保護犬預かりボランティア
足元で・・・
2017年08月15日 (火) | 編集 |
にゃんこ仕草やってて

可愛かった・・・(笑) 最近やるようになりましたね、

この後 ゴロンゴロンしてました。




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


[READ MORE...]
よく見てちょうだい
2017年08月12日 (土) | 編集 |

エリザベスしてたり、しっぽが下がってたり
素早い動きの動画だったり、バックショットだったり・・・
今まで あたちのお顔よく見てないでしょ

fc2blog_2017081219182153c.jpg
こんなんです・・・。



ちなみに保護当時↓↓↓
2017-8-12-1.jpg





よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



柔の道
2017年08月11日 (金) | 編集 |

なんか極めてきたような気がする(笑)






よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



フンっ!となるデイジーさん
2017年08月10日 (木) | 編集 |

もっと遊びたいのに・・・
首輪に付いた名札が妙に気になって噛もうとするエイミーさんに
フンっ!となるデイジーさんです。


デイジーさんの名札は首輪に縫い付けてあります。



※おまけ
 家政婦は見た状態のマークさん



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



行き倒れ状態に見えるが
2017年08月09日 (水) | 編集 |

遊び疲れてバタンキュー

fc2blog_2017080919405480d.jpg


バリケンの奥の方で縮こまってたのに
こうしてど真ん中で寝るって事は危険を感じてない?
慣れたのかな、





よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



デイジーさんの白星
2017年08月08日 (火) | 編集 |
部屋中の追いかけっこ
バリケンの中でのプロレス
いろんな事して遊んでいますが


今日は大相撲
デイジーさんの上手投げ決まる!






よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ビフォー アフター
2017年08月06日 (日) | 編集 |
多頭飼い崩壊現場より保護

避妊手術

初めての環境、人間 首輪やエリザベス

仮ボス家へ居候
2017-8-6-1.png
あたちはどうなるの?状態





からの~







※デイジーの迷子札は首輪に縫い付けてあります。





よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ







独り占め中
2017年08月05日 (土) | 編集 |
性格は?
2017年08月05日 (土) | 編集 |
こうやってバリケン内でじゃれてるか
部屋中二匹で走り回ってるか どっちかなんですが





「デイジ~~」と呼ぶと急にシャイになっちゃう。
でもエイミーさんが人懐こいんで それに釣られて近寄ってきたりします。




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



身軽です。
2017年08月04日 (金) | 編集 |

そこが定位置になったのか?

fc2blog_2017080409250739c.jpg


そう言えば 最近ぷるぷる震えなくなったね、
慣れてきたのかな。



※デイジーさんの迷子札は首輪に縫い付けてあります。


よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ガリレオがお気に入り
2017年08月03日 (木) | 編集 |

ガリレオにもう夢中です。 ※他の物も噛むけど・・・(,,゚Д゚)
fc2blog_2017080309352818f.jpg


ちょっとシラけムードのエイミーさん
fc2blog_20170803093259339.jpg


あご乗せしても・・・・
fc2blog_20170803093405f6c.jpg


この手を使っても・・・・
fc2blog_201708030940147ed.jpg

デイジーさんはガリレオを手放しませんでした。


バリケンから出てくることが多くなり、排泄は犬トイレにちゃんと行きますので
もうバリケン内にトイレシートを敷きません。

人に対し唸ったり吠えたりそういう行為はありません。
人との触れ合いに慣れてないだけです、
仮ボス家のアホパワーを注入していきますね。



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



名誉棄損?
2017年08月02日 (水) | 編集 |
・・・と デイジーが言ったかどうかは定かでないが・・・・


結論から言うと トイレシート



食べてませんでしたあ~



ボヤッキーが出勤前に破れたシートを片付けるも、完全ではなかった。
パジャマ先生が寝起きにデイジーバリケン見ると シートの破片が少量あり
「もしや 食べた?食べたんだ~~(T_T)」
それを夜勤明けの仮ボスに報告、急いで病院へ行ったわけだが・・・

どーりで吐かないわけだよ、食べてないんだから・・・

ん? エコーで診た胃に入ってたのなんだ? 

デイジー ごめんねー

fc2blog_2017080209133537d.jpg
「でも油断しちゃダメでちゅよ、あたち何でも噛むから・・・」


そうなんです、テーブルや椅子 バリケンの端っこ プラグにコード
噛んではいけない物を教え中です。








よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



それは食べないで下さい。
2017年08月01日 (火) | 編集 |
お分かりでしょうか?
fc2blog_20170801104359950.jpg


シート敷かねーぞっ!
fc2blog_20170801104524fd8.jpg


・・・という事で トイレシートをお召し上がりになったデイジーさんは
即、病院で診察してもらいましたが、まだ吐いておりません(T_T)


迷子札がチラチラ動くのもお気に召さないようなので
名札を首輪に縫い付けました。


いろいろしでかすのに まだ人に慣れてなくて逃げるんですよねー。
四つん這いになって同じ目線で呼ぶと何とか近寄ってきてくれる。
散歩なんてとんでもない(爆)

今 そんな状態です。



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



試練・・・・慣れるのじゃぁ~
2017年07月29日 (土) | 編集 |
今日の様子。

自由にバリケン出入り出来る仮ボス家システムだと
デイジーはずっとバリケンにとじ込もってほぼ出て来ません。


そんなんじゃ慣れねーだろ!・・・と


バリケンにドア取り付けて閉めて入れなくしてやった(爆)

fc2blog_20170729163530ca1.jpg



fc2blog_20170729164006180.jpg


外の世界にも慣れるのだぞ、





※イーサンがこれまたいい対応してくれて
 イーサンに尻尾フリフリするデイジーなのでした。




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



日々変化
2017年07月27日 (木) | 編集 |

奥のほうで丸くなっていたのが
fc2blog_201707271427417e3.jpg
こっちを見ているよ。




一方・・・・



fc2blog_20170727142946144.jpg
マークさんは夢見てる(笑)





よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





預かり4日目の朝
2017年07月27日 (木) | 編集 |
預かり初日月曜日 
術後ということもありバリケンに隔離
フードは食べず。
目を合わさない&完全に背中を向ける。

預かり2日目火曜日
ずっとバリケンに入ったまま。丸くなっている状態。
バリケンの中に敷いてあるシートの上で排泄。
フードを差し出すとポリポリ食べ始める。
上げ膳据え膳。
目を合わせない。
もちろん名前を呼んでも無反応。


預かり3日目水曜日
マークさんもイーサンもデイジーにチョッカイ出さないので
バリケンのドアは取り外す。
足音が聞こえ振り返るとデイジーがバリケンから出ていた。
近寄ると全身震えだし尻尾は内股へ。
それでも以前より見つめてくれるようになった。
涼しかったので夜外に出してみたが まったく歩かない。
バリケンに戻してあげると落ち着いたようで手を舐めてくれた。


預かり4日目木曜日
ご飯だよ~~!と用意しているとバリケンの中で四本足で立っている。
フードボウルを持って近づくと

尻尾を振ったぁ~~~~ ← 今 ここ。




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



69代目がやってきた!
2017年07月24日 (月) | 編集 |
そうです、江戸川区の81頭飼い崩壊現場からやってきました。
妊娠していたので堕胎したそうです。
術後間もないのでずっとバリケンの中に居ます。
4キロ程の小さな女の子。デイジーと仮名を付けました。
大きなお目々と大きなお耳が特徴です。
今はそっとしておきます。

fc2blog_20170724190001b4f.jpg




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