保護犬預かりボランティア
譲渡決定!
2012年10月15日 (月) | 編集 |
早々に譲渡決定のお知らせがスタッフさまより届きました。


実はトライアルに行った日
コウ虫が復活し(マジでしぶといヤツめ)
トライアル先で投薬してくださっておりました。
ありがとうございます。


新飼い主さまは・・・
リードを短く持って左側について歩けるようにトレーニングしています。
その他のしつけでは「マテ、お手、オスワリ、フセ」はできるようになり覚えが早いです。
教えていると私の顔をじぃっと見つめて
何を言っているのか一生懸命理解しようとしているのがわかります。
先日お店に他のわんちゃんが来て会わせてみたのですが、
怖がることもしつこくすることもなく上手に挨拶することができました。




アビーさんは アイコンタクトばっちりな子でした。
娘が照れながら「ジッと見つめてくれる」と言っていたのを思い出します。
「待て」しか教えない仮ボス家だけど 
しっかり躾けをして下さるご家庭で頼もしいです。


それと素敵な名前「チコリちゃん」と名付けて下さいました。
あの立派な立ち耳が野菜のチコリに似てるからだって。
ナイス~~~~~


犬鉤虫症 早く治りますように。

皆様 応援ありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



トライアル開始
2012年10月05日 (金) | 編集 |
抜糸が遅れ予定していたトライアル日も延期になっていたアビ子さん


いよいよ 今日からトライアル開始




相変わらずお美しいです!
2012-10-5-1.jpg



寝起きのボケボケ息子に飛びつくアビー
2012-10-5-3.jpg




よい結果となりますように、




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



隣の芝生は・・・・
2012年09月28日 (金) | 編集 |
やっぱり 


青かったぁ~


ヒース・・・靴下丸めたおもちゃに夢中。
それを咬みたい チラ見のアビーさんですが
娘が「ガリレオで我慢」と渡すものの・・・

見せびらかしに出てくるダークヒース(笑)
どうしても奪い取れないアビーさん
背中が哀しいぞ!


抜糸は週明けの予定
舐めないのでエリザベスしてない・・・
見た目も綺麗だから傷はつっくいていると思う。
トライアルは来週 10月5日金曜日から~




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



延期・・・
2012年09月22日 (土) | 編集 |
本日トライアル開始の予定でしたが
抜糸出来ませんでしたので トライアルは延期となりました。
抜糸完了次第 トライアル致します。

・・・・っつーことで アビーさん 仮ボス家に居ます~~~。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



逆に凶器になるので・・・(爆)
2012年09月21日 (金) | 編集 |
ハンターモード


抜糸は明日の予定ですが・・・
エリザベスしてても このように元気印で
容赦なくレオちんにアタックするので外しました。
外れた開放感からか余計暴れてる(爆)




追いかけられるレオちん




2012-9-21-2.jpg
いよいよ明日からトライアル


つくねさん 写る位置にちゃっかり移動



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



経過は順調
2012年09月17日 (月) | 編集 |
2012-9-17-6.jpg
舐めれそうで舐められない避妊手術の傷口 役立ってるエリザベス


実はエリザベスに慣れるまで 非常に暴れておりました(爆)
・・・と言う事は 傷口の痛さより勝る邪魔なエリザベス(汗)
術後エリザベスうんぬんより 傷口痛いのか?落ち込むメスは結構見かけるので・・・。
その点 アビーさんたら全身凶器みたいにエリザベスしたままレオちんと暴れるので
安静にしとれ・・・とバリケン隔離してました。


検便の結果 犬鉤虫症は完治
フィラリアもマイナス
22日からのトライアルを待つのみ!


