保護犬預かりボランティア
飼い主決定しました。
2007年09月16日 (日) | 編集 |
嬉しいお知らせ

24代目居候 ヒュー・グラント 飼い主決定しました。
譲渡の会スタッフ様の計らいで 焦らずゆっくりとした気持ちでトライアルに望めたのが良かったのでしょう。
ありがとうございます。

新飼い主さんにもありがとうございます・・・と伝えたい。
これから大変な事もあるかもしれませんが、
それを乗り越えて頑張って下さい。

トライアル中
2007年09月01日 (土) | 編集 |
仕事だった仮ボスは昨夜お別れをしました。
今朝はボヤッキーとトコトン遊んだそうです。


そして
ヒューは無事トライアル先に到着した模様。
ご飯もしっかり食べた様子。
エレベーターは初体験だったね(笑)ビビんなよ!

結果が出るまで しばらくお待ち下さい。
後ほど報告致します。


・・・・で 25代目ですがぁ~

来日する予定です。

居候犬の生活はまだまだ続きます!

最後の夜
2007年08月31日 (金) | 編集 |
さてさて、今夜が最後の夜となりました。

昼間は子供の横でご満悦の表情



その後、
ダイエットに勤しんでいる仮ボスに抱かれたヒューは
スクワットの重石(14キロ)になり、されるがままです(笑)
日頃20キロの老犬ダルを抱いている仮ボスには軽いッスよ~
筋肉痛すら来ません・・・。

明日は朝飯抜きね、、、
だって酔って吐くから・・・。

希望者さん宅に着いたら ご飯もらってね!

じゃ、仮ボスはヒューが寝ている間に出勤なので
ホントに今夜が最後です!




振り返って
2007年08月29日 (水) | 編集 |
時々スイッチが何処にあるのか分からないくらい暴走する時もあるけど
普段はとても静かにしている子です。
どうやらスイッチを入れるのはボヤッキーのよう、
あの人、犬と遊ぶのが好きなので ちょっかい出しているのよね(爆)

夏休み中 子供が留守番をしてくれたので
仮ボスが出掛けるときは、いつも見送りをしてくれて
帰宅すると「お帰り~」と出てきてくれた、

夜は「寝るよ~」と言えば バリケンに自分から入る。
朝は起きても「出せ~」とは鳴かず
仮ボスが出すまで静かに入っている。

あ、、、相変わらず 自分でリードをくわえて
自分で自分の散歩してますよ!

散歩中 他のわんこに ちょっと挨拶が出来ないと
キャンキャン言う事がありますが、
落ち着かせれば静かにします。




スッキリ顔になったら 眉毛がなくなった(爆)




トライアル決定!
2007年08月28日 (火) | 編集 |
いよいよです!
コレをどれだけ待っていたか。

ひゅーさん 土曜日(1日)からトライアル予定です。
どうぞ宜しくお願いします。


報告
2007年08月25日 (土) | 編集 |
お見合いは無事に済みました。

パパさんやママさんにリードを持ってもらって
一緒に散歩もして頂きました。

今後の事は譲渡の会スタッフ様からの連絡を待つのみ。
ドキドキ・・・ドキドキ・・・・。

お見合い決定!
2007年08月20日 (月) | 編集 |
今度の土曜日 お見合いします!
嬉しいニュースですわー。


すっかり毛が抜けてスッキリしました。
しかし 耳の後ろだけはもさもさです。
何故かここは抜けない・・・。





2007-8-20-2.jpg


2007-8-20-3.jpg
娘の友人が遊びに来た時
トリミングカットしてスッキリしたね!とマジに言いましたが
トリミングは一切しとりません。
自然に抜けてこうなった!



もさもさだった頃・・・
2007-6-6.jpg




更新なしですみません・・・
2007年08月07日 (火) | 編集 |
相変わらずひゅーさんは元気です。
変貌しつつあります。
子犬から成犬ですわな、、、
体つきが変わってきました。
後日 画像載せたいと思います。

このくそ暑い夏が終わったら 
いよいよ、チャリンコ散歩デビューか?とも思います。
※おい そんな時期まで居るなよ、はよ婿行け!(笑)



もひとつ苦手なもの・・・
2007年07月27日 (金) | 編集 |
ちかごろ あちこちにポスター貼ってありますよね?
民主党の代表は 顔だけのどアップ状態、

アレを見た瞬間 ひゅーは後ずさりして構えましたからね(爆)
でも ぺっぴり腰でした・・・。

車は苦手・・・
2007年07月26日 (木) | 編集 |
ひゅーさん エンジンのかかって停車してる車の横は恐くて通れません。
ブンブン走ってる車はなんともないのに変です。

我が家の車に乗せようとすると、後ずさりして抵抗するわりには
乗ってしまえばルンルン気分です。

なんなのよ!



