保護犬預かりボランティア
譲渡決定!
2014年12月10日 (水) | 編集 |
レイ子さんの譲渡決定知らせが舞い込みました。
良かった!良かった!
レイチェルの一生をどうぞ宜しくお願いします。


皆様 応援ありがとうございました。



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



トライアル開始
2014年12月03日 (水) | 編集 |
2日火曜日からトライアルしております。
慣れるまでに時間かかるかな?
それとももう慣れて甘えているのかな?
結果が出るまで待つしかない。
成功を祈ります。



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



トライアル日まであと3晩
2014年11月29日 (土) | 編集 |
2014-11-29-001.jpg


2014-11-29-002.jpg

ボディーアタックしてマークさんに反撃しておるレイ子さんだが
嫌よ嫌よも良いのうち・・・で 本音は大好き

一緒に寝られるのは今夜を入れてあと3晩だね。




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



くうさんからの画像提供
2014年11月16日 (日) | 編集 |
http://ameblo.jp/fuwan0409/
ドン・ジョンソン君の飼い主さまより画像頂きました。
譲渡会でのレイ子
2014-11-16-004.jpg


2014-11-16-006.jpg

2014-11-16-1 (1)




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



やっぱりやめた・・・
2014年11月12日 (水) | 編集 |
レイ子さんのトリミング しない宣言したけど
トライアル日程が12月に入ってからなので
このまま伸び放題じゃ、お手入れが大変なので
やっぱりトリミングしよ~~っと。
短いとお手入れ楽だしね・・・って 自分の都合かよっ!

さてさて 予約入れなきゃな・・・。



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



トライアル予定
2014年11月10日 (月) | 編集 |
譲渡会の結果 レイ子さんはトライアルへと進みます。
今回お世話になりましたドンちゃんご家族様
ありがとうございました。本当にお世話になりました。
ドンちゃんのブログ
http://ameblo.jp/fuwan0409/entry-11950273653.html

現在、日程はまだ決まっていないのですが
いいっすか?トリミング・・・(爆)
いいっすよね?トリミング・・・(爆)
・・・って 事で 
伸び放題のレイ子さんをそのまま送り出しますよっ!←なにエバってんだ(^^ゞ
どうか可愛くお好みのトリミングしてやってくださいまし。
宜しくお願いします。


よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






隠し撮り(爆)
2014年10月29日 (水) | 編集 |
近づくと止めてしまうので 望遠で撮ったのでブレブレです。
ご了承下さい。

仲良いんだか 悪いんだか・・・
人間の幼い姉弟のようなじゃれ合いみたいですわ。
ちょっかい出しーの出され-の・・の結末です。









キレると仁王立ちになるんですねレイ子さん

壁ドンならぬ バリケンドン!




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




[READ MORE...]
zukyさんの譲渡会レポート レイチェル編
2014年10月29日 (水) | 編集 |
--レイ子さん編--
今日は予報通りの秋晴れで絶好の行楽日和でしたが、
たくさんの方々が緑山へのご来場を選んでくださいました。
レイチェルさんはその美貌で多くのご来場者のハートを奪っておりますが、
本人いたって無欲。というか、無頓着。
涼しい顔で受け流す様子は大女優の貫録です。
でも、本当は繊細なレイチェルさん。
ケージ越しにマークさんと寄り添う姿がいじらしいですね。

2014-10-29mr-005.jpg

2014-10-29mr-002.jpg

2014-10-29mr-004.jpg





よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




譲渡会画像 彩さん提供 レイチェル編
2014年10月29日 (水) | 編集 |
お見合い予定です
2014年10月08日 (水) | 編集 |
お申込が入り お見合いすることになりました。
譲渡会日は都合が合いませんので別の日に!
道中気をつけてお越しください。
宜しくお願いします。



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



アタック・レイチェル
2014年10月03日 (金) | 編集 |

アホのマークのアホ顔はスルーして・・・


今回は横っ飛びが出ませんでした。
次回頑張る!



