保護犬預かりボランティア
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
譲渡決定です!
2011年04月15日 (金) | 編集 |
あのジェフ大しぇんしぇい・・・正式譲渡となりました。
トライアル先のお宅では
もう立派な我が家の一員となっております。 と おっしゃっています。


体重も増えたしな・・・(笑)
http://www.th21.jp/diary/cocorin/index.html



ハンディがあった子ですから・・・・
思い入れは深く深くあります。

これからも「うちごはん」を覗きに行ってジェフさんに会いたいと思います。
すっかりセレヴになっとるしぃ~(笑)

ここりんさんご家族さま 宜しくお願いします。
応援して下さった皆様 ありがとうございました。
ジェフさんに会いに行って下さいねー。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



トライアル開始
2011年04月08日 (金) | 編集 |
みなさん ジェフさんの応援ありがとうございました。
ジェフさんはスタッフさまの車に乗り込み 出発しました。


思えばスタッフさまからの電話で・・・
「次の保護犬はシーズーのメス」と言われ 目が見えてないようで・・・と。
脳天気な仮ボスは そんな情報に引くこともなく(笑)

良いですよ~!


、、、で、トリミングしたらオスだったわけで、


障害のある子に接するのは 難聴だった20代目と今回盲目のジェフさん
2匹とも言えるのは 飼い主がちょっと工夫や努力をすれば
ちっとも障害じゃないってこと。


それでも、飼い主申込みがあるか心配だったが
我が家族らも脳天気で・・・「1年でも5年でも うちに居ればいいじゃん」
※ボヤッキー「うちの子になるかぁ~」←いつもの発言(爆)



もう10年うちに居てもいいよって思っていたら
良いご縁が繋がりました。
トライアルはきっと成功します。
大丈夫です。












2011-4-7-2.jpg


2011-4-7-3.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


[READ MORE...]
いよいよ明日から・・・
2011年04月06日 (水) | 編集 |
トライアルへと進むジェフさんです。

今日はシャンプー済ませました。
サラサラするーんですよ~。

ま、いろいろな想いは明日送り出してから書こうかな、
ジェフ大しぇんしぇいにはいっぱい教わった。
素晴らしい大しぇんしぇい。


でも、淋しがってばかりはいられない。
なんと 47代目やって来ます。
マルチーズ♂君の予定です。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



代用品
2011年04月04日 (月) | 編集 |
一緒に大相撲してくれない同居犬なら
毛布があるじゃないか(笑)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



トライアル日変更
2011年04月03日 (日) | 編集 |
スタッフさま ミニピン クロスケ君の捜索に走り回っており
ジェフさんの搬送は後日ということで 今はクロスケ君優先です。
トライアル先のここりんさん ジェフさんを応援して下さっている皆様
も、しばらく仮ボス家に居ますので宜しくダニ。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



トライアル日決定
2011年04月01日 (金) | 編集 |
ジェフさん ついに旅立ちです。
4月4日月曜~トライアルです、

最近ジェフさんの更新なくてすみません。
ジェフさんとまったりゆっくりベタベタねちょねちょと
預かりの特権フル利用して写真も撮らずにくっついて一緒にいます(爆)
ゴメン遊ばせ・・・。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



単位はデシベル
2011年03月25日 (金) | 編集 |
トライアルは来週あたり
2011年03月24日 (木) | 編集 |
今日はサラさんと散歩に行きました。
サラさん シャンプーしたばかりなのでサラサラです(笑)


ジェフ大しぇんしぇい 相変わらずです。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



大役
2011年03月09日 (水) | 編集 |
7日の記事への返信打ってたら
ジェフさんの懐かしの動画観たくなって・・・(笑)


それにしても、
スティービー・ワンダーになったり
排泄時には高橋大輔になったり
イナバウアーして荒川静香にもなるし
で?ジャッキー・チェンか(笑)





爆睡してるのでお顔が見えません(残念!)