つぶれひゅー

・・・っていうか、ひゅーから隙間に顔を突っ込みました。

意外にこういうのって 楽なのかもね~




なんじゃこりゃぁ~?
2007年07月24日 (火) | 編集 |




ただのガムじゃーありません。
穴が開いています、
水を入れて冷凍庫へ、、、

ちべてぇ~~~!!!!!


しかしそのうち溶けてくる、、、、と 
穴からしたたり落ちて水浸し????


説明文は全部英文だったので 娘に読んでもらったが
イマイチ意味不明(爆)


すんません、学力のない仮ボス家


体重増える!
2007年07月24日 (火) | 編集 |
先日、狂犬病予防接種の為 病院に行きました。
病院でしっかり体重を量りましたところ
12.8キロになっておりました。
確実に増えとる!

※狂犬病予防接種済み証明書をもらいました。

そんなこんなで首輪が今微妙なんです(爆)
ヒューの首輪は 穴に通すタイプで
一個詰めると きつすぎる感じだし
一個ゆるめると 抜けそうで恐いし サイズが微妙、

そこでクラ子さんの赤い首輪をしました。
クラ子さんの首輪は穴タイプではないので
微妙な調節も可能なので。
ベリーぐぅ~~(笑)


※バタバタしておりまして、画像なしです(陳謝)

モノマネ
2007年07月19日 (木) | 編集 |


天敵なし・・・・と 言うか、、、


ちょっと 顔見せてみ!と近寄れば




何見てんのよっ(美川憲一)
2007-7-19-2.jpg





※マズル周りの黒ブチのせいで お口が曲がってみえる(笑)


興味
2007年07月18日 (水) | 編集 |
ひゅーは 外派の排泄なので
犬には何もしないボヤッキーが 何故か協力的で
朝 排泄に連れ出してくれる。(気味が悪い:爆)

休みの日なんかにゃー 散歩まで行くぜ、


家の前はスクールゾーンなので
子供の声が聞こえると、窓から覗くのだ



確か 居候し始めは届かなかったような、、、、




退屈
2007年07月15日 (日) | 編集 |
大雨です
2007年07月14日 (土) | 編集 |
台風来てますね、
出勤時間にはまだひゅーは寝ているので
朝はボヤッキーに排泄を頼みましたが
それからまだひゅーは我慢している様子。
(もう夕方だぞ・・・!)

室内トイレで出そうと思えばするのだが・・・・
室外習慣のせいだろうか、
オイソレ!とは出さない。

出すときゃ 我慢の限界だから 大量放出になりそうだ(爆)



老犬クラ子さんをアゴ乗せまくらに・・・思う

外で思いっきり走りたいな・・・・




お疲れですか?
2007年07月11日 (水) | 編集 |


今日は走ったからな~








2007-7-11-1.jpg

それにしても見事なへそ天




あぁ 勝手に・・・・・
2007年07月09日 (月) | 編集 |

ひゅ~ に 限らず 大抵のわんこはこうなるね、

あと 抱っこして水面に立つと すでに犬かきをする子など(笑)




※あ、またクラ子さんの声が・・・。




サーバー消滅の為 動画も消えました(陳謝)

相手も驚く・・・
2007年07月06日 (金) | 編集 |
散歩中 進行方向から 2匹のわんこがやってきた。
初老の男性が連れている。

もうずいぶん遠くの時点で仮ボスは確信していた。

あ、、、、ひゅ~ に ソックリだ。

兄弟かと思うくらい 体格 毛色、顔立ち すべてにおいてそっくり。
こんな事もあるのねー


男性はすれ違い様 〝おんなじっ!〟 と つぶやいていた。



まーーー 似るのも無理はない。


でもなんと言っても 犬のてっぺんに君臨しているのは




どなたと心得るっ!
2007-7-6-2.jpg




スケバンつくねさんだから・・・。
2007-7-6-3.jpg








嘘嘘・・・・

試しに・・・・
2007年07月04日 (水) | 編集 |
成長期だし、我が家の居候も長いし・・・っつーことで
体重計ってみたら 増えとった!

10キロだった体重が12キロになっとりましたぁ~=

学習
2007年07月02日 (月) | 編集 |
あの早食いチャンピヨンであるダルメシアンも老いには勝てず
ひゅーさんより食べるのが遅いクラ子さんなのですが

我が家にやってきた頃は 
クラ子さんのフードを横取りしておりましたが

いまでは それが嘘のように 何も致しません。
それをやったら仮ボスに怒られるって学んだのね、

賢いわね、偉いね!





