保護犬預かりボランティア
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
譲渡決定!
2011年05月21日 (土) | 編集 |
何の問題もなく すんなり譲渡決定になりました。
新飼い主さまのひっつき虫になっているそうです(笑)

応援ありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



追加写真
2011年05月16日 (月) | 編集 |
14日 ショーンをトライアル先のお宅まで
スタッフさまと届けて下さったみさりんさんから画像が届きました。


朝から何も喰ってなくて腹ぺこなんだよ~
2011-5-16-1.jpg
鬼の仮ボス・・・搬送の車の中でゲロっちゃヤバいとご飯くれなかった・・・。







あぁ~ぁ 悪かったな・・・






こちら、ぷれよん様からのプレゼント ショーンに持たせたフードボウル
2011-5-16-2.jpg
いつも居候犬にありがとうございます。
詳細は こちら





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



トライアル中です!
2011年05月15日 (日) | 編集 |
14日 早朝に撮影
2011-5-15-1.jpg
寝癖バンバン(笑)


トライアル中のショーン。
場所が変わっても ガツガツ食べるショーンは頼もしい。

トライアルの成功を祈っています。
名前はショーン・ペンのままらしい(汗)
いいのですか?いいのですね?




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



最後の夜です。
2011年05月13日 (金) | 編集 |
ショーン!

散歩後、シャンプーしドライヤーで乾燥
お疲れですか?




明日からトライアル 
ショーンは室内でもお外でも排泄します。
そんでもって足上げションなのよね、
トイレはL字型が良いかも~ (←今頃言うなって?遅いよね:爆)





2011-5-11-1.jpg
どーも すいませんでした




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



芸はなし
2011年05月12日 (木) | 編集 |
いよいよ明日で仮ボス家とはおさらばなショーンです。
明日はシャンプーして小ぎれいにすっぺか、

この一粒の為に一生懸命なスケバンつくねさんに対し
何もせんでもクッキーがもらえる居候犬達(爆)

静かに待っていてエライね(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



体を張って訴える
2011年05月11日 (水) | 編集 |
ショーンのトライアルは14日土曜日~となりました。
それまで出来るだけションションの様子をアップしますね。







出るかな?と思って絞ってみたけど 出ない
ショーン、ケツの穴がちぃせぇ~んだよっ!と犬のせいにする仮ボス(逃)
どうも押すツボが見当たらないってゆーか(汗)
押せば出る子と押しても出にくい子と色々?
仮ボス・・・肛門腺絞りは中途半端な仕事ぶり。



2011-5-11-1.jpg
どーも すいませんでした




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



GOODなニュース
2011年05月10日 (火) | 編集 |

ショーン!

良いこと教えてあげる。






なんだと思う?
2011-5-10-2.jpg









トライアル決定!  












やったね、おめでと。
2011-5-10-3.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




目を細めるショーン
2011年05月06日 (金) | 編集 |
ショーン、

君は可愛いぞよ(笑)

シャンプー後 耳毛の寝癖が直らない(爆)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




興奮するショーン
2011年05月04日 (水) | 編集 |
本日 シャンプー致しました。
暴れる事もなく されるがままです。
ドライヤーも嫌がりません。
体は小さいし、毛はシングルコートなのでドライヤーですぐ乾きます。
日頃のケアーはとても楽な犬種だと思いました。
※つくね種に泣いている仮ボス(爆)

シャンプーされて ドライヤー当てられて興奮状態のショーン
苦しゅうない もそっと寄れ・・・と言われても

あんたがそれじゃー近寄れんじゃんbyボニー


いつもこのような状態ではありません。
たまたま興奮してただけ、
毎日ほげ~っとバリケンの中で寝ていたり
誰かに抱かれていることが多いショーンです。


ショーンは5月8日開催の譲渡会に参加します。
他の保護犬に吠えるかな?心配・・・。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



喜ばしい事?
2011年04月30日 (土) | 編集 |
ショーン、、、

君は、苦手なものはない最強マルチーズ♂。
でっかい黒ラブだろうが どの犬にも吠えかかるもんね、
きっと狼犬でさえ向かって行くに違いない。
(※近所にいるからいっそのこと会わせたろか?)







しかし 唯一 逆らわない逆らえない あのお方。














つくねさん復活で家族は(= ̄▽ ̄=)V やったね・・・と 喜んでいるよ


ショーン、精進せぃ。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



夜に登山
2011年04月29日 (金) | 編集 |
仮ボス家はみなデカ足家族だけど
ひときわでかい足が 今夜珍しく・・・・

ショーンはまったく気にすることなく
パンツ一丁の息子の腹をよじ登ったりしてじゃれておりました。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




お見合い入る
2011年04月27日 (水) | 編集 |
言ってみるものだな・・・。
ボヤッキーとお見合いの話しをしていたら
今日 スタッフさまより「お見合いする」とご連絡頂きました。

ションション 良かったね、




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



昇格させるか?
2011年04月26日 (火) | 編集 |
歴代居候犬もそうだったが、ショーンもそろそろ昇格か?
まずいたずらはない、トイレでの排泄完璧(あっちゃこっちゃで粗相なし)、
マーキングはなし、クレートトレーニング完璧。
無駄吠えもなし(・・というか家の中でワンワンキャンキャン吠えた事無し)
同居犬とのトラブルもなし。ついでに抜け毛もなし(笑)
ベッド許すか? 許しちゃおうかなぁー、、、


ホントに? いいの~?

背後霊は「待て」と言っている・・・みたい。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



諦めきれない
2011年04月25日 (月) | 編集 |
ショーン・・・。

君は遊ばれているのだぞ。
あたかも手におやつを持っているかのように振る舞うボヤッキー

なんて意地悪なオヤジだ(爆)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



バリケン大好き
2011年04月22日 (金) | 編集 |
ショーン!



