保護犬預かりボランティア
譲渡決定
2011年07月27日 (水) | 編集 |
トライアル中だったミーガンさんですが
正式譲渡決定致しました。
応援ありがとうございました。


わたし・・・幸せです!



※時はシンクロして・・・
 今度の土曜日「トランスフォーマー リベンジ」放映
 本家ミーガン・フォックスに会える!
 29日公開のトランスフォーマー ダークサイドムーンには出てないけどね(爆)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



トライアル開始!
2011年07月20日 (水) | 編集 |
スタッフさま ミーガンのお届けありがとうございました。
夜、メール頂き、トライアル先のご家庭では・・・・
今まで何匹もお見合いしたけれどなかなか感じるところが無く、
ミーガンに会ったときに、ひかれる思いがあった

という会話をした事など書かれており、
あぁ~ 一昔前の ビビビって来た・・・って ヤツね~ なぁーんて思ったりして(笑)

仮ボス・・・感涙
こうして一匹、、、また一匹、、、地道ではあるけど 幸せになったという実感。








2011-7-20-2.jpg
抱っこされて きょとん!としておりますが
ご主人様の顔をペロペロ攻撃したという情熱的なミーガンさん



一応、1週間ばかしトライアルという形で・・・(爆)




応援して下さった皆様へきっとよい結果が報告出来ると思います。
もうしばらくお待ち下さい。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



嫁入り準備2
2011年07月19日 (火) | 編集 |
シャンプーしました。
垂れ耳さんなので 少し汚れが出ている時もありますが
拭き取って 綺麗にしました。

いよいよ 明日トライアルへ
※台風で悪天候の場合は延期の可能性あり。

先日、ミーガンさんの音響シャイが発覚しましたが、雷は要注意。
近所で花火の音が聞こえてきた時は 天井を見上げてキョロキョロ。
そんなに大きな音でなければ パニックにはならないようです。
トライアル先のご家族様 宜しくお願い致します。


自分からバリケンに入り寝てました(安心なんだね)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



嫁入り準備
2011年07月18日 (月) | 編集 |
お嬢様があぐらを?・・・いかがなものかと思いますが
大人し過ぎるミーガンさんも どうなのよ?とツッコミたくなる。


さて、明日はシャンプーします。
水曜日よりトライアル開始です。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




トライアル決定!
2011年07月12日 (火) | 編集 |
来週よりトライアルへ進む事になりました。
うまくいきますように。


食い気はダル以上(爆) 「何食べてるの?」と真剣な顔。



「欲しいなぁー」とおねだり顔 ※ボニーさんにピントが合ってる(笑)
2011-7-12-2.jpg


改めて・・・・パチリ
2011-7-12-3.jpg



そう言えば、トライアルするご家族様よりメールでお問合せ頂き 伝い忘れた事
食欲はすっごくありますので、食べ放題的に与えずに 
分量など管理を宜しくお願いします。
ダイエット成功し、スレンダーなミーガンさんになりましたので維持維持(笑)
ミーガンは仮名ですので 新しい名前を付けてあげて下さい。



保護当時の映像 くびれのない胴 ぽっちゃりお腹


こんなんだったのよ~
今は、耳毛も首毛も腹毛も尻尾毛も豊富に伸びました。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



譲渡会参加
2011年07月10日 (日) | 編集 |
ミーガンさんに会いに来て下さったご家族様がいたそうな、
暑い中 ありがとうございます。
スタッフさまが検討するそうです。
どんな結果が出ますでしょうか、

譲渡会で疲れて帰宅後は爆睡するかと思ったのですが
テンション高く なかなか寝ませんでした(笑)


カオナシ
2011-7-10.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




踊りの名手
2011年07月04日 (月) | 編集 |
今日は昨日にまして ケツを床にこすりつけているので
「いい加減 お母さん 絞ってあげて」と家族からクレーム入り
へーへー・・・とケツの穴絞ったら


出たぁ~~~!



スッキリしたからなのかは定かでないが
披露してくれたダンス




その後、まったり
2011-7-4-1.jpg
真っ昼間なんですが・・・
ブラインド閉めきって陽を遮っていて暗いので



ちょっと電気付けてみました。ごめんなさい。
2011-7-4-2.jpg
すぐ消します・・・。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



速報!・・・・開花。
2011年06月30日 (木) | 編集 |
今日の夕方 神奈川県にはいろいろ警報が出ましたが
とにかく凄い雨と雷でした。


和犬のつくねさんは じっと堪え忍ぶ内に秘めるタイプですが
ミーガンさん 開花しちゃいました。


音響シャイです。



ヒーヒー キャンキャン鳴き叫ぶわ 
お口を大きく開け ベロを出してハーハー息荒く、、、


抱っこしたりして 落ち着かせ なんとか立ち直らせました。




何事もなかったかのように・・・

布団から落ちて寝てるミーガンさん




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



いつか漁に・・・
2011年06月20日 (月) | 編集 |
ダックスがやってくると うなぎ漁をするつくねさんですが
ミーガンにはまだのようです(笑)




ミーガンさんは 人懐こく愛嬌あります。
でも そこで気を緩めてはいけません。
ミーガンさんは高い所に難なくジャンプし飛び乗ります。
飛び乗るどころか 飛び降りるのも凄い(爆)
席を立つ時は椅子を必ずテーブルの中に入れましょう。
油断していると、いつの間にかテーブルの上に居ます!
誤飲は怖いけれど、腰を痛めるのも辛い。

居候犬のアレコレ事件は必ず報告しあう事になっているので
ボヤッキーからの「うなが・・・!」で始まった告白。
             ↑
        うなぎ犬の〝うな〟

