保護犬預かりボランティア
譲渡決定です
2010年11月28日 (日) | 編集 |
もう見ての通り(笑) 完全に無防備な姿

先住犬との相性バッチリで問題もなく 
正式に譲渡となりました。


わーーー 嬉しい~
(新しい名前→)ラテちゃん幸せGET~


皆様に嬉しい報告出来ました。
応援ありがとうございました。

トライアル中~
2010年11月21日 (日) | 編集 |
エマさん 先住犬ととても仲良く過ごしている様子。
新しい名前ももらって

「ラテちゃん」でーす。
可愛いよね、毛色とピッタリですわ。



120%のくつろぎ状態
2010-11-21.jpg
もう我が家!




仮ボス 安心しています。
正式譲渡の朗報間近と思う。

22日月曜日 45代目居候がやってくるのダニー。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




明日 トライアルへ・・・
2010年11月19日 (金) | 編集 |
仮ボス家でおねんねするのも最後の日。
相変わらずジェフ大しぇんしぇいとバトルの日々ですが
今日はスケバンつくねさんにお別れ(?)を言っておりやした。
※定かではありません





エマさん これからも愉快に楽しく過ごすのだぞ。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



トライアル決定
2010年11月15日 (月) | 編集 |
譲渡会での様子をみさりんさんが撮ってくださいました。
お福さんの帽子をかぶって スタッフさまにいじられてるエマさん(笑)




2010-11-14-1.jpg


2010-11-14-2.jpg






そしてお見合いの様子です。

2010-11-14-4.jpg




お見合いの結果 トライアルへ進む事になりました。
さらなる成功を祈ります。



会場への送迎および現地でお世話して頂き
2010-11-14-3.jpg
スタッフさま ありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






たまにはこういう動画も!
2010年11月11日 (木) | 編集 |
いつも相撲やプロレス動画が多いのですが・・・

静かなだ-、、、っと思いなら カメラを向けると動き始めました(笑)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



(T_T)・・・から一転 \(^▽^)/
2010年11月10日 (水) | 編集 |
エマさんにお見合い予定が入りましたぁ~。

14日 譲渡会にて お見合いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



散歩で・・・
2010年11月07日 (日) | 編集 |
画像なくてすみません・・・。

散歩の様子なんですが、
3匹で行っていますよ、鵜飼い状態で!

エマさんは人懐こくて 
通り過ぎる人や すれ違う人やわんこに尻尾を振ります。

面白いもので、スケバンつくねさんが 「へっ!」と
まったく眼中に入らないわんこには
エマさん リードを引っ張らず 見てるだけなんですが

つくねさんが 「なにをぉ~?」と売られたケンカを買う(!)時は
一緒になって やんややんやします(爆)



まっ そりゃ そーだわな・・・(笑)


前置きはそのくらいにして、


ラブラブの中年ご夫婦が柴犬を連れて来ました。
つくねさん 完全無視
道が狭かったので 相手様から先に行ってもらおうと
その場で止まって待っていましたら、

スケバンつくねさん 白内障だけど柴犬ガン見。
エマさん 耳がぺったり寝て尻尾を振っているけど リードは緩んだまま引っ張らず。
その2匹の真ん中で ジェフ大しぇんしぇいがお座りした状態でスティービー・ワンダーやってる。

コレを見て 犬好きだったら 笑うでしょ~、、、
ご夫婦 クスクスしてました。
その場から動かず 三者三様で可笑しいですよね。
仮ボスも3匹の背中見ながら ちょっと笑っちゃいました。
ジェフさんが真ん中の位置に居たのがツボでしたねー。


・・と言うことで まったく手を焼くことないエマさんです。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



とうとう・・・
2010年11月04日 (木) | 編集 |


途中 後ろ足が伸びきるエマさん
スケバンには逆らえないので 立ち上がりません(爆)







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



外は嵐
2010年10月30日 (土) | 編集 |
散歩は無しです 台風だよ。
2010-10-30.jpg


散歩は大好きですよ、でもこんな天気では行きません。
何事にも吠えないエマさんですが
散歩に出かける時 一声ワンと吠える程 嬉しくてたまりません。
でも今日は我慢してね、
ジェフ大しぇんしぇいが居るじゃないか、
排泄はトイレシートで完璧じゃないか、


先日 散歩で よく吠えるチワワさんに出くわしたのですが
エマさん相手に チワワさんったら静かにご挨拶が出来ました。
スケバン相手だと そりゃー凄く吠えるんですわ、
もちろん スケバン完全なる無視
チワワさん弱い証拠ですな(爆)

他のわんことも上手に挨拶出来るエマさん
エマさんが全部へつらってるだけなんですけどね。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



降参ポーズ
2010年10月27日 (水) | 編集 |


エマさんは 限界になると 二岡さんの下に隠れます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




抜糸完了
2010年10月19日 (火) | 編集 |
更新滞っており・・・・陳謝。(※返信作業も後でやります)

