保護犬預かりボランティア
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
譲渡決定
2012年08月03日 (金) | 編集 |
リブさん・・・譲渡決定致しました!!


顔出しNGな地球外生命体でしたが(爆)
「うぶちゃん」という素敵なお名前頂き
先住犬と仲良くやっているそうです。

先住犬も保護犬であり
リスクのある保護犬を飼うという事を十分心得ていらっしゃるご家族でした。


応援 ありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


[READ MORE...]
トライアル開始
2012年07月20日 (金) | 編集 |
更新滞っておりました(爆)


そんな中 リヴさん 本日よりトライアルなのでございます。



※撮影:スタッフさま
2012-7-20-1aa.jpg
リヴさん 緊張のお顔でしょうか・・・(爆)



トライアル先では

唸る犬なんぞ屁でもない・・・というご家族でしたので
もうお任せしても大丈夫なんでしょうが・・・

結果が出るまで しばらくお待ち下さい。


ああああ
「おかあちゃーん やめて~」としゃべるリヴさん動画を撮れず終いでした(笑)


と言うことで 目薬点す度 笑いの渦になる仮ボス家でしたが
今夜はとても静かです・・・。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


[READ MORE...]
お見合い予定入る!
2012年07月11日 (水) | 編集 |
まだまだずっと居候するだろうと勝手に思い込んでいましたが
そんなリヴさんに「お見合い」の予定が入り
驚くやら ビックリするやら、慌てるやら・・・(笑)
お見合い成功したら 次はトライアルなわけで、、、
リヴさんとのお別れが近づいておりやす。





ステテコ先生 もしかして 右手には DSが?








やっぱり・・・・





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



小も大も?
2012年07月09日 (月) | 編集 |
以前は・・・・散歩から帰ってきては
急いでトイレシートの上で排泄していたものですが
今では お外でも排泄するようになりました。



『 そういうこと! 』



あと
お見合いするわ~





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ご安心を・・・・・
2012年07月04日 (水) | 編集 |
ムラムラ中だったリヴさんの食事。

早々届いたドッグフード@ターキー系
一気食いしましたわ。
なんちゅーヤツ(笑)

痩せた100グラム すぐ取り戻せそう!

とりあえず 報告更新。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ムラムラ・・・・
2012年07月02日 (月) | 編集 |
飲み薬のせいか? 少し吐くのは・・・。
でも毎回ではない。

ずっと同じフードを食べ続けるのでなく
ローテーションしてる仮ボス家は
今、サーモンが原材料のドライフードに替わった。
そのせいか? 完食しないのは・・・。

あんなにガツガツ食べてたリヴさんが 
今 食がムラムラ状態です。

100グラム 痩せてしまったじょ。


しょーがねぇーなぁー

サーモン系フードは メグさんに全部食べて頂いて
ガツガツ食べてたターキー系フード早々に注文するべ。




でもね、薬が効いているので 痒みはないのよ。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




新情報
2012年06月27日 (水) | 編集 |
2012-6-27-1.jpg

みさりんさんにトリミングして頂き マルガリータになりました。

以前書いた「耳の毛がゴソッと抜けた」は・・・
「アトピーではないか?」と診断され
1週間投薬と、あとはこまめなシャンプー致します。
洗いやすいように短くカットして下さいました。

・・・・リヴさん 
純血マルチーズなのか
マルチーズではないかもしれない 微妙な位置で(爆)
・・・・でも そんなの関係ないッス@仮ボス


トリミング中 どんだけ地球外生命体になるんだろうと心配でしたが
前回よりマシだったそうよ(笑)






・・・・声 あんまり出さなくなったしょ?(笑)

※涼しい顔のメグ・ライアン





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



伸び放題!
2012年06月22日 (金) | 編集 |
ゴムで結った・・・。
2012-6-22-1.jpg



2012-6-22-2a.jpg



25日月曜日 トリミングして頂きます。
スッキリすることでしょう。
可愛くなると思います。

では それまで ボウボウリヴさんをご堪能下さい(笑)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



特徴
2012年06月15日 (金) | 編集 |
魚好きが高じて、とことん魚に詳しいさかなクン2012-6-15-5.jpgのようにではなく

犬に詳しくない犬好き仮ボスは・・・



リヴさんを見て ふと 気になった。




マルチーズって 立ち耳だっけ?











そうよ!あたしは立ってるのよ。




なんか文句ある?
2012-6-15-3.jpg



文句はないですけど・・・・前 見えてるの?

いつトリミングしようか。。。

顔 触られるんだよ?

