保護犬預かりボランティア
譲渡決定!
2011年11月29日 (火) | 編集 |
こんないい子がどうして?という位に可愛がられています。・・はスタッフさま談。

問題なくすんなり譲渡決定しました!
やっぱりこのご家族とご縁が繋がっていたのですね、
皆様 応援ありがとうございました。
サムちん お母様にベッタリだそうです(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



今日からトライアル
2011年11月21日 (月) | 編集 |
ずいぶんと保護犬の預かりをしてきたが
お別れの朝 ボヤッキーが保護犬に挨拶したのは初めてだ。

「サム 元気でな!」


思えば・・・



〝今頃帰宅かよ~ おせーんだよ アホ!〟とサムが吠えれば
〝アホに言われたくない アホ!〟とボヤッキーが吠え返す。

お互い アホ!と呼び合った仲 相性も抜群だった。




昨日 シャンプーして ふわふわになったサムちん。
スタッフさまのお迎えが来るまので様子




トライアル どうか成功しますように。
結果が出るまで しばらくお待ち下さい。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


[READ MORE...]
これぞ ご縁。
2011年11月19日 (土) | 編集 |
本日 サムちん お見合いしました。
悪天候の中 おいで下さり ありがとうございます。


夏にHPを見て
サムはよい子だから 応募多数ですぐに譲渡決まると思っていた。

らしい・・・


それがまだ飼い主募集欄に載っているから
急いで応募したのだとか、、、


スタッフさまが話されて 条件合っており お見合い決定。 
本日に至ったわけです。

ご家族さま全員で来て下さいました。


更に更に・・・なんと
今度の月曜日 子犬の搬送スケジュールが入っているのですが
応募下さったご家族さまと同じ方面。
運命なのでしょうか。
いやぁー トライアル日も即決(笑)
ホントに 金・土 の2日間でトントン拍子。


以前、譲渡会でサムは何度もお見合いしましたが
他の保護犬に目移り→浮気されたり
または、すっぽかされたりしたけど

今日という日に繋がっていたんだね、 きっとそう。

仮ボス 〝今度はイケるぞ!〟 という思いです!



21日 月曜日からトライアルです。

これが決まらなかったら ホントにどん詰まりだぞ@サム!
2011-11-19-12.jpg
神妙な顔になっちゃいました(笑)



サムちん 明日 シャンプーするぞ。
ふわふわにしたる。
もちろん月曜日は ガリレオ持たしてやっから心配せんでいいよ。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




明日お見合い!
2011年11月18日 (金) | 編集 |
サムちんにお見合い予定入りました!
急っすが 明日です、
おい・・頑張れよ、、、と写真撮ろうとしたら
本犬 すでにバリケンの中でへそ天で寝ているから・・・・


数日前に撮ったもので失礼

それにしても・・・ファンヒーターの凹みにピントが合うとは・・・。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



必死のサム
2011年11月16日 (水) | 編集 |
マズル捕まれたシャーリー見て余裕ぶっこくし・・・
バリケンに逃げ込めと誘導したのに
舞い戻ってくるし・・・ 
ポロっとガリレイ落として焦るし・・・
振り向き様にシャーリー見失うし・・・(爆)

結局 サムちん 楽しんでるわけ??????
それともやっぱり必死なの????




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ







改めてサム・ニールです。
2011年11月14日 (月) | 編集 |
サムちんはすっかりどこもかしこも部屋フリーな状態になっております。
信頼出来る子です。
いたずらせん!
排泄はキチンとトイレで!
ウンチにまったく興味なく食糞がない!
フードのローテーションは難なく ガッツリ食う。
夜はバリケンに入れて寝かすのですが
2つあるバリケン自由に使ってよろし・・・と
最近ドアも付けずにフリーでおります@朝まで爆睡
(※クレートトレーニングが出来ていて ドア閉めても大人しく入っている)

強いて言うなら お留守番がちょっと苦手で
悲痛な叫びがあるけど 無視してればそのうち収まる。
散歩で出会う犬に吠える行為がありますが
「待て!」をさせれば まったく吠えません@ボスには服従。



女難続きのサムに愛の手を・・・・(爆)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



スカポンタン
2011年11月13日 (日) | 編集 |
サムさん 本日譲渡会に参加しました。
サムでなければ・・・サムを!と願望して下さった方
譲渡会に来て下さると思っておりましたのに



すっぽかし ですわ



なんなのそれ?
あーだこーだと言った結末は コレっすか?


