保護犬預かりボランティア
譲渡決定!
2012年10月01日 (月) | 編集 |
いろいろな事件簿がありましたが(爆)
このたび めでたく レオちんは譲渡決定致しました。

すべてポメラニアンの性格性質と思えば何ともありません。
世界一良い子です!

・・・と おっしゃって下さり 仮ボスも ホッとしております。


みなさんに嬉しいニュースをお伝え出来ました。
応援ありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



トライアル開始
2012年09月22日 (土) | 編集 |
大人しかったレオちんが 仮ボス家にてあほパワー注入され(爆)
やんちゃ坊主またの名をたわし坊やになりましたが
今日からトライアル開始です。
出発前の大暴れ


こんなんですけど トライアル先で大丈夫でしょうか(苦笑)




みなさま、結果が出るまでお待ち下さい、
いつも応援ありがとうございます。








にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



探知犬
2012年09月17日 (月) | 編集 |
災害が起きた時や事件解決に向けて事件現場や空港や・・・・
いろんな匂いを嗅ぎ分けて知らせてくれるわんこ。
中にはガンを発見してくれるわんこも居ると聞いた事がある。
なんか特有の匂いがあるんだろうねー

そうだよ、レオちんが咬んだ仮ボスのふくらはぎの傷
そんなにイイにおい(爆)するかえ?
いつもクンクン嗅いだあと ペロンと舐めてくれる。
理由を聞きたいわー。

なのでアビーさんの術後の傷も妙に興味持ってるッス。







2012-9-17-7.jpg
ところで 8月1日にトリミングしてからずいぶん日が経ちました。
伸び放題たわし坊やのまんまです
このまま伸ばすか (伸ばすにしてもトリミングして揃える必要ありそう)
短くカットするか
トライアル先のご家族にまる投げします(爆)
たわし坊やが行きますので宜しくお願いします。
譲渡決定した暁には お好きにして下さいませ、

あと ポメラニアンは気管が弱いので
首輪で散歩するより ハーネスが宜しいかと思います。
レオちん ガンガン引っ張って歩くし・・・(汗)
胴回り40cm程です。
ご用意下されば幸いです。
首輪+名札 ハーネス+名札 ダブル装着だと万全ですね。

以上、業務連絡でした(=´ー`)ノ



もうすぐお別れね、淋しいから
一緒に寝ようや・・・と 以前 昼寝誘ったら 断りやがった(爆)
レオちんは独り寝が良いようです タハハハ~



ダイエットの友として
2012年09月11日 (火) | 編集 |
相変わらずこんな調子ですが・・・・(笑)




レオちんの散歩は 凄いです!
なんと言っても 
マーキングしないし
排泄は帰宅してから トイレシートで!がモットーなので
ひたすら とことん 何が何でも ガンガン足なレオちん。
ウォーキングダイエットの友として素晴らしいですわ。



自転車が通りすぎる時は 
待てをさせて 吠えずにいたら ご褒美を与えています。
確実に吠えなくなっています。
路地からいきなり現れる新聞屋オヤジのバイクに反応しちゃったりしますが(汗)
それでも 低い声で 「待て!」と言えば 「何?」と振り返って我に返ります。


待てを強化させてから レオちんが変わった事。
ご飯を用意していると舞い上がって仮ボスの後ろで踊るつくねさん&アビーさん
特にアビーさんは ワンワンとまくし立てるので 多少うるさいのですが

そんな中 レオちんは・・・


自由に騒いでいる他2匹に感化されることなく
バリケンの中 まん丸お目々で 見つめながら静かに待っています。



いろいろ教えたら スーパードッグになるでしょうね。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



トライアル決定
2012年09月10日 (月) | 編集 |
※画像提供 スタッフさま


いつも居候犬の送迎をして下さるスタッフさま
2012-9-9-7.jpg
ありがとうございます。 レオちん ゴールド名札 光っとるじゃん!



