保護犬預かりボランティア
飼い主決定!
2008年02月03日 (日) | 編集 |
ペネちゃん 譲渡決定致しました。

ペネちゃんが来て家の中が明るくなった!とおっしゃっているそうです(スタッフ談)
嬉しいですねー、そう言ってもらえると、、、うるうる

皆様に嬉しい報告が出来て安心しました。

ありがとうございました。


トライアル開始
2008年01月27日 (日) | 編集 |
トライアル開始です。
愛想のいいペーちゃんですので
人見知りすることなく
すんなりと行きました。

今頃 どうしているでしょう、


結果がでましたら報告しますので
それまでしばらくお待ち下さい。

トライアル日 決まる
2008年01月23日 (水) | 編集 |
27日 日曜日から始まります。
頑張ってねー。


仮ボス家にはじめてやって来たその日
部屋中 実は、、実は、、、オシッコ振りまきました。
思えば マーキングだったのでしょうね、
自分の匂いが付けばその後は安心しましたし
決められた場所で排泄も完璧です。

それといつもボヤッキーが言うのですが
ちょっとカットしたらどうや?
そーそー ペーちゃんの毛深さと言ったら・・・汗
特にお尻周りは大変です。
でも希望者さん側にも好みのトリミングスタイルもあるだろうし
仮ボスの好みでタヌキにしてしまっては申し訳ないし
も~~ そのまんまです(爆)

こんなペーちゃんですが、
トライアル宜しくお願いします。
譲渡決定に至りましたら素敵なお名前をつけてあげて下さい。


大好物
2008年01月22日 (火) | 編集 |
テンション低かったぺーちゃんに喜んでもらおうと
大好物のブロッコリー茎の部分(ボイル済み)をフードの上に振りかけてあげた。
これをすると スケバンつくねさんをもろともしない強硬さ、
順番なんて♪関係ねぇ~ と クラ子さんやつくねさんのお皿に顔を突っ込むからだ。

バリケンや押入れに入りっぱなしだったペーちゃんでしたが
もう調理段階でこりゃ茹でブロッコリーだ~とテンション↑
回って回って喜ぶ。
あははは、もう心配することはないね、大丈夫だ。



基本的に何でも好きなのよ、あたし




1週間の我慢
2008年01月20日 (日) | 編集 |
相当エリザベスカラーが苦手なようです。
落ち込んでおります。
それもそうです、
狭い我が家(爆) 歩けば何かしらにがつんがつん当たる。

バリケンのドアを取り外し 出入り自由にしておりますが
バリケンに入ったっきり 出てきません。

ちょっと心配になり、、、
ビニール袋がさがさやったら すっ飛んで来たよ ダハハ
やっぱ食い気のぺーちゃん
すっ飛んで来られるなら大丈夫だね、
現に、フードは相変わらずガツガツと食べるので
どこかが痛いとかではなく
マジ、エリザベスカラーが苦手なだけですね。




ぺー子は考えた

クラ子さん用の改造押入れなら広いから
寝返りしても がっつんがっつんあたる事もない


※暗かったので写りが悪いです・・・(陳謝)





無事帰宅
2008年01月19日 (土) | 編集 |
ぺーちゃん 帰ってきました。

バリケンに入りたい・・・と バリケンの前でじっと中を見つめました。
ドアを開けると す~~~っと入っていきました。

こっちで騒がしくしていても 出たい!というそぶりも見せず
伏せしたままで静かにしています。

うんうん、、、安静にしていようね、

1泊入院
2008年01月18日 (金) | 編集 |
搬送ボランティアさまのお車に乗り
ぺー子さん、病院に向かいました。
<※ありがとうございます>

いつもは天国のあほスパのでっかいバリケン生活でしたので
小さいバリケンには躊躇してました:苦笑

一泊入院ですので 帰宅は明日午後を予定しております。


準備完了~~~
2008年01月17日 (木) | 編集 |
明日はいよいよ避妊手術。
食事を早めに済ませ、もう一切何も口に入れさせておりません。

あ、、、、今朝 ヘタこきました。
トイレシーツを敷くのを忘れて出勤(爆)
そしたら案の定 ボヤッキーがぺーのオシッコもろ踏みしたそうな
あはははははは、
笑ってごまかす仮ボスなのでした。

忠犬
2008年01月15日 (火) | 編集 |
仮ボスの目が行き届かない時は
バリケンに入ってもらう居候犬の身・・・(歴代居候犬もそうしてきた)
例えば 昼寝の時だ(爆)
今日も今日とて満腹になると眠くなってしまう仮ボス。
ぺーちゃんをバリケンに入れて仮ボスは眠りに入った。

