保護犬預かりボランティア
ルーシー改あられちゃん
2016年07月23日 (土) | 編集 |
ブログの更新ありました。
ご家族さまの真剣な気持ちがひしひしと伝わってきます。

http://snowrokka.exblog.jp/23027734/

保護犬に限らず どのわんこだって欠点や短所あります。
それと向い合って暮らす事は当たり前。



ブログ「日々のこと」
リンク貼らせて頂きます。






よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





譲渡決定しました!
2016年07月19日 (火) | 編集 |

めでたくルーシーは譲渡決定致しました。
うーうー言っちゃうルーシーだけど受け入れて頂きました。
ありがとうございます。
ありがとうございます。

応援して下さった皆様にも ありがとうございます。



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





トライアルの様子
2016年07月03日 (日) | 編集 |

ルーシーさんの様子です。
http://snowrokka.exblog.jp/22958678/

ポメらしくなったのぉ~(^O^)





よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




トライアル行きました!
2016年06月26日 (日) | 編集 |

昨日・・・神妙な面持ちで出発したルーシー。
先住犬と上手くやってるかな、、、




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





いつもなら怒るのに・・・今日は何故?
2016年06月22日 (水) | 編集 |

マークさんを咥えるメアリーさんですが
ルーシーさんには舐め舐め口撃です。




上部に映るマークさんの脚、動かない、呆然としてるのか?



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




日程
2016年06月21日 (火) | 編集 |
トライアルは6月25日から・・・

どうぞ宜しくお願いします。

食い気ありますので鬼のようなコントロールしてください(笑)

、、、そう言えば ハゲが治ってる!!!!



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



トライアル決定
2016年06月20日 (月) | 編集 |
日程はまだ未定ですが、トライアル行きます!


床と一体化してるルーシーさん

保護した当時とだいぶお顔に変化が!
表情豊かになったんだと思います。




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





日々楽しいね、
2016年05月28日 (土) | 編集 |
前の環境よりずっと楽しく過ごしていると思う。
同居犬の中ではナンバー2だし・・・(ナンバー1はつくねさん)
ハゲのところから毛が生えてきたし

お留守番もしっかり出来る、フリーにしていても大丈夫だけど
フリーばかりではケージに入る事を忘れてしまうかもしれないから
クレートトレーニングは必要だし、、と思いながらも
バリケンの中に入って寝とる。



fc2blog_2016052814354974f.jpg





よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



鼻の温度
2016年05月05日 (木) | 編集 |
fc2blog_20160505093317163.jpg
放射温度計で計ったら・・・・


fc2blog_2016050509332076e.jpg
ルーシーの鼻は27度でしたヽ(´ー`)ノ



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




パジャマ先生の激写
2016年04月13日 (水) | 編集 |


注目はマークさんの表情(笑)


2016-04-13a.jpg
可愛いの~~


動画もあるのよ

はーぃ!はーぃ!



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ








うれしい変化
2016年03月31日 (木) | 編集 |
犬生の悦びを知ったようだ。

居候当初は小さいバリケンの
しかも奥の方に入ったまま (ドアは取り外してある)
ずっと出て来る事はなく 丸くなっていた。
そして排泄の時は隣の大きなバリケンで!・・・だった(笑)


それがどうやん!!!


今では自由に部屋を飛び回り、飯の支度にゃ1番に踊るし
排泄はドアを繰り抜いた犬道をちゃんと通って犬トイレに行くし
つくねさん部屋には絶対入らないし (←完璧なしつけで鼻高々)
散歩はまだちょっとビクビクするけど 仮ボスの後をついて歩くし
寝てる時はいびきかいてるし

わんこです!わんこになりました。




ルール1
fc2blog_20160331171635710.jpg


あたちが真ん中よ!
fc2blog_20160331171629943.jpg

逆らえない同居犬達であった・・・。




褒められた事がなかったんだろうなー
よく出来たねー えらいね~ 可愛いね~・・と誉めてあげると
非常に喜びます。可愛い。



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ







乗っ取り乗っ取られ
2016年03月22日 (火) | 編集 |

あえて大バリケンに入ってルーシー
fc2blog_201603221940473b0.jpg

あぶれたメアリーさんは小に入れないので乗るしかない



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



あー ねむい
2016年03月19日 (土) | 編集 |



ご飯食べ終わって、、、大バリケンへ



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





ガリレオ見つけた!
2016年03月14日 (月) | 編集 |

意外と強いルーシー嬢
メアリーさんから奪い取りました。






よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





立ち耳が・・・・
2016年03月13日 (日) | 編集 |

ヘタレてしまった・・・。


fc2blog_20160313153847dfe.jpg


fc2blog_20160313153851851.jpg


fc2blog_20160313153855330.jpg


fc2blog_201603131538578b3.jpg




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




柴犬感・・・(笑)
2016年03月11日 (金) | 編集 |

fc2blog_201603111708260a1.jpg


人間好きと聞いていたが、ボヤッキーに多少「ウ~」と唸る。
男の人が苦手なのか、ボヤッキーと相性悪いのか(爆)
なんせご対面の時間が極端に少ない、
土日で挽回して欲しい。


メアリーさんの狩り対象はマークさんだけのようです(^_^;)



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



預かり三日目
2016年03月10日 (木) | 編集 |
新入りが来ると以前ならスケバンつくねさんの指導がありましたが
もはや17歳(推定)では、もう知ったこっちゃないの世界です。

そうなるとパジャマ先生の出番ですね!

fc2blog_2016031019275349f.jpg


嬉しくて はしゃいでいるのでブレまくっています。
fc2blog_201603101928144a8.jpg


fc2blog_20160310192818461.jpg
個人的にはマークさんにジワる・・・(笑)




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



[READ MORE...]
65代目をヨロシク
2016年03月07日 (月) | 編集 |
やってきました この子が64代目 ポメラニアン♀ 小眼球症です。 

ルーシーと名付けました。



2016-3-7-3.jpg
抱っこ犬じゃないメアリーが抱っこせがんでヤキモチ病発症




2016-3-7-2.jpg
本家ルーシー・リュー


詳細はおってアップしていきます。
宜しくお願いします。



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