保護犬預かりボランティア
譲渡決定!
2010年05月16日 (日) | 編集 |
長い事お待たせを致しました(爆)
ランスちん 正式に譲渡決定となりました。
ヤキモキしてた? 苦笑


家族でこの子を育てていきたい。
迷いはありません。との事です。

どうぞ宜しくお願い致します。

皆様 応援ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



頑張って下さい!
2010年03月28日 (日) | 編集 |
スタッフ様より電話があり・・・
何かと思えば ランスが淋しくて(?)鳴くんですって、

うーん 甘えん坊ランスらしいなー。


※下記をちょっと参考に・・・
預かって3日目の記事


犬は順応性ある動物ですから きっとそのご家庭の環境に慣れますが
好きな環境状態にしてあげる事も大切。
頑張って下さいね。

メリハリも!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



トライアル開始
2010年03月26日 (金) | 編集 |
昨日 シャンプーし損ねたので
今朝ランスでやんすを丸洗い。
シャンプーの間も、ドライヤーの間もとにかく暴れず静かでいい子。
お手入れしやすいランスでやんす。
肛門腺は溜まりやすいタイプみたいです。
ちょっと押しただけで 面白いくらいに どぴゅーっと出るんで
つい遊んでしまう・・・(笑)


そんなぁ:汗

穴で遊ぶなんて・・・(爆)









はやくご飯ちょうだいな

酔って吐いたら悪いんで、、、ちょっと抜くわ・・・by仮ボス
2010-3-26-2.jpg


w▼ ̄□ ̄;▼!マジ?






じゃ・・・出発だよ


いいお顔して~!
2010-3-26-1.jpg
はーい




・・と 言うことで 今日からトライアルです。
1週間かな?2週間かな?
結果が出ましたら お知らせしますので しばらくお待ち下さいね。
応援ありがとうございました。


スタッフ様、いつも保護犬の搬送ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



勇気を出してみたけれど・・・
2010年03月24日 (水) | 編集 |
いつも居ない時間、2階へ来たボケ息子に
ちょっと警戒しているランスでやんす。
(今日は半日 部活もオフで早くに帰宅)

毎日朝食バクついてるボケ息子を見てるはずなのに
なんでこの時間に居る?・・・と  マジで警戒してる(笑)

相手してもらえるかな?勇気を出してみたけれど・・・・




※ボケ息子は手から携帯が生えていた・・・






2010-3-24-1.jpg
僕は〝構ってちゃん〟なのだ!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




動画2本立て
2010年03月23日 (火) | 編集 |


おっさんは何がしたいんだろ? 執念だなー

見つめ合って止まってる瞬間・・・
ジェフはきっと見えているんだろうなー






短い足で拝み倒します





成犬譲渡の会では「首輪キャンペーン中」
ご支援を宜しくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ギャップ
2010年03月22日 (月) | 編集 |

 ところで


気を抜いてると
2010-3-22-3.jpg
こんな感じですが・・・




をぃっ!


ファンが待ってるぞ!と声をかけると


たちまち イケメン



成犬譲渡の会では「首輪キャンペーン中」
ご支援を宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



安らぎ・・・
2010年03月20日 (土) | 編集 |
スケバンつくねさんには一喝され通し
しゃくレネには追いかけ回されっぱなし・・・

そんなランスでやんすは
温厚なジェフ大しぇんしぇいが大好きです。




寄り添って寝ていました。
ジェフ大しぇんしぇいも気にする事なく寝てた

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



流し目王子?
2010年03月19日 (金) | 編集 |

ジェフが気になる様子

流し目・・・二度見 いびきには 「え゛?」 という表情





トライアルまであと1週間となりました。
ランスでやんすの優しさ、可愛さ、かっこよさを
ギリギリまでお伝えしますので、
最後の追い込み応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


トライアル決定!
2010年03月15日 (月) | 編集 |
「トライアル」の連絡入りました。

では、後ほど!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



お見合いの結果は?
2010年03月15日 (月) | 編集 |
お見合いからトライアルへ進むかは・・・検討中との事で
スタッフ様からご連絡頂きました。
一生の事ですから、話し合いは十分に必要だと思います。
結果が出るまでもうしばらくお待ち下さい。

とりあえず報告でした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




いよいよ明日お見合い
2010年03月13日 (土) | 編集 |
ジェフ大しぇんしぇいのベロ出しクマ寝顔を撮ろうと近づくと


僕を撮ったら?






