保護犬預かりボランティア
譲渡決定!
2008年03月31日 (月) | 編集 |
オーリーさん 譲渡決定となりました。
新生活では「レオンくん」となり 楽しく暮らしている様子。
画像アップしようと思ったのですが
なんかトラぶっていてファイルのアップロードが出来ません(爆)
後日 改めて画像掲載します。すみません。

みなさまにハッピーなお知らせが出来て嬉しいです!
なんせ仮名オーリーさんはファンが多かった(笑)


「ニュース」でも発表しましたが
29代目が2日にやってきます。
また応援宜しくお願いします。


+++++++++++++++++++++++++++


追記

画像アップ出来ました!
レオンくんとなった画像です。




トライアル開始
2008年03月24日 (月) | 編集 |
あいにくの雨模様
会のスタッフ様がオーリーさんを車に乗せて
トライアル先のご家庭までお届けです。
お届けが今日で連続4日目・・・・とおっしゃっておりました。
その帰りに収容所に寄ったりとスケジュールはびっしり。
大変ですわ、頭が下がります。
車の走行距離はいったいどれくらいなのだろう・・・。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



オーリーさんを仮ボス家から先ほど送り出しました。
無事28代目を送り出せたという達成感です。
帰って来ることはないと確信しています。(宜しくでーーーす)


しばらく更新はありませんが
結果が出ましたら報告させて頂きます。

今日でお別れ 追記
2008年03月23日 (日) | 編集 |



今夜 最後の光景ですよ

ソファーとクラ子さんのパンツの間に顔を突っ込んで寝てました。

2008-3-23-1.jpg




グレムリンかっ! (爆)
2008-3-23-2.jpg


へなちょこ携帯の荒い画像ですいません・・・









今日でお別れ
2008年03月23日 (日) | 編集 |
いよいよ明日 トライアルへと出発
2月6日より預かりを始めて1ヶ月半くらいでしょうか、
可愛い・・・というか 愛嬌たっぷりのお茶目なオーリーさんでしたね。
ボヤッキーの口癖  『 帰ってくるなよっ 』
ベッドの噛み傷を見るたび オッサンを思い出す事でしょう。
あ、、、テーブルもかじられておったっわ(爆)
たくさんの思い出をありがとう




散歩ではブンブン歩きますよ~


トリミング
2008年03月21日 (金) | 編集 |
オーリーさん トリミングしてイケメンに・・・。
仮ボス・・・写真撮ってなくて、、、横着こいて みさりんさんブログをリンク!

 ↓ ↓ ↓ ↓

オッサン、みさりんさん宅で・・・・暴れる


スケバンつくねさんは
みさりんさん宅から帰宅し、変身したオーリーに興味津々。
匂いを嗅ぎ、前足でオーリーを転がして遊んでいました。

オッサン! 喜べ。
2008年03月20日 (木) | 編集 |



え゛?
2008-3-20-1.jpg





明日は トリミングだ~ もさ男とはお別れだ~





2008-3-20-2.jpg
イケメンになるッス








行く日は?
2008年03月19日 (水) | 編集 |
トライアル日が決定しました。
24日月曜日!
どうぞ それまでの間 ファンの皆様オーリーをご堪能下さい。
・・・って 画像ないじゃんか、、、(爆)

抜糸完了
2008年03月18日 (火) | 編集 |
本日抜糸。
オーリーさん 抱っこが好きではないので
抱っこで暴れましたが・・・(爆)
抜糸中は大人しくしていました。
抱っこは、小脇に抱えるようにすればあまり暴れません。
階段の上り下りが出来ないので、こうやって小脇に抱えています。

2008-3-18.jpg
すっかりイウォーク族のもさ男くん (爆)




トリミングの予定がありますが、
リンク「家族さがし日記」でおなじみのみさりんさんです。
ただとてもお忙しい時期ですので 日時は未定。
トライアル先のご家庭では「もさ男くんでも良いのに」と言って下さっております。
会スタッフさまとすれば やはりきれいにして送り出したい親心でしょう。



学習能力
2008年03月16日 (日) | 編集 |
またまた画像なくて申し訳ないです。
今日は仮ボス まったりとした午後を過ごさせてもらいました。
(なんせ2時間も残業しちまったぜ・・・今日は!)


当初は・・・・
老犬クラ子さんをマットに寝かせようとすると
オーリーさんがその場から離れない。
クラ子さんが横になる瞬間 潰されるぞ!と思い、
片手でクラ子さんの介助ベストの取っ手を持ちながら
もう片手でオーリーさんをどける作業をしてたものですが

オーリーさんも学習したもので
クラ子さんがマットに寝ようとする時
自らその場をどきます。
一旦、そこから離れてクラ子さんが横になるのを見守り
クラ子さんが落ち着いたら 傍らにやってきて添い寝です。
やるな!お主。


あ、、、そうそう
スケバンつくねさんは息子が大好きです。
その息子がオーリーさんと餅(穴あき靴下丸めたヤツ)で遊んでいたら
焼き餅ですよ(爆)