※業務連絡
通常ですと居候犬はシャンプーし小綺麗にして送り出すんですけど・・・
アビーさんは居候脱却と抜糸が同時なので シャンプーしてられません(爆)
ごめんなさい。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


[READ MORE...]
トライアル決定!
2012年09月13日 (木) | 編集 |
譲渡会の結果がどうなるか?とドキドキしておりましたが
スタッフ様より「トライアルします」とご連絡頂きました。

猫さんがいるご家庭なので 
相性どうでしょう?と またドキドキしています。


トライアル開始は22日(土)~
なんとレオちんもその日に行ってしまうんだに。



トライアルの前に 明日は避妊手術です。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



譲渡会の様子
2012年09月10日 (月) | 編集 |
※画像提供:スタッフさま

いつも居候犬の送迎して下さるスタッフさま

ありがとうございます。


譲渡会での様子
2012-9-9-1.jpg
2012-9-9-2.jpg
2012-9-9-5.jpg
2012-9-9-6.jpg

アビーさんに興味持って下さったご家族さまがいたそうです。
結果はどうなるでしょうか、

例によってボヤッキーの叫び 『 行くなぁ~・・・・ 』

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ そうやって歴代居候犬を送り出してきたわけで
だからこそ 新飼い主さまのお便りがどんなに嬉しい事か、





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



譲渡会参加します
2012年09月08日 (土) | 編集 |
当初 参加予定だったソフィーちゃんが来られなくなりケージが空いた為
アビーさんが急遽参加することになりました。

明日の譲渡会 レオちん共々 宜しくお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



気持ちは おもむくままに
2012年09月07日 (金) | 編集 |

先制攻撃





寝込み襲撃
2012-9-7-3.jpg




お色気作戦
2012-9-7-2.jpg







譲渡の会で付けてくださった名札が・・・・ビニール製で
アビーさんは 咬んでは引っ張るので 破けそう、
で ゴールドメダルにしたら 光る!光る!(壊れない)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



眠いの・・・
2012年09月05日 (水) | 編集 |

おっさんっ!  どいて、、ちぢれ毛が邪魔!









ご飯を食べ終わると バリケンに入って寝るアビーさんでした。
2012-9-5-2.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



2回目の駆除薬
2012年09月03日 (月) | 編集 |
アレから2週間経ちましたので 2回目の投薬です。
果たして どんなウンチが出るか?(爆)

でも1回目の投薬で出きったのか、、、アレ以来 いつも普通の便です。
食欲もありたくさん食べますが 細いままですわ。

2週間後に避妊手術の予約入れました。
そのとき検便致します。

・・・・ので


9月9日の譲渡会は不参加です。
避妊手術を終えてからアビーさんは譲渡会参加します。



2012-9-3-2.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



あたし ナメられてる・・・
2012年08月31日 (金) | 編集 |
それぞれのバリケンで 一晩寝て
そして朝に バリケンから 出すと 必ずされる事。


濃密な関係?(爆)




ペロチュー見て パジャマ先生 何故か赤くなる。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




日課
2012年08月27日 (月) | 編集 |
わたしまだ子供なのよ

それが教育のつもりなのかしら?







今日も見てしまった・・・
2012-8-27-1.jpg






こっちは穴か・・・。
2012-8-27-2.jpg






ガリレオ咬むときは オッサンを隔離してもらっているの
2012-8-27-4.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



比較してみた
2012年08月24日 (金) | 編集 |
アビーさんの細さ





アビーさんの薄さ
2012-8-24-2.jpg
足は長い






決して・・・スケバンつくねさんが巨大犬と言うわけでは・・・(笑)
<※柴犬サイズです>



画像だと
2012-8-24-3.jpg
ホントに大きく見えてしまうのですが




ウエストこんなもんっ
2012-8-24-4.jpg
ウエスト周り 24cm
体高 41cm(足元から肩までの高さ)
体長 39cm(首から尻尾の付け根まで)
体重 5キロ



ただし・・・

食欲戻ったので これから増えます。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ショッキングレポート
2012年08月23日 (木) | 編集 |
立ち直って欲しい・・・<娘 (爆)




実は昨日仮ボス留守中にアビーさん排便した。


『 全部白い糸だった・・・動いてるし・・・』 By パジャマ先生


一種のパニック状態∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!