うふ~~ん あっはぁ~ん
2010-3-13-2.jpg



・・と クネクネしてポーズとってました(笑)




それにしても 足 みじかっ。



例えば




こんな事や
2010-3-13-3.jpg


こんなすげー事・・・
2010-3-13-4.jpg

ランスでやんすは出来ないね(笑)





明日は譲渡会でお見合いです。
ランスは初対面の方にはとても引きます。
人見知りします。
わーい!わーい!と嬉しさ爆発のような姿は見られません。
慣れれば もうベタベタ甘えん坊です。
どうぞ慣れるまで温かく見守って下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



相変わらずのランス
2010年03月12日 (金) | 編集 |


甘えん坊よ!




ところで 今 凄いです・・・抜け毛、、、
そんな時期なんですなー。

仮ボスの顔を表現したら 
ブラシに付いたうじゃりんこした毛を見て 
∑( ̄□ ̄;)ふがぁ~?・・という感じです。


ランスでやんすは
トイレで回りすぎるジェフ大しぇんしぇいがとても気になるようで・・・
ガン見してますけど、、、見て「なるほど!」と思うなら
いっそのこと ひとまたぎして 水洗トイレで用をたしてみませんか?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




体内時計は正確
2010年03月11日 (木) | 編集 |
仮ボスとボヤッキーが(出勤で)家を出た後も
この前書いたように
春休み中につき、ぐーたらしてる娘が寝坊していると
朝7時半にドアをカリカリ掻いて
「起きる時間だよ~」と毎日起こすそうな。
完全に習慣化された模様。

娘曰く「時計見てるのかな?」





ランスは健気です。
ジェフさんを抱っこしている時
ジーーーーーーーーっと待っています。
ジェフさんを下ろすと スーーーーっと近寄ってきて
「僕も抱いて欲しいな・・・」という目。
もちろん抱き上げますよ、
可愛いです。
ジェフさんにはジェントルに接しています。
問題ありません。いい子だね。

14日は譲渡会!
お見合い成功しますように。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



お子様ランスの成長期
2010年03月08日 (月) | 編集 |

2010-3-8-2.jpg
あのオッサン どうなるの?




そんな感じで見守るランスでやんす。

昨夜は ふんふんふんふんと鳴く事もなく
朝まで爆睡したランス。

今までしゃくレネに追いかけ回されてきたランスが
今度は似たような顔のオッサンが妙にスローだし
仮ボスが手をかけてあげているとヤキモチ焼いて
長いクチバシでジェフ大しぇんせいをつんつん突いたりするけど
2匹だけにしておくと 見守っているようにも見える。

お子様ランスは どんな事を考え どんな気持ちなのか、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



何かを感じたランス
2010年03月07日 (日) | 編集 |

この距離感




いつもは就寝から朝までバリケンの中で爆睡のランスでやんすが
昨夜は1時間毎くらいに ふんふんふんふんと鳴く。
だぁ~って寝ろ!と仮ボス注意申し上げたが
ランスでやんすは 何かを感じてる様子。
甘えん坊で繊細な子なんだな、
いじらしい

あ!
ランスにお見合い予定入りました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



何者よ?
2010年03月06日 (土) | 編集 |

ランスでやんすは目で訴えます。

しゃくレネが大きくなって帰ってきたの?



