保護犬預かりボランティア
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
譲渡決定!
2010年09月07日 (火) | 編集 |
(祝) 譲渡決定しました。

ビビリなエレンさん 
なーーーーんも問題なく生活しているようです。

新飼い主さまからは 
仮ボス家でのリハビリ生活のおかげで (※放棄→センター収容のおっかないめにあった事)
すんなり家に落ち着いたとおっしゃって頂きました。
有り難いお言葉です。
あほパワー注入した甲斐がありました。
逆を言えば 躾はなんもしてないんですけどね:苦笑

人間好きになってくれれば、
新しいお家で その家流の躾が入りやすくなりますもんね。
良かった!良かった!


応援して下さった皆様に嬉しい報告が出来て幸せです。
ありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




トライアル開始
2010年08月28日 (土) | 編集 |
いままで預かりをやってきて お初な体験。
トライアル先のご家庭訪問しました。
エレンさんがビビリなので 仮ボスも同行しました。

ドッグゲートがしっかり設置してあり安心ですね。
    
    つぶやきにも載せた画像
    2010-8-28.jpg
     ためらう事もなく ソファーに上り
     うたた寝を始めるお嬢なエレンさん

そして、、、
エレンさんの気づかないうちにそっと帰りました:苦笑

今はどうしているかな、
毛が舞ってるかな(爆) 凄いんだもん・・・。

あまり急がず焦らず、エレンさんのペースで生活して欲しいと思います。
どうぞ宜しくお願いします。


スタッフさま お世話になりました。
ありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




いよいよトライアル
2010年08月27日 (金) | 編集 |
最後だっちゅーのに、画像がなくて申し訳ないです。

エレンさんをシャンプーしました。
ビビリのエレンさんが シャンプーしても尻尾は上がっています。
凄い進歩だと思います。
仮ボスだから 心を許してくれたのかな。
ブラッシングもうっとりしています。
ただ爪切りがちょっと苦手で、切れなかった爪もあり
ちぐはぐ状態です(爆)
だっこして動かないよう協力者が必要、
もう投げやりッス、トライアル先のご家庭に任せるわ、、、(汗)


エレンさんにしてみれば、ゼロからのスタートです、
優しいご家族だから エレンさんも頑張るのだぞ。

←※つぶやき 始めてみました。
   携帯からサササっと更新出来ますの
  保護犬以外の事もいろいろ、、、あるかも。
   マウスONで本文表示。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



とっさの事だったので・・・
2010年08月23日 (月) | 編集 |
画像や動画はありませんが・・・
朝の情報番組「スッキリ」で悪徳ブリーダーの事を放映してました。
劣悪な環境にいる犬たちの吠え声に
エレンさんはじっとテレビを見ていました。
悲しそうな顔をしていました。

ところで 今 ピークです。
何がって・・・抜け毛ですよ。
掃除しても掃除しても 白い毛が積もってます(爆)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



抵抗なし
2010年08月22日 (日) | 編集 |
海外では当たり前のペットドア








仮ボス家には、超安っぽいくり抜きが・・・(爆)




エレンさんは最初から抵抗なく くぐり抜け
そりゃー「凄い!凄い!」と喜ばせてくれたものです(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





トライアル日 決定!
2010年08月18日 (水) | 編集 |
エレンさん 28日土曜日にトライアル行く事になりました。

どうぞ宜しくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




脱力のその後・・・
2010年08月16日 (月) | 編集 |

首が・・・・・





エクソシストになっとりました。



お嬢・・・それでエエのんか?




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




脱力
2010年08月16日 (月) | 編集 |


エレンお嬢 そんなんでエエのんか?



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



バリケン好きに、、、
2010年08月12日 (木) | 編集 |

もう自分から好んで入って ゴロ寝してます




いろんな角度から撮ってみました。
2010-8-12-2.jpg


2010-8-12-3.jpg


2010-8-12-4.jpg





そのうち アホのスパちょんのように
2010-8-12-5
雪崩れなきゃいいけど・・・(爆)

※白い毛玉は確か4代目居候犬マルチーズ




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





半信半疑
2010年08月11日 (水) | 編集 |

入っても良いんですよね?