もう いいッス。
こっちから願い下げです。


怒り心頭なので サム写真も撮れません(爆)
(※ホントは 本犬 すでにバリケンの中で爆睡)
あしからず




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ふわふわサム
2011年11月10日 (木) | 編集 |
トリミング後の体は 触ってて 気持ちいいわぁー
ポメラニアンの毛は柔らかくてふわふわです。


今日のサム






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



サムは情に厚いヤツです
2011年11月09日 (水) | 編集 |
2011-11-9-1.jpg

サム・・・・帰って参りました。
みさりんさん お世話になりました。
毛先を綺麗に切り揃えて下さっていて
お尻なんぞですよ、もも!可愛いです。
譲渡会場でお確かめ下さい。


今日のみさりんさんもそうですが
今までも譲渡会があるたびに 送迎して下さるスタッフさまに
仮ボス家に帰宅した喜びよりも(爆)
送迎してくれたことに感謝し、
いつまでも車を見送るサムさん。
2階に上がってきても フェンスの向こうをいつまでも見ていて
ろくに仮ボスに挨拶せんサムさん。

サムはそういうヤツです。はい。



シャーリーさんがいないので のびのびしてます。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



凄い事になってます(爆)
2011年11月04日 (金) | 編集 |
もうすぐ譲渡会ですが・・・
http://jouto.blog69.fc2.com/blog-entry-545.html



刈らずにずっとそのまんまなので
身体がどえらい事になっています(笑)
全身まんまるの毛玉みたいですヽ(´~`;
しかもちょっとお太りになられた感が。
だってハーネスきつくなった?気のせいかも(汗)

早く行き先決めて、新飼い主さん好みにトリミングしてもらってチョ。
もし進展が無かったら 今度こそ刈るぞ宣言。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



3匹目・・・
2011年11月02日 (水) | 編集 |




2011-11-2-5.jpg





2011-11-2-6.jpg
きゃはぁ~ サム 可愛い・・・



ボニーさん、ジーナさん・・・を送り出し
3匹目の妹分をお迎えしたサムちん。




早く 婿に行け(爆)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



サムの毎日
2011年10月31日 (月) | 編集 |
こんなことばっか・・・(笑)

くわえては見せびらかすという根性



ま、ジーナさんとの絡みもあと少し
サムさんは譲渡会で
どうしても会いたいという方と
お見合いする予定があるって聞きました。
どうなるかな。
うまくいきますように。

刈る刈る宣言したのに、結局刈らずに済んでるわ(笑)
どうなのよ、有言実行ならず がちょーん


おまけ

亮ちゃん 関ジャニで頑張ってね




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



乗っ取り事件
2011年10月26日 (水) | 編集 |
ジーナさんがここ最近 ちんまいバリケンが妙にお気に入りで
好んで入るものだから 
サムさんは仕方なく大きなバリケンに入るのだが

ぼやいています(笑)

1週間の辛抱だってばよ~@仮ボス




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




昨夜の一幕
2011年10月25日 (火) | 編集 |
娘がジーナさんと遊んでいるので
サムさんは余裕でガリレオを噛んでいられる・・・。
でも、なんだか淋しいなー


ガリレオを差し出して遊んでもらおうと思ったのに
期待通りの反応が得られず
淋しいまんまで終わったサムなのでした。


頑張れ!サム





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



他にすることないのか?
2011年10月21日 (金) | 編集 |
今日もガリレオ!