譲渡会の結果から申しますと トライアル決定 です。<※日程調整中>



興奮状態じゃなきゃ こんなに大人しい
2012-9-9-3.jpg
レオちんの性格をちゃんとご理解して頂けました。


2012-9-9-4.jpg
アホ注入されたレオちんの顔(笑)

2012-9-9-8.jpg




仕事で留守にしているので スタッフさまに居候犬を預けるのは家族です。
午後には帰宅しているので居候犬を受け取るのは仮ボス@PDGです。
                                     ↑
                                  ペーパードライバーゴールド免許(恥)


・・・・で

レオちんを受け取って なんか違和感(爆)


よくよく見たら ∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?ハーネスが上下逆さまに装着されているではないかっ。

パジャマ先生 寝ぼけてんじゃないよ まったくも~ 脱げなくて良かった。

ただでは終わらない仮ボス家



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



焦らず一歩ずつ
2012年09月06日 (木) | 編集 |
昨日 犬友さんから 傷 大丈夫? と ご心配の連絡頂き誠に恐縮です。。。



アレから

自転車をレオちんより より早く察知し 
レオちんが自転車を発見するやいなや

〝待て!〟 ・・・の コマンド

そうすると レオちんは お座りしてジッと待っている。
自転車が通りすぎても吠えないでいた。
すかさず ご褒美攻撃(笑)

コレを繰り返し繰り返しやるしかない。






犬友さんは

身体を激しく動かせば脳内の化学物質(アドレナリン・・)が作用して
興奮することが快感、癖になるそう。
興奮させないためには 身体を動かさない工夫をする。
正座して興奮してる人見た事ないし・・・(笑)

・・・って。




きゃぁーーーー!!!!!


待てしか教えてない仮ボス家の待てがこんなに効き目あるなんてー(笑)

そうなんです!
2012-8-23-2.jpg
有効なんです!



待てがしっかり出来れば 次に繋がります。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ご褒美を取り入れる
2012年09月04日 (火) | 編集 |






ふ・・・・・・・ふ・・・・・・・・・不覚





昨日の散歩中



向かってくる自転車に吠えている大興奮レオちんのリードを引き寄せたら



目の前の仮ボスふくらはぎに かぷっ





何さらす~!!!






切り干し大根 仮ボス大根
2012-9-3-4.jpg



一晩経ちましたが ボヤッキーと違い 腫れもなく 化膿もなく

免疫力持ってる仮ボスは どんだけムツゴロウさんなんだ? と思ったわ
やっぱり アルコールの血が流れてんだな(爆)
・・・って それは置いといて




おやつ類を与えてなかったが 
今度から ご褒美として おやつあげようと思う。
レオちんは叱って伸びるタイプでは絶対にないから (←犬はみんなそう)
とにかくご褒美!ご褒美!





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


[READ MORE...]
譲渡会参加予定
2012年09月03日 (月) | 編集 |

本格的に たわし坊や になってるレオちん

9月9日 町田にて譲渡会が開かれます。
詳細は成犬譲渡の会 活動ニュースブログで!
http://jouto.blog69.fc2.com/blog-entry-694.html
宜しくお願いします。



世界にはこんなカットのポメラニアン BOOちゃんがいます



レオちんも目指すか?
ま、それは新飼い主さんのお好み次第でやんす。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



犬種図鑑通り!
2012年08月31日 (金) | 編集 |
寝てれば ぬいぐるみ
2012-8-30-1.jpg
起きていればミニ四駆


ポメラニアンの性格って どうなのよ?・・・と検索してみれば
下記ページ掲載と合致するレオちん
http://inublog.com/pomeranian/infomation.html


レオちん 確かに物音や散歩中吠えます。
それに対し あまり過剰に反応せず 無視したりする。
仮ボス家では ハッキリ申しまして ガンガン躾けを入れておりません。
教えるのは「待て」くらいで お手もお座りもやってません(爆)あしらかず。
        ↑
    歴代居候犬も 今後の居候犬にも。

趣旨としては 人間大好きワーイワーイ犬になってもらう為。
かと言って 甘やかしてるワケではないですよ。
躾けの勉強しながら接してくれる新飼い主さんを望んでいます。

9月9日 譲渡会参加予定です。
宜しくお願いします。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



アホな事件の後
2012年08月27日 (月) | 編集 |
咬傷  事件は居間で起きた!
2012年08月26日 (日) | 編集 |
それは昨日 土曜の夜でした。

仮ボスが酔ったボヤッキーに
『 レオちんったらボール抱えてる時に 手を出すと咬むよ 』
『 そうなの? 試してみるか・・・ 』、、、と すでにアホ全開

ボールで遊んでいるレオちんに ボヤッキーが手を伸ばし ボールに触れた時
唸ると同時に すぐさま咬んできた(爆)
アホぉ~!・・・と叫びながら ボヤッキーはレオちんからボールを奪還。