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



元気です!
2014年09月26日 (金) | 編集 |
毎度、朝から運動会やっています。
うつぼスタイルのレイチェルさん



いつもこのスタイルとは限らず たまにボディアタックして飛んでます。
それを撮るのを毎回逃してしまう。実に惜しい、悔しい。
スロー再生でUPしたらめちゃくちゃ楽しいと思うのだが・・・。
二郎さんみたいに「飛びます!飛びます!」と予告して欲しい。




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



呼んでみました。
2014年09月22日 (月) | 編集 |

レイ子さんっ!
2014-9-22r-001.jpg





2014-9-22r-002.jpg
なにぃ?・・ってお顔



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




彩さんからの画像 レイチェル編
2014年09月17日 (水) | 編集 |
2014-9-14h-005.jpg
おい 寝とるんかぃ!(笑)

2014-9-14h-009.jpg


2014-9-14h-008.jpg

2014-9-14h-007.jpg
やっぱり 「ご飯くれ!」の顔だ・・・


彩さんのブログはこちら
http://lucky1231.a-thera.jp/




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



zukyさんの譲渡会レポート レイチェル編
2014年09月17日 (水) | 編集 |
2ヶ月ぶりの緑山譲渡会は見事な秋晴れで
参加保護犬もご来場の方もどんどん増えて大変賑わいました。

騒がしい中でも全く動じることのないレイチェルさん。
ケージの中の彼女は目が合うと尻尾を振って近寄ってきてくれますが、
外へ出そうと手を入れるとナゼか逃げる…
それでも抱っこしてしまえば大人しく身を預けてくれます。

知らない人にホイホイついて行くことは無いけど、
初対面のトリマーさんとか獣医さんとかをむやみに怖がることもなさそうですね。

ダイエットとトリミングで華麗に変身したレイチェル嬢。
今日は多くのご来場者の目を引いていました。


2014-9-14m-002.jpg
はやくご飯が食べたい・・・ レイチェルは食べる事しか考えてませんby仮ボス



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



またまたトリミング
2014年09月11日 (木) | 編集 |
さて、14日日曜日は譲渡会です。
詳細は
http://jouto.blog69.fc2.com/blog-entry-1054.html


それに向けて・・・でもないんですが
単に伸びたのでトリミングして頂きました。
ありがとうございました。
可愛くなったレイチェルに会いに来て下さい。


画質悪し!






よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


[READ MORE...]
希望としては・・・
2014年09月05日 (金) | 編集 |


お座りした状態で拝んで欲しい。



2014-9-4.gif




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



主役は私なのに・・・
2014年09月01日 (月) | 編集 |

映ってるのは後頭部ばっかりってどういう事?
お戯れ中の2匹


若ければ 一喝してただろうつくねさんは16歳になります。
※まだサポーター出来ないんか?遅いなー



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



年上目線
2014年08月27日 (水) | 編集 |

2014-8-27m-001.jpg
一番年下マークさんの行動に多少呆れ感ある2匹のオバサン


でもね、、、、


仮ボスがマークさんを「可愛い!可愛い!」と撫でてると
ヤキモチ焼いて 速攻で飛んで来て割って入るレイチェルです。
面白いもんですねー。




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



日常・・・
2014年08月25日 (月) | 編集 |
なんもお声がかからないレイチェルですが・・・(爆)
2014-8-25001.jpg
あたしはダイエット成功者!

今 ベストだと思います。


仮ボスの帰宅にはいち早く反応してくれて
家の駐車スペースにバイク停めてる時 
2階からキャンキャン吠えてるのが聞こえてきます。
ただ単に「早くバリケンから出せ~」と言ってるだけか????
もう誰の音か理解していて
ボヤッキーのチャリ音 バイク音 ボケ息子のバイク音 なんでもお見通し。
他のバイク音 チャリ音には無反応。




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


[READ MORE...]
遊んでいます(笑)
2014年08月20日 (水) | 編集 |
動画編集ソフト体験版が期限切れました(爆)
1万も出せんよ、、、いやぁ~~それだけの価値はあると思うが・・・苦笑
トチ狂ってた前編集ソフトを起動してみたら なんか使えるし どうなってんだ???


動画編集出来たとしても 次の作業YouTubeにUP作業もあり
これがまた時間うにょうにょかかる時もあって 
もっとはよしてーな、、、と思う事もしばしば。

でも、、、gif画像なら そのままブログにUP出来るんよ、
2014-8-20.gif
きゃー レイチェルがカクカクしてる~~(笑)

まだまだいじりが足りないな、、、アハハ





よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



行くとこないの?
2014年08月19日 (火) | 編集 |
ずっとゲームかっ?


