保護犬預かりボランティア
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
譲渡決定
2011年09月19日 (月) | 編集 |
あの・・・誰にも触らせなかったボニーさんが
トライアル先でダルメシアンパワーを開花させ
ごく普通に、当たり前の生活をしています。
笑うダルになるのも もうすぐかもしれないね。

譲渡決定です!




みなさん おっしゃいます。


保護されるまで、どんなに暮らしが酷かったことか、
神様はその帳尻を合わす為 素晴らしい飼い主さんと巡り合わせるのだ・・・と。


ボニーさんは おっかないつくねさんが居ない分
新飼い主さん宅の先住犬と 楽しく愉快に毎日を過ごしています。
良かったね、



トライアル中の様子をご覧下さい。

※新飼い主様掲載了承済み



いやぁ~ 2年は預かるつもりでいたのに
あっけなかったです(笑)


ボニーさんの応援 本当にありがとうございました。


2011-9-19-2.jpg
画像提供:新飼い主さまより






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



そろそろかな?
2011年09月16日 (金) | 編集 |
昨日 スタッフさまよりメール頂きまして
ボニーさんの様子が映った動画が添付されていました。
仲良くやってるではないか!(笑)
よいニュースが飛び込んで来るのは時間の問題?( ̄▽ ̄) ニヤ



明日土曜日には49代目居候犬がやってくるのよ。
ボニーさんの朗報共々 ご期待&応援宜しくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ボケかます先住犬・・・の巻&業務連絡(!)
2011年09月12日 (月) | 編集 |
ボニーさん いよいよトライアルです。

スタッフさまの車に乗り いざトライアル先へ
居候犬をトライアル先のご家庭までお届けに同行するのは2度目。
いずれもビビリ犬 シャイ犬・・・っつー事で、、、。


家の中では
なんか様子が・・・  違う・・・って 分かるんですねー。


椅子に腰掛け 茶すすってる仮ボスに 妙にくっついてくるボニーさん。
しまいにぁー 前足を仮ボスの肩にかけて ペロペロ攻撃ですわ。


うざい いい加減 離れろ~



どさくさに紛れ 逃げるように帰宅しましたが 
あの後 いったいどうなったんでしょうね(爆)



帰りの車の中で スタッフさまが
「もし返ってくるような事があったら 仮ボスさん家のワンちゃんになるしかないわね」


「ボヤッキーが喜びます~~~(笑)」




・・・・という事なので 宜しくですよ! ←業務連絡
(ご家族一丸となってしっかりお願いします)


トライアル先のご家庭さまは犬の管理はしっかりされていますし
それより なんせ 犬好き!! 
きっと返さないでしょうね(爆)



ボケかます先住犬とのツーショット動画を撮りましたが
公開は 譲渡決定となりました暁に公開したいと思います。

どうぞお楽しみ。



ボニーさんへの応援 本当にありがとうございました。
ハッピーなニュースが飛び込むまで しばらくお待ち下さい。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





いよいよ明日から・・・の巻
2011年09月11日 (日) | 編集 |
ボニーさんと散歩出来るのも今日で最後(?)←出戻りしなかったらね(爆)
森の中は涼しいです。
いろいろ鳴いています。






ボニーさんは、さすがダルメシアン 走るのは大好きです。
仮ボス・・・根性無かったので チャリ引き訓練しておらず
クラ子さんのようにチャリ引きしてたら サイボーグボニーになっていたかもね。
惜しい事したぁー
2011-9-11-1.gif






やっぱり犬を飼うって 体力です。
一昔前は3頭一緒にチャリ引き散歩してた仮ボスも 今となっては
2011-9-11-2.jpg
体力の限界!




仮ボスの体力に合わせて散歩してくれるボニーさん
トライアル先の若いご夫婦に たくさん発散させてもらってね。






散歩後はシャンプーしました。
もうカジキマグロじゃないですよ。
大人しくしています(仮ボス限定かしら?)