本日 エマさん 抜糸完了。
エリザベスも取れたので ジェフさんとハードなプロレス再開。
元気です。

ときどき 横を通るつくねさんに顔パンチが当たったりしますが
つくねさんは怒りません。
どうしたのでしょうか、
つくねさんも遊びたい火がメラメラとしてきたのでしょうか、

とにかく エマさんとジェフさんは 楽しく遊んでいます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



術後の経過は順調
2010年10月15日 (金) | 編集 |

威嚇じゃないですよ

愛想笑いのエマさん

このときは ノリが悪かったですが
エリザベスしたまま プロレスしますよ~




傷口に赤みはなく 舐められない状態なので とても綺麗です。
あともう少しで抜糸できるね、
うざいエリザベスもあとちょっとの辛抱。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



退院 帰宅・・・
2010年10月12日 (火) | 編集 |


神妙なエマさん




ぐったりしてるのかと思えば 意外に なんか元気。

ジェフさんと絡みたいけど 
エリザベスが邪魔になって 思うようにいかない。

仕方ないので 大人しくしてる・・・という感じなので安心した。

傷口が開かないよう もうしばらく静かにしてて下さいね エマさん。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



追記
2010年10月11日 (月) | 編集 |
スタッフさまよりご連絡頂きました。


エマちゃんは病院の待合室にいるときも
伏せして大人しく順番を待っていて、
隣に18歳のシーズーが飼い主に抱かれていたら、
ジェフ君と思ったのか寄って行って、匂いを嗅いで、尾を振っていました。



うううう いじらしい。

退院してきても 安静にしてもらうから・・・・
ジェフさんとのプロレスはしばらく禁止だかね、、、。
「覚悟しーや」・・・はつくねさんの台詞(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





素直な子
2010年10月11日 (月) | 編集 |
今、なんでも吸収中のエマさんです。

ジェフさんとのプロレスもルールを守っているので
あのマジキレのケンカ発展は あれ以来ありません。

散歩に出る時も 玄関でキチンと「待て」が出来ます。
もちろん ご飯前の「待て」も出来ます。

立ち入り禁止区域にはフェンスを設置しているのですが
ここから先は入ってはいけないと認識したのか
フェンスを外していても 立ち入り禁止区域になぜか入ろうとしません。
これは何も教えてないのに、エマさん自身でそう思っているのでしょうか。
犬にそういう能力ある?????
でも仮ボスがその場に居なかったら どうなるか分かりませんが(笑)


2010-10-11-1.jpg

そんなエマさんと散歩行ってきました。
今日は避妊手術なので 昨夜から飲食禁止中のエマさん
それに付き合って つくねさんもジェフさんも夕食早めでしたので
エマさんを連れ出している間 つくねさんジェフさん朝ご飯中です。
そんなことなど知るよしもないエマさん。
この絨毯は「なんだっぺよ~?」と言っているのでしょうか(茨城っ子)

では、避妊手術に行って参ります。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




朝練の後は・・・
2010年10月08日 (金) | 編集 |

歌舞伎かよっ! by 連獅子

踊るなら息を合わせて下さい。








バトル中はものすごい顔になります
2010-10-8-2.jpg




朝練の後は 自らバリケンに入り 二度寝
2010-10-8-3.jpg
まだ朝の7時ですぞ

忙しい一日が始まる




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



本当に賢く学ぶエマ
2010年10月04日 (月) | 編集 |



それはつくねさんの掟だから







2010-2-11-8.jpg
偉大なしゃくレネ(笑)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



完璧&課題
2010年10月03日 (日) | 編集 |
トイレシートでの排泄は最初から!
クレートトレーニングもバリケンに大人しく入ってる。

今は、「待て」が出来るので
バリケンから出すにも 弾丸のように飛び出さない。


何が凄いって、有り難いって思ってる事は、
仮ボス朝4時起きしてるんだけど
仮ボスの都合でエマさんをバリケンから出す時間はまちまちで、、、
でも、それまでエマさん「出して」とか「遊んで~」と言わず
出してもらうまで 静かに入ってる。
やっぱねー 人間は規則正しい生活
犬は、飼い主の都合に合わせる生活。
コレっすよ、
ま、こうなるって事は 信頼関係?(笑)




今後の課題
散歩に行く時は、、、、まだちょっとダメで、、、、
テンション高くて舞い上がっている。
「待て」させも ジッとしとれん・・・。
玄関開けると 飛び出してしまう。
それだけ嬉しいってことね、
可愛いお子ちゃま。


