保護犬預かりボランティア
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
譲渡決定
2011年12月15日 (木) | 編集 |
シャーリーさん 譲渡決定致しました。
あっという間のシャーリーさんでした。

幸せ掴んだね!良かった 良かった。




2011-12-14.jpg

応援ありがとうございました。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



トライアル開始
2011年12月07日 (水) | 編集 |
今日からトライアルです!
トライアル先のご家族さま 頑張って下さい。
どうぞ宜しくお願いします。

出発前の様子を撮りました。居候犬は見た



結果が出ましたらお知らせします。
それまでしばらくお待ち下さい。
応援ありがとうございました。



さて、51代目となる居候犬は金曜日にやってくる予定です。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



お叱りを受ける
2011年12月05日 (月) | 編集 |
バリケンから出て来い!とクレーム付けた
シャーリーさんに
昼頃 遂に・・・・つくねさんが対応しました。


やりたい放題のシャーリーさんに

居候は神様かっ!

バリケンの中からタイミング計るつくねさんはハンター
バリケンの中に逃げ込もうと思ってぶつかるシャーリーさんはおっちょこちょい













バリケンの中から雪崩れ出る逆パターン


抱かれると
2011-12-5c.jpg



気持ちよくなって
2011-12-5d.jpg



うとうと
2011-12-5e.jpg




おい、寝るんじゃない 重くなる・・・
2011-12-5f.jpg
・・・と 裏返されて、、、




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



クレーム
2011年12月05日 (月) | 編集 |
バリケンの中のつくねさんへ


シャーリーに興味ないつくねさんは、完全なる無視




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




トライアルまであと2日
2011年12月05日 (月) | 編集 |
シャーリーさんの破壊活動は続いています。
とても楽しいようです。
噛んで良いモノと悪いモノの区別がついたようです。

糸くずが出ますので遊んでいる時は付きっきりです(笑)
お口に絡んだ糸くずを取ったり タオルの引っ張りっこやったり
どこを触っても抵抗することなく お口の中に手を突っ込んだって平気
良いことじゃありませんか!

でも このタオルじゃ 後の掃除が大変なので
みさりんさんをお手本にして下さい。
http://kazoku.a-thera.jp/article/2922247.html
あと2日で行っちまうんだから・・・と仮ボスは手抜きのままです。
あしからず。




2011-12-5a.jpg
放心状態のシャーリーさん




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



本来の姿でしょう・・・
2011年12月02日 (金) | 編集 |
2011-12-2a.jpg
心頭滅却してた頃がウソのよう・・・


きっと抜糸が済んで エリザベスカラーや術後服から開放され
解き放たれたのでしょう。

昨日も今日も雨なので 散歩行ってないし・・・(爆)
アー まどかちゃんはさぞかし大変だろうなーと思ったら
落ち着いてるし・・・(笑)


シャーリーさんの本来の姿

寒天マットが引き千切れる?
バリケンの中のマットを引きずり出しては噛む
・・・・ので
噛んでよいタオルと交換しました。


もちろん狭い部屋を爆走するのは当たり前。
スケバンつくねさんは 
「ウザい」と ちっともシャーリーさんの相手をしてくれないので
更にシャーリーさんの暴走は続きます。


破られたタオル
2011-12-2b.jpg


もちろんガリレオも噛みます。
2011-12-2c.jpg


したくなったら ちゃんとトレイに行き
オシッコもウンチも我慢することなく排泄するので
預かり気分は楽チンです。

トライアルは水曜日からとなりました!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



抜糸完了
2011年11月30日 (水) | 編集 |
トライアルまだか?
トライアル先のご家庭での準備もあるようなので・・・
まだまだ
シャーリーさんとまったり まだ過ごせるかな?と思ったのですが

本日 アホになりました(笑)
まどかちゃんに続けとばかりに・・・(笑)

※注)撮影:天然娘のアホ携帯なので映り悪いです


アホが開花すると 楽しくなります!





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



四字熟語
2011年11月27日 (日) | 編集 |
2011-11-27-4.jpg
あんた、いつも目閉じてなにやってんの?




2011-11-27-2.jpg
心頭滅却・・・ですよ。




2011-11-27-1.jpg
ちっ こんな若い子に教わるとはね・・・




2011-11-27-3.jpg
では 若い子に見習ってみるかね、、、、




それって単なる居眠りなのでは?




