保護犬預かりボランティア
譲渡決定
2011年11月14日 (月) | 編集 |
ジーナさん トライアル無事終え
「是非 正式な譲渡を・・」と申し出て頂きました。

原石のジーナさんが これからすっごいダイヤモンドになるんでしょうねー。
宜しくお願い致します。


ハッピーな報告が出来て嬉しいです。
応援ありがとうございました。
それにしてもジーナさんは短い居候だったな・・・(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



トライアルへ!
2011年11月02日 (水) | 編集 |




挟まって収まるのがどうも好きみたい

時々〝シェエ~〟をやるのですが 撮り損ないました@残念


獅子舞の顔(笑)
2011-11-2-3.jpg
なんせしゃくれなので・・・。



では 応援下さった皆様、結果が出るまでお待ち下さい。
ありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






明日からトライアル
2011年11月01日 (火) | 編集 |
シャンプー済ませました。
ジーナさんは暴れないし嫌がらないのでとてもシャンプーは楽チン。
しかもタオルドライだけで速乾状態だから 更に楽チン。
テリア系はこんな感じなんですかね、

スケバンつくねさんの毛とは違うのよっ


トレードマークは 
2011-11-1-2.jpg


トライアルのご家族さま どうぞ宜しくお願いします。


サムからも・・・
2011-11-1-3.jpg
お得意の〝どや顔〟




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



トライアル日決まる
2011年10月25日 (火) | 編集 |
11月2日より開始予定です。
あと1週間か、、、




最近 ちんまいバリケンがお気に入りで入っている。
2011-10-25-1.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



お見合い済ます
2011年10月23日 (日) | 編集 |
お天気が気がかりでしたが 午後は晴れて
無事 お見合い済ませました。

ジーナさんの事とても惚れ込んで下さっていて
好発進出来そうです。

あとはよりスタッフさまより具体的なご連絡を待つ状態です。


帰宅後はこの状態で寝てしまいました。

もちろん しゃくれの歯はもろ見え





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



お見合い入る
2011年10月21日 (金) | 編集 |
今度の日曜日 お見合いしまーす!

希望者さま 宜しくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



譲渡会にまた参加
2011年10月17日 (月) | 編集 |
2011-10-16-1.jpg
昨日の日曜日 町田で開催された譲渡会に参加したジーナさん
仮ボスは行けないのですべてスタッフさまにお任せ。
お世話になりました。
詳細は 活動ニュースブログで!
http://jouto.blog69.fc2.com/blog-entry-537.html
ほいで ジーナさん 進展なしか・・・。



避妊手術から完全に復活したジーナさん
隣の芝生は青い






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



しらける二匹
2011年10月12日 (水) | 編集 |
ジーナさん 昨日 抜糸が済み エリザベスも外しました。
体中ネロネロしていて 本犬も痒いらしく 掻き通しだったので
早速 シャンプーしました。
シャンプーは我が家で2回目。
大人しくシャンプーさせてくれますが
ドライヤーは恐怖らしく暴れるので 自然乾燥中です。

ドン引きのつくねさん&サムさん








毛繕いしてます

なにか違和感が・・・・・・・









後頭部の毛が
2011-10-12-2.jpg
割れるのよね(爆)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



昨日・・・退院
2011年10月05日 (水) | 編集 |
女の子の術後は比較的どよーーーんとすることが多いが
ジーナさんは尻尾振ったり おやつねだったり・・・
食欲は倍増みたいな・・・焦り食い、、、
元気な姿を見せてくれた。でも安静にしていようね、


エリザベスのおかげで傷口には届かないので
綺麗な状態を保っているけど
どうやら毛を剃ったところが痒いらしく
後ろ足で掻くもんだから赤くなっている。
この痒いのどーしたらええねん!ともがきながら

バリケンの中で落ち込んでる・・・(爆)
そこに逃げ込むってことは 安心出来る場所なんだね。
サムさんを追い回す事はないので
余裕ぶっこきのサム・ニール(笑)


傷口がくっつくまで 静かにおやすみ






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



一泊入院してきます!
2011年10月03日 (月) | 編集 |
ハーィ!あたしジーナ。
2011-10-3-1.jpg
これから避妊手術してくるわー。



仮ボスったら ここ最近ブログ更新なかったわね、
あたしが登場したばっかりだってゆーのに(怒)
またいつもの病気(※頭の中リカバリするため更新サボる)と思って
大目にみてあげよ~~っかなぁ~・・・。

なんで来たばかりのジーナにいつもの病気だと分かる???(爆)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




物は試しに・・・
2011年09月28日 (水) | 編集 |
とにかく臭かった・・・。

ジーナさんの息 ヽ(´o`; オイオイ


物は試しに・・・と 購入してみた愛犬の口臭予防にエポカ(EPOCA)




んんん?



