保護犬預かりボランティア
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
譲渡決定
2007年12月04日 (火) | 編集 |
全国区でTVに映った26代目居候犬 ジェイク・ギレンホール 
譲渡決定致しました。
良かった!良かった!

皆様にハッピーなお知らせが出来て嬉しいです。

トライアル開始
2007年11月24日 (土) | 編集 |
ジェイクはトライアル中です。
結果は後ほどお伝えしますので しばらくお待ち下さい。



今夜で居候・・・最終
2007年11月23日 (金) | 編集 |
とうとう明日トライアル出発!
今夜が最後だね。

キレになって婿入りしてもらおうと、シャンプーしましたよ
ジェイクの毛色はちょっとまだらっぽいんですが
頭のてっぺんは銀色・・・・シルバーなのよ かっこいいよ
(※モニター画面によって見え方は異なると思いますが・・・)

シャンプー後、つくねさんに匂いをクンクン嗅がれ
前足で転がされ、、、、またまた大興奮。


そう言えば 今日 初めてジェイクの吠える声を聞きました。
なんと、フレンチブルと出会ったら 吠えたよ(爆)
ああいう顔は苦手かぃ? :汗



ぷるんとした下唇があるのはしゃくれならでは・・・!
とても人間っぽい



毛もだいぶ伸びたようだし、素敵にトリミングしてもらってね、
今は仮名しゃくれのジェイクだけど、一生の名前をもらうんだぞ!


ぷれんよん様から頂きましたフードボウル(※カテゴリー〝お知らせ〟参照)も
忘れずに持たせなきゃ・・・・。

犯人はお前だ!(コナン風)
2007年11月22日 (木) | 編集 |
スケバンつくねさんとルンルンで散歩に行くジェイク。
寒さなんて忘れるよね、ブンブン歩いていればポカポカ!

帰宅すると、階段を駆け上がり そのままプロレスが始まる。
まー適当にやっとけ!と仮ボスは他の事を始める。

しばらくして娘が

〝シッコだらけだぁ~〟 と叫ぶ。

飛んで行くと、オシッコが線となって図を描いている。

誰だ????? 誰なんだ?????と 考えるまでもない。
犯人はジェイクだ。

老犬クラ子さんは寝ているし、パンツ履いてるし、
つくねさんは散歩で排泄の後
出ないのにマーキングスタイルで排泄しようと頑張るスケバン。
もう1滴も残ってないはずだし、オシッコの匂いがつくねさんではない。
残るはジェイクしかないじゃーん(爆)

偉大なつくねさんの一喝にビビったか、または大興奮の放出なのか定かでない。




ぬくもり
2007年11月20日 (火) | 編集 |



息子の場合は股の中(爆)

この方がしっくりくるのかも・・・




ジェイクに買った季節外れ特売タンクトップはもう着られなくなりました(爆)
ジェイク 4㌔くらいいったかなぁ?


こう見えて、、、
2007年11月19日 (月) | 編集 |
ジェイクは抱っこ犬ではない。
膝に乗ってるだけなら良いのですが、抱きしめると暴れる(シメルなっちゅーの)

丁度この季節 抱くと湯たんぽ代わりになるわんこ。
うーん、ジェイクはダメだ(爆)

粗相もないし、肌寒しし、薄毛だし、ぬくもり欲しいし・・・その他諸々で 昼寝のお供にジェイクをベッドに上げたが、ハイパーになってしもた、仮ボス寝られんじゃん(涙)
なのでバリケンに入れたら、ジェイクは静かになった。

仮ボス一家のご飯中もバリケンに入っています。文句も言わずイイ子でね!素晴らしい。
フリーな状態だときっとおねだり攻撃するだろうな、食い気のジェイクだから。

お見合い大成功!
2007年11月18日 (日) | 編集 |
昨日の土曜日、お見合いしまして大成功でした。
愛想振りまき、個性的なジェイクのお顔にイチコロ(!)だった希望者さん。
トライアルすることになり、仮ボス家滞在はあと1週間となりました。
トライアルも成功を祈ります。


この日は寒かったので帰宅後は・・・

パネルヒーターから離れず・・・
子供と場所の取り合い(笑)
でも頭脳プレーで 膝に乗ったデスよ




裏情報:::::::
本家ジェイク・ギレンホールは大女優さんとラブラブ状態でハッピーな日々を過ごしています。是非しゃくれのジェイクも・・・!!!!


TVに映る
2007年11月16日 (金) | 編集 |
昨日のブログコメントに書かれている通り
なんとジェイクはTV局の取材中
センターに収容された子で
その後の追跡調査で我が家も取材を受け・・・映った(爆)

きっつそうな紐で結ばれておったなー
可哀想に、、、



予定が変更になり、明日 お見合いします!




