
昨日は、とりあえずシャンプーしました。
白毛が灰色になっていたもので、、、
そしたらでっかいダニ発見、 
きょえぇ~~~ 久しぶりに見たぞ こんなもん、(爆)

我が家で初めての夜は、
夜泣きもせず、大人しく素直にバリケンに入り朝まで寝ていました。


つくねさんには早々一喝されましたが
凹むことなく 性格は明るいですね、

まだ子供なので行動が幼いです。
老犬クラ子さんの尻尾にじゃれつくのでクラ子さんは困惑気味、
もっと若ければダル特有の尻尾ムチで応戦出来たのに、、、(笑)

ベッドの上でオシッコされちゃいましたが
そんなこたぁー どうでもいいのです、
楽しく暮らしましょう、
でもトイレは覚えてね(願)




強風の中 散歩、、、
ヒューさんの全身はこんな感じです。
足が太いから大きくなるんじゃないかな、






一喝されようが、、、、つくねさんの側でウトウト

白目むいてるつくねさんは イッてますね(爆)




24代目来日!
2007年04月28日 (土) | 編集 |
24代目 やってきました。
まだ子犬です。推定生後6ヶ月程。
男の子ですよー、

名前は何にしようか、、、








こんな感じに目がタレているので







え゛?

2007-4-28b.jpg

あなたは ヒュー・グラント よっ! タレ目ちゃん。




2007-4-28c.jpg
タレ目・・・タレ目って、、、、

模様がそう見えるだけなのに・・・




まー いいじゃん!いいじゃん(笑)




またの名を・・・
2007-4-28d.jpg
顔なし・・とも言う





今後も応援宜しくお願いします!


トライアル!
2007年04月28日 (土) | 編集 |
スーさんはトライアルに出発しました。
抜糸も無事終わり、会スタッフさまが希望者さん宅にお届けしました。
仮ボスはいつも車を見送ってサヨナラになるので
車中の様子は分かりませんが、、、車で酔ったかな?(爆)

みなさま 結果が出ましたらお知らせしますので
入れ違いでやってきた24代目もどうぞ宜しくお願いします。

最後の夜
2007年04月27日 (金) | 編集 |
茨城からやってきたスーさんですが
我が家で最後の今日、ボヤッキーは茨城に出張ですよ!
今朝、googleの立体地図見て酔ってました(爆)
ズームインやらフェードアウト見ると目が回るらしい・・・。
そんなアホな事やってるボヤッキーは置いといて
今日も全開でつくねさんと相撲取って遊んでます。

明日は晴れるかな?






最後の留守番!
2007年04月26日 (木) | 編集 |
28日に旅立つスーさんだが、、、
仮ボス家で留守番するのは 今日で最後だな、
27日は仮ボス休みでずっと家に居るし、
28日は仮ボス仕事中でも、
学校が休みなお子ちゃまが居てくれるし淋しくない。
・・・と 言うか、
いつもスケバンつくねさんと相撲を取って遊んでいるから
淋しくないんだけどね。

基本的に留守番させる時はバリケンの中に入れていた。
家の周りでガーデニングに勤しんでいる時や
ちょっとスーパーに買い物20分!という時など
試しにバリケンに入れずにフリーにしてみた時があったけど
まったくいたずらなし! 騒ぎもしないし、
2階階段上でジッと伏せして帰りを待っている健気さ、

トライアルの成功を祈る。





リードを引っ張らないよう気を付けるわ!
でも 興奮すると ついっ・・・汗




フーテンの・・・
2007年04月25日 (水) | 編集 |

スーさん(爆)

腹巻きしてます!

寅さんもビックリ





傷口を舐める事もなく、
エリザベスカラーをしたら
かえってストレスになるので・・・。

じゃー なんで腹巻き?

男ってダメですねー、
スーさんの傷口を直視出来ないボヤッキーなので
腹巻きで隠しているんです。

腹を見なきゃイイって?
それが見たくなくても見えてしまうの。
だってスーさんはいつもボヤッキーにすり寄っては
ゴロンと仰向けになり撫でて~と甘える。

28日土曜日に抜糸です。
我が家に戻ることなくそのままトライアルです。
そう言えばトライアルに行く前は
シャンプーなんぞして小綺麗にするんですが、
スーさんは・・・・申し訳ないっ、シャンプーできんわ。
ちょっと臭うかもしれませんが(爆)
受け止めて下さいませ ペコリ


毎度の事です!
2007年04月24日 (火) | 編集 |

味見?