いつも書いてますが(笑)
仮ボス家では 「待て」と「バリケン」しか教えね~
※後の事は新飼い主さんがしっかり躾けて下さい。


あ、、、
ところで とても賢いエマさんですが、体は鈍いです。
ボール(毛糸の柔らかいヤツ)を転がしたら
楽しそうに取りに行き 戻ってくる。
また転がして・・・取りに行く。。。
「離せ」と言うと 口からポロっと出す。
そこまでは良いのですが
今度はお顔に向かって放物線上に投げたら
普通 口開けて キャッチするでしょうよ、


しないのだ・・・。
そのまんまボールを見てるから顔面チョップ。


※エマさんはまだ避妊手術が済んでいないので
 10月10日開催の譲渡会は不参加です。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



第二弾
2010年10月01日 (金) | 編集 |

あごに内ポケットがあるけど・・・(嘘)

あたしは表情豊かな女の子よ



なでなでされて気持ちいいと
2010-10-1-2.jpg
笑顔になるの




もっとして~
2010-10-1-3.jpg




それはさておき
エマさん 学習しています。ホントです。
仮ボスが教えてるんじゃないですけど・・・(汗)

ジェフ大しぇんしぇいとレスリングして遊んでいますが
ジェフ大しぇんしぇいも疲れて相手したくない時だってあります。

一番最初 ガウっ!と怒ったけれど エマさんに通じず
マジキレのケンカに発展。
仮ボスの監視の元 遊ばせていたので 2匹を引き離したのは昨夜の事。
ジェフさんのサインを見逃すな・・・とエマさんに注意した。

今日も仲良く遊んでいたけど 体力の限界(?)
途中から もうバテた・・・とジェフさんがサインを送る。
あらら、どうしたことでしょう、
エマさんは ピタっと動きを止めた。

すごいぞ エマさん そうやって学んで下さい。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



笑う犬
2010年09月30日 (木) | 編集 |

普通 耳の後ろを掻いてやると口角が釣るもんだが



嬉しい時 歯茎見せて 歯をむき出す事が判明




クラッチも よ~笑った
0-211c.jpg



笑うのはダルメシアン特有のモノかと思っていたが
http://www.ssjfk.co.jp/aiken/warai.htm
そうとは言い切れなくなったような・・・



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



日々 学習
2010年09月29日 (水) | 編集 |




変ではないのよ

当たり前の事よ。


つくねさんを見習いましょう。
そっぽ向いて完全に無視(爆)

あ・・・・猫に気がついてないだけかも だはははは



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ







楽しくて仕方ない
2010年09月28日 (火) | 編集 |
意外にもジェフさんの方がしつこかった(爆)

本当は排泄したいエマさんだが
遊びも楽しくてやめられない。
トイレの場所に行くも
ジェフさんが追いかけて来るので
落ち着いて出来ない。
誘われるまま、また遊びに夢中になる。




この後、ジェフさんを抱っこして止めていると・・・・

エマさん トイレシートの所まですっ飛んで行きました。
なんと、オシッコしながらウンチ出す。
二つの事を同時にするなんて素晴らしい(笑)




「待て」はあまり得意じゃない
バリケンから出す時、弾丸のように飛び出していたエマさんが
「待て」のコマンドで 飛び出さなくなってきた。
いい兆候だね。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ま、こんな状態ですので、、、
2010年09月27日 (月) | 編集 |

何かしらやっております(笑)

見守るジェフさん



1日のうち数時間はバリケンに閉じ込めて 我慢の躾け。
もちろん夜から朝までの就寝もバリケンの中、

静かに入っているので、出してあげる時は
飛び跳ねて大喜びするし、遊んであげる。
静かに入っていれば 後で良いことがあるって学習してくれるかな。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



44代目登場
2010年09月26日 (日) | 編集 |
金曜の夜 雨の中やってきた子は
なんとまだ生後6~7ヶ月の女の子。

とにかくなんでも嬉しく
目の前のモノに前足をかけて狩る(笑)
爪が鋭いので ちと痛い。

くちばし マズルは細くて長く 立ち耳は大きい。
娘は「きつね?」と言った。


大人しそうに見えるが

眠いだけ・・・・




名前はね、、、
まだ若い事もあって(理由はそれだけ・・・)


エマ・ワトソンにしました。
可愛い女優さんです。

ご本人
2010-9-25-2.jpg




ジェフさんも狩られる立場だが
だんだん落ち着いてきて、制止は効く。


驚いた事は・・・・
教えていないのに、排泄はちゃんとトイレシートの上で!
すごいじゃねぇーか。感動した。

しかし、排泄は上手に出来ても 水の飲み方が・・・・(涙)
まるでダルメシアン
豪快にちゃぷちゃぷ
飲んでる最中に 水を滴らせながら振り向いたり
飲み終わった後、体を震わせたり、、、
そこら中 水たまり。
排泄の失敗処理を想定していたのに、水浸しの床を拭く羽目になるとは!


まだ 撮りまくってないので
これからの更新をお待ちください。
エマちゃんをよろしく~。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