小さい自分専用のだろうが、ボニーさんのバリケンだろうが
いつもそんな穴蔵にだいたい入っています。
ボニーさんのバリケンには後から入っては
ボニーさんが動くと ガウガウ怒ったりして(爆)
ボニーさんの体がすっかり小さく見える、でっかい態度のションション。



福島の被災犬がやって来れば「預かります」と言ってある。
中型犬 大型犬なので スタッフさまの判断で体格差が心配なら
小型犬を預かれるお家にショーンを移動してでも、福島の子を預かるつもりだが


娘が・・・・(ショーンなら) 大丈夫じゃねっ?


まぁーね、、、~~━v(  ̄ー)ノ




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



背後霊 こわい~
2011年04月20日 (水) | 編集 |
ショーン!

ちみに怖いモノはあるのか?


2011-4-20.jpg
平気でボニーさんのバリケンに入っています。
ボニーさん タジタジです(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




マルチなマルチーズ
2011年04月19日 (火) | 編集 |
ショーン!

遊ばれとるなー(笑)

ちょっと千鳥足のつくねさんです(爆)
首が痛いはずだけど、自分からグリグリしているので
現在痛くはないのかな、




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



勉強させてくれてありがとう
2011年04月18日 (月) | 編集 |
ショーン!(怒)

とにかく・・・・散歩で出会う でっかいワンコであろうが チビであろうが
吠えまくりのショーンです。(ただし迫力はなし・・・小さいカラダなので)

いつもは自由な感じでリード捌きもせず散歩させていましたが
小型犬だからこそ ちゃんとリーダーウォークしないとダメね・・って事が分かりました。

小型犬なので 何かあったら仮ボスの糞力で ひょいと引っ張れるショーンですが
ボニーさんのように見習ってもらって 左側について歩いてもらうようにします宣言。

急に態度が変わった仮ボスに戸惑っていました。

それでも 出会ったわんこにワンワン吠えかかっていたのが軽減されたみたいです。
今後に期待です。

家の中では まったく問題ありません。
吠えもせず、粗相もせず、いたずらもなく 出された飯は完食。
バリケンにも大人しく入り 「出してよ-」と駄駄こねません。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



よく見えません・・・・
2011年04月16日 (土) | 編集 |
ショーン!

イイ匂いするのね?

ボヤッキーが渾身の犬スープ作り
(実は うめーうめー と つまみ食い多し)

張り付く3匹

ショーンは不利か?




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



おねだり
2011年04月15日 (金) | 編集 |
ショーン!








2011-4-15-2.jpg




2011-4-15-3.jpg




2011-4-15-4.jpg
 






逆ギレはいけませんよ。
おねだりすら無駄だと思ってる同居犬を見習いなさいな。

可愛い可愛いショーンですが
実は気が強く 散歩では出会う犬全員に吠えかかります。
でっかい黒ラブにも・・・


仮ボスの すかぽんたん 一喝で収まりますので
可愛がりつつの、締める時はビシっと締められる方が希望。
昨日 ダルメシアンのボニーさんは、ショーンに一喝されて面食らってました。
つくねさんは流石に君臨してますけど・・・(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



系統図
2011年04月12日 (火) | 編集 |
ショーン!


マルチーズは、頂点つくねさんのすぐ下なんだねー(爆)


意外なのか、本質なのか?
今日の散歩でショーンは、すれ違いわんこパピヨンに
ううううう・・・と 唸りました。
たまたま気が合わなかったのか、

帰って来て娘に報告すると
「ショーンは気が強いよ・・・」

あら、そうなの、
仮ボスから見たら なよっとしてそうに見えるけど・・・(笑)

家の中ではまだ問題発見できません。
つくねさんともボニーさんともそつなくやってます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ちょっとオヤジ
2011年04月11日 (月) | 編集 |
ショーン!

早朝からテンション高いです。
ちょこまかちょこまかと動き回り可愛いですよー。
でもあまりはしゃぐと むせる・・・オヤジだ(爆)

ボニーさんのお愛想もウケる。



問題なし
2011年04月09日 (土) | 編集 |


でっかいボニーさんにビビることもなく
むしろ「しつけぇ~んだよ!」と主張します(笑)

マーキングはなし、
室内トイレを迷っているので 
誘導してあげるとちゃんとそこでします。
排泄したくなったら 自分からトイレに行けるといいね。覚えるんだよ!

ご飯もペロリと平らげる。
頼もしい。
ちょっと痩せ気味だから ふっくらしようね。

皮膚が少し痒いみたいだけど
清潔にしていれば大丈夫との事。
たまに足をカジカジしてるけど
遊びに誘って気を紛らわせてあげてる。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



マルチーズがやってきた
2011年04月08日 (金) | 編集 |
2011-4-8-3.jpg
どうずら? 可愛い子だねー。
トリミングして下さったみさりんさんが画像くれました。

いつもそうだけど 詳細聞かずに受け取ったので
マルチーズのオスっつーことしか知らん(爆)

詳しい事は譲渡の会HPに載るでしょう・・・アハハ


で、仮名ですが
ショーン・ペンにしました。
2011-4-8-2.jpg

顔のパーツが 中央に集まってるってゆーか
そんな感じで・・・なんとなく(笑)



早速ガリレオ咬んで遊んでました。



つくねさんもサラさんもボニーさんも匂いを嗅ぐけど
まだよそよそしい。
性格や芸はこれからのお楽しみですね。
どうぞ宜しくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