なんか臭さが和らいだ?


あまり気にならんぞ?


ボニーさんの体臭案件でもある鼻が麻痺したっつーことも考えられるが(笑)



いや、確かに 臭さは和らいだ。・・・と思う。


2011-9-28-1.jpg
お口のバイ菌 バイバイキーン




息の臭いわんこ様 お試しあれ。




2011-9-28-2.jpg
ジーナさん バリケンに収まってる事が多くなりました。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



発展途上
2011年09月26日 (月) | 編集 |
なんか用?

股の間に入ってくるジーナさん



ご飯を差し出せば 
はよ食わせろぉ~~ と 
まったく落ち着きの無かったジーナさんが
「待て」を覚えたので ジッと待っている (ヨダレの糸が垂れるけど)


バリケンから出す時も弾丸の如く飛び出そうと必死だったのに
「待て」を覚えたので ジッと待っている。
「ヨシ」の合図で 飛び出すけどね、


散歩に行く時も 我先に~~~状態だったジーナさんが
「待て」を覚えたので ジッと待っている。
玄関開けて 「ヨシ」と言ったら 飛び出るので
しっかりリード持っていなきゃだけどね、





あたしは・・・やれば出来る子なのよ
2011-9-26-2.jpg
にん!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



適当に切っただけ
2011年09月23日 (金) | 編集 |
2011-9-22-4.jpg
あごひげがあって爺臭かったので(爆)


お口の周りの毛を少し切りました。 つま先の毛も切り揃えたよ。

ガリガリに痩せているので 顔が大きく写るわ・・・。


どう?
2011-9-22-2.jpg
女の子に見える?


しゃくれは・・・
2011-9-22-3.jpg
何しても治りません・・・あぃ~~ん!



サムさんとガリレオの取り合いして遊んでいます。
何も出来なかったけど「待て!」「お座り!」
「バリケン!」※クレートトレーニング を覚えました。
トイレは出来たり 出来なかったり・・・トホホ
下痢だった症状は薬が効いて現在はよいウンチです。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



原石です!
2011年09月19日 (月) | 編集 |
訂正:体重は6キロほど 凄く痩せている。


水溶性の下痢をしていたので 昨日 病院で診察して頂きました。

診察台に乗せても ヘラヘラしてて 嫌がる事はなし。

下痢の原因はコクシジウム
幸いにも 熱もなければ食欲不振とか元気がない・・・という事はなく
サムさんにちょっかいだしてます(笑)
あ、、、スケバンつくねさんには早々一喝され 恐縮してました。

1週間の投薬。
また検便してみます。



それはさておき、、、


ジーナさん 何も知りません(笑)


「待て」すら出来ません、意味も分かってない(笑)←ほんとに笑っちゃうくらい


でもクレートトレーニングはばっちし。
静かに入っています。意味分かってないのかな?(笑)




いい性格の子ですよ。
どこを触っても嫌がりませんし 尻尾振り振りして愛想振りまいています。


教育のし甲斐があるってもんです!
つくねさん、宜しく(←犬任せ?)




あの~~ 犬マットの上で寝ていいんですよ~
2011-9-19-1.jpg
床の方がエエんのか?





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



49代目です。
2011年09月17日 (土) | 編集 |
昨夜 茨城からやってきました。

テリア系ミックス犬 メス 1歳くらい
体重8キロほど 
触るとあばら骨ゴツゴツと感触あるので
もう少しふくよかになってもいいかナー。

立ち耳 巻尻尾 白ソックス ↓毛色はこんな風↓

娘がコヨーテみたいで格好いいと言いますが
そもそもコヨーテは こんなすっとぼけた顔してませんから。



2011-9-17-1.jpg
要するにしゃくれです(笑)




仮名ですが・・・・









しゃくれてはいなが
アヒル唇なので何しても歯が見てしまう
2011-9-17-2.jpg
ジーナ・ガーション (渋い!)



詳細は追々と・・・、
どうぞ宜しくお願いします。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