豹変しないでよね(爆)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


[READ MORE...]
活性
2012年06月13日 (水) | 編集 |
ドナテロくんがお帰りになって生き生きしてるリヴさん

仮ボス家ではコレがごく普通の姿なんですが、ヘンですか?(笑)


これが長く続くと つくねさんに狩られて腰抜かすんですよね、アハハ
http://karibosu.blog87.fc2.com/blog-entry-1564.html
リヴさん 楽しいわんこです。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



譲渡会の様子 リヴ編
2012年06月12日 (火) | 編集 |
画像提供;スタッフさま


結果から言うと ご縁はありませんでした。
会場では愛想振りまいていたそうで
ご来場者からは「いつ地球外生命体に?」といった言葉も!(爆)
※顔を触られるのが嫌いなので 目やになんぞを取ろうとすると
liv.png →→→  2012-4-6-1.jpg コレだよ(笑)

でも、噛む事は一切ありません。精一杯の変顔して 嫌だよ~と言ってるだけ。




ケージに閉じ込められると うるさいなので 繫留すると




自ら入るという へそ曲がり
2012-6-12-2.jpg


仮ボス家では バリケンですが 大人しく入ります。
部屋フリーな状態でも いたずらはありません。
お留守番は閉じ込めてもヨシ、
安全な場所でフリーでもヨシ(食糞がないから安心やねぇ~)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



結末はいつも同じ
2012年05月30日 (水) | 編集 |








2012-5-30-1.jpg
同居犬2匹が朝バナナを堪能しているのに
リヴさんは相変わらず拒否しています。

ホントにカリカリのドッグフードしか食べません!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



緑山譲渡会参加 リヴ
2012年05月27日 (日) | 編集 |
※撮影:スタッフさま


家のバリケンには大人しく入るのに
譲渡会では ケージの中で吠えるのだとか・・・(爆)

なので今回 繫留という形で対応。
抱っこ大好きなリヴさんなので 下記の画像通りです。
毛も伸びたし 体格もガリガリからふっくらしてますよー




2012-5-27-2.jpg


2012-5-27-5.jpg


今回 ご縁はありませんでしたが
6月の譲渡会に期待です!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



譲渡会参加
2012年05月13日 (日) | 編集 |
吠えてた・・・そうで? 隣がドナテロ君だから? 違うかー
2012-5-13-1.jpg
撮影:スタッフさま


よいご縁は無かったみたいで・・・苦笑

なんか芸を仕込もうかな、、、

いっそのこと 地球外生命体公開しようか・・・・・ヽ(´o`; オイオイ


もしかしたら 笑ってるだけかもしれない。
2012-5-13-6.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



囚われの身のお姫様と言えば・・・
2012年05月09日 (水) | 編集 |
スターウォーズのレイア姫・・・じゃなくて (←疎いアニメやゲーム等は除外)

この、あたし!



リヴさん お姫様だったの?(爆)






2012-5-9-2.jpg
天敵ドナテロのせいよっ。あの若造・・・




お互い慣れさせようと試みたんですが
リヴさんはリヴさんで シャウシャウと変身するし
面白がってドナテロ君は追い回すし(攻撃ではありません)
リヴさんは いつも息荒くヘロヘロ状態なので 二匹交互にバリケンに閉じ込めたり
2匹フリーの時は リヴさんは軟禁状態にしたりして・・・(爆)
うるうるした目であんな顔してますけど
ドナテロ君に追いかけ回されないと分かっているので
赤いクッションの上 でっかい態度で寝ていますのでご安心を。

1ヶ月くらい同居すれば慣れると思うんだけど
ドナテロ君 そんなに居ないっっちゅーし、
なので 慣れさせる努力はやめて 隔離を選びました。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



思案中
2012年05月07日 (月) | 編集 |
あんた 誰?

膝から下りられない(爆)




突然やってきた訪問者に おどおど中のリヴさん。
つくねさんに近づけないリヴさんなので
つくねさんより大きなドナテロ君には本気で逃げる




2012-5-7-4.jpg
バリケンからも出られない(爆)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



フィラリア予防薬
2012年05月01日 (火) | 編集 |
始めました!
忘れぬようカレンダーにもチェック済み。

リヴさんはねー 薬が大嫌いです。
以前は干しイモで薬を包んで丸飲みさせていましたが
<※干しイモは添加物も保存料も入っていない>
近頃じゃ 干しイモを「いらん!」と拒否します。
ちなみに同居犬らが大好きなバナナやブロッコリーも いらん!というリヴさん。