昨夜の様子です。
自らバリケンに入ったものの
ちょっと 緊張してる感じ?(笑)

これでドアを取り付けて閉めてしまうと
ぺたんと横になって寝てしまうのよ、

バリケン300 余裕の大きさ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




クレートトレーニング
2010年08月09日 (月) | 編集 |
あれからエレンさんの食事はバリケンの中
すんなり入ります。(食い気が勝つ)

今日は昼寝の1時間 バリケンに閉じこめてみましたが
ウンともスンとも鳴かず
静かにそのまま寝てしまいました。

いつも 押し込んで 抱き上げて入れるのですが
本当はコマンドで入って欲しい。

肝心のバリケンの中で寝ている姿を撮り忘れました。
ごめんなさい




『週刊つくつくっ!』からの転記で失礼をば!
エレンさんが映っているので・・・





※追記:2010-8-10
昨夜は自分からバリケンに入り くつろいでいました。
バリケンのドアは取り外しているので出入りは自由。
今朝もバリケンに入っていました。
だんだんバリケンの良さが分かってきたみたい。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



素行
2010年08月06日 (金) | 編集 |

夏です!暑いです!スイカです!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




毎日暑いですね
2010年08月05日 (木) | 編集 |
そこにはドラマが・・・
2010年08月04日 (水) | 編集 |
始めにいっときますが・・・・・画像ありませんダニ、、、、



夏時間の散歩に変更してから 夜な夜なドラマが生まれます。




今夜の場合


若いお母さん・・・・
室内は禁煙なのでしょう、
玄関でヤンキー座りしてタバコ吸ってた・・・。
こっちは通り過ぎたバイクの音にビビってるジェフさんをなだめて変な声出してて
お互い目が合って気まずい思いした・・・・。

今度は・・・
いくら暗くて人通りがないとはいえ
裸同然で草木に水やってるオバサン・・・
恥じらいは捨てたって事か?



しばらく行くと・・・
外に出て戸締まりの確認してるおばさん。
几帳面と見た。
すると、すかさず「親子?」と声をかけてきた。
つくねさんとエレンさん 血縁はありませぬ。
ジェフさんを見て「ブルドック」と言ったのは
暗くてよく見えなかったのか?
それともブヒブヒの特徴だけで決めつけたのか?
だけど鼻ぺちゃは合っている。
「行ってらっしゃいだかお帰りなさいだか知らないけど 気を付けてねー」
・・・なんて優しいおばさん。
「ありがとうございます」と自然と答える。


あー 昼間にはないドラマがそこにある。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





無抵抗
2010年08月02日 (月) | 編集 |




ビビリーな性格なので 誰にでも体中を触らせる事はありませんが
家族になれば、ご覧の通りです。
一番最初にエレンさんを手懐けたのは 娘ですし・・・
されるがままです(笑)




なのに なんで雷の時は 弟に頼るんだよ~
2010-8-2-1.jpg
『 ・・・・・・。 』





2010-8-2-2.jpg
都合の悪い事は、聞かなかった事に・・・状態 遠い目のエレンさん



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




お見合い成功
2010年08月01日 (日) | 編集 |
あんなにビビリなエレンさんが
お見合いして下さったご家族様に自ら寄り添って行きました。
これはもうトライアル決定ですよ(笑)
このご縁をまた一歩進め (トライアル)成功して欲しいなーと思う仮ボスです。

予定としては8月中旬頃か下旬頃~になりますので
エレンさんブログはまだまだ続きます。

どうぞ宜しくお願いします。


片足あげて・・・くつろぎ中

この子もやがてセレブ犬になるのだろう・・・



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




チャームポイント
2010年07月30日 (金) | 編集 |

なんと言っても 白目で寝る・・・

でしょうね・・・。



リクエストに応えまして、
漫画ではありませんが
娘の30秒速攻描きイラスト・・・です。
筆ペンで描いてました。

昨日 エレンさんったら、階段ですっころびまして・・・
狼爪をひっかけてしまったデス。

今日 触っても キャインと言わないので大丈夫かな、
明日、つくねさんの診察があるので 
付き添ってもらうついでに狼爪診てもらおうかな、、、



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ







そしてこの笑顔
2010年07月28日 (水) | 編集 |
タイトル原案→娘





エレンさん こんなんです、
いつも通り・・・仮ボス家では
「待て」しか教えてないので「待て」しか出来ません(爆)
躾は新飼い主さんがご自分でやって頂く・・・という事で
マジで何もしていません、けど家族大好き・・・に育っています。
そんなんで許してちょんまげ あぃーん(笑)