隣の芝生は青い2 サム視点

いつもサムの方がガリレオを口から放すから取られるのに(笑)
どつかれても 追いかけ回されても 張り付かれても 頑張るサム

あ、、、ジーナさん お見合いするってよ<サム
あんたの進展は なんかドン詰まりのようで・・・・(爆)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





意見の対立
2011年10月17日 (月) | 編集 |
サムさん 昨日町田で開催された譲渡会で赤い糸をたぐり寄せた模様。
活動ニュースブログ↓↓
http://jouto.blog69.fc2.com/blog-entry-537.html
どうなりますかな?



ところで 
ニートで引きこもりの娘が昇格しフリーターになった時点で
サムの留守番が始まった・・・。
最初は吠えたわねー、
それがいつしか こういうものだと理解したので
吠える事はないようだが
1日の留守番は1回までにして頂戴!と
2回目の留守番は多少吠えまする。なんてヤツだ(爆)



仮ボスが家の中にいて 家族が帰宅してもワンワン吠える。


『 今帰ったの? どこ行ってたのさぁ? 早く撫で撫でしてよー 』 と
吠えるんだね、と仮ボスが言うと

『 誰だ?玄関開けたヤツは! 早く面見せろ~ 』 と
言ってるに決まってるじゃんとボヤッキーは反論。

2人とも外れてるかもしれません(爆)


アホっ!怒鳴る 注意するとすぐ鳴き止みます。
 だらだらいつまででも吠えてません。





布団洗濯中で 敷いてなくてもバリケン入るサム。
2011-10-17-1.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



オンとオフ
2011年10月12日 (水) | 編集 |
いつも「居候犬の生活」を応援して下さるともちんさん家のチコちゃんが
15年の生涯を終えお星様になったことを最近知りました。
チコちゃんのご冥福をお祈り致します。




しゃくレネこと花ちゃんがトリミングし 最高に可愛い画像をブログで見て
もんもん悶えております(爆)※左側メニューのリンクからお飛び下さい。



サムっ。お前も頑張れ!
2011-10-12-3.jpg






なんだよぉー もう疲れたのかよぉ~
2011-10-12-4.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



譲渡会の結果
2011年10月12日 (水) | 編集 |
結果から言えば 見送り状態(爆)
サムさん 引き続き飼い主募集でーす。


譲渡会の様子を・・
成犬譲渡の会ブログ
みさりんさん
mix犬フィルの預かり日記
アップされているので そちらでサムを見てやって下さい (他力本願)


ところで ダックス家の預かり日記記事に興味ある記事が!
http://passhegg.a-thera.jp/article/2880121.html
団体に譲渡希望を申請すると、
両手ばなしでよろこんで、
「はい!ありがとう!どーぞ、もってってください!」
みたいな対応が帰ってくると誤解される方


スタッフさまに伺った事があるんですが
逆ギレされるパターンもあるんだとか、こわっ。

とにかく〝良いご縁〟を願って 仮ボスは今日もサムのウンチを拾うのであった(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



やがて終わりはくるのだ
2011年10月05日 (水) | 編集 |
なにも指示してないのにお座りして〝どや顔〟

余裕ぶっこいていられるのはいつまでだろう。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



余裕ぶっこく
2011年10月03日 (月) | 編集 |
いつもジーナさんに追いかけ回されてるサムさんは
最初ジーナさんが居ない事(避妊手術中)が不思議そうでしたが
完全に居ない事がはっきり分かると 余裕ぶっこきはじめました(笑)




10月9日に開催される譲渡会に参加しますので
会いに来て下さいねー。
(ジーナさんは欠席 抜糸が済まないので・・・)
真心動物霊園第二駐車場(町田市図師町997-7)
真心動物霊園ホームページ http://www.magokoro-pet.co.jp/map.html


ところで・・・
サムさんを刈らないで・・・とタレコミあった件ですが・・・
その後どうなったのでしょうね、
お申込して下さるのかと思っておりましたが
スタッフさまより何もご連絡ありません。
あーだこーだと言うわりにはすっぽかしも多いとか・・・
当てになりませんねぇー 人間の口約束(爆)


今度こそ刈るか?




