保護犬預かりボランティア
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
譲渡決定しました
2012年08月16日 (木) | 編集 |
先住犬とトラブルがないそうです。
良かった!

メグさん 譲渡決定しました。

まったく手のかからない良い子だそうですよ(笑)

応援ありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



言い聞かせ
2012年07月28日 (土) | 編集 |
以前読んだブログ記事
http://kazoku.a-thera.jp/article/3120771.html


 
ちゃんと話しておけば大丈夫
・・・・だから
メグさんに「新しい家に行くんだよ」と 言っていたし
トライアル出発前にも言い聞かせたが・・・


『 はへぇ~? 』







真剣みの欠ける場所だったりするし・・・┐(´-`)┌



2012-7-28-2.jpg




呆れているのは 仮ボスより つくねさんの方かも・・・(笑)


2012-7-28-4.jpg
目がイッてる。


・・・と 言うことで 本日よりトライアル開始です。

結果が出るまでしばらくお待ち下さい。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



明日 トライアル開始
2012年07月27日 (金) | 編集 |
いよいよ仮ボス家から卒業か?
そんな思いで メグさんをシャンプー
(※実はシャンプーは苦手なメグさん)


そしたら・・・・



早くエロ卒業しろやっ。






何か言いたそうなつくねさん


2012-7-27-2.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



あなたは?
2012年07月25日 (水) | 編集 |
55代目居候とご対面メグさん


つくねさん 衰え無し!


メグさんは28日土曜日からトライアル開始です。
うまくいきますように!


※55代目居候の詳細は後日アップします。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


[READ MORE...]
トライアルへ!
2012年07月22日 (日) | 編集 |
譲渡会参加の結果 トライアルへ進む事になりました。
先住犬がいるようです。

<スタッフさまからのご連絡>
時間をかければ同居出来ると判断しました。
でも必ず乗り越えなければならない事は起きますから
そこで飼い主が諦めればそれで終わり、
最終的に保護犬を引き受けようと言う決心があるかないかです。




頑張るのは トライアル先のご家族さま。

メグさんは いつも通りでエエのよ~


まるで聞いてねーや(笑) 爆睡!
2012-7-22.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



今日はエアコンいらず!
2012年07月20日 (金) | 編集 |
ゴロ寝のメグさん



際が好きなのかしら
2012-7-20-2.jpg



22日 緑山譲渡会参加しますので宜しくお願いします。

詳細
http://jouto.blog69.fc2.com/blog-entry-673.html




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



嫌な顔 丸出し
2012年07月15日 (日) | 編集 |
くちばしマズル大好きなボヤッキー







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



蒸しあつぅ~
2012年07月13日 (金) | 編集 |
それでも寝る・・・

寝るしかないっつーの!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ファーストコンタクト
2012年07月10日 (火) | 編集 |
パジャマ先生が 居候犬に試す遊び
ビビリりながらも 面白く反応するメグさん


たぐり寄せ派か?




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



自由犬
2012年07月09日 (月) | 編集 |
2012-7-9-6.jpg
暑いと その辺で寝てます。



通り道で邪魔です。またぎます(笑)




扇風機の風は無視です!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



釣られる光景
2012年07月02日 (月) | 編集 |
パジャマ先生 なぜかお洋服着ております(爆)
メグさんの爪が伸びた・・・と 切ろうとしますが
なるべくなら爪切りは避けたいと思っているメグ・ライアン
フード粒で釣って いろいろとコマンド
その後ろで健気に反応しているスケバンつくねさん
実は何も貰えない(腎臓サポート食以外NG)
最後はカメラマン仮ボスに訴えてきたの。
何故に貰えぬ?
可愛すぎるつくねさん@ごめんよー





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




抵抗なし
2012年06月27日 (水) | 編集 |
2012-6-27-2.jpg
ぷっくりおへそが可愛いメグさん


今朝は・・・

DS持ってないと こうだよ。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



朝の様子
2012年06月25日 (月) | 編集 |
絡んでみたものの DSを離す事はなかったパジャマ先生(爆)




残念っ メグ




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



しあわせ探し
2012年06月24日 (日) | 編集 |
四つ葉のクローバー あるかしら?






そんなもん 探してないって? (; ̄ー ̄川



それにしても 散歩動画を撮ると 後頭部しか映らんな(爆)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


[READ MORE...]
散歩風景
2012年06月23日 (土) | 編集 |
スケバンつくねさんと一緒に歩いています。(もうすぐ14歳)

メグさんって お尻振って歩くの 可愛いのいよー
モンローウオークです。


匂い嗅ぎ行為は絶対外せないつくねさんは 

いつもフェードアウト




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


[READ MORE...]
梅雨の合間
2012年06月18日 (月) | 編集 |

暑いので 伸びきって ダレています(爆)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ゆるかったので・・・
2012年06月15日 (金) | 編集 |
13日水曜日 下痢の一歩手前状態だったので
夜はフードを抜こうかと思いましたが
いつも大人しいメグさんが唯一「早く!」と吠える瞬間なので
食べる事をとても楽しみにしているから
同居犬と一緒の食事に数粒与えました。(心を鬼にできんかった・・・トホホ)

14日朝も数粒だけ(爆)

そのおかげでしょうか、
15日は通常の便に戻りました。

腸炎で入院したことがあったので
軟便が続くなら・・・と 心配でしたが 大丈夫かな、

いきなり いつもの量を与えるのは勇気がいるので(苦笑)
徐々に増やしていきます。



ご飯 すくなぁ~~~~~~~~~~ぃ



食べる夢ばっかり見るわ・・・
2012-6-15-1.jpg




※首の禿げは回復に向かっていますが
 もうしばらく、家の中では首輪を外し 装着は散歩の時だけとします。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



メグ流
2012年06月13日 (水) | 編集 |
同居犬のリヴさんを構っていると
メグさんが「わたしも・・・」と やって来ました。

メグさんの「ツボ」を撫でてあげると うっとり・・です!