797-3.jpg
慣れればクラ子さんのように一緒に水風呂入ってくれるかもね(笑)



嫁入り準備万端


明日9月12日 クラ子さんの誕生日にトライアルっつーのも
何かのご縁なんでしょうか・・・。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





いい飲みっぷりは仮ボスと同じ・・・の巻
2011年09月09日 (金) | 編集 |
ダルメシアンって 大酒飲み 水を一気飲みしますよねー。
凄いですわ、
クラ子さんと違って 多少お上品にお飲みになるボニーさん。

メモリが付いているので どのくらい飲んだか一目瞭然

サムさんがガリレオ振り回してる音が入っています。



大量に水飲んじゃー おしっこの量もハンパない
良かったぁ~ 水洗トイレで!(笑)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ボヤッキー泣く・・・の巻
2011年09月06日 (火) | 編集 |
本日 お見合いしました。
結果から言うと トライアルへと進みます。

若いご夫婦で、犬の管理をしっかりされている方でした(好感度↑)
先住犬とも挨拶が出来、あちらは遊ぼうモード。
帰り間際に 2匹でへそ天してて 笑えました。

トライアルとなると またゼロからのスタートになるので
ボニーさんがカジキマグロに変身して 
お子様を吹っ飛ばす事のないよう 願うばかりの仮ボスです。

食う寝るだけの仮ボス家より 環境は絶対いいと思う。 
2011-9-6.jpg
何も知らないボニーさんに いろいろと経験させてくれるであろうトライアル先。
期待は大きいです。



ボニーさんを預かる時、、、、
ダルメシアンだし・・・
「絶対、預かるだけだからな!うちの子にはしないよ」
この仮ボスに向かって酸っぱく酸っぱく念を押していたボヤッキーですが
トライアル決定したら 泣いてました(爆)
なんなんだよ~ まったくもぉー

仮ボスは 清々しい気分です。ほんとに。
預かりの仕事をやり遂げた~~~ 
カジキマグロをダルメシアンにした~ という気分なんです。


お手は出来ない、知らない、意味わかんない

こんなボニーさんですが
どうかトライアルが成功しますように。
12日からデス。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ







感じたんです・・・の巻
2011年09月05日 (月) | 編集 |
カメラはボニーさんに向けて
テレビを見入ってた仮ボスは
撮れていたものを後から見て驚いた。

ボニーさん いったい何が居たの?(爆)




つくねさんは天然娘と別室
サムさんは仮ボスの足下に居たし・・・
仮ボス家の男共は留守だし、、、


クラ子さんが来たの?
んなワケないかー(笑)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ビッグニュース飛び込む・・・の巻
2011年08月27日 (土) | 編集 |
ボニーさんに応募来たぁー!
大型犬飼育経験者、
お見合いすることになりました。(来月早々に・・・)


仮ボスは浮かれているのに


ボニーさんは薄目で 昼寝してた(笑)



とりあえず 報告のみ・・・。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ダルはストレスですぐに皮膚病になりますから
2011年08月24日 (水) | 編集 |
経験者談・・・・と 言う事でメール頂きました。
その方には掲載了承の許可頂きました。
ボニーさん なかなか決まらないのでご心配のメール。

でもでも、、、、
成犬譲渡の会スタッフさま 妥協など決してありません。


メール内容は


飼い主希望の方が、リーダーシップをフルに発揮して
人、犬、その他等みんなが快く共存するため知恵と勇気をもって
最大限の努力をする覚悟があるなら、
時間はかかるかもしれませんが必ず良い結果、方法が生まれると思います。
上手く行かない事にも意味があると思いますので、
お互いの立場を理解し、ストレスが貯まらないように
(飼い主さんはストレス貯まりますよ、そりゃ当然です!(笑))
細かい気配り、がんばって欲しいです。
ダルは、皮膚の異常がストレスのバロメーターですからね



