保護犬預かりボランティア
譲渡決定です!
2011年04月15日 (金) | 編集 |
サラさん そつなく・・・先住犬とうまくやっているようで
トライアル先のお宅から
とても良い子にめぐり合えてうれしいです。有難うございます。と言って頂き


正式譲渡でーす!


あのサラ踊りも全開だそうです。

言うことなし(笑)


応援して下さったみなさま
ありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



トライアル開始
2011年04月09日 (土) | 編集 |
お父さんと!



2011-4-9-3.jpg



サラさん トライアル開始です。
先住犬と仲良くやるのダニ。
ご飯は残さず食べるんダニ。
好き嫌い言っちゃダメさ。
ちょっともさもさし過ぎたから トリミングしてもらえ~(爆)

上記画像を見ても分かるけど
サラさん 保護当時と比べて美犬になった。
生活で顔立ちは変わるね、
トライアル先は白犬のエキスパートだから
もっと美犬になるのは間違いない!

トライアルの成功を祈ります。
先住犬さん 宜しくお願いします。

応援して下さった皆様 吉報までもうしばらくお待ち下さい。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



抜糸完了
2011年04月08日 (金) | 編集 |
昨日7日に抜糸しました。
傷口はくっついているからシャンプー平気かと・・・。

さて 今日は忙しいわよ~
銀行行って反則金払って ←ボヤッキーのすかぽんたん(`-´メ)
47代目居候犬を預かって
サラさん!サラさん!シャンプーするわよ、
明日出発するまで47代目の面倒見てやってよ



トライアル先でも披露するのよ 仮ボス命令(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


[READ MORE...]
土曜に行きます!
2011年04月06日 (水) | 編集 |
まだ抜糸が済んでない。
土曜日抜糸して そのままトライアル宅へ直行パターン。
よってシャンプーが出来てない・・。
も・・・・も・・・申し訳ないです、
ちょっと白毛じゃないサラさんです ご勘弁下さい。
この場を借りて ごめんなさい。です。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



お見合い成功
2011年04月03日 (日) | 編集 |
2日の土曜日 お見合いしました。
結果 トライアルへ進む事になりました。

先住犬さんも白犬。
ホウ酸水の事はよく心得ていてケアーは仮ボスよりプロだわ、

抜糸後 どうぞ宜しくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



一泊入院
2011年03月28日 (月) | 編集 |
避妊手術の為 今 病院です。
1泊して 明日エリザベス姿で帰宅するでしょう・・・。

サラ 頑張れー ボニーが気にしてるぞ~(爆)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




ちょっと淋しそう
2011年03月25日 (金) | 編集 |
白雪姫
2011年03月24日 (木) | 編集 |
確かサラさんをシャンプーしたのは月曜日だったような・・・
まだ持続してるぞ白毛!
背中のお焦げは健在(爆)







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



もはや敵無し
2011年03月12日 (土) | 編集 |
へそ天 おっぴろげぇ~ で 寝ているサラ姫

そこはつくねさんのバリケンなんですが・・・(汗)


『 へへへへへぇ~ 』
2011-3-12-2.jpg


そんなの関係ねぇーは死語なので



『 ドドスコスコスコ ドドスコスコスコ ラブ注入 』
2011-3-12-4.jpg
出た!ベロ高速回転




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



克服
2011年03月11日 (金) | 編集 |
あたち もう ♪ちゃぁら~ へっちゃらぁ~・・・ だもん





ぶちぶちが側に居ようと爆睡だもーん
2011-3-11-2.jpg



ヒートが終わり いい匂いが終わったせいなのか?
ボニーさんが単に慣れただけなのか?
よーわかりませんが、
ボニーさんが執拗に匂い嗅ぎしなくなったし
前足使って踏みつぶさなくなったし
サラさんもそれで怖がらなくなったし
もうフェンスで区切る事なく ずっと一緒にいます。


13日 日曜日は譲渡会です。
サラさん お見合いします。
どうぞ宜しくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



わがまま
2011年03月08日 (火) | 編集 |
朝の食事は娘が用意して与えています。
夜は仮ボスが野菜+鶏むね肉=スープをフードにトッピングして与えます。
時々ブロッコリーの芯とかね・・・むちゃくちゃ喜ぶんだけど、、、
芯は美味しいんだね、キャベツの芯もうまうま(生では与えていません)

例の阿波踊りが出るサラさんですが


朝の食事を拒否したそうです(爆)
スープのトッピングは無いの?
粒だけじゃいらん・・・と 拒否したそうですっ!


