保護犬預かりボランティア
実はすでに譲渡決定!
2013年07月01日 (月) | 編集 |
おほほほほほほ
更新滞ってて・・・・って

1週間はトライアルしてるのかと思ってたら
「トライアル入る前からこの子!って決めてました」的な・・・
長所も短所も全て受け入れ下さり
決めてたからには 早く正式に家族にしたいと申し出て下さいました。

なんじゃらほい?・・・という位のスピード成約です。
もう土曜日に決まっとったんじゃ(笑)

皆様に嬉しい報告が出来ました。
ありがとうございました。



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



トライアル中です!
2013年06月28日 (金) | 編集 |
収容所から直接とか、病院で診察受けてからとか・・・
目まぐるしい環境の変化を経て保護犬はやって来ます。
そんなんで仮ボス家にやってくる保護犬は たいていビビっています。
テラちんもそうでした。
「お口が出る事がある」と言われていましたが
そんな事は一回もありませんでした。
名前を呼ぶと 尻尾を振るようになり 
すごいジャンピングで膝の上に乗ってくる。
「可愛いヤツよのぉ~~~」と撫で撫でし
仮ボス家でアホになったので(笑)
トライアル先のお宅にはすぐになじんだようです。

やっぱり居候中は人間大好き!大好き!になってもらった方が
トライアル先でスーッと溶け込むのね!と確信しました。
躾けは新飼い主さんの生活スタイルに合わせてもらえば良いんだし、
今後も仮ボス家では「待て!」しか教えん・・・と心に決めました(笑)


トライアルの結果をお待ち下さいませ。
現在、つくねさん&マークさん2匹でまったり中です。






よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






そもそもジョジョって・・・何よ?
2013年06月24日 (月) | 編集 |


パジャマ先生に「使い方間違ってる!」と言われた。
だって 知らないモン
・・・ってゆーか 週刊ジャンプに連載されてた事は知ってる。
若かりしボヤッキー殿が読んでおったから、、、

すんません、なんか違う方向行ってる?



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



トライアル決定!
2013年06月24日 (月) | 編集 |
居候生活2週間で行ってまう事になったテラちん。
凄いなー 赤い糸をたぐり寄せたんだね。
幸せになれよ、
27日~の予定なので 仮ボス家では月火水とあと3日!







よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



そっくりさん
2013年06月21日 (金) | 編集 |
つなびーで昨夜つぶやいたけど・・・

パジャマ先生が言うのよね


テイラーって、、、
2013-6-21-002.jpg
シーサーにそっくり(笑)
2013-6-21-004.jpg


顔だけの部分トリミングしたから 
首周りの毛がシーサーに似てしまった(笑)

2013-6-21-003.jpg



また それが可愛いのだ 仮ボスは満足!(仮親バカ)



23日日曜日 譲渡会があります。
http://jouto.blog69.fc2.com/blog-entry-837.html
テラちん マークさん  参加しますので宜しくお願いします。



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



早速刈る!
2013年06月17日 (月) | 編集 |
我が家に来て 一番最初に撮った姿
2013-6-17-5.jpg
傷口を舐めるからエリサベスカラー外せなかった。

それを上回る事態は・・・と言うと 臭いだよ、トホホ
酸っぱさも混ざった複雑で強烈な臭い(爆)
お口の周りはヨダレ、目頭は目やにでカピカピ オシッコかかって黄色い身体



それを 遂に!遂に本日解消したわぃ。
傷口が治り エリザベス外したから まずはシャンプー
テイラー君 シャンプー中うっとりしていました。


そして 仮ボスがお手入れしやすいよう 
トリマーさんに顔周りと足先をカットしてもらった。

どーじゃー
2013-6-17-001.jpg
猿の手にしてもらったじぇー
これで散歩後の足洗が簡単じゃわ。


2013-6-17-002.jpg


身体が長すぎるんじゃなくて
2013-6-17-003.jpg
マークさんが寝そべってるだけ



仮ボスが手入れしやすいようトリミングしましたが
犬の毛はすぐ伸びますから どうにでもなるッス。 
外見じゃなくて 中身を見てくれぃ。

次回は全身トリミングしよう。バランス取れるな(笑)



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



物は試しに・・・
2013年06月16日 (日) | 編集 |
エリザベスカラー外してみたが・・・・
2013-6-16.jpg

去勢手術跡をすぐにペロペロ舐めだしたので 
結局エリザベスカラー付け直したわ。



状況
クレートトレーニング 完璧!
排泄 時々外すが トイレ場所に行くのでグッド!
マーキング 一切なしで拍手!
ご飯 食べるの遅いムラがある 頑張れ!

まだつくねさんから一喝を喰らっていない(笑)



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



61代目の居候
2013年06月15日 (土) | 編集 |
昨夜(14日:金)やってきました。



どうやら 
シーズー×トイプードル?・・・みたいな、、
オス
3キロ
1-2歳くらい

エリザベスカラーを外せないので
(譲渡の会HP掲載がエリザベス姿じゃやるせない)
新画像は撮ってないんです。
そのうち撮りますからご勘弁を。

顔はペチャンコシーズーで 身体はトイプードルです。
身体能力高く 倚子に座っていると 膝上までジャンプして飛び乗ってきます。

愛嬌たっぷりで憎めない風貌は

こんな感じの青年
2013-6-15-1.jpg



・・・・つーことで 仮名は

テイラー・ロートナーに決定!



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


[READ MORE...]