とまぁー こんな感じのシャーリーさんなのですが
何をするにも ジッと固まっているシャーリーさんなので
術後服の着せ替えやおパンツもそうですが
ハーネスの装着も非常にやりやすいです。
まだ1歳未満ですよ、なんでこんなに落ち着いているのでしょう。


もちろん弾ける時もあります。
とんでもなくパワフルです。
仮ボス家では叶いませんでしたが
ドッグランに連れて行ったら 弾丸娘になるでしょうね。
走る姿を見てみたい・・・と思う。
と その前に「待て」の強化と呼び戻しッス@頑張ってもらおう新飼い主さんに!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



トライアルは決定
2011年11月26日 (土) | 編集 |
予定としては抜糸が29日
その後 トライアルへと進みますが、日程は調整中です。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




元気です!
2011年11月25日 (金) | 編集 |
どよーん・・としてるのかと思ったら
ぴょんぴょん飛び跳ねて甘えてきます。
はねるな!はねるな!となだめています。

「待て!」が出来るようになりました。
とにかく何をするにも「待て」をさせて一呼吸させています。
まだまだ数秒なので、徐々に時間を延ばしていけるよう躾中。

散歩では出会う犬に興奮して ジャンプ!ジャンプ!(←はねるの好きだな)
普段リードの引きはなく ゆったり歩くのですが
犬(猫)に出会ったらマジで要注意。
相手の犬に向かって飛び跳ねるのでリード捌きが要求されます(笑)


家の中では こんなボロ着てるの
2011-11-25-5.jpg
傷口が隠れるんだって、


2011-11-25-1.jpg

2011-11-25-2.jpg

2011-11-25-3.jpg



実はわたし・・・
2011-11-25-4.jpg




クラ子さんのおパンツ履いてるの (´_`。)
2011-11-25-6.jpg
Tシャツがめくり上がらないからGood!と仮ボスが喜んでるの(涙)
だったら医療用のネットでもエエのに・・・(滝涙)



いいじゃん・・・そこにあったんだから!
絶対 なめれない ぎゃはははは by仮ボス
散歩は全部脱がせて行ってますよ・・・








にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


[READ MORE...]
退院 帰宅
2011年11月22日 (火) | 編集 |
手術終え、お昼に無事帰ってきました。
でっかいエリザベスしとったよ~~~ヾ(・・ )

気持ち的には やはりテンション低くいです。

ご飯はまだですから・・・と伝えられたので
鶏ニンジンスープ(※味付けは無し)に
白米入れて煮込んだお粥を(※胃への負担がないよう) 
ほんの少量 大さじ3杯くらいの少量与えてみたら
すっごく喜んで いつまででもお皿を舐めていたので
こりゃ 夜は普通に与えても大丈夫だ・・・と思っていた



が・・・・






夕方 シャー下痢(爆)


形なし、ヽ(´o`; オイオイ



今晩 飯抜きかぁ?

様子を見ることにします。




監視娘が側にいるので エリザベス外し ボロTシャツ着用。
舐めようとしたら「注意!」なのだが
2011-11-22-1.jpg
傷口は気にせず 下痢でヒリヒリするのでしょう 穴ばっかり舐める(爆)


夜寝かす時は 
バリケンの中で何するか 見ていられないので
エリザベス巻き付けます!


とにかく 今日は安静にしていようね。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



避妊手術です
2011年11月21日 (月) | 編集 |

一泊入院中です。

きっと 明日 どよーんとした顔で帰ってくるでしょう・・・。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



あたしは50代目!
2011年11月18日 (金) | 編集 |
仮ボスの老化現象
あたしを「ジーナ!」と呼ぶのよ
ま、仕方ないわね、
仮ボス家居候1週間くらいだもの。

天然娘ちゃんまで とっさに出るのは「ジーナ」なのよ
どうなってんの この家。



ふん・・・

さっさと避妊手術して いつでもトライアル行けるようにしてやる!



ふて寝
2011-11-18-3.jpg




あんたねー そんなつまらん事ぶっちゃけてないで
うれションの事 言ったらどーなのよっ
待てが出来るようになってきたけど
その待ってる数秒の間にシッコ巻くなっ
特にご飯の時っby仮ボス






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



内弁慶
2011年11月16日 (水) | 編集 |
家の中では うりゃぁうりゃぁ やっております。
昨夜はスケバンつくねさんと犬穴ドアでぶつかった為
しゃくレネ以外 触れる事を許さないつくねさんに怒られましたが
ごめんなさいどころか 歯向かいよってからにシャーリーは・・・
仮ボスの


やめんかー あほたれ~ の 怒鳴り声がご近所に・・・(爆)




サムちんのストーカーは毎度の事
バリケンからは弾丸のように飛び出し
はよ、「待て!」覚えぃ ・・・んったくもぉ~




それなのに、、、ですよ
散歩では妙に大人しいのです。
下校途中の集団ガキ共に驚き 腰を抜かして動けなくなり

狭い歩道では、行き交う車にビビリ (※でも 住宅街のノロノロ走行の車は平気です)
2011-11-16-1.jpg
あぁーん あたし田舎に帰りたーぃ(爆)

徐々に外の世界を覚えていこうね。



リードの引っ張りはありません。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


[READ MORE...]
譲渡会参加
2011年11月13日 (日) | 編集 |
1週間程 修行に出ておりましたシャーリーさん
ご帰還なさいました!