※首の禿げは回復に向かっていますが
 もうしばらく、家の中では首輪を外し 装着は散歩の時だけとします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



譲渡会の様子 メグ編
2012年06月12日 (火) | 編集 |
画像提供:スタッフさま


見ての通りなんです、メグさんってば!

2012-6-12-3.jpg



2012-6-12-4.jpg


必ずよいご縁を見つけるから 
その間は仮ボス家をこうして癒やしてくれ~(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


[READ MORE...]
遊べる友
2012年06月04日 (月) | 編集 |
薬が効いたのか 赤みもなく 
2012-6-4-4.jpg
でも 以前掻いた所が カサブタ状態

時々掻くものの広がらず、快方に向かっていると思う。



今 ドナテロくんが遊びに来てて 
相撲だかプロレスだか分かりませんがじゃれ合っています。


ドナテロくん 少しは加減してね、 軽いメグさんが吹っ飛ぶので・・・(爆)

※リヴさん安全地帯避難中




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



病院へ
2012年05月31日 (木) | 編集 |
なんだかまた痒がっているので、頭をよぎるのは「疥癬」(爆)
家に居たボヤッキーのケツ叩き、病院まで乗せて行ってもらった。


隣に仮ボスが付いていたので 御法度(?)の生乗せ (携帯撮り)

ホントに居るんだか居ないんだかの大人しさ


検査の結果 ダニは発見されませんでした。
首の周りに薬を噴射して頂き 飲み薬も出ました。
薬が早く効くといいね。




首の周り こんなハゲですので・・・・
2012-5-31-2.jpg
家の中では首輪を外し 装着は散歩の時だけとします。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



緑山譲渡会参加 メグ
2012年05月27日 (日) | 編集 |
※撮影:スタッフさま

メグさんは大人しいので 居るのか居ないのかわかんないらしい(笑)


中型犬と言っても画像通りで 意外と小さい!・・・でしょ?
2012-5-27-3.jpg
8キロ程ですから 抱き上げるのも苦ではありません。


スケバンつくねさんと違って どこを触っても嫌がりません。
2012-5-27-4.jpg
撫でてもらってご満悦~



6月譲渡会は都合により第二日曜日だけの開催となるようです。
メグさん 参加予定~~





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


[READ MORE...]
いたずら
2012年05月24日 (木) | 編集 |
自分の老眼鏡を居候犬にかけることを 生き甲斐としているボヤッキー









※撮影:ボヤッキー




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


[READ MORE...]
忘れてません!
2012年05月16日 (水) | 編集 |
メグさん 仮ボス家に戻ってきましたが
トイレの場所も 入室禁止部屋の事も忘れておらず
変わったのは テンションが高かった事(笑)
嬉しいんだろうなー

13日の帰宅後 じゃれ合って遊んでいる様子



・・・と言うことで メグさん 飼い主再募集中です。
宜しくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






譲渡会参加
2012年05月13日 (日) | 編集 |
撮影:スタッフさま
2012-5-13-4.jpg


とにかく よいご縁が繋がりますように・・と願っています。
次回 27日 緑山譲渡会に期待を込めて。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



不成立
2012年05月12日 (土) | 編集 |
メグさん 帰ってきます。
トライアル成功しませんでした。

声を大にして言いたいのですが・・・
メグさんに問題点があったわけではありません。

メグさんは とても良い子です。
良いご縁を願います。

14日に仮ボス家に帰ってきます。


抱きしめたろ~~っと!





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



トライアル開始
2012年05月07日 (月) | 編集 |
メグさん 昨日からトライアルです。
結果が出ましたら 報告致しますので
しばらくお待ち下さいねー!





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



衛生アンテナ2つ
2012年05月03日 (木) | 編集 |
2012-5-3-1.jpg

一応ね・・・・という感じでしょうか、

メグさんの避妊手術跡はとても綺麗です。
何も心配ありません。
ただ毛を剃ったジョリジョリ跡を・・・
雨で家に居たってすることないから 舐める。
その繰り返しで赤くなりそうなのでエリザベスで阻止。
(綺麗な身体で送り出したいし・・・)

スケバンつくねさんも 舐めるし・・・。




あぁ~~散歩に行きてぇー。



・・・とういか おまいら二匹で遊べばいいじゃんかっ!・・・と思う。
つくねさんを満足させてくれる居候犬は今いない(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



抜糸完了!
2012年05月02日 (水) | 編集 |
昨日抜糸を済ませ、あとはトライアル行く日を待つばかり。
6日日曜日に行きますよー。

傷口より腹の毛を剃ってジョリジョリしてる箇所が気になり
痒がるので 馬油塗って まだ割烹着 着せています。
似合うんだなー コレが(笑)
今日の画像無くてごめんなさい。(バリケンの中で寝てばっか)



それと 部屋の隅にいつの間にか毛がたまっているので、
またまたメグさんをファーミネーターしました。
また一回り小さくなっちゃった?(爆)


早く カラッと晴れないかなぁー
思いっきり散歩したいね。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


[READ MORE...]
やめられない とまらない
2012年04月27日 (金) | 編集 |

バリケンにずっと入っています。
安心できる場所なんでしょうね、
同居犬リヴさんが横切ると 多少 唸ります(爆)


バリケンの上に乗ってるときは(笑)
リヴさんが下を通っても唸りません。


サラシで作った術後服が割烹着に見えるらしく 娘は「給食のおばさん」と呼んでいます。
いつもの・・・

まー それでも夜中には聞こえてこないのでヨシとしましょう。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