ミーガンさんは 椅子を使ってテーブル上に飛び乗る事が判明した。
それから絶対椅子は出しっぱなしにするんぢゃねー!と 
ボヤッキーを怒りながら 娘にも仮ボス自身も気をつける事にした。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



目は語りますねー
2011年06月16日 (木) | 編集 |
さてさてミーガンさん 仮ボス家ではこんな感じ。



人懐こく 嬉しくていつも尻尾を振っています。
だからバリケンに閉じ込めてお留守番など、
あとを追ってキャンキャン言う事もありますが
そこは仮ボス家流メリハリの接し方で(笑)

じゃかぁしぃ~と低い声で怒鳴れば 効き目抜群

すぐになき止み 静かに入っています。
なのでバリケンから出す時は ムツゴロウさんになって誉めてあげます(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ダイエット成功のミーガンです!
2011年06月14日 (火) | 編集 |



12日の譲渡会ではお見合いでしたが
進展は望めませんでした。
ショートステイのつもりでしたが
譲渡成立まで 仮ボス家で預かる事になりました。
宜しくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



移動しました!
2010年09月23日 (木) | 編集 |
本日 ミーガンさんは次なるボランティアさん宅に移動しました。
ダックス大好きな方で ミーガンさんを見て悲鳴あげてた(笑)
美人だもんな・・・。

ダイエットをしっかり手伝ってもらって
ナイスバディなミーガンさんに変身することを祈っています。

あ、、、そういえば
フードだけだと露骨に嫌そうな顔して食べるミーガンさん。
つくねさんが見張るので 残さず食べますが、
例のスープをフードにかけてあげると 早食い状態になりました(爆)

新しいお家では わがまま言っちゃダメだぞ、


※明日、茨城っ子がやってきます。
 よろしくぅ~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



居る間に見られるか?
2010年09月21日 (火) | 編集 |


こんなに媚び売って へつらってるミーガンさん


つくねさんがその気になれば
うなぎ漁に発展する。

昨夜は うなぎ漁が見られた・・・と喜んでいた娘。
仮ボスも見たいぞよ。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



聞きまつがい
2010年09月19日 (日) | 編集 |
ところで、名前はなんつーの?と訊いてきたボヤッキーに
意地悪して、口だけを動かして教えたら
読心術をしたボヤッキーの回答は・・・



ピーマン?


うーん、惜しい 誠に惜しい、



2010-9-19a.jpg
この家は アホパワーが漂っている・・・




さてさて、リードを着けて外に出しても 一歩も動きません。
ジェフ大しぇんしぇいにお手本になってもらおうと連れてきてみたものの
ミーガンさんは尻尾振って喜ぶけど 後に付いて歩こうとしません。
とにかく動かなくても外に連れ出して慣れさせるしかない。
部屋ん中じゃ飛び跳ねてますよ(爆)




それと・・・お見合い予定が入っていましたが
キャンセルになりました。
キャンセルになったけれど 当初の予定通りミーガンさんは
別の預かりボランティアさん宅へ移動となり
仮ボス家には茨城っ子がやってきます。
仮ボス家での仮名ですし、名前は変更してください(業務連絡?)
ピーマン・・・と呼んでも すっ飛んできます(爆)
アホパワーもちょっと注入しちゃってますけど・・・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



2日目の様子
2010年09月18日 (土) | 編集 |

ずーん!と長い胴
2010-9-18-1.jpg
ダックスですもの







早くプロフィールを作成しなくては・・・・


ミーガンさん 重いです(爆)
体重計ったら6.9強 ほぼ7キロですがな、
抱っこは重い。
たった400グラムの差なのに ジェフさんがものすごく軽く感じます(笑)


家具をかじるのでガリレオさんが大活躍。

散歩はしたことないのかな?
固まってしまって歩きません。トホホ



昨夜は・・・「こんな飯食えるか・・・」だって。

あんだってぇ~?と覗き込むスケバンに驚いて
パクパク食べ出した。ぐっじょぶ つくねさん。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






あぁ~
2010年09月17日 (金) | 編集 |
もう情が・・・移った、、可愛い。
この際 ミーガンは43代目にするべか?

する、


そうしよう、、、

たとえ一週間でも



仮ボス家の居候だ、、、



娘:♀なのに 男顔だよね。
  後ろから見るとソーセージみたい。



なんちゅー事を言うっ。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




とりあえず・・・って感じで
2010年09月17日 (金) | 編集 |
スタッフさまの車をおりたそのときは 
尻尾がお腹に入り込んでいたけれど
2階に上がったら、ご覧の通り


早速 布団の上でオシッコしたので 片付いてます(爆)



センターから直にやってくる子は
とんでもない状態が多いなか
比較的この子は綺麗でしたが・・・

お耳をめくったら 真っ黒!!!!! しかも相当臭う。
2010-9-17-2.jpg
プルプル頭を振ると耳垢が飛び散る・・・。
耳の後ろには 繭玉くらいの毛玉もった。

耳掃除して、シャンプーして、、、
綺麗にしときました。できる範囲で・・・(汗)

尻尾巻いてた子とは思えないくらい元気いっぱい。
ダックスだから やっぱり物音に吠えた(爆)

仮ボス家で呼ぶ仮名ですが・・・
結構な体格なので(ダイエットが必要)
ナイスバディを目指して
ミーガン・フォックスにしました!わぉ~
1277809295b381bccab319b0de7a1f1a96356635a7.jpg



飛び跳ねるミーガンにジェフさんは避難してました。
当初、匂い嗅いでエロエロしてたのに 
一気にテンション下がったみたい。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