傷はたいしたこと無かったです。切れてないし血も出んかった。
歯が当たったんでしょう、歯型がありました。
それでも ばっちーから消毒しとけ・・・とアルコール塗布



それなのに・・・今朝になり 腫れてんの ボヤッキーの手
もっと酷くなる前に病院行け!と尻叩き 急病診療所に行かせた(日曜だからねー)
2012-8-26-1.jpg
飲み薬と塗り薬を処方されました。



実は パジャマ先生も床にこぼれたアイスコーヒーと氷を拭こうとして
レオちんに咬まれておる。(※消毒せんかったらしい 何でも無い)
こぼした現場を覗きに来たアビーさんを威嚇し その後ガウガウの喧嘩になったので 
足出して止めようとしたんだって。
そういうときは ティッシュの箱でも投げ付けとけ!





アビーさんと仲良く遊びますが、2匹で居る時に おもちゃは一切渡しません。
奪い合いの喧嘩になるので・・・
おもちゃで遊ぶ時は どちらかを隔離。

ご褒美持って 「交換」とすれば 渡してくれます


躾け&工夫すれば なんの問題もなく生活出来ます。


ボクは男の中の男だぃ!
2012-8-26-2.jpg
物欲の塊さ、


だけど・・・
2012-8-26-3.jpg
何故かつくねさんには逆らえないんだよなー



自転車が通ると吠えますけど(爆)
そのほかは 
クレートトレーニングばっちり
お留守番 静かに出来る。
家具やコードをかじるなどのいたずらは無し。
マーキングは一切無し。
排泄は決められた所で完璧。
食糞なし フードは気持ちよく完食。
ブラッシングやシャンプーなど お手入れは嫌がらず
抱っこして~ 撫でて~・・と甘えてくるし
おらおら・・・と例のモノ 見せびらかすお茶目さん。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



アニメキャラ
2012年08月23日 (木) | 編集 |
だんだん毛が伸びてきました。

触った感じが・・・・




た・・・たわし? たわしみたいだよね、

アンパンマンに出てきそうなキャラじゃねぇ?

たわしマン?

うーん たわし坊やだ!坊や(笑)







アホな会話してる母娘です(照)
<※実際 そのようなキャラがいるか定かではありません>




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


[READ MORE...]
違う角度から・・・
2012年08月21日 (火) | 編集 |
いつも通り 見せびらかしているんですが


違う角度から撮ると


非常に可愛い(笑)

2012-8-21-1.jpg


2012-8-21-2.jpg


2012-8-21-3.jpg

以上 動くぬいぐるみレオちんでした(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



モテ期?
2012年08月20日 (月) | 編集 |

毎日が楽しいデス!





良かったね、レオちん、 気の合う子で・・・。
つく婆さんとは こうはいかん(笑)

先代居候 リヴさんとメグさんは・・・
干渉されたくないリヴさんと干渉しないメグさんだったので
こりゃまたGoodな居候生活を送っていた。


レオちん 居心地いい居候生活出来そうじゃん(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



指定席
2012年08月18日 (土) | 編集 |

おい・・・ここはレオちん様の席だ



2012-8-18-4.jpg
2匹で座るのは無理ばい  さがらっしゃい




2012-8-18-5.jpg
にゃははははははははは




じゃじゃじゃぁーん
2012-8-18-6.jpg
∑(; ̄□ ̄A 大どんでん返ぇ~し





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


[READ MORE...]
怖いモノなし
2012年08月17日 (金) | 編集 |
いつもの見せびらかし






2012-8-17-2.jpg
出てるモノ しまいなさい・・・(爆)






レオちんの可愛さにつくねさんの一喝が不発に終わる





2012-8-17-3.jpg
罪作りなボク・・・





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



生きていて
2012年08月13日 (月) | 編集 |
抜糸が済み エリザベスも外れた。

例のモノも しぼんできたよ(爆)




スケバンつくねさんのシャンプーにつき
ついでに洗われたボク
2012-8-13-2.jpg
この家は 何かに付け ついでだから・・・が 多いぞ( ̄へ ̄|||)