予防対策
2007年11月15日 (木) | 編集 |
昨日の失敗があったので 今日はそれを繰り返さない為に・・・
出掛ける前に外に連れ出し、強制的(?)に排泄させた。
今までそれをしておらんかった。

室内だとギリギリまで我慢するから
今、、、この場で・・「シッコしろ!」と言っても出さないのよね・・・。
(※コマンドで排泄出来るようになると便利なんですよねー)

帰宅してみると バリケンの中は綺麗なまま。
あぁ~~~良かったー、


落ちやしないかとヒヤヒヤ

それでも寝るか?って感じよね




お見合い予定入る!
2007年11月14日 (水) | 編集 |
ジェイク お見合いします。 18日です。


今日 仕事から帰宅すると いつも通り「ひゃぁ~」と鳴きましたが
それより大事件、
漏れちゃってましたーーーー(爆)
ま、何も言わずに片づけましたが、、、、
オシッコで濡れたマットを触るのなんてどーって事ないです。
なんせ仮ボスは老犬クラ子さんの介助で
直接オシッコが手にかかった事ありますから、
オスバンウォッシュは必需品 たりらりらぁ~



初物
2007年11月13日 (火) | 編集 |
仮ボス家では おやつの習慣がないので いつもはフードだけ、
たまにスーパーで買ったリンゴやアボカド
ブロッコリーの芯を茹でたモノとか、、、キャベツの芯とか、、、(おいおい!)


だが・・・・・ なんとっ!



ボヤッキーが早く帰ってきたと思ったら ジャーキーを手にしている。
カンガルーの肉で作られたジャーキーだ。
クラ子さん、つくねさん 牛はダメだからね、、、

当然!犬に与える前に 仮ボス&ボヤッキーは自分で食べてみる。
美味い(笑)


初物に喜ぶジェイク!
2007-11-13.jpg
しゃくれすぎだわよ by つくね




ジェントル・ジェイク
2007年11月11日 (日) | 編集 |
TPOを弁えているジェイク。
老犬クラ子さんの前では はしゃぐことなく静かにしていてくれる。


イイ子で留守番ができるのも助かるねー。
帰宅して玄関のカギを開ける音で ひゃぁ~!と鳴くんだよね、
バリケンの中で 尻尾ブリブリぶん回しながら
仮ボスの帰宅を喜んでいる。

バリケンのドアに手をかけると ジッとお座りして待っているのだが
うずうずしているのがよく分かる。可愛いぞ!
ドアを開けても「ヨシ」と言うまで 出てこない。




ジェントル・ジェイクは

くせ毛です!




業務連絡は完全に!
2007年11月06日 (火) | 編集 |
本日は画像なしです、すみません(最初に謝っとこ!)

仮ボスは早朝勤務なので朝は家に居ないことから
家族には ホワイトボードに誰が何時に何を出したか・・・
<※つまり オシッコとかウンチの事ね・・・>
書いておいてくれないと 帰宅後ワケわからんから!と言ってあります。

夕方 老犬クラ子さんの散歩を終え
さて ジェイクの番だよ!と連れて行けば
ウンチはしたものの、オシッコをまったくしない。
あーまたいつもの事かー、
子犬だから外での排泄は躊躇しちゃうんだなー など
いろいろ思いながらも帰宅。

その後
「ジェイクがオシッコしなかったから、要チェックだからね~」と言い残し、買い物に行こうとしたら 娘が・・・
「クラッチの散歩中にちゃんとトイレでオシッコしたよ」とサラリと言う。

あのね~:汗 
口頭でも業務連絡はしっかりお願い。


今日のブログは ぼやきになっとるがな・・・・

年の差13
2007年11月05日 (月) | 編集 |



仮ボスが季節外れの特売品を買ってきた(爆)



タンクトップだよ

似合う?


後ろはこんなん
2007-11-5-2.jpg
これから冬なのに、サーフィンだよっ



そんな事は どーでもいいけど

肩にあごのせしたら、老犬ベストが・・・
2007-11-5-3.jpg


難しい言葉はまだ分からないジェイクなのであった。




熊ちゃん危機一髪
2007年11月02日 (金) | 編集 |



なんずら?
2007-11-2-1.jpg





噛んでみよ
2007-11-2-2.jpg
裏) 相当しゃくれとるぞ@ジェイク






昨日までは怖がっていたボールなのに
今日は克服したみたいだ。




++++++++++追記++++++++++++
ご飯粒じゃないよ
2007-11-2-3.jpg
今日も一本抜けた!