仕方ないので いつものドッグフードをふやかして柔らかくして潰して練って(爆)
お団子のように丸めた中に薬を入れて与えたら 喜んで食べた(笑)

リヴさんは とにかくドッグフードが大好きです。
おやつは食べないから 買わずに済む。
・・・っつーか 仮ボス家では 犬の為にと 犬おやつをわざわざ買っとらん。
娘が時々犬クッキー焼く程度だし
干しイモは 人間用のおやつなのである(笑)



通常なら 薬を飲まない子には 喉の奥に薬を押し込んで飲ませている仮ボスですが
リヴさんは お顔を触られるだけで 地球外生命体に変身するので
2012-5-1.jpg
 
無理矢理飲ませるのは ご遠慮させてもらってます(笑)




※参照動画





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



いい獲物(爆)
2012年04月27日 (金) | 編集 |

こんなのまだ甘っちょろいほうよ(爆)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


[READ MORE...]
恥じらいはありません
2012年04月27日 (金) | 編集 |
一日三度のメシをよく食べ よく出し
毛艶もよくなり 身体もふっくらしてきました。
あんなにガッツリ ドライフードを食べるのに
犬おやつは「マズイ!」と食べません・・・作った娘に失礼だろ~!(笑)



多頭飼いの良いところ 悪いところ 共通なのが・・・
同居犬のマネをする? みたいな、、、ね。

同居犬メグさんはフェンス無くても ドアが開けっ放しでも
別部屋に入って行きません。そういうもんだと思い込んでる。
それを見習っているのがリヴさん。
凄いよ~ 入らないんだわ。

正直言うと 
入り口で 入っていいものか?と悩んでいてウロウロしているときに
<※この時点で健気だなーと感じた>
「ここから先は入るな!」と低い声で言ったら 納得したようです。

家の中で アスレチックしないでいい状態です(笑)




痒い時は・・・



おっぴっろげて掻くのよ
2012-4-27-2.jpg



スッキリ!
2012-4-27-3.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



個人の見解
2012年04月20日 (金) | 編集 |
冠婚葬祭などで頂く引き出物は最近カタログから選べるようになり
それでも どれを選んでエエのだ~?と とてつもなく迷う事があり
そんなとき 天然娘に 無難な犬マットにしとき!とアドバイスされ
<犬の毛が付くにくい車シート用防水仕様マット>

それを選んだら選んだで・・・ボヤッキーに



犬の毛が付きにくいとと言うことは車内に毛が舞うってことだよね?
毛は敷物につっくいて 舞わない方がよくね?・・・と
逆転の発想をされ いやーーー凄く納得するんですけど・・・と思う今日この頃(笑)

いっそのこと シートはコロコロ状態がいいのかと・・・(爆)



そんなこんなで 更新が滞っておりましたが
皆 変わらず 元気でいます。






リヴたん 肥えてきました。



毛深いてきました!
2012-4-20-2.jpg
テンション高くてブレブレです(爆)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ちびT
2012年04月12日 (木) | 編集 |
2012-3-29-3.jpg
3月28日より預かって はや2週間・・・・





あれ?
2012-4-12-1a.jpg





あれれ~? (コナン風)
2012-4-12-2.jpg



着替えさせたら・・・おかしいぞ~



シャツがぱっつんぱっつんになってるダニ・・・。
2012-4-12-3.jpg




キツいから、、、ちょっと動くたんびに ズリ上がるんずら?
2012-4-12-4.jpg
首輪もくい込むようになり 少し緩めたんダニ。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


[READ MORE...]
安心感
2012年04月11日 (水) | 編集 |
朝起きると ボヤッキーに抱っこをせがみに行きます。
ボヤッキーは面白がって(爆)リヴさんの足先触っては 
早朝から地球外生命体の声が響きます・・・。
※気が付きましたが散歩では 変身する余裕がないのか 触っても静かです。
 心臓バクバクしているのが分かります。まだちょっと散歩苦手。


仮ボスもたまには抱きますが
抱いていられない時は 毛布にくるんでしまいます。




2012-4-11-2.jpg



包まれてる感じが気持ちいいでしょ~?




2012-4-11-3.jpg
あれ、、、 顔 ひきつってない?