嫌がりもせず受け入れてる(笑)



居候犬には腹筋の特訓をしていたボヤッキーですが
さすがに12キロのスーさんは持ち上げられないので・・・・

・・・と いうか
別れが近くなると 何故か味見するボヤッキー
犬種によって味が違うらしいのですが ( 過去居候犬データによる )
スーさんはクラ子さんと同じ味 ( 塩加減 ) がするそうです。






15代目 アル・パチーノ
2007年04月22日 (日) | 編集 |
15代目居候犬 アル・パチーノの飼い主さんからお便りが届きました。
我が家から巣立ってもう1年が経つんですね、
はやっ、もうそんなに経つ?

アルさんとの思い出はコレですよ(笑)
アルさん、餃子を狙うの巻 ←クリック(動画スタート)



■飼い主さんから■
アルさんはこの1年、
一度も胃腸の具合が悪くなることもなく、いつも元気いっぱいでしたので、
ご安心ください(ちょっと太りましたが)。

アルさんは散歩が大好き。半垂れ耳を風になびかせながら、胸を張ってリズムよく早足に歩きます。ご近所の方から「お散歩楽しそうですね」とか「アルくんは陽気でいいですね」と声をかけていただきます。

2007-4-22.jpg


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




お便りありがとうございました。
相変わらずハンター・アルは健在のようで・・・苦笑
これから散歩にはもってこいの陽気になりますよね。
きっと楽しい毎日でしょう。
いつまでも健康で元気で!








手術当日の朝
2007年04月20日 (金) | 編集 |
今朝の様子です。
ガリレオ君に夢中です。

今日は避妊手術です。
頑張ってね、スーさん



寝て曜日
2007年04月18日 (水) | 編集 |
ベッドで大運動会バトルをした後は
バリケンで爆睡スーさん





今日は悲惨な事故を報道していました。
救急車などの音が流れると
首をかしげては テレビを見入っておりました。


二刀流
2007年04月17日 (火) | 編集 |
排泄は完全室外だったスーさん。
それは天気もよく いつも散歩で済ませていたからだ。

それが雨が続いたりして天候も悪く
散歩に行く時間のタイミングも狂い、
我慢の限界を超えたスーさんは
粗相もなにも、ちゃんと用意してあるトイレシーツで済ませ

教えたワケでもないのに、なんたることか! と 驚かせてくれた。


室内派、室外派、それぞれメリットデメリットある。
二刀流もそれは持ち合わせているが
仮ボス家の生活では二刀流が便利で、、、重宝。
お見合いしたとき 希望者様宅でもそれが便利だわねーとおっしゃっていたので 良かったと思う。





ホントは白クマ?


予定2
2007年04月16日 (月) | 編集 |
避妊手術の後 次の週抜糸を予定していて
抜糸をしたら そのままトライアルに行きます!
・・・つーことは スーさんが我が家に居るのもあと2週間
あっちゅー間だな



今後の予定
2007年04月15日 (日) | 編集 |
20日(金)に予約が取れましたので
避妊手術を致します。
メシ抜きだよ~<スーさん
我慢してね、、、頑張ってね、

だいたい一週間で抜糸なので トライアルはその後かと・・・。


犬には・・・・毛深い腹系の子と スッキリ系な子がいるのですが
スーさん こりゃまたうじゃりんこと毛が生えておりまして、、、
うちの子供が 剃られちゃうね~ と 笑みを浮かべてはコメントしています。ジョリジョリ感を期待しているのでしょうか(爆)


みんな上の空
2007年04月11日 (水) | 編集 |
今 TVで「101」放映してますよ



撫でてる手も

何故か 上の空・・・


2007-4-11b.jpg
なんでやねん・・・・?




それは 仮ボス家が犬好きダル好きだからさ。


甘えん坊
2007年04月09日 (月) | 編集 |
今日は雷が鳴っていましたね。
掃除機にちょっとビビるスーさんは
雷にも オドッとしてましたが 掃除機ほどではありませんでした。



老犬クラ子さんをメインに撮ろうとした写真に・・・


割り込んで来ましたよ、、、スーさん(笑)


14代目 ティム・ロビンス
2007年04月09日 (月) | 編集 |
M様へ
お便りが届きました。
いつもありがとうございます。仮ボス元気ですよ~!
この場を借りましてお礼申しあげます。
皆さんに紹介させて下さいね。

思えば、14代目は 笑いを振りまいてくれる子でした。
それは今でも変わっていませんでした。



M様より

足上げポーズがとてもうまく撮れました。

最近は食事の前にしきたりのように「足上げ」をやります。


熱海の梅園でパチリ
20070409121514.jpg




綺麗にトリミングしてもらい ドッグランや旅行に連れて行ってもらい
楽しい毎日を過ごしている14代目。
幸せな姿を拝見出来て 仮ボスも幸せ!