譲渡会では お見合いしたそーな。
トライアルに進むにせよ まだ避妊手術済んでおりませんので
手術の予約 手術 抜糸までと順序があります。
まだまだ仮ボス家の居候となるでしょう。

それにしても シャーリーさん
一週間ぶりの仮ボス家でしたが
忘れることなく 水洗トイレに行き
オシッコもウンチもしました(笑)

居酒屋に飲みに行くと トイレの場所をいつも間違える仮ボスとは大違い!


出来て当たり前なのでは?

そんな目線でこっちを見てます。



シャンプーしたから 更に美しくなったデス。




2011-11-13-3.jpg
シャーリーさんを撮っていたら スケバンが割り込んで来た




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ガリレオ特集?
2011年11月09日 (水) | 編集 |
シャーリーズさんは 13日譲渡会後に 帰宅する予定となりました。
それまで会えないのは淋しいけど (すでに仮親バカ)
我慢!我慢!


以前に撮った動画があるので それ載せますね。


相変わらず先生はパジャマのままなんですが(汗)
ウィンドブレーカーを家の中で着ているのは 
寒さしのぎ(エコ対策)でもありますが
なんせ犬の毛が付かない! コレが一番の理由です。



シャーリーさんもガリレオ大好き
2011-11-9.jpg
白い体が眩しいわぁー





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




奮闘中
2011年11月04日 (金) | 編集 |
シャーリーさん 躾がされていないので(笑)
パジャマ先生が教えています。

※「丸飲みしないんだね」・・・ダルメシアンを基本と考えている先生(笑)

お座りさせてから待たせた方がいいんでないかぃ?(爆)
「待て」と言うたび 
サムさんが「ハイ!」と言わんばかりに健気です。


でもシャーリーさん クレートトレーニングは出来るんざます。
バリケンに入れても文句言いません。
問題は出方ですわ。
「待て」を知らないので弾丸の如くです(涙)

とにかく「待て」が出来るように頑張ります。


※パジャマ先生はヴィクトリアになれるか?



今朝 ボヤッキーがシャーリーさんの耳の後ろを撫でていると
「あ・・・ポッチンがある、脂肪球だな」と言うので
出勤して行った後 仮ボスが触ってみました。
単なる毛玉でした(爆)

アホ!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



癒し癒やされ
2011年11月03日 (木) | 編集 |
2011-11-3-1.jpg

2011-11-3-2.jpg

2011-11-3-3.jpg

2011-11-3-4.jpg

2011-11-3-5.jpg


とても人懐こい子です。(少しビビリもありますが・・・)
尻尾をブリブリ振って愛嬌振りまいています。
時々サムさんを狩ります(笑)
遊びでしょう、(ジーナさんのようにしつこくない)

美犬だし性格いいし すぐに決まって行っちゃうな・・・と
娘はもう覚悟しているし・・・(爆)
2011-11-3-6.jpg



久々に お小言の
テーブルに足かけんじゃねぇ~ カテゴリが復活しました(笑)

46代目の居候犬ボニーさんは中型犬でしたが
そのようないたずらもなく・・・
後は小型犬なので テーブルに足が届くわけもなく、、、
他の居候犬に怒鳴った記憶飛んじゃってるし
え゛?スパちょん以来?????まさかぁ~???
と言うことで すっごく楽しいです!

でも頭のいいシャーリーさん
テーブルに足かけんじゃねぇ~!と怒ると
恐竜ティラノザウルスになりきります。
足かけてないよ~と得意顔です。
なんちゅー犬だ(笑)
デカわんこ最高!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



50代目がやってきた
2011年11月02日 (水) | 編集 |
洋犬ミックス メス 1歳未満 
2011-11-2-7.jpg
真っ白に見えてますが お顔にはそばかす お耳はミルクティー色


詳細は追々に・・・ヾ(・・ )ォィォィ




仮名ですが、、、、



正統な美犬 <※個人的な見解> には
やはり正統な美人っつーことで


シャーリーズ・セロン

決まり!


天然娘に シャーリーズにするよ~ 呼ぶのはシャーリーでいいわ!と言うと


何?(鮨の)シャリ? 白いから?・・と すっとぼけた事抜かしておりましたので無視!



仮ボス家にくる居候犬の最初にすることは
ガリレオを噛む事

なんでだろう?
長年の歴代居候犬ヨダレが蓄積されているのだろうか ←くさやじゃないっつーの


シャーリーさんの今後にご期待下さい。
どうぞ宜しくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