そんなに誉めたら くすぐったいよ

痒いなぁー






午後のひととき
2007年06月29日 (金) | 編集 |


老犬クラ子さんは ピーピー鳴いてるし
扇風機の首振りでゴーゴーと騒音入るし、、、

でも 偽眉毛の状態はどうかしら?(笑)



※サーバー消滅により 動画も消えました(陳謝)

ズバリ賞
2007年06月28日 (木) | 編集 |
散歩中 偶然ばったりと知り合いに会う。
二人とも柴犬のオーナーさん。
10年前くらい公園で犬達と一緒に遊んだ仲。
スパちょんは天国に逝っちゃったけど
クラ子さん12歳(もうすぐ13歳)
柴犬さん達もそれぞれ12歳 11歳
でも小型犬は元気よねー、しっかりしてたわー

ひゅーさんは柴犬さん達と上手に挨拶出来て
可愛いい いい子ネ~と 誉めてくれた。

あ・・・名前 何て言うの? と 訊かれて

〝ひゅー デス!〟と 答えたら


あ、、、、あの ヒュー・グラントのひゅ~ね? だって。


スゲ~ 知ってるんだ、、、、ご年配の方なのに・・(失礼っ)

これが証拠
2007年06月27日 (水) | 編集 |



糸・・・つぃ~~~~画像



そこだけ 引っ張るなっつーのっ





描いてませんよっ
2007年06月24日 (日) | 編集 |




・・・・と 言うことで

ひゅーに眉毛出現っ!

羊顔っちゅーか、、、、(笑) 可愛いじゃん

大人顔になったというか 成長したんじゃないでしょうか
マズルが伸びて顔がシャープになったから スッキリして眉毛出現?


いずれにしても 可愛いもんは可愛い

3匹のDOG
2007年06月21日 (木) | 編集 |
散歩コースに決まって3匹の犬に会う。

まずは公家眉が凛々しい黒い柴犬。
たいてい柴はテリトリー内に居たら吠えるものだが
この子はとても大人しくまったく吠えない子。

家の玄関を出ると この黒柴会いたさに
リードをぐいぐい引っ張るヒュー。
感激のご対面をしたかと思うと 10秒ほどで満足こいて
サッさと先を急ぐヒューさん。

〝それだけかよっ!〟と 黒柴の目が訴えている(爆)


次は ダックスフンドさん
23代目スーさんの吠え癖をなんとかしようと
吠えるダックスを無視できるように!と
わざわざこっちの気配を強調し
家の中から吠えてもらったあのダックスさん(爆)

ヒューには吠えないのよ、なんでずら?????




最後は 大きな大きな黒ラブさん。
いつも家の敷地内にいるのだけど
今日は散歩道でばったり会ったわ。
大型犬には慣れているつもりの仮ボスだけど
あのぶっとい足を見たら 体験したことのない感動。
慣れている大型犬といったら 薄っぺらい犬ばっかりだった(爆)
※サイトハウンドの事ね・・・。

その黒ラブさん ヒューにマウントしたわ。
ヒューさん 怒ってた・・・。
社会性を学んでおくれ。

別れた後、その黒ラブさんのお家の前を通ったら
「居ないの~?」とフェンス越しに覗くヒュー。

さっき そこで会っただろっ!

初体験
2007年06月17日 (日) | 編集 |


ドライアイスが手に入りました。


ちょっと 遊んでみようとしたら・・・









まったく近寄れず 焦っていた・・・。




今頃・・・・に なって、、、
2007年06月13日 (水) | 編集 |
ひゅーさんは抜け毛が少ないなぁ~・・・なんて思っていたら
急にですよ、辺り舞うようになりました(爆)
ダルメシアンのように、足の裏に突き刺さるような剛毛ではなく
ホントにポワポワの柔らかい毛。
これがまた扇風機の風で部屋中舞っているんですわ。

ファーミネーターは凄いけど 舞うのが難点
掃除機と直結出来ないものか・・・。



暑いので遊ぶのもだらけてます




変な関係
2007年06月08日 (金) | 編集 |



男同士・・・


裸の付き合い?





・・・と 言いつつも


うっとり ボヤッキーを見つめるヒュー




好きな事
2007年06月06日 (水) | 編集 |




とにかくガリレオ君をガリガリするのが大好き
大口開けている画像は 
ブログを見ている方が引いてしまうかもしれないので封印!


あとタオルから一本飛び出た糸をツィ~!と引っ張るのも好き(爆)