40代目居候がやってきて お兄ちゃんに昇格したランスですが
仮ボスがジェフさんを抱っこすると 
長いクチバシを使って、脇の下からグイグイ入ってきます。

ジェフさんを追いかけ回したり、吠えたりしないので
ランスでやんすはいい子です。
お兄ちゃんっぷりを見せてね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



時間ですよ~
2010年03月04日 (木) | 編集 |

堂々と横切るつくねさん




つくねさんと散歩に行きましたが
ランスでやんすは静かなものです。
3頭で散歩に行ってたとき
どんだけしゃくレネが威勢張ってたか?・・・デスよね(爆)


仮ボスとボヤッキーは仕事で留守
息子は学校
残る娘はぐーたらと寝坊しているんですが
部屋に誰もない時はバリケンに入れる!が仮ボス家の鉄則なのです。
自室で布団に入っている娘が バリケンの中のランスがうるさくて寝られねー!と
ぐーたらの分際で文句言うので・・・
じゃー フリーにしておくか、と言うことになり (←結局ぐーたらの言い分に折れてやんの)
30分ほどフリーな状態で 今日2日目・・・(←たかが30分なら起きろ!・・・ですよね)
ランスはドアを取り外してあるバリケンの中で寝ているのだとか、、、

今日は、体内時計がそうさせたのかは定かでないが
娘の部屋のドアをカリカリ掻いて「起きる時間ですよ~」と言ったらしい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



つくづくイケメン
2010年03月02日 (火) | 編集 |
譲渡の会HPに掲載されているランスの画像を見ると
鼻にすりむけたような傷があるのですが

現在はこんなに真っ黒です。 治った!
2010-3-2-1.jpg
うーん やっぱりイケメン



2010-3-2-2.jpg
お澄ましポーズで決めてますけど・・・・







全体像はこんなんでした(笑)




しゃくレネがトライアルに行って
抱っこされ放題のランスでやんすです。
半日で帰宅したボケ息子が・・・
DVD観ながら ずっとランスを抱っこしてた。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



散歩風景
2010年03月01日 (月) | 編集 |
家の中ではターゲットにされているランスでやんすですが
散歩ではしゃくレネさんの横について並んで歩いています。
文句言われた事ありません(笑)



マンホールの上は歩かない・・・




そう言えば・・・
去勢手術すると変わるものですね、
以前は足を上げて排泄していたランスでやんすが
今はしゃがみションおんりー
電柱の匂いを嗅いでも オシッコ掛けません。
つくねさんは♀ですが、足を上げてオシッコかけてます。
(※スケバン強し!)

家では トイレシーツの上にちゃんと排泄しますし
お天気悪くて散歩に行けない 行かなくても大丈夫。
この両党派は一緒に暮らしていて 
仮ボスの生活パターンに合っていて楽チン。
みなさんはどっち派でしょう・・・。


今日は散歩で出会ったわんこに吠えた(爆)
これはしゃくレネが真っ先に吠えるから・・・
釣られて吠えてしまうランスでやんす。
当然 しゃくレネが吠えなければ ランスも静かにやり過ごすのですが・・・
あ・・・向こうから吠えられたら やっぱり釣られてしまうランス。トホホ




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



トラぁーイ
2010年02月28日 (日) | 編集 |



嬉しいので ウゴウゴ言ってます(笑)



しゃくレネのようにはコネられなかったみたい


このように身を委ねて欲しいそうです。娘より・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






もうヘロヘロ
2010年02月27日 (土) | 編集 |

さっきまで狙い打ちされていたランスでやんす。

茫然
2010-2-27-2.jpg
追わレネの隣にて 一息ついたところ

しゃくレネが3月2日にトライアル出発なので
のんびり出来そうなランスでやんす。




ところで、、、お見合いの結果ですが
不成立だと連絡頂きました。
残念ですがお互いの為ですから仕方ありません。

再募集となりますので 宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



お見合いしました!
2010年02月26日 (金) | 編集 |
仮ボス 雨女なのかなぁ~?
「お見合い」っちゅーと雨降る、申し訳ない・・・。

先住犬を連れて頂いてのお見合いでした。
結果は後日スタッフ様より連絡が来るのでお待ち頂きたいと思います。



よく聞いて下さいな
通なら分かるかな?