癒し犬
2007年04月08日 (日) | 編集 |
今日は疲れた・・・仕事にね、、、
帰宅早々ベッドになだれ込んだ仮ボスです。
(帰宅早々)こんな甘えた事が出来るのも
学校休みで家にいる娘がわんこ世話をしっかりやってくれるおかげ。

いつもは絶対ベッドに上がり込んでこないスーさんですが
今日は何かを感じたのか?
仮ボスの腕の中に顔を突っ込んできて ジッとしてる。
寄り添ってくれていた。
仮ボスはそのまま昼寝ですよ(爆)
起きたら横にスーさんは居なかったけどね、、、

あぁ~ 感触に癒され 存在に癒され、、、





夕食後はボヤッキーの腕の中に入ってましたよ!




室内で・・・
2007年04月05日 (木) | 編集 |
雨が降り散歩を諦めた結果が、室内トイレを覚えたようだ。
今までの居候犬は小型犬だったから
ちっちゃいトイレシーツなのですが、
はみ出る程 オシッコの量は多い(爆)


でかいシーツに買い換えるか 
小さいシーツを何枚か敷いて汚れたモノだけ取り替えるのかは・・・






自由だぁ~


我慢の子!
2007年04月04日 (水) | 編集 |
後ろ足をかばってる! 歩くのがおかしい??? と
娘が叫んでいる。

何があった?

キャイン!と言ったの? と 言えば ううん いつの間にか。。。

血が出てるわけでもなく 握っても悲鳴も上げず・・・
様子を見てれば
おやつ欲しさに後ろ足二本立ちしてるし・・・(爆)
もう何でもないじゃん(笑)


この間なんか
犬用ご飯の用意をしていると 嬉しさ舞をするのだけど
その時 椅子のカドで後ろ足をぶつけた時も
プルプルしながらもジッと耐えていた。

スーさんって 我慢し耐える子なんだね、
天国に逝っあほスパなんで大げさなサルでさー
ヒーヒー悲鳴言ってたもんだけど
雑種魂ってヤツですか?




目を合わせよう
2007年04月03日 (火) | 編集 |
当初のフードタッパー頭から突っ込み事件・・・(爆)


マテが出来るようになったスーさんは
今度 またさらに進歩した。

そう。。。マテが出来るものの フードボウルを凝視していて
仮ボスなんか見やしない。
だから 仮ボスと目が合って 始めて「ヨシ!」と合図で食べ始める事を教えたら 出来るようになったよー。
お利口さんだねー。

あ、、あと 
娘がいつの間にかスーさんに「お座り」を教えてたみたい。



お見合いから一夜明け・・・
2007年04月02日 (月) | 編集 |
早朝 動画を撮りました。



ネイルケアーを差し上げてる娘に

Ohh~! と反応するスーさん


その姿に スケバンつくねさんは 欧米か? と ネコパンチ

クラ子さんのかけ声が拍車をかけ 更に2匹のじゃれ合いは続き

別の部屋でエキサイトしておりました。



サーバー消失のため 動画は消えました(陳謝)



お見合いは成功
2007年04月01日 (日) | 編集 |
とても良い天気でした。
サクラを眺めながら お見合いしました。

ご家族皆さんでおいで下さり ありがとうございました。
こんなスーさんですが、どうぞ宜しくお願いします。
・・・って 仮ボス すっかりお嫁に出す心境。

今後もお嫁入りするまで スーさんの様子を書きますので
ご家族の皆さん そして居候犬ファンの皆さん
また読んで下さいませ ペコリ


一方 お見合いから帰宅したスーさんに
娘が、匂い嗅ぎまくり・・・(アンタは犬か?)

いい匂い!いい匂い! スーさん いい匂いだよーって。

そりゃそうだ、素敵なお母様、お嬢様 そして旦那様ら
みんなに抱きしめてもらい 撫でてもらって
スーさんに素敵オーラが移ったのでしょう。



見事に立ち耳がぺったんこ 写ってませんが尻尾がペシペシ動いています。