娘:お母さん、フードにかけちゃダメ。


・・・・って 仮ボスが怒られちゃったわ「(´へ`;ウーム




わがまま出たな、




夜、何もかけずフード粒だけを皆に与えました。
かかってなかろうが、かかってようが 出されたもんは食べる!な3匹に対して
サラさん「???????」最初 食べませんでした。
でも 数秒後に仕方なく食べ出しました。残さず食べました。

スープのトッピングは3日に1回にするかぁ・・・・。










にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



お焦げ対策
2011年03月07日 (月) | 編集 |

フェンスしたら・・・・

ボニーさんには不評




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



焦げる・・・・
2011年03月07日 (月) | 編集 |
仕事から帰ってくると 娘が「サラさん 吐いたよ」と教えてくれた。
なんで吐いたのかな、(本犬元気です)
見ると背中が茶色い。

吐いた後 体をカジカジかじってたから
お口の汚れが付いて茶色くなったんじゃない?・・と娘が言う。
洗えばいいか・・・なんて思ってよくよくみたら




毛がちぢれてる~



わっかりました。
ファンヒーターで直火焼きになったんだ トホホ




少しトリミングしてカットしたら綺麗になりますよね?<みさりんさーん (涙)


サラファンの皆さん ごめんなさい・・・。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



♪ハッとして グッときて~・・・????
2011年03月01日 (火) | 編集 |

バリケンの中は安全地帯




逃げ込めるよう設置してあるのだが・・・

サラさん へそ天で余裕ぶっこいてたら

目が合った!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



この表情!
2011年02月24日 (木) | 編集 |
安全の為・・・
ボニーさんの巨体につぶされないよう

監視出来ない時はフェンスで仕切っています。

見ていられる時は一緒の空間にいますけど
ボニーさんったら 鼻つんつんまではいいんだけど
前足でベシベシパンチ食らわす時があるんで・・・ネ。
※遊びたいのだろうけど体格差あり過ぎ(涙)
 



でも こっちはつまんない

そっちに行きたいわー




あたしを・・・
2011-2-24-2.jpg
ここから出して!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



早く嫁に行きたい?・・・(笑)
2011年02月20日 (日) | 編集 |
・・・そういうことで (どういうこと?)

ボニーさんの巨体が飛び跳ねるたび 恐怖にかられるので
隔離作戦を行っています。

フェンス越しに ピーピー言うボニーさんに
フェンス反対側から
「こっちに来られないでしょ?」と涼しい顔するサラさん。

また バリケンに閉じ込められてるボニーさんを見て
「絶対出られない」と分かるのか 余裕で歩く姿は笑えます。


スケバンつくねさんが盾になり
2011-2-20-1.jpg
娘がガードしてくれるので余裕ぶっこいてる姿



『 まったりゆったり過ごすのが幸せだわー 』
2011-2-20-2.jpg

お見合い成功してトライアルへとすすめばいいね、


うーん、でもその前に避妊手術という大事な事があるんだった。

ガンバ!





ちなみにボヤッキーが居ると まだバリケンから出てこないボニーさんなので
ボヤッキーの事が だいちゅき!だいちゅき! な サラさん(笑)
抱っこ犬ではなかったサラさんが抱っこ犬に変身。
仮ボスが抱いても暴れないヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



オムツ取れました。
2011年02月18日 (金) | 編集 |

ほわぁ~ん・・・としてるサラさん

奥にはジェフ政宗くん爆睡




出血が収まり オムツ取りました。


サラさん・・・日に日に可愛くなっていくと思いません?
思いますよね~?
プロフィールの顔 あれ凄すぎでしょ(爆)
娘に「写真変えなよー」と言われましたが
お見合いするし、もういいの・・・アハハ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



お見合い予定入る
2011年02月15日 (火) | 編集 |
朗報です!
サラさんにお見合い予定入りました。
来月ですので、まだ先ですが・・・。



良かったね、サラさん

もっと嬉しそうな顔しなよ~
2011-2-15-1.jpg
『 だって宙に浮いてるんだもん 』


建前
抱き方に問題があったようです(笑)


本音
ボツ画像も平気で載せる




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



縁側の老夫婦(爆)
2011年02月11日 (金) | 編集 |


これこれ 婆さんや・・・

動いたら ブレるんじゃよ



はいはい、お爺さん
2011-2-11-2.jpg
じっとしてますよ




今日は天気悪いですね、
こんな天候でも、室内トイレで・・・
我慢に我慢を重ねる事なく、
したくなった時に排泄出来るので楽ですねー。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



素晴らしい寝顔
2011年02月08日 (火) | 編集 |





2011-2-8-4.jpg



2011-2-8-6.jpg


2011-2-8-7.jpg
仮ボス家のお嬢様達はみんなお上品だこと・・・┐(´-`)┌




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



一声吠えて・・・
2011年02月06日 (日) | 編集 |
預かりボランティアをしている仮父さん曰く
仮ボスも「ヨジラー」なんですが
(※仮父さんは昼寝しないのかな?)
夜はアルコールかっくらって遅くまで起きているので どうしても昼寝は必須(爆)


ほげほげ状態の寝起きで、、、、、、


しばらく経ってから(1時間くらいかな・・・・)
部屋をチョロチョロ動くもんが居ないと気づき
「あれ?サラさんは?サラ~!サラ~!」
呼べど叫べど反応が返ってこない、焦る~


あ゛!


そういや、バリケンに入れたんだった・・・(爆)



まるで球場に息子を置いて帰宅してしまった長嶋茂雄さん状態だ、
サラさん ゴメンよ。


気づくまで ずっとバリケンに入ってるつもりだったんかいっ!
一声吠えてお知らせ下さいませ。



2011-2-6.jpg
いじけ虫?