トイレ事情が変わっています。
当初 室内のトイレシートの上でも排泄しておりましたが
散歩時に排泄を済ませてしまうので
室内排泄をまったくしなくなりました。臭わん・・・それはソレで良いことだ。
でも、がびーん
悪天候の時は どーすりゃいいんだ・・・(※散歩に行かないので・・)
、、、と思っていたら、次の日まで 我慢するのよ エレンさん
そいでもって 草むらじゃないとシッコしないのよね
田舎育ち&こだわり&頑固者



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



2010年07月26日 (月) | 編集 |
もしかして音響シャイ?

今夜は凄く光ったし 雷もひび割れる程鳴った。

ふとエレンさんを見るとブルブル震えている。


家族が居る中、こういう時に頼りになるのは
普段散歩をしている仮ボスでもない、
ブラッシングや撫で撫で、へそスイッチ押してる娘でもない
普段 なーーーーーーーんもしねぇ~息子に
犬どもは寄り添ってくっつくのである。
(※娘は悔しそう・・・)

そんな事などお構いなしに自室に行ってしまう息子の後を追い
スケバンつくねさん(音響シャイ)も去ってしまった。
息子の部屋で安心しきった顔のつくねさん(爆)

行くに行かれなくて、(※脱走防止の為 1階では繋留)
取り残されたエレンさんを
娘が必死にフォローしていたが・・・・
エレンさんの息は荒い。


どうして いざと言うとき 息子は犬に好かれるのか?


とある人は、犬にはオーラが見える・・と言う。



2010-7-26-3.jpg



2010-7-26-2.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




お見合い予定入る
2010年07月25日 (日) | 編集 |
エレンさん お見合いします。
もちろんエレンさんのビビリ~はご理解の上です。
8月1日の予定です。


炎暑なので 部屋では

ぐうたらギャル



警戒心ゼロ
2010-7-25-2.jpg
乳首の間のへそスイッチは娘のツボ
押してはニヤニヤしてる(笑)




避妊手術でお腹の毛を剃ったのと
掻きむしって出来た炎症治療の為剃った毛は
徐々に生えてきているが、なかなか伸びない、
なのに足裏毛と足間毛はボーボーに伸びて生えるのよ。
ハサミでカット これで2回目
嫌がらず大人しくされるがままのエレンさん



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




体重・・・
2010年07月20日 (火) | 編集 |
エレンさん 体重は7.5キロと当初伺って預かった。
それが、譲渡会参加して次の日 避妊手術で体重量ったとき
5キロほどしか無かったわよ~と言われ れれれのれ~????
家ではよく食べていいウンチを出していたのだが
めまぐるしく環境が変わって そこまで体重落ちたのか?と可哀想になった。


けれど~ 今は落ち着いた状態。

だっこするにも かなり重さを感じてきたので
体重を量ってみたら 7.6キロありましたー。

いい感じです。

こんなに激変するもんなんですね、



犬布団は完全にDS場と化す!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



遠い目
2010年07月19日 (月) | 編集 |
いつもは携帯で撮っていたのだが
デジカメ引っ張り出してみて撮ろうとしたら
レンズが うにょ~~ジコ~ うにょ~ジコーっと動くのが怖くて

2010-7-19-1.jpg
こっちを見られないエレンさん




先週金曜日 第3回目のフィラリア駆除投薬が終わり
だんだん薬の量が多くなったけど 異常ありません。
第4回目が終わったら 普通の予防薬に切り替え。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




ついでのエレンさん
2010年07月09日 (金) | 編集 |

きょうもへそ天

まだ目は裏返ってない








だったら、すかさず側に来て欲しいものだが・・・




早朝に散歩は気持ちいい!
朝日と勝負し、いつも勝つし、目覚めはいい仮ボス(笑) 
その後 シャンプーしたが これは同居犬ジェフ大しぇんしぇいのついでで・・・です。
でもエレンさん もうシャンプーは大人しいの極致です。
変わるもんですねー。
しかしドライヤーは怖くて嫌がるので自然乾燥。
乾くまで部屋は濡れた犬の臭いが漂うけど(笑)
ふわふわ真っ白なエレンさんに仕上がりました。 