オーリーさんから餅を取り上げて
自分で遊ぶのかと思えば 自分の手前に置き
じっとオーリーを見据えている。
手が出ないオーリーさんは地団駄です(爆)

そんな関係の二匹ですが
時々 二匹で部屋中爆走しています。
興味がないときはとことん無視するつくねさんですが
どうやらスイッチが入ったのはつくねさんの方みたいですね。
すぐ乗っかるオーリーさん 天真爛漫で可愛い。



お見合い成功
2008年03月15日 (土) | 編集 |
よいお天気でした。
お見合いは成功です。オーリーさんの可愛さにノックアウトだったのでは?
リード引いて歩いてもらったのですが
この仮ボス オーリーさんが歩いている姿は真上からしか見た事なかったので
仮ボスの方へ向かって歩いて来る姿に思わず  
『 可愛い~~ 』 と 言っちまいました(赤面)

ぬいぐるみを頂きまして、、、、
オーリーさん 噛んで遊びました。

抜糸は火曜日の予定です。
それから、、、トライアルに行く予定ですが日取りは未定。
だいぶ毛が伸びたので、トリミングしてから、、、との計画もあります。

帰宅してからずっと寝てるので写真がありません。
頂いたぬいぐるみで遊ぶオーリーさんが撮れたら載せたいです。


下記の画像は 午前中 娘が撮ったもの。
変な寝相だったよ、、、と携帯でパチリ。
帰宅した仮ボス爆笑です。



足は伸ばして、、、手上げてんのか?

完全に裏返った。。。




いよいよ明日!
2008年03月14日 (金) | 編集 |
お見合いします。
ご家族皆様でおいで下さいます。

オーリーさんがどう接するか楽しみであります。

甘噛み
2008年03月13日 (木) | 編集 |
今日は写真を撮ってないので画像なしです。

オーリーさん まだ乳歯です。
ここ最近 例の餅どころじゃないですわ、
クラ子さんの毛布やら敷きマットやら、、、
それにクラ子さんのタレ耳とか(爆)
ズボンの裾とか 洋服の袖口とか、、、
靴下履こうと思えば 近寄って来ては靴下を、、、
有りとあらゆるものを噛み始めた。

聞き慣れない音がしたので何かと思えば
木製ベッドを噛んでおったっ! ガビーン
でも 正直なところ 笑みが。
この傷を見るたびオーリーを思い出すな きっと。

いつ乳歯から永久歯に生え替わるのかな。
子犬から成犬へと成長しております。



お互い無言だったが・・・
2008年03月12日 (水) | 編集 |

クラ子さん: あの~~ その~~~ ソレ!

顔の前にきて邪魔なんだけど・・・





寝付けない・・・・




グリグリして反撃しよ~ どうじゃ?








にやっ!





2008-3-12-5.jpg



あとちょっとの辛抱だよ!



退院・・・帰宅
2008年03月11日 (火) | 編集 |
去勢手術を終え 午後帰って来ましたオーリーさん。


娘・・・曰く


チワワサイズのエリザベス 無理矢理じゃねぇ?





うううう~ そんな事 言わなくても~
2008-3-11-2.jpg
グレてやる~




でも、サクラが咲いたみたいで可愛いね
2008-3-11-3.jpg
そう? 僕 可愛い?




天然発揮
2008年03月10日 (月) | 編集 |


クラ子さんのケツを枕に 枕の上に寝る。




では・・・スタッフ様にお願いして、病院に行ってきます。
帰宅は明日の午後。





添い寝犬
2008年03月09日 (日) | 編集 |




もう言うことないデス!(笑)





明日は手術です。
お見合いは15日を予定しています。


去勢手術
2008年03月05日 (水) | 編集 |
3月10日に予定しています。
食い気のオーリーさん 飯抜きですよっ! ファイト。
一泊入院します。

秀でた特技
2008年03月03日 (月) | 編集 |
オーリーの何が凄いかって・・・



それは、、、






ジェントル・クラ子さんも出来ない






スケバンつくねさんも敵わない・・・・






ましてや 



天国に逝っちまったサイトハウンドあほスパちょんには



絶対出来ないこと・・・。




それは、、、、







壁際で寝ることよ~


ぜんぜん邪魔になってないマズル・・・・




ぷっちん
2008年03月02日 (日) | 編集 |

仮ボス 不覚でした・・・。

聞き慣れない音が聞こえたので
何だ?と思い振り向いたら
オーリーさんがクラ子さんの
あご乗せ枕(バスタオルを巻いただけのモノ)ヘアゴム結び目を
前歯で噛んで、引っ張っては離し・・・引っ張っては離し・・・
ぷっちん!ぷっちん!を繰り返していたのです。

すんませーーーん、
可愛いすぎて撃沈してしまうオーリーさん激写ならず・・・。




お行儀が悪くなる(爆)
2008年02月27日 (水) | 編集 |

(Windows Media Player 53秒 音有り)

お餅を寝て食べるように・・・・!!!!
仕草がラッコラッコ



プラグインソフトがない場合は再生はできません。
音量はご自身のPCで調節してネ。
観覧出来ないMacユーザーの方へ こちらでDL出来ます。



お見合い予定入る
2008年02月24日 (日) | 編集 |
日程は未定ですが、お話を頂きました。
いろいろと決まり次第報告させて頂きます。
日記はまだまだ続きますよー、





緊張を和らげる方法
2008年02月23日 (土) | 編集 |

(Windows Media Player 9秒 音有り)

あくびが出たから 何かと思えば・・・
つく姐さん登場!



