保護犬預かりボランティア
お星様になりました
2007年10月07日 (日) | 編集 |
みなさまに悲しいお知らせです。


獣医さんは最後まで諦めずに手を尽くして下さいましたが
まーチンは、天国へ旅立ちました。
どうやらバルボウィルスだったようです。
あの小さな体で、一生懸命闘いましたが 勝てませんでした。

冷たい収容施設から出られ、
新たなスタートが待っていましたが
叶いませんでした。

明日、保護団体で手厚く葬って下さいます。
応援して頂いた皆様に 更なるお願い、
どうか手を合わせて祈って頂けたら 仮ボスは嬉しいです。
宜しくお願いします。


※まだ1歳にもなっていない、、、乳歯だったまーチン、飼育放棄され冷たいセンターで過ごし、そして我が家に来た。
たった数日でしたが、我が家なりの家庭のぬくもりを感じてもらえたかな~と思うと、切ない中にも「良かったんだよ!」と自分で自分を落ち着かせています。

良い報告ではないのです
2007年10月04日 (木) | 編集 |
まーチン 不安げな顔をしているそうです。
もう それを聞いただけで 胸が張り裂けそうです。
まだなんとも言えないけれど ジステンバーの疑いがあるとの事。

小さな体で 今 一生懸命 病気と闘っています。
回復するよう 祈るばかりです。

神様 どうか助けて下さい。

頑張れっ!
2007年10月01日 (月) | 編集 |

ここはどこ?




あたちは誰? (♂だろがっ!)
2007-10-1-2.jpg



2007-10-1-3.jpg





・・・・な~~~~んて やってた まーチンでしたが


昨日から心配だった・・・青っぱな全開モード
朝一番に近所の獣医で診てもらいましたが(その時は平熱)
午後になり 素人から見ても更に体調優れない様子だったので
譲渡の会スタッフ様に連絡を取り
会の協力病院に回復するまで看てもらう事としました。
事実上 入院ですが、尻尾を振るなどして愛想振りまいているそうです。

頑張れ!まーチン! 待ってるで~





青っぱな・・・
2007年09月30日 (日) | 編集 |
2階生活しているので、階段落下防止、脱走防止の為
フェンスを取り付けています。
(※預かりを始めた頃より・・・)
犬用のモノではなくて、人間の赤ちゃん用なんです。
アコーディオンカーテンみたくなっていて、家族の出入りはスムーズなんすが
まーチンってば、体がすり抜けてしまって何の意味もない事が判明。


よってホームセンターで網を買ってきて取り付けました。

これで万全!




昨日はフードを食べなかったので 実はちょっと心配。
と言うのも 今日は鼻水ズルズル出るようになったから。
しかも青っぱなだよ、( 昔かっ! )

フードをお湯でふやかして与えてみたら 舐める程度に食べた。
水分補給も忘れない。

下痢とか咳はないものの、明らかに体調はおかしいので
明日、病院へ行ってきますわ。

クラ子さんの隣に座りカメラ目線
2007-9-30-2.jpg




その後の変化
2007年09月29日 (土) | 編集 |
仮ボス家にやってきた日の夜、
そりゃーも~爆食いした まーチンです。こいつぁ~頼もしい!と思ったもんです。
次の日の朝も 爆食いしましたが その夜からフードを拒否ですよっ。
無いマズルを皿に突っ込んでは、フードをかき出しバラ巻く。
食う気がないなら食うな!とすぐ皿を下げる。
そして今日・・・食べません。
食べないからと言って アレにする~?コレにする~?と
ご機嫌を取るような仮ボスではないので、
〝うちにはコレしかねぇ~んだよっ!
 食いたくなけりゃ食わんでエエ!〟ですから・・・:苦笑

そんな気持ちでちょっとトイレに立った間に、
まーチンったら、食糞しとった!
ぎょえぇぇぇ~~~と思いつつも身柄確保&現行犯逮捕。

24代目居候犬でだいぶ楽をさせてもらったので
まーチンでちょっと気持ちを引き締めろ!と
神様がおっしゃっているのだろう。

会のスタッフ様が、環境の変化によるストレスを予言しておりましたが、
やっぱりその通りとなりました。
さすが長年の経験がモノを言います、
感心しつつも、はやくまーチンが我が家族に心を開いて
打ち解けてくれる事を祈る。
狆という犬種は時に神経質(?)らしいですが
心を許せば とてもお茶目なわんこなんだって。



仮ボスが仕事から帰ってきたら

の字で寝ておった(爆)



心 許したんかぃ!




はじめて物語
2007年09月28日 (金) | 編集 |
まーチンは、きっと世の中を知らないんだなぁー
まだまだ子供だもん、
散歩に出れば ふと見上げたベランダの洗濯物が揺れただけでビビる。
車が通る道なんて行けません!

徐々に経験を積んで学習していこうね。



仮ボスのPC中には足下でご覧の通り

カーテンの向こうの大切なファイルに寄りかかっとるわっ・・・



バリケンにも入るよ




ボヤッキーがとっても大好きみたい。むちゃくちゃ尻尾振って歓迎する。
人間好きな子は躾やすいよね?
・・・・ってなワケで、まーチンは お手やお座り、待てさえも出来ません。
※ボヤッキーへ:腹筋を教える前に「待て」を教えろ!

愛情に飢えている?
抱っこをするととても嬉しそうにし、安心するようだ。
うるうるした瞳で見つめられる。


環境の変化による体調不良等が なきにしもあらず、
ワクチン接種などは しばらくしてから行う事にする。
検便もそん時だなぁ~ 、、、おあずけ。

25代目登場!
2007年09月27日 (木) | 編集 |

2007-9-27-2.jpg

狆です! 男の子です、 まだ乳歯なのでパピーパピーしてます。
むちゃくちゃ大人しい、
クラ子さんと挨拶、つくねさんにも挨拶できた。




2007-9-27-3.jpg

保護センターより直に来ましたので、
これから検査などやっていく予定です。
宜しくお願いします。


2007-9-27-4.jpg

ばっちかった体もシャンプーして綺麗になった。
耳は見える部分は綺麗にしたけど 奥はしらん(爆)
※だって穴小さいんだもん
いろいろ診てもらおう。


あ! 仮名ですが・・・・


マー狆・ローレンス  もとい マーティンと 名付けました。



まーチン!と呼びます。




そう言えば8代目居候犬はウィル・スミスだったな!

バッドボーイズ 完成(爆)