食事を待つ姿は一番礼儀正しいボニーさん (ブレなぁーぃ+正座)
2011-8-24-5.jpg
低気圧で膝痛になる娘(爆)



メールありがとうございました。
最大限の努力・・・ これですよね、
ほんとに。

保護当時 バリケンから3日間出て来なかったボニーさん
どうしようかと思いましたもん(爆)
カジキマグロだったしね、、、(汗)
預かり仮ボス家 それなりに努力しました。
最大限努力して下さるご家族の応募待っています。
ボニーさん 飼い主募集中です。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



股をつぼめろ・・・の巻
2011年08月24日 (水) | 編集 |
替えたばっかりのクッション寒天カバーの上で
ベロベロカジカジ ツィ~~~ンと前足の爪をかじっていたので
こりゃ伸びたな・・・と 爪切り慣行
クッション寒天カバー ヨダレで濡れてます(爆)

抵抗してはみたのよ・・・byボニー




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



またお試しかっ!・・・の巻
2011年08月21日 (日) | 編集 |
1ヶ月程前に購入したデジカメでテスト撮り





その後


動画を撮るとファイルが壊れる事があり
不便を感じていた。
カメラは正常なので、不具合はどうやらSDカードのよう。
商品を交換という形で 今日、新SDカードで何本も動画を撮ってみた。

ボヤッキーとアホな会話しながら 撮ったので

ボニーさんの呆れた目線が笑えます。

ちゃんと撮れるようね、めでたしめでたし




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



言えるわけがない・・・の巻
2011年08月19日 (金) | 編集 |

鈴木Q太郎を求めた娘
雨だからって こんな事やってる場合かっ!








お盆は皆様 どう過ごされたのでしょう、
いろんな方のブログを覗くと、
犬連れキャンプ、犬連れ海、犬連れ旅行、等々
羨ましいじゃないですか。

仮ボス家、犬と何もないです(爆)
こんな平々凡々な日々じゃ 退屈ですよね、ボニーさん。
美味しいご飯と新鮮な水と、ふかふかベッドだけじゃーつまんないよね。
早く新しい飼い主さんを見つけて 
もっと楽しい日々を送りたいと思うわー。

ボニーさん 引き続き 飼い主募集してまーす。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




職業は選びたい・・・の巻
2011年08月13日 (土) | 編集 |
本日・・・ツーリングとやらで?
遊び回ってたボヤッキー。

帰宅後、ビールもどき1缶で酔いつぶれ(←家計に嬉しい旦那)
ご覧の有様
ボニーさん キャバ嬢 ホステス向いてません!

酔っ払いオヤジは どこか触れ合いが欲しいみたいだ(爆)

ボニーさんぢゃなくて 仮ボスを触っとけ・・・なーーーんてね(笑)
酒豪仮ボスのつぶやきでした(爆)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



所さんの番組に対抗・・・の巻
2011年08月08日 (月) | 編集 |
さすがのブレスエアーも 数年使っていればヘタる(涙)
このたび ブレスエアー新調して パンぱかパンよ、ふわっふわ 蘇ったわー(笑)








ボニーさんの目がテン!
2011-8-8-2.jpg







※ヘタったブレスエアーは捨てる事なく 
 何層にも重ねて人間用座布団に再利用。
 お犬様様なのである・・・。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ウケ狙い?・・・の巻
2011年08月08日 (月) | 編集 |
暑いですねー、
みなさま熱中症にお気をつけ下さい。


ゼーゼー ハーハー ベロベロするわけでもなく
ただ何となくお口を半開き状態のままにしてるボニーさん
途中 フガフガとしゃべりました。(※ただ録音できず・・・)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




ダルメシアンと言ったら・・・の巻
2011年08月05日 (金) | 編集 |
赤でしょうよぉ~
2011-8-5-4.jpg
↑ 仮ボスのコレクション




散歩の途中 なんと・・・・消防車が停まっていた。
消防士さん、どこか消火栓だかなんだか知らないが点検作業に行ったのね、、、



チャーーーーーーンス!