プラグインソフトがない場合は再生はできません。
音量はご自身のPCで調節してネ。
観覧出来ないMacユーザーの方へ こちらでDL出来ます。



ご褒美
2008年02月22日 (金) | 編集 |
仮ボス家には おやつタイムがないし
よく出来た時のご褒美は、いつものフード粒。

まだパピーなオーリーには それでは忍びないと思って
ボーロを買ってみたよ。
老犬にも良さそうだしね、(まだまだ食い気のクラ子さん)

最初は分からず プイっと出したけど、
クラ子さんやつくねさんが食べるのを見て 食べるようになった。


美味しい・・・と ボヤッキーも子供もつまんでいる。
犬の食べるモノを抵抗なく食べる・・・(^^;)




(Windows Media Player 55秒 音有り)

一体・・・・何をしたいのか?



プラグインソフトがない場合は再生はできません。
音量はご自身のPCで調節してネ。
観覧出来ないMacユーザーの方へ こちらでDL出来ます。




フードボウル届く
2008年02月21日 (木) | 編集 |
いつもお世話になっているぷれよんさまから
オーリー用のフードボウルが届きました。

ぷれよんさまは フードボウルを作っているだけではないのですぞ。
海外ドッググッズを輸入販売もしています。
□■PLEYON■□ 

お忙しい中 いつもいつも保護犬の為に制作して頂きましてありがとうございます。
譲渡決定した際には、婿入り道具としてオーリーにフードボウルを持たせますね。


苦手なもの
2008年02月20日 (水) | 編集 |
オーリーさん マンホール駄目なようですねー
最初 立ち往生しましたし、
近頃は サッとかわして避けますし・・・踏もうとしませんね。
「きょうのわんこ」にもそんなような子が映った記憶があります。



ただ寝てるだけの動画ですが・・・汗


※サーバー消滅により 動画も消えました(陳謝)

ボンレスハム
2008年02月19日 (火) | 編集 |
〝オッサンの腹がボンレスハムやぁ~!〟

ボヤッキーが叫ぶので、自分の腹の事かと思いきや
オーリーの事でした(爆)
やっぱり来た時に着ていた服はもう小さい。


オーリーは現在耳がじくじくしているので薬を注入しています。
勘の良いオーリーは 仮ボスが手に持っているモノが何か分かると、逃げ出す始末。
逃がすものかぁ~、、、と追いかける。
逃げた先はクラ子さんの脇腹。
すっぽり収まって確保できた。
処置の間は大人しくしている。
こんな時も わんわんきゃんきゃん吠えたり鳴いたりせず静かな子。


今日は写真を撮っていないので・・・・以前撮った画像




拝み犬
2008年02月17日 (日) | 編集 |
沖縄のお寺で、、、
前足を合わせて拝がむチワワが話題となっておりますが・・・
オーリーも ご丁寧に拝みます・・・。




なぁ~~~~むぅ~~~~~

あ・・・・寝てるだけかっ (爆)




とにかく、癒されております・・・・
2008年02月16日 (土) | 編集 |


バリケンに入れても騒ぐことなく・・・・・

やがて寝てしまいます。




2008-2-16b.jpg



そう言えば仮ボス家にやってきたときに着ていた洋服が
なんかパツンパツンになってきたんですけど・・・。
あ!体重量ってみようっと体重計に乗ってみたら
エラー表示・・・ うそだろ?仮ボス デブったせいか?(爆)
とにかく ウンともスンとも言わぬ体重計
よってオーリーの体重はいまだに未測定。
でも腹の辺りのパツンパツン度を見てよ、、、
成長しとるな、 あーー可愛い。


いろいろ出来るよ
2008年02月15日 (金) | 編集 |
餅を食う


うそうそ・・・(爆


歯がゆいのか、噛む噛む行為があるので
ボロの靴下を丸めて「これでも噛んでろ!」と言ったら
超気に入って噛み通し!




お手やお座り出来るようになったし
もちろん仮ボス家必須の「マテ」も出来る。
一番の成果はドアをくりぬいた犬道が通れるようになった事ね。



サーバー消滅により 動画も消えました(陳謝)

感じやすい体
2008年02月14日 (木) | 編集 |
ボヤッキーと子供たちのおもちゃ化してしまったオーリー。
だってね、オーリーの背中を指で撫でると
お尻が立ってきてエビぞりに、、、、
くすぐったくて くねり出す(笑)


そんなにバカ笑いしないで・・・・




仮ボス家ではクレートトレーニングは必須科目で、、、
まだまだ子犬のオーリーにも躾ています。
バリケンに大人しく入っていられるって事は
http://www.green-dog.com/topics/crate-training.html
上記のような利点があるから。