仮ボスがしゃくレネを抱っこしながらランスを撮ったのですが
クルクルゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ・・と威嚇してるしゃくレネの声が
プレデターにそっくりだわ(爆)
威嚇する顔はグレムリンなんだよ(笑)






ちなみに・・・
プレデターって こんなヤツ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



Mではないと思うが・・・(爆)
2010年02月25日 (木) | 編集 |

ケツから巻いて迫ったのに・・・



芸人でなくとも犬の世界でもスルーは悲しい
むしろ一喝された方が嬉しい(爆)
しばらく茫然とするランスでやんす

そんなランス 明日 お見合いデース!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



落ち着く場所
2010年02月22日 (月) | 編集 |

学校行ったから パジャマじゃないね(爆)
帽子やコート着てないから平気だよ、

やっぱり・・・DS 手から生えてんだ・・・。



抱かれてる、と言うよりは
強引に割り込んだ感じもする。



よく見ると・・・
2010-2-22-2.jpg
富士額のなごりがある。

Mだ・・・M(笑)・・・鶴瓶みたい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




たぶん こう思ってるのでは?
2010年02月21日 (日) | 編集 |


しゃくレネの上にドカッと座ってみた  どーだ、、ニン!





2010-2-21-2.jpg
手から離れた事ないDS くっついてんの?






ま・・そんな事 どーでもいいや、
2010-2-21-3.jpg
こうして寄り添ってるだけで幸せ~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





ハブ
2010年02月20日 (土) | 編集 |
※撮影:子供(他力本願シリーズ)

ハブ・・・とは、空港問題の事ではありませんよ、
仮ボス家で ハブ問題と言えば 
ハブにされてる(爆)ランスでやんす・・うう 泣ける~

つくねさん しゃくレネを見てよ あの 結託力 結束力

救いを求めて 娘の膝へ・・・
そして、ランスを抱きしめてあげるのであった、




焦りの顔?




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



警戒心
2010年02月19日 (金) | 編集 |
今日は登校日なので・・・
いつも丸1日着替えもせずパジャマで過ごしてる娘が
普通の格好に着替え、マフラーして帽子も被って完全武装したら
ランスでやんすが、、、引く!引く!
いつもと服装が違うだけで、警戒心バクバク。
そう言えば、風呂上がりのビバンダム・ボヤッキーにも引いた、
会社から帰ったスーツ姿のボヤッキーも見慣れないから引いたし、、
仮ボス家って 犬と接するのは いつもパジャマ姿なのか?(爆)

近寄れないランスでやんす



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



モテ男になる!
2010年02月17日 (水) | 編集 |
お見合いは来週です。
先住犬がいるご家庭です。



これを撮る前は クチバシでつんつんやってたランスでやんす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




お見合い予定入る!
2010年02月16日 (火) | 編集 |
気長に~~!なんてお気楽に構えてましたら
もう「お見合い」予定が入ったランスでやんすのラン子さん。
来週お見合いしますので 宜しくお願い致します。
当犬、おパンツが取れて晴れ晴れしております。


ずーーーーーーーーっと家にいる娘が
「お母さんが仕事行ってる間 ランスは階段の所でずっと待ってる」と言った。

そう言えばトイレにまで付いて来るしな、
すとーかーじゃん(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



再募集!
2010年02月15日 (月) | 編集 |




昨日の譲渡会ではランスでやんすに会いに来て下さって
ありがとうございました。

スタッフさまから連絡が来まして
引き続き飼い主募集となりました。

ランスでやんすは多少人見知りする事があります。
初めての人は警戒します。
うちの子供達に慣れるまで2日くらいかかりました。
もちろん現在はベッタリの 遊んで! 遊んで!状態ですが。
ですので、最初から 嬉しい~と はしゃぎ回って喜ぶ仕草はしませんので
どうぞご理解宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