ボクは55代目
そして盆明けに56代目がやってくる予定だと聞いた。
2012-8-13-3.jpg
目には見えないウィルスが漂ってる茨城のセンターだから
生きていれば・・・の 話しだそう。
譲渡の会スタッフさんのお迎え 生き抜いて待っていて、
そして この家で居候生活一緒に送ろう。


譲渡の会 活動ニュースブログ 
http://jouto.blog69.fc2.com/blog-entry-680.html



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



意外と執念深い
2012年08月08日 (水) | 編集 |
去勢手術後も相変わらず元気です。

クリクリしたお目々で見つめられると たまりません(笑)





 



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


[READ MORE...]
見せびらかしたがる
2012年08月04日 (土) | 編集 |
おらおらぁ~

去勢手術してきたでぇ~



そんなにすぐには・・・
2012-8-4-2.jpg
縮まないんだよね? ボヤッキーさん・・・・(; ̄ー ̄A



徐々に梅干しサイズになるのであ~る!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



豆柴風
2012年08月02日 (木) | 編集 |
水曜日 みさりんさんにカットしてもらいました




スッキリ男前になった
2012-8-2-1.jpg



どこに居るのかと思えば




バリケンの上
2012-8-2-2.jpg
いつからここが居候犬の定位置になった?




そして・・・明日は去勢手術日



おらおらぁ~
2012-8-2-4.jpg
見納めだで




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



実況するレオ
2012年07月31日 (火) | 編集 |
パジャマ先生が夕食中


シャキシャキいい音 レタスやな?



おお~ そのじゅくじゅくトマト 真っ赤やな!
2012-7-31-2.jpg



お? 今度は冷や奴かいな・・・
2012-7-31-3.jpg



どこまでヘルシーなんや・・・
2012-7-31-4.jpg




おねだりしても 頂けないので 実況するしかないレオ様なのであった。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


[READ MORE...]
預かって6日目
2012年07月30日 (月) | 編集 |
バリケンには文句言わず大人しく入っており
クレートトレーニングはバッチリ。
お留守番もちゃんと出来る。

排泄は なじぇか散歩でせず 室内トイレで100%
(※トイレ場所は完璧に覚えた模様)
その散歩が 問題だ。
行き交う人 自転車 バイク 当然わんこにも
クルクル回りながら吠えまくり。
お主、大きい道路(車道と歩道が区別されてるような道)に出たら
ずっとクルクル回りながら吠えておるのかぃ?ワイルドだぜぇ~。
なんとかせんと。



家の中では まったり



モコモコ毛むくじゃらも 水曜日にはスッキリ予定
2012-7-30-2.jpg



胸毛 ワイルドだろ~?
2012-7-30-3.jpg






立派な玉が映っておるが 金曜日に無くなるぞよ。
梅干しサイズになるのだ!
エロ卒業 ^-^)ノ




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



オレオレなレオ様
2012年07月27日 (金) | 編集 |
http://karibosu.blog87.fc2.com/blog-entry-1601.html




エロ仙人 謝るどころか 挑発的な目?

『 何が悪い? 』


でも 憎めないキャラ(笑)

すぐお腹を見せて甘えてくるし
ブラッシングや耳掃除などお手入れに抵抗なし
トイレは80%の成功率(←どういう計算方法だろ?)
なんたって凄いのは 
まだ去勢していないのにマーキング一切なし。


自転車に反応して吠える・・・ポメだから・・・とスタッフさま

ふーむ、、、
掃除機にも反応して向かってくるんですけど(苦笑)
ならばクィックルワイパーだ!と掃除すれば それすらも・・・┐( -"-)┌ヤレヤレ...


まーいいわ、
「待て」の強化月間といきますか。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



56代目はレオ様
2012年07月26日 (木) | 編集 |
2012-7-26-3.jpg
顔のパーツが中心に集まってるっていう理由だけで



僕はこの家に来て「レオナルド・ディカプリオになりました!」
2012-7-26-1.jpg
はっ! DSが写ってる(爆)




早く・・・
2012-7-26-2.jpg
エロ卒業しなきゃ、、、、(爆)




婆さんのつくねさんにまで乗ろうとするから バカチンが! と 怒られた。




とりあえず来週 トリミングして 名前はレオでも豆柴になる(笑)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


[READ MORE...]