ポーズ決めて撮ろうとしたのに・・・

ボニ子さん、意味不明らしく、、、挙動不審(爆)



こっち向けや!


キメろや!


トホホ・・・。




見よ・・・クラ子さんの勇姿を・・・。2006-1-23.jpg
このとき、カメラの後ろには消防士さんの やんややんやの声あり(笑)
いっそのこと 乗せてくれれば良かったのに、、、(悔)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



器用に動くんです・・・の巻
2011年08月05日 (金) | 編集 |
ガリレオ君を咬んでいるところです。

ベロを咬みそうで 見てて ドキドキする(笑)



ボニーさん、犬の抜け道リフォーム後
用もないのに何度も何度も通って確認してた。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



美しい・・・の巻
2011年08月04日 (木) | 編集 |
ボニーさん 綺麗ね、
2011-8-4-4.jpg
後ろの壁紙の爪跡・・・(笑)

日々 増える。




2011-8-4-5.jpg
煽るような事言わないで下さい・・・つくねさん。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



特殊な能力・・・の巻
2011年08月01日 (月) | 編集 |


極めつけは、、、スケバンつくねさんですかね(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



頭脳プレーする・・・の巻
2011年08月01日 (月) | 編集 |
昨夜の冷え込みは なんだっちゅーの!
寒いのイヤよ。
寒さと飢えと・・・物をぶつけられる・・・そんな思い出しかない。


2011-7-31-2.jpg


明け方の3時頃 どうしても我慢出来ずに
バリケンの中から クーンクーンと鼻を鳴らしたら
仮ボスが来てくれた。


「どしたん? オシッコか?」と出してくれたから
一目散にトイレへ、、


間に合ったわー ふぅ~


その後、仮ボス達の寝室に置いてあるバリケンに
ソソクサと入ったの。
仮ボスがアタシのオシッコ流してる間にね(笑)
だって コッチの方があったかいんだもーん。

仮ボスったら
「ボニさん どこよ? どこ行ったん?」と探していたわ。



作戦勝ち うふ♪(* ̄ー ̄)v





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



結果が出た・・・の巻
2011年07月30日 (土) | 編集 |
先日お見合いした結果ですが 今日スタッフさまよりご連絡ありました。
「先住犬との体格差を考慮し断念する」との事。


つぶやく・・・の巻の動画でも チロっと映っていますが
遊びでテンション上がると 小型犬すっ飛ぶ恐れが・・・。

賢明なご判断だったと思います。

先住犬がいるお宅でもボニーさんは大丈夫だと思います。(体格差は考慮してね)
なんせ環境劣悪な繁殖場に多数の犬達と過ごしていたので
犬に対しては攻撃はありません。
ただただ・・・人間が怖いのです。
やっと慣れて仮ボス家ではお腹見せてますけど
今後トライアルに進むとしたら またゼロからのスタートです。
仮ボス家では3日間バリケンから出て来なかったですが
それが1日で済むかもしれません、でもご家族全員のご協力は必須。
慣れたら シャンプーだってさせてくれますよー(爆)


改めて・・・ボニーさんは新飼い主募集中のダルメシアン
どうぞ宜しくお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