ボニーさんが目を合わせてくれました。
2011-3-9-1.jpg

ジェフ大しぇんししぇい あご乗せされる大役を果たしました。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



和菓子かっ!
2011年03月07日 (月) | 編集 |
ジェフさん 爆睡です。こっち向かないな・・・トホホ
ななめってますねー。

ボニーさんの石頭が支えてくれています。


数分後・・・・




位置を変えるボニーさん ぴくりとも動かないジェフさん サラさんがやってきた。
2011-3-7-5.jpg
まるで、、、酒饅頭&温泉まんじゅう&豆大福




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



揺るぎない
2011年03月03日 (木) | 編集 |
どっちのカテゴリにしようか悩みましたが
ジェフ大しぇんしぇいにしました。


最近ファンヒーターの温かさを知ったボニーさんは
温風に当たりたいようですが
ジェフ政宗君が先に居た。

控えめながら ケツアタックでズリズリと・・・
2011-3-3-1.jpg
布団の上で横になりたいのだが
ジェフさんがガンとして動かない


う゛~~~!っとため息するボニーさん
2011-3-3-2.jpg
あご乗せ姿に哀愁が・・・
※そでれも温風はかなりあたってると思う。
 おまけに日向ぼっこも!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



お見合い成功
2011年03月01日 (火) | 編集 |

トライアルへと進むのだ・・・
2011-3-1-1.jpg
ぺローン




ふ~~む
2011-3-1-2.jpg
トリミングして すっかりバカボンのパパなのだ


みさりんさん ありがとう~





すぐにでもトライアルへ・・・と思ったのですが
盲目ジェフさんの事を気遣って下さり
まだ家具等の荷物があちらから届いていないとの事。
新居に家具配置出来たらと言うことで もうしばらく仮ボス家での居候です。
3月6日で丸一年になるね。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



マイペース
2011年02月16日 (水) | 編集 |

来週トリミングです!

スッキリしてお見合いに臨むぞぃ。




2011-2-16-5.jpg
ジェフ大しぇんしぇい好き!好き!とボニーさんが近寄ってきます。
しつこい時は ジェフさん怒ります(爆)
でも淑女でいればジェフさんは許しています。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



モテモテモサ男
2011年02月14日 (月) | 編集 |
現在 ヒート中のメス2匹にモテモテなジェフ大しぇんしぇい(笑)

サラさんにいつも寄り添われ
部屋をウロウロ歩いていると 
バリケンの中からボニーさんが大突進で すっ飛んで来て前足で狩る(爆)
だけど、ジェフさんも空きを見ては 匂いなんぞ嗅ぐもんだから 
大しぇんしぇいなのに 歯がガクガクよだれ出たりして・・・
でもね、去勢してあるのでそれで終わってしまう。狂う事もなし!






「発情期ってなんなのだ? 検索してみるのだ・・・」

見事なキータッチ





「ふむふむ ・・・ヤバい(爆)」
2011-2-14-2.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



朝撮り
2011年02月09日 (水) | 編集 |

今朝穫りたて 新鮮野菜・・・違うかー(笑)
2011-2-9-2.jpg


みなさん 応援ありがとうございます。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



お見合いします
2011年02月08日 (火) | 編集 |

お~ぃ!


ジェフ政宗くん

今月末 お見合いするよ~


聞いてるの~?



第4のバリケンで爆睡中・・・
2011-2-8-8.jpg
サラさん どこにでも居るなー(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



読書
2011年02月05日 (土) | 編集 |


先日 「ワンピの上に乗るな-」って注意されたけど
置きっぱなしが悪いワケで・・・


そんなにムキになる程のモノなのか?


どれどれ
2011-2-5-2.jpg
見せてみんしゃい





あ゛・・・
2011-2-5-1.jpg
読めないんだった





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



好きな場所
2011年02月04日 (金) | 編集 |

実は・・・娘のゲーム専用時の座椅子
2011-2-4-1.jpg
意地でも動かん・・・byジェフ政宗





もう事実上春休みな我が子たち
2月 3月とたっぷりどっぷり一緒に居られるね、
あ、でもジェフさんには進展あるのかな、
待ってまーす!





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



またかっ・・・と呆れるばかり
2011年02月03日 (木) | 編集 |
娘に・・・・

「ワンピの上に乗るな~」と言われてしまうジェフ政宗くん

仮ボスもご立腹中。
ダルメシアン、その他多頭放棄というニュース。
ダルメシアンに至っては長野の寒空の下 外に居るらしい。

近々 そのダルメシアンを預かります。
第一に心のケアー 
体を綺麗にしてあげたい。
美味しいモノを食べさせてあげたい。
そんなことしか出来ない仮ボス家です・・・・。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



どアップ
2011年02月02日 (水) | 編集 |

ジェフさん 相変わらず元気ですよ~


家族から〝ちょっとプィーンとくる〟と言われ始めたので
そろそろシャンプーか・・・(笑)