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




目指したへそ天
2010年07月07日 (水) | 編集 |
目指せへそ天!の手習いママさんの思いのように
あのビビリのエレンさんは 最近へそ天でよく寝ています。















2010-7-7-2.jpg
もう完全体でしょ~




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





フィラリア駆除
2010年07月03日 (土) | 編集 |
やっぱりな・・・という感じで
エレンさんはフィラリア陽性(爆)

抜糸が済みましたので 駆除の投薬始めました。
第一回投薬・・・異常なし、良かった。



仮ボスがカメラを向けると 耳がペッとなるエレン

映ってない所はご想像の通り 手からDS生えてます



横顔は・・・・
2010-7-3-2.jpg
びゅーてほぉ~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



どういう基準で?
2010年07月01日 (木) | 編集 |
部屋中フリーだったのか定かではありませんが・・・
仮ボスが仕事から帰ってきたら
エレンさんが階段上のフェンス越しにお出迎えしてくれまた(爆)

なんでじゃ? 

一番最後に家を出る娘の判断なんだが・・・
単に忘れただけかもしれん。



お留守番ありがとう~と言うと

喜びの表現は、
ハイパー犬のような アタッ~ク!パ~ンチ!はないのよ、
コレが精一杯かな?




いたずらもなく 静かにお留守番出来る子です。





ところで 譲渡の会保護犬D746の洋風ミックス犬
性格はエレンさんと同じだと聞いた。
しかも保護された時 エレンさんと同じようにチェーンが首に巻かれていたそうな。
ほいでもって驚いた事に 仮名は「カレン」
エレンとカレン 姉妹みたいだ・・・。
エレンさんと同様カレンさんの幸せも応援宜しくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



抜糸完了!
2010年06月29日 (火) | 編集 |
やっぱり傷口を完全にシャットアウトが効いたのか
あれからすぐ良くなり
実は昨日 すべて抜糸完了しました。
良かったね、エレンちゃん。

今日は画像がないので とりあえず報告を。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




抜糸・・・・
2010年06月26日 (土) | 編集 |
1週間経過しましたが、実はまだ済んでおりません。
エリザベスをしていても隠れて器用に舐めていたのでしょうね、
傷口が赤く腫れてしまい、化膿したようです。
動物病院にて、綺麗な所は抜糸し (←逆に抜糸しないと感染症を引き起こす)
抜糸出来ない部分はそのまま残している状態です。


ふーむ、、、エリザベスをしても傷口に届いてしまい舐める・・・。
クチバシ長いんだな(爆)

傷口を隠してしまえばいいんじゃないか?
子供用の腹巻き? うー ズレる、
包帯で巻いちゃう? 括れてる部分だから これもズレこむ・・・。
洋服着せちゃう? 傷口隠れん・・・しかもエレンさん暑がるし、、、


そこで はっ!と思いついたのが
クラ爺ことクラ子さんの置きみやげ ドレッシング材
別にサラダを食おうって事じゃありません。
傷口にとっても優しいモノです。
たとえば コレ!→ opsite post op

■高吸収パッド
■防水や細菌の障壁
■高透過性透明フィルム基材
■低付着創傷接触層




手術に備えて 腹の毛を剃ってあるので
薄いフィルムがピタ~~~~っと皮膚に吸着し剥がれません。

乳首がつぶれても平気(笑)





エリザベスが取れてストレスもなくなったでしょ?
2010-6-27-2.jpg




どうやらまったく気にする様子がない
皮膚と一体化しているからだね、
この分だと 残りの抜糸も数日後に出来るかも~。

クラ子さん ひらめきをありがと~~~~。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





多頭飼いの利点
2010年06月25日 (金) | 編集 |
これまた夢中になってやっていたので画像はありません(爆)

エレンさん 生まれて初めて(!) バナナを食べました。
いや、最初は食べませんでした。
なんじゃこりゃ~という感じで拒否。

しかし、つくねさんとジェフさんが美味しそうに食べるのを見て
なんだ、なんだ?と興味が沸き、
ぺろっと舐めてみて、、、、

美味でございますぅ~

・・・と バクつくようになりました。


多頭って こういうとき イイやねっ。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ブレイク
2010年06月23日 (水) | 編集 |


ジェフ大しぇんしぇいにあご乗せしてみました by エレン


てへっ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