2012-4-11-4.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



譲渡会 リヴ編
2012年04月09日 (月) | 編集 |
liv.png
良い天気に恵まれましたが リヴさんには寒かったみたい。
服着せて毛布も持たせたけど、震えていたらしい。
ご縁は繋がりませんでしたが、
次回も娘が描いた似顔絵を背負って待っていますので
譲渡会場に足を運んで下さいな。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



開かずのバリケン
2012年04月06日 (金) | 編集 |
2012-4-6-2a.jpg
このドアを閉めているから犬トイレ場所に行くんだろうーなー(爆)
ここを開けておくと 50/50 で シッコしてたリヴさん。
一番最初この中で排泄したから(笑)
でも今は ここが閉まってるおかげで90%犬トイレに行く。
残り10%は夜中にバリケン400の中で↓↓↓
参照 http://karibosu.blog87.fc2.com/blog-entry-1526.html



こんな可愛いお顔していますけど・・・・
2012-4-6-2.jpg
お顔と足先触られると 大変身します。
でも決して噛みついたりしません。
仮ボスが試しに 鼻にしわ寄せ唸ってみると シュンとなってしまいました。

新飼い主さんには、甘やかすことなく リーダーシップが求められます。
宜しくお願い致します。



それにしても いつからだ?
バリケンの使い方が間違ってきたのは・・・
マギーさんからだったっけな?(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



排泄
2012年04月04日 (水) | 編集 |
抱っこ犬の満足顔・・・


昨日はパソコンしてる息子に抱かれていて それに気づかず
「どこ行った?」と探してしまったわい。

抱っこ!抱っこ!とせがみますが そういう時こそ抱きません(爆)
主導権はこっちにある・・・と分からせたい。








リヴさんは入院生活してたからなのかな? 膀胱炎で投薬してるからなのかな、
寝床(※リヴさんサイズの小バリケン)でも戸惑う事なく排泄しては
「出た-!片付けて~!」と鳴きます。


部屋フリーの状態だと 犬トイレ場所に行って ちゃんと排泄します。




我が家にはケージがないので
http://kazoku.a-thera.jp/article/3048538.html
↑こういう感じには出来ないんですよねー。



なので バリケン400で作りました。
2012-4-4-4.jpg


これで 夜中 オシッコやウンチが出ても 寝る場所と区切ってるから清潔やね!
あぁ~これで仮ボスは安眠出来る・・・と思ったら


区切ってあろうが 出るモンが出たら 

『出ましたので・・』 ・・・と お知らせ下さいます。

シートを取り替えると 納得して寝て下さいます(笑)


なんと潔癖症な!






わりーか?
2012-4-4-2.jpg




わりぃ~のか?
2012-4-4-3.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



預かって4日目
2012年03月31日 (土) | 編集 |
リヴさんの飼い主募集コメントに
がまん強い性格ですが、
どうしてもこれはしてほしくないと言う時には、
はっきりと意思表示します。
・・・と ありますが、、、
お口が出るんですよね、、、一生懸命唸っています(爆)
目薬を1日数回点眼していますが、パクッとしてきます(笑)
ご褒美方式にしたら それは無くなりました。


この子の性格を上手にリードしてあげれば可愛い子です。
甘やかさず、メリハリをきちんとつけて育ててあげてください。



いつもながら思うんだが
スタッフさまは収容センターで保護犬の様子を見ただけで
(※1週間2週間一緒に生活したわけではないのに・・・)
その犬の性格、資質を見極めるのは 凄いです。



痩せているので ご飯を1日3回与えています。
よく食います、小さい身体で!
なので 出るものも1日1回どころではありません(笑)

昨日はカボチャを煮て、そのスープもフードにトッピングしたら
お口の周りの白い毛が黄色くなりました。
お顔周りを触られるのは 多少嫌がりますが
なよっと躊躇せず、強気の態度を示せば なんのこたぁーありません。


抱っこは大好きです

娘の観ている動画はつまらんようです。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


[READ MORE...]
55代目 居候~
2012年03月29日 (木) | 編集 |
やってきました。
保護犬D902のマルチーズ


このマルチーズのお顔見たとき 
思い浮かんだのが
2012-3-29-1.jpg
このオッサン(笑) スティーブン・タイラー


マルチーズちゃんは女の子なので オッサンの名前はマズイから
娘のリヴ・タイラーから拝借しました。
2012-3-29-2.jpg



保護犬D902 マルチーズ メス 3-5歳くらい

昨日まで入院生活していました。
膀胱炎です。投薬中です。
食欲 元気いっぱいですから・・・
これから毛が伸びて、身体もふっくらしてきたら
むちゃくちゃ可愛い子になるでしょうね。
※しゃくレネのようにね。



みさりんさんのトリミング画像と比べると
2012-3-29-3.jpg
仮ボス家一泊で、すでにアホ注入完了!みたいな顔してる きゃははは。


応援宜しくお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