そしたら、何よ!
授業が半日で帰宅した娘が、ぺーちゃんをバリケンから出しておったわ、
仮ボスが眠りから覚めたら ぺーちゃんは仮ボスのベッド脇に
ずっと伏せして待っている状態だった。

ぺ~~~~~ そんなとこにおったのかぁ~!!!!!! と叫べば
仮ボスの手をぺろぺろ舐めだした。

そう言えば、、、トイレに行けば ドアの前で待っているし、、、
可愛いわーー

あ、、、あと、、、その食欲、、、フードをがっついて食べる仕草
見てると こっちが幸せになるわっ。
食べること すっきねぇ~(笑)


でも おねだりしても おやつくれないくせに~~~



そうよ!仮ボス家はシビアなの




トライアルへ・・・
2008年01月14日 (月) | 編集 |
本日 お見合いしまして 今後トライアルすることになりました。
日程はまだ未定です。
まずは避妊手術 抜糸が済んでからですので、、、。

縁というものなのですね、
この一言ですよ、

今日は寒かったですけど、
毛深いぺーちゃん なんのその、
老犬クラ子さんの為にって 暖房効いた部屋では
へーへー言って、涼しい階段上で寝てたりしますからね。
じゃー真夏の猛暑はどうなるんずら?って感じです。
タヌキカットですかね?(爆)

お見合い取り消し
2008年01月11日 (金) | 編集 |
残念な事に 希望者さんから辞退の連絡を頂きまして
お見合いはキャンセルになりました。
ま、仕方ないですね、

我が家での居候はまだまだ続きます。

来週、避妊手術をする予定

フードボウル届く
2008年01月09日 (水) | 編集 |
いつもありがとうございます。
ぷれよん様から ぺーちゃんに!ってフードボウルが届きました。
お嫁入りに持たすよ~




あら・・いいの?
2008-1-9-2.jpg






本年もよろしくお願いします
2008年01月04日 (金) | 編集 |
2008年 今年もボランティア活動頑張りたいと思います。
たくさんコメント下さると励みになりますので、よろしくお願いします。


ぺーちゃん 元気にしております。
相変わらず仮ボスは「待て」しか教えていないのですが
ボヤッキーが「お手」と言うと 遠慮がちに前足を出します。

排泄は外が多いのですが
トイレシーツの上でちゃんとオシッコしますよ、
雨の日は これで助かりますね、

お見合いは来週末を予定しています。

お見合い予定入る!
2007年12月29日 (土) | 編集 |
年内は都合つきませんでしたが、
2008年早々にお見合いすることになりました。
まだ予定段階なので 日取りが決定しているわけではありません。
やっとヒートも終わりました、
まだ避妊手術をしておりませんので
避妊手術も2008年に!
お見合い予定が入っても、まだ仮ボス家の滞在は長そうです。

仮ボスが 「ぺーちゃん」「ぺーちゃん」と呼んでいるので
ボヤッキーは「ぺ・ヨンぽん」と呼びだしました(爆)
ヨンは ぺ・ヨンジュンのヨンで・・・
ぽんは、タヌキ=ぽん太という図式から

11代目居候犬=ニック・ノルティーから「肉」になったよりはマシか?(笑)

ぐるぐるペネちゃん
2007年12月26日 (水) | 編集 |
ぺーちゃん (本当はこう呼んでいる) は 喜びを表現するとき
体をくるくる回転させて、
まるで 「いつもより余計に回っています」 ばり。

目が回るから 〝やめれっ〟 と 言うのだが 聞いちゃいない。

今度 動画に撮ろうかな




え゛?




メリークリスマス
2007年12月24日 (月) | 編集 |
今日も画像なくてすみません、、、、


ペネちゃんは歴代居候犬がそうであったように2階で生活していますが
家の階段を下りられないので脱走の心配はない。
でも犬に100%はあり得ないから
いつもの通り 落下防止のためフェンスをしている。

排泄は家のトイレでも時々はするが
だいたい仮ボスが外に連れ出し 排泄させている。
シーシーと声をかけるとオシッコするんだよね、いい子だ!