パジャマ先生の足は
2014-8-19-003.jpg
ドナルド・ダックみたい(笑)




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



寝相の悪さ(笑)
2014年08月18日 (月) | 編集 |
2014-8-18r-001.jpg
バリケンからはみ出してる。





よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



時期ハズレの
2014年08月18日 (月) | 編集 |
盆休み中

パジャマ先生の股でうっとりのレイチェル
2014-8-18-001.jpg
とうとうDSが手から離れた・・・。


※黒い迷子札はパジャマ先生の手作りです。
 譲渡の会のとダブル付け。




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



凝視
2014年08月15日 (金) | 編集 |
2014-8-15001.jpg
パジャマ先生 何買った?



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



トリミングしました
2014年07月30日 (水) | 編集 |
一昨日の月曜日 トリミング やっと写真撮りました(^_^;)


可愛くなりました。
2014-7-30-001.jpg




一緒に生活してると
2014-7-30-002.jpg
似てくるんですね、


同じ座り方・・・
2014-7-30-003.jpg



2014-7-30-004.jpg
これからはお上品にしますわぁ~



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



zukyさんの譲渡会レポート レイチェル編
2014年07月21日 (月) | 編集 |



2014-7-20-005.jpg

直近3回雨に祟られた譲渡会でしたが、
ようやく傘の出番の無い1日となった本日、
ご来場者も次々に訪れてくださり、大変にぎわいました。



しかし日が高くなるにつれ増す一方の蒸し暑さ。
ワンちゃんたちもバテ気味ですが、
日陰に避難してお水を補給してなんとか乗り切りました。
一段と小さく見えるレイチェルさんも、ベロいっぱい出して放熱中です。
伸びた毛がクリクリ巻いててかわいいですね。
今日もケージの中にいる時間が長かったけど、
全く鳴かず、騒がず、おっとり過ごします。
そして外へ出ればどんなワンちゃんとも上手にご挨拶。
うーん。ポイント高い!
初心者にも飼いやすい性格ではないでしょうか。





そろそろトリミングだな・・・by 仮ボス


よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



避妊手術
2014年06月27日 (金) | 編集 |
レイさん 本日 避妊手術です。
1泊入院してきまーす。

抜糸は1周間後くらいの予定ですので
7月5日譲渡会は微妙ゆえ欠席させて頂きます。

※マークさんは参加予定


譲渡会の詳細はこちら↓↓
http://jouto.blog69.fc2.com/blog-entry-1015.html
どうぞ宜しくお願いします。

得意技
2014年06月23日 (月) | 編集 |
後から入りでどや顔


半耳カワウソ顔になるマークさん


Zoom激写にてブレブレ(陳謝)




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




zukyさんの譲渡会レポート レイチェル編
2014年06月23日 (月) | 編集 |
ベロ出しレイ zukyさん提供画像
2014-6-22-002.jpg
曇り時々雨、の予報を裏切り、ドシャ降りの大雨で始まった譲渡会でした。

今年に入ってから緑山の雨率高し…
そんなわけでワンちゃんたちはまたまた車の中で待機してのお見合いです。
といっても、結局ほとんどご来場の方が無くてですね。。。
気が付けば預かりボランティアさんと卒業犬のご家族だけ、というスタート(哀)
ちょっと雨が弱くなったところで退屈するワンちゃんたちを巡回です。

レイちゃん、今日ものほほんと構えてます。
ダイエットの成果で一段と小さく見ますね。むっちゃ可愛い~。
「なあに?あたしを撮りたいの?」と見上げるお顔が良いですねえ。
誰かが近づいても、話し声が騒がしくても、落ち着いてちんまり座ってます。




やっぱりベロ出てる彩さん提供画像
2014-6-22a-004.jpg




今朝の様子


※訂正があります。
スタッフ様より
レイチェルは8歳ではないのではないかと思います。
元飼い主のお婆さんが認知症なので確認できないし、
4匹まとめて保健所に出したのでどの子が何歳かもわからないそうです。


・・・と いうことで
日々の行動にも少し幼さも見られますし 散歩はガンガン歩くし
レイチェルの推定年齢5-6歳にします。


金曜日 避妊手術予約しました。





よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