つぶやく・・・の巻
2011年07月29日 (金) | 編集 |





美味しいご飯 用意するからね~@仮ボス





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





取扱説明書を無視する・・・の巻
2011年07月28日 (木) | 編集 |
波打つブチブチ

ガン見のサムさん


新デジカメにはハイスピード動画が撮れる機能があるのですが
取扱説明書によると「暗い所ではダメ」「明るい場所での撮影を!」と。
やっぱ書いてある通りだなー トホホ




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



家政婦は見た・・・の巻
2011年07月28日 (木) | 編集 |
モノマネ
2011-7-28-3.jpg
旦那さまを覗き見してる市原悦子







しょーもない記事で
2011-5-11-1.jpg
どーも すいません




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



すっとこした・・・の巻
2011年07月27日 (水) | 編集 |
散歩の様子です。
相変わらず歩道橋大好き 高い所から覗き込む。

階段は勝手に上り下りせず 待ちます。
どう?こんなに上手に下りられたわよ・・・と言っているよう。
※階段の上りは出来たが 当初下る事が出来なかったボニーさん。




何がすっとこかって・・・・






この後、ダックスとプードルを子供だけで散歩してる場面に遭遇。
世の中 こんな怖い事はない(爆)
ボニーさんの様子を動画に撮ろうとしたら
ぽちっとな・・・とした所が写真のスイッチだった。
2011-7-27-5a.jpg
映像撮れず終い。
案の定、ダックスに吠えまくられましたが ボニーさん大人しく
プードル連れた女の子が触ろうとして飛び上がった(爆)




仮ボス・・・・ダメねー、、、




ちゃんと撮ってくれなきゃ・・・
2011-7-27-4.jpg



まーまー、、、世の中 こういう事だらけさフー ( ̄‥ ̄) = =3


開き直った勝ち(爆)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



お手本を見せる・・・の巻
2011年07月26日 (火) | 編集 |
48代目居候のサムさんは 人懐こくとっても甘え上手。
それを横目でチラ見しては 何かを感じ取ってるボニーさん。

しかしですよー
お股 おっぴろげはいかがなものか?と

お手本を示すボニーさんであった。
背後霊つくねさんもぼんやり映っています(笑)


※いつもおっぴろげては 大胆な動きするくせに 
 教える立場になると なんでこうなるかねー(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



告白・・・の巻
2011年07月24日 (日) | 編集 |
実は、わたし、、、、〝お見合い〟 したの

綺麗だー!って誉められたわ。


でも ホントは
2011-7-24-3a.jpg
たるむのよ・・・・。


・・・と 言う事で(意味不明)
スタッフ様立ち会いの下 
ボニーさんにどうしても会いたいというご家族と
先住犬2匹ちゃんとお見合いしました。


家族会議がなされるので 結果待ち。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



実験台になる・・・の巻
2011年07月24日 (日) | 編集 |
新デジカメの映りは?




2011-7-24-1.jpg
このようなアングルも楽に撮れた(爆)






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




いっそのこと発電してくれ・・・の巻
2011年07月22日 (金) | 編集 |
ボニーさん 太陽大好きです。

今日はエアコン付ける程暑くないので 窓を開けて風通し良くしておいたら
うひょひょひょひょ・・・と浴びていたので 座布団敷いてあげましたわ。


猛暑だった数日前・・・・ 
日中は暑さゆえ日光を遮断しているのですが
しかし、朝日が窓から差し込んでくる時間帯は(まだエアコンOFF)
トイレの前でもお構いなしに、平気で寝転んでいます。邪魔だっつーの。

日光浴には いろんな効能があると言われていますが
そんなに浴びたいのなら
いっそのこと発電して、我が家の電力を助けてくれ!(笑)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


[READ MORE...]
白い歯・・・命!、、、の巻
2011年07月19日 (火) | 編集 |
なにされても無抵抗なボニーさん
2011-7-19-2.jpg


でも、そこはダルメシアン 大人しいばかりではありません。
テンション高い時は 無駄な動きをしながら部屋をバカ走りします。(撮ってないだけです)
アゴに石頭パンチ食らわないよう気をつけながら付き合っています(笑)
※ミーガンさんがバリケンに避難する姿が健気。
やはり散歩の充実度に関係しているようです。
台風よ、早く何事もなく去ってくれ。

あ、、、来週 48代目居候犬がやってくる予定です。
それと、おニューデジカメ購入したのよ ワーイわーい(25日頃入手)
今までケータイで写真も動画も撮っていました。
写真撮る腕は変わらないけど、画質アップ期待出来そう。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