追記
この記事を読んでご連絡下さったスタッフさま
応募はあったが「お断り」させて頂いたので進展はなかったとの事。
そうだったのですかー、
先に進まないんじゃ仕方ないですわ。
譲渡会でよい出会いがあるといいね<サムさん



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



どや顔
2011年09月27日 (火) | 編集 |
会が付けてくれた名札を・・・

ジーナさんが食いちぎって クチャクチャと噛んでおりました(爆)

あぁー危ない危ない、


なのでカプセル型の名札を付けましたが
サムさんの毛に埋もれて見えません。
これでもちゃんと首輪してるんですよー
2011-9-27-2.jpg
どーよ?





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



人は相性、犬も相性
2011年09月26日 (月) | 編集 |
けっしてジーナさんは変な犬(爆)じゃないんだけど
サムさんは 受け入れられないご様子。

遊びたいジーナさんなのに サムさんは大迷惑(爆)

あくびするつくねさんにウケる(笑)



何してもダメな2匹なのに
寄り添って寝る事もあり変な関係です。



ストレス溜まらぬよう
2匹を隔離する作戦もあり。

1ヶ月も経てば 何事も無かったかのようになるのでしょうか、






なんか知らんが あいつ天敵だ

はよ 嫁ぎてぇ~~~ (←だったら譲渡会頑張れ!)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ガリレオにハマったサム
2011年09月21日 (水) | 編集 |
どうしても ガリレオは譲れない


毎日がサバイバル状態のサムさんです(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




嫉妬
2011年09月18日 (日) | 編集 |
僕は守る!






かあさん・・・・




僕のあのガリレオ どこ行ったんでしょうね (By人間の証明)
2011-9-18-3.jpg



クッションがないのは・・・・
ジーナさんと仮ボスがくっついてテレビを観ていて
ちょっとトイレに立ったすきに(ジーナさんも仮ボスの後を付いてくる)
サムさんが これ見よがしにクッションめがけて放尿したから洗濯中です(爆)
いつもは水洗トイレで絶対するサムさんなのに 男の嫉妬はえげつねぇ~~~




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



「待て」の強化月間ちゅー
2011年09月16日 (金) | 編集 |
サムさん 興奮して吠える事しばしば
小型犬のキャンキャンは耳に残る ∈(´Д`)∋アァー
どうしたものか?と考え
「待て」を徹底的にやろうと思う。
待ては出来るんだけど 曖昧だった・・・反省。




ところで、、、、サムさん  あんたねぇ~(汗)




このあと どうなったか?と言うと
















やっぱ 

                                   寝ました






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



僕の居場所
2011年09月14日 (水) | 編集 |
昨夜はボヤッキーに「後は任せたぞ!」と仮ボスは先に寝たが
ボヤッキーはボヤッキーでなんもせんと 
サムをほったらかしでそのまま就寝した模様。(←まったく当てにならん亭主)
いつもなら犬共引き連れ、寝室で一緒に寝るのだが(←各々バリケンに閉じ込める)
ほったらかしにされたサムさん(爆)


朝目覚めると サム居ないし・・・o((・_・彡 ・_・))o キョロキョロ

「サムは?」と いつもの場所のバリケンを覗いてみると
へそ天で爆睡してました。

あんた・・・・なんにも文句言わないんだね(笑)




サムさんは、散歩で元気よく歩くので(←引っ張るっちゅー事さ)
首輪だと気管が押しつぶされてしまい
つっかえるような咳をする。

なのでハーネスに変更しました、 調子良いです!