2011-2-2-1.jpg


2011-2-2-2.jpg


2011-2-2-3.jpg


2011-2-2-4.jpg



オヤジに抱かれてるおっさんジェフ





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



爆走
2011年01月26日 (水) | 編集 |

見えてないっちゅーのに・・・


よく走りますなー


凄い事です。




※ジェフさんがぶつからないよう必死な仮ボスを想像して下さい






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




おねだりする姿
2011年01月20日 (木) | 編集 |

抱っこして! 抱っこ~・・・と


だだっ子状態ですわ。


前足の仕草が むちゃくちゃ可愛い


あきらめるまで カイカイしますよー






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



疑惑
2011年01月11日 (火) | 編集 |
ファンヒーター前争奪戦では
ジェフさんが最初から居るにも関わらず
つくねさんが後からやってきて 毛一本でも動いて触れたら一喝され
理不尽極まりないと思っているジェフさんです。

にも関わらず サラさんには何も言わないつくねさん。


つくねさんは♀好きなのか? 
そんな疑惑が浮上してきました。
うなぎ漁など遊ぶ子は♀だったなぁー。
思い返せば 一喝される居候は♂が多かったか?????




でも、散歩の時は つく姐さんが頼りなんだ
2011-1-11-3.jpg
ぶつかっても文句言わず体で受け止めてくれる。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



2011年 期待を込めて
2011年01月04日 (火) | 編集 |
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。


今度の日曜日 譲渡会開催されます。
・・・けど ジェフさん 今回も欠席
2月に何かが起こる!と信じて・・・という感じでしょうか、



霊は気にしないジェフ大しぇんしぇい






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



皇帝巻きから・・・
2010年12月30日 (木) | 編集 |

ロールケーキ巻きに変わった模様








ちなみにヒーターは消えています・・・




2010-12-30-1.jpg




ジェフさんの応援 いつもありがとうございます。
今年は赤い糸は繋がりませんでしたが
来年はきっと何かが起こる・・・と信じています。
特に、、、、、2月頃???????


良いお年をお迎え下さい。








にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




温かさを知る
2010年12月26日 (日) | 編集 |


温風がたまりません・・・・




ジェフさん 今までヒーターを知りませんでした。
極楽~、、、と 温まっています(笑)



、、、で 
仮ボスの昼寝には、呼んでもいないのに布団に入ってきます(爆)
何故だ?なんで分かるんだろう???? そーーーーっと布団に入るのに・・・。
犬とは一緒に寝ないんですけど、ジェフさんは特別扱いです!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



周波数?
2010年12月19日 (日) | 編集 |
※みさりんさんのコメントより
それにしてもジェフ君、撮影の時はしっかりカメラ目線だし
今回は初めての場所でのトリミングだったのに、
全く動じずにトリミング室を散策、
障害物のスタンドドライヤーも飛び越えるし
設置してあるクレートには自分から入って休んでるし
見えてるのでは!?と思うくらいに自由自在に動いてました(*^_^*)
トリミング台の上でもジェフ君は盲目の子特有の動きがなくて、
普通の子と同じように作業できるんです♪
ジェフ君の心の目はすべてを感じ取ってるのかしら!?
すごいです!!



やっぱりジェフ大しぇんしぇいですねー、
仮ボス家では もう完全に「見えている」状態として捉えています。
ちょっと焦ったりすると たまぁーに壁等にぶつかる事はあっても
なんの支障もなく生活しています。



ボヤッキー曰く・・・・

ブヒブヒ言いながら鼻先から周波数出してんぢゃねーの?
その跳ね返りで何でも分かるんだろうなー、
まるでコウモリだ!

・・・と 言っています。 (アホ家族 皆うなずく)





そんな大しぇんしぇいですが・・・







まくら役になってしまいました
2010-1219-4.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



昼と夜の違い
2010年12月17日 (金) | 編集 |

暖房がついてない時は・・・







皇帝のように






毛布をほっかむりしているが・・・
2010-12-17-2.jpg





夜が近づき 辺りが冷え込んでくると



ファンヒーターの前で 
座椅子に座っているときのオヤジ度と言ったら・・・(笑)
2010-12-17-3.jpg
『 熱燗くれなのだ 』




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



距離が・・・
2010年12月17日 (金) | 編集 |
おや?
2010年12月15日 (水) | 編集 |

どうやら みさりんさん宅では・・・



バカボンのパパ顔ではない(爆)


まん丸くて可愛いお顔してる
2010-12-14-5.jpg



仮ボス家に足を踏み入れた途端



バカボンのパパ顔になるようだ。



ううううう~~~~ん アホ注入!



みさりんさん 素敵に撮ってくださって
ありがとうございございございます~




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