そりゃそうだよ 獣医さんに太鼓判押されたもん。
雀の涙より少ない・・・もうホントにコレだけ(?)という・・・
お尻の穴に突っ込んで採取した茶色い水(爆)
それを顕微鏡で調べたら うじゃうじゃうじゃと虫卵 幼虫
こんな少ない量で コレだけいるんだから 
成虫は・・・相当いる!






それが出たんです!
2012-8-23-2.jpg





歴代居候犬の白い糸(回虫)は何度か仮ボスも見てきていますが
昨日 娘が見た白い糸(鉤虫)は 量的にハンパなかったと思います。





『 もうお腹でペットは飼いたくないな・・・ 』



治療は9月中旬頃までかかりますので
完治報告までしばらくお待ち下さい。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ご心配お掛けしました
2012年08月21日 (火) | 編集 |




2012-8-21-4.jpg



こうも薬が効くかね~? ・・・っちゅうくらい 元気です。


ま、いつもレオちんと絡んで遊んでいたので 元気はあったのですが
なんせ食べなかった・・・。と 水下痢。

それが駆除薬飲ませたたら 便は通常。
飯は完食
食卓を物色(爆)
人間の食事中にはおねだり・・。


お前はか~? <はい 犬です!>


元々細かったのに 仮ボス家に来て更に痩せたようだったけど (食べないから)
こうして食欲戻ったってことは もう大丈夫ね。

一安心です。


しかし鉤虫はしぶといので まだ投薬ありますし検便必須!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



なんかしらある茨城犬(爆)
2012年08月20日 (月) | 編集 |

どう わたし綺麗でしょ?




だから・・・・



オッサンが言い寄ってくる
2012-8-20-2.jpg
アビちゃんや・・ By レオ



いいモノ 見せたげよーか?







何かしら?












2012-8-20-3.jpg
ガン見




ところで 
今朝とうとう下痢したし 食欲もないので 病院に連れて行きました。
診察の結果 犬鉤虫症だそうです。
犬鉤虫症とは?
早々に内服薬与えました。
食欲戻りますように、




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



まだ不安定
2012年08月19日 (日) | 編集 |
いつも くっついている2匹
2012-8-19-1.jpg



昨夜は フードが入った皿を鼻でひっくり返し 「食べない!」と主張。
食べたくないなら食わんで宜し・・と片付ける。
ほどなくしてトイレに駆け込んだかと思うと ゆるゆるウンチ。
ひゃぁー 自分で調節出来るんか アビーさんは!

今朝は ほんの一握り10グラムのフードを与えてみたら
普通に食べました。
昨夜食べてないし 本日まだ便が出ておらず 
状態が分からないので夕飯の量どうしようか、、、思案中。

元気はいいです。
レオちんと相撲取ったり いちゃついたりしています。
でも、すかしッ屁が凄く臭い(爆)
シャー下痢だったらどうしよう・・・(怖)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



57代目登場
2012年08月18日 (土) | 編集 |
譲渡の会 活動ニュースブログ記事


昨夜 仮ボス家にやってきました。
生き抜いてくれました。

小型ミックス メス 1歳未満 
体重計ってないですが軽い! たぶん5キロ~6キロ前後
片手でひょいっと抱き上げられます。






2012-8-18-2.jpg


画像では大きく見えるでしょうが 本当に小さな子です。

そして薄い!

ウィペットとイタグレとメグさん(53代目居候)を足して二で割ったような感じ。
立ち耳を寝かせて横顔撮ると まるでサイトハウンド

でもスタッフさまからは 純粋な茨城ミックスよ~~ と 笑われてしまいましたが
どうやら ボヤッキーにもツボだった様子。



仮名は・・・
とても若く お目々がクリクリしてるので
アビゲイル・ブレスリン
2012-8-18-3.jpg
かわいいでしょ、
アビーと呼んで!

詳細は徐々にアップしていきますので お待ち下さい。


レオちんとずっと遊んでいます。
楽しそう。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