2011-9-14-1.jpg



狭い住宅地を歩いてきました。
滅多に車が通らないので 散歩しやすいです。

でもマーキングはダメだから 足を上げそうになった時
リードを少し引っ張って刺激を与えると オシッコしません。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


[READ MORE...]
譲渡会の様子
2011年09月12日 (月) | 編集 |
画像提供:50の手習いママさん
2011-9-12-2a.jpg

2011-9-11-1.jpg



どうやら 譲渡会では オヤジ座りで 笑いを取っていたサム。



仮ボスは サムさん お見合いするとばかり思っておりましたら
申込みの方居たのですが・・・姿見せず&他犬をもらい受けた  とかで・・・



進展なーーーーーし!





丸刈り決定・・・と 鼻息荒くしてたら


丸刈りしてくれるな・・との投書(!)なるものがあったりで


それで気が変わるっつーものでもないんですが

毛先は揃えたい・・と几帳面さをアピールしたいのでございます(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



もう手放せません
2011年09月09日 (金) | 編集 |
サムちんをうちの子に?

違いますよ~(笑)


サムさん 今日もガリレオに夢中 ガリレオ手放せません

ボニーさんが水を飲む音が入っています!





そんなサムさんですが
仮ボスが帰宅すると うれしさのあまり うれション まき散らし
衣服に引っかかるという最悪の事態が発生(涙)


留守番の習慣が無かったから・・・
でも最近 留守番するようになって、、、
サムちんったら、、、うれション開花ね(笑) ←笑い事ぢゃねぇーわ



実はつくねさんも うれションする子なので 対処方法は心得ております。
叱ったり 喜ばしたり・・と 帰宅後は派手に声かけしない事。
うれションは 何も言わず黙ってお片付け。
「バカちんがー!」とか「あぁ~~もぉ~~~!」とか言わない事。
何事もなかったかのように振る舞う。


そんなことを繰り返していたら
サムちんも うれションをまき散らさなくなりました。
落ち着いた所で いい子いい子と撫でてあげればいいのよ。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



宣言します!
2011年09月07日 (水) | 編集 |
昨日は 本格的な初留守番(!)になるか?と思いきや
ボケな息子が家ん中プラプラしとって 
留守番になっとらんかったサムちん。

吠える時(30分くらい続く)と 吠えない時とあり 
留守番出来るんだか出来ないんだか よ~わからんわ(爆)



今朝の3匹
2011-9-7-1.jpg


サム・・・おいで! 

サム、、、

サムったらぁー


おいでよ~






呼び寄せたら




みんな顔 切れた・・・(爆)
2011-9-7-2.jpg



家族より・・・
丸刈りにしよーよ、、、と言われているが
もうすぐ譲渡会あるし お見合いがあって成功したら
トライアル行くわけだし、そして譲渡決定になったら
そこのご家族がお好みのトリミングするだろうし
仮ボス家で丸刈りにしたら 伸びるまでだいぶかかるだろうしな、、
と 思っているワケなんですよ。

譲渡会後 なんの進展もなかったら
心機一転 刈るかぁー!(宣言)

ボヤッキーは「ライオン」と言っているが 却下




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



[READ MORE...]
お留守番・・・夜露死苦
2011年09月05日 (月) | 編集 |

こんな事に夢中になってる娘も いよいよ仕事し始め(爆)

だから今までお留守番の経験がなく
だったら・・・と言う事で 1階での夕食時にあえて
2階でバリケンに閉じ込めて
練習してもらおうぢゃねぇーか・・・とやっていたが
吠える・・・吠える・・・( ̄へ ̄||
やがては諦めて静かになるのだが・・・


今日も練習してみたが あまり吠えずに済んだ。
こういうモノだと理解してくれたまえ
明日から本格的な留守番です 夜露死苦★



家族が居れば バリケンにずっと入っていても文句一つ言わないのに
人の気配が消えると騒ぎ出すサムさん
2011-9-5.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