そして2階へはダッシュで駆け上がる。
だっこしなくても自分で上がれるのよ、
だから階段を下りるときだけ抱っこする。
でも抱っこ犬じゃないから 気持ち緊張しているのが伝わってくるよ(笑)

ペネちゃんのヒートも終わり、
老犬クラ子さん(去勢済み)も悶々することもなく(笑)
スケバンつくねさんも何の変わりもなく
クリスマスイヴの夜を過ごしている。

メリークリスマス

更新滞っております(陳謝)
2007年12月21日 (金) | 編集 |
忙しい師走、いかがお過ごしですか?
更新ままならず申し訳ありません。

ペネちゃんは元気ですよ。
「こんなもの食べたくない」なんて 一言も言いません。(笑)
あわよくば盗み食い!を考えているようです。

画像なしでごめんなさい。


近況
2007年12月13日 (木) | 編集 |
ヒート真っ直中のぺーちゃんでーす。

ぺネは ひとりが好きなのかな?
だってソファーで寝てるクラ子さんにあご乗せしないし
(※ソファーに上ったところを見たことない)
バリケンの中か、床だね、、、
抱っこ犬でもない。

部屋が暖房であたたかくなると、ドアをくりぬいた道を通って
階段上のフェンス前で寝てるよ、
あんな毛むくじゃらなんだもん 寒くなんかないよね。

そんなペネ
毎日のぶつかり稽古が日課ですが
スケバンつくねさんがマウントしようとすると
ムキになって 絶対に許しません。
案外 気が強い面も。
散歩中は つくねさんと一緒になって、、、♀なのにマーキングするし:汗
しゃがんでも出るのは一滴ほど・・・

人には従順で愛想振りまき、歯向かう事は絶対にありません。
いたずらもありません。

今回はボヤッキーではなく娘がイチコロです。
うちの子にしよう、、、

ちょっと待て~!
あくまでも居候ですぞな。





行く手に立ちはだかる壁
2007年12月06日 (木) | 編集 |

天国のスパちょん登場

軽々とくぐり抜けておりました・・・。




ペネちゃん・・・・・これは壁だと信じて通る事が出来ません。

2007-12-6-1.jpg

そこでボヤッキーがペネちゃんが通れるように躾てくれました。
裏)お主、いつの間に・・・!


今ではもう~スイスイと通っています。
この抜け道には鈴を付けているので 通った時音で分かるの。





老犬も気になる(?)
2007年12月05日 (水) | 編集 |
はい! ヒート中のペネでーす!
スーザンのオムツでは当然大きすぎて、、、、
誰かの残したSサイズのオムツがあったので あてがってみたら
ペネちゃん=固まった!銅像になった!動かない!
しかも後ろ足一本伸ばした状態のままで、、、

慣れるをの待つより、可哀想になってしまいオムツを取った。
自分で舐めて処理しているようなので 様子をみることに。

クラ子さんは ちょっと匂いを嗅いでは満足そう(笑)
痴呆防止になるか!
でも過去にも仮ボス家でヒートを迎えた居候犬はいたわけだが
去勢済みのクラ子さんには屁でもない様子(爆)

排泄は外で済ます事が多い。
コマンドすると出すんだよね、
たまに犬用水洗トイレの前でするペネちゃん
するんならトイレの中に入れ!






確定
2007年12月04日 (火) | 編集 |
なんとヒート来ちゃいました(爆)
最短滞在でお嫁入りも考えられましたが
これでもう仮ボス家でクリスマスを迎え
大晦日を過ごし 寝正月は確定でしょー、
仮ボスもボヤッキーも年末年始仕事だから
家で寝てて下さい、ペネちゃんや。


※そうそう、、、ペネちゃんはモコモコふわふわな毛並みなので
 その白い毛が赤くなってしまう。
 長毛種飼いさんはどう処理しているんだろう????

ぺの様子!
2007年12月02日 (日) | 編集 |
子供が携帯でメールムービーを撮ったもよう。
つくちゃん 食ってたよ!と言う(爆)

さすがスケバン 急所を突いている(^^;)


ペネちゃんもまんざらではない様子でその後反撃してたとか・・・

スケバンつくねさんが通ると 遊んでポーズをするのだけれど
その気がまったくない時は完全無視するつくねさんであった。




今度から動画を撮るときは画質を上げろ!と言っておきましたので
今回見づらい点はご勘弁を!
次回に期待。

特徴は・・・・
2007年11月28日 (水) | 編集 |


この子の特徴は クリクリしたお目々でしょ

いっやぁ~ 可愛いわー


っつーことで


クリクリお目々のペネロペさん



27代目はペネロペ・クルスさんっす!

ペネちゃんと呼んで。




あ・・・・言うまでもなく 仮ボス家に入った瞬間
スケバンつくねさんの洗礼を受けました!




なんか来た!
2007年11月27日 (火) | 編集 |
27代目の居候犬が来たじょ。
詳しい事は これから、、、、
名前もまだだぁー