いえいえ、単に眠いだけのようです。



サラさん ちょっとは反抗してもいいのだよ
でも 反抗したら仮ボスは、一喝お見舞いするけどね(爆)







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ヒート!
2011年02月04日 (金) | 編集 |

オムツ姿(爆)
2011-2-4-2.jpg




お腹の切開痕は帝王切開だったんね、
もしかしたら避妊手術したあとかも・・・と様子見てましたが
本日ヒート!
※保護犬の過去は分からないのよ、想像するしか出来ない



早速 オムツしようとしたらパニックで暴れ
その後固まって動けずだったけど
順応性抜群のサラさんは
2回目のオムツ取り替え時には
「はい 仰せの通りに・・・」と大人しかった(笑)

しばらくオムツ姿を公開するけど
宜しくねー by サラ





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



改めて・・・
2011年01月31日 (月) | 編集 |
サラさんは癒し犬です(笑)
大人しく優しく、時々アホになる。
サラ踊り(阿波踊り)は毎回飽きる事なく楽しませてもらっています。





食事は豪快に食らいつき 見ていて気持ちいい~。
排泄は室内トイレでも散歩でも・・どちらもOK。
当初、失敗あるだろうなーと、、、
オシッコ掃除用スプレー買ったのだけど
サラさんったら 水洗トイレ覚えちゃって
我が家では、トイレシート必要なしだし、スプレーの出番もなし・・・。
新飼い主さんにはトイレシートでの躾をお願いするわ、
そのくらいの事は簡単でしょうし、環境が変わるのだから最初に取り組む躾よね。


クレートトレーニングはバッチグー。
お留守番もへっちゃら 後を追わないので静かです。


お目々が大きいので涙を拭いてあげるケアーは忘れずに、
現在では、ほうれい線状態の涙焼けも消えてきたでしょ?
2011-1-31-1.jpg
保護当時はコレ↑ 表情も固い・・・




あと車とか変な人(爆)が怖いみたいで後ずさりします。
首輪が緩いと抜けてしまう恐れが・・・ コレ注意事項。

癒し犬だけど 実は抱っこが苦手。
正座して膝の上に乗せるだけなら問題ないけど
※二十歳のケツの上に乗るのも問題なし
好き好き~と抱きしめようとするとパニックに(爆)
ジェフ大しぇんしぇいを抱っこしようが つくねさんを甘やかせようが
まったく嫉妬もせんと、きょとんとしています。
多頭飼いも問題ないと思います。








にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




十八番
2011年01月26日 (水) | 編集 |
ダレダレ 危機感なし
2011年01月24日 (月) | 編集 |

座椅子でジェントルに寝てるジェフさんですが

サラさんはご覧の通り


つくねさんと一緒にバリケンに入ったりもしてます。
一喝しないつくねさんが不思議












にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



居心地は?
2011年01月18日 (火) | 編集 |

どこでくつろいでいるのかと思えば・・・
2011-1-18-1.jpg



ん?



2011-1-18-2.jpg
二十歳のケツは ムチムチ・・・ね(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



穏やかな日々
2011年01月17日 (月) | 編集 |
プロフィールの画像と
(収容所から直接仮ボス家にやってきた時に撮った)
今を比べると 別犬かと思うくらい
サラさんの表情違うのよね、

ホウ酸水で地道に拭き取っているので
涙焼けも薄くなったような・・・
(家族は〝気のせい!〟と言うけれど)






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



譲渡会では・・・
2011年01月11日 (火) | 編集 |
ご縁は繋がらなかったようです・・・。
サラさん 仮ボス家での居候は続く。

さて、今日から学校が始まり いつもの生活に、
お留守番が始まりましたが、バリケンの中で寝ています。



不思議なのは・・・
お散歩はサラさん単独と、ジェフさん&つくねさん組でやっていますが
ジェフさんとつくねさんを連れ出そうとしても 吠えたり暴れたりしないこと。
たいてい 何で置いていくのだ~?と吠えるだろに、
逆に何で吠えない?と聞き返したい。


あたしは

出来る子なのよ






2011-1-11-2.jpg
参ったでしょっ。




その顔には降参だわ(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



会いに来てね~
2011年01月04日 (火) | 編集 |
1月9日開催の譲渡会にサラさん参加です。
詳細はこちら
宜しくお願いします!


大人しそうに見えるサラさんも
けっこう動き回っていますよ、
つくねさんと追いかけっこしたりもします。

遊んでる(?) 遊ばれてる(?)動画






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



べったり
2010年12月30日 (木) | 編集 |
子供達が冬休みになり 約1名 出かけもせんと
一日中家にいるので サラさんべったりです(笑)

そんな中 動画を撮っていたようなので
アップしますね。




2010年も残すところあとわずか、
微力ながら保護犬の為に家族共々協力しました。
本当なら活動せんでも良いことなのに 
元を辿れば、おバカな人間がいるせいですわっ!
来年はバカ者がいなくなる事を祈ります。

みなさんの応援 ありがとうございます。
また来年もパワー下さい。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