抜けた~!
2007年11月01日 (木) | 編集 |






乳歯が抜けた~!

あと・・・指が入らなくなったので
カラー(首輪)の穴を1つずらしました。



成犬へと一歩進む





※あ、ジェイクの画像なくて どーもすいませんっ



++++++追記++++++++
パネルヒーターの前でぽかぽか気持ちよさそうに寝入っていた画像が撮れましたのでアップします。

2007-11-1-2.jpg




両方成功するように・・・・!
2007年10月31日 (水) | 編集 |


なんか着せられた・・・・







2007-10-31-2.jpg
犬はなで肩ヨ





2007-10-31-3.jpg
あたたかいなー





2007-10-31-4.jpg
爺ぃ~の腹か・・・




さてさて 排泄の問題ですが、
トイレの場所で・・・
オシッコが成功すりゃー ウンチを失敗
ウンチが成功すれば オシッコ失敗
ローテーション方式かっちゅーのっ。
どっちも成功するように!
ま、長い目でみよう、

だが「待て」は凄いぞ~
初日は バリケンから弾丸のように飛び出たジェイクだが
今では 仮ボスの「ヨシ」のサインがあるまで
バリケンのドアを開けても待機している。
「待て」の強化運動中。

「待て」はどんな時にも有効に使える武器なので
今後も強化運動実施しよう!


初:留守番
2007年10月30日 (火) | 編集 |
本日はジェイクにとって初のお留守番タイム
最後に家を出る娘が何も言ってなかったので
きっとイイ子にバリケンに入ったのでしょう。
仮ボスが帰宅するまで約3時間程ありますが
バリケンの中で寝入っていたようです。
粗相もありませんでした。


ところで 凄い事がありました!
ジェイクは、スケバンつくねさんに認められたようです。
どうしてか?と言うと 
つくねさんの方から「遊ぼう」とモーションをかけたからです。
過去を振り返ってみても 徹底的に無視し通した居候もいれば
23代目スーザンとは とことん遊んだ仲だし
相性って 分からないものですねー。

つくねさんの前では 尻尾をお腹の中に入れてへつらっておりましたが
「遊んであげるわよっ!」と言われすっかり気を良くしたジェイクは
尻尾ブリブリで つくねさんとベッドの上で大運動会。

でもでも 調子に乗ってはいけません。
遊びはつくねさんルールに従わなくてはなりません。
ジェイクの方から「遊ぼう」と言ってはいけないのです(爆)
たちまち一喝されます。
あくまでも つくねさんの方から「遊ぶわよ」と言われた時だけです。
そして「あたいがヤメル!と言ったらおやめ!」といった具合です。


ねーねー、つくねさんって偉大なのね




この家は スケバンもいれば パンツ爺もいて・・・何なんだっ!!!!!!
2007-10-30-2.jpg



1年前はアホもいたのに・・・残念っ!。by仮ボス




仮ボス家ではこのふたつ!
2007年10月29日 (月) | 編集 |
毎度の事ながら 躾は新飼い主さんに勉強してもらうとして・・・
仮ボス家で教える事はただふたつ。
クレートトレーニングと「待て!」だ。

・・・んがぁ~

クレートトレーニングは すでにみさりんさん宅で完璧にこなされおり、
しかもぉ~「待て!」まで出来ちゃってるもんだから、何も教える事がないっ。
ボヤッキーの出番だな、芸の道を行け(笑)



クリクリお目々がキュート


2007-10-29-2.jpg
だが・・・爺パンツの後ろにいるとは・・・!!!!




一晩経ちまして・・・
2007年10月28日 (日) | 編集 |


ここの家族はおかしい・・・。
2007-10-28-1.jpg
どうして僕の事を、、、




しゃっくぅ~ と呼ぶ?

2007-10-28-2.jpg






ボヤッキーどんは、しゃくれ~ぇ だって

2007-10-28-3.jpg


可愛い子犬もオッサン顔になってまう。




※我が家では 大人しいもんです。
 みさりんさんブログではバトル動画がありましたので
 我が家でも大運動会を期待しておりましたが
 やはりスケバンつくねさんの力は偉大なり(爆)
 ジェイクはつくねさんの前ではへつらいへつらい立派な犬社会を学んでおります。
 自分より大きなクラ子さんにはビビる事なく接しています。


26代目 やってきました!
2007年10月27日 (土) | 編集 |
テリア系ミックス オス
推定生後4~5ヶ月 体重3.3㌔


見るからにしゃくれております(爆)



そいだけの理由で 仮名は ジェイク・ギレンホールにしたぜ



2100057571.jpg
↑本人↑





ひとまず今日は報告まで・・・。