保護犬預かりボランティア
譲渡決定しました。
2010年03月08日 (月) | 編集 |
しゃくレネファンさーん!
嬉しいニュースです。
しゃくレネさん「譲渡決定」です。
あーーー良かった、良かった。良かったです。

仮ボス家の子になってたら一生「しゃくれ」と呼ばれてしまう所を
可愛い「花ちゃん」というお名前をもらって
ハッピーに暮らしています。

幸せを願って下さった皆様 ご安心下さい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




トライアル開始
2010年03月02日 (火) | 編集 |

つくねさんの前で伸びレネ(笑)

マジで伸びてました!




パクり疑惑・・・

手習いママさんの動かない動画の真似で

微妙な動画です。





しゃくレネにはたくさんのファンがおりまして
仮ボス嬉しかったです。
何か惹きつける子でしたね。
トライアル開始となりました。
ぷれよん様からプレセントのフードボウルと
ジョンママさんからプレゼントの首輪を
嫁入り道具として持たせました。

応援して下さった皆様 今後もしゃくレネの幸せを祈って下さいませ。
宜しくお願い致します。
つたない文章で申し訳ないですが
皆様には心から感謝しております。



さて・・・40代目居候が週末あたりやってくる予定です。
淋しがってばかりはいられません。
40代目も皆様に可愛がって頂きたいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



みさりんさん ありがとう
2010年02月28日 (日) | 編集 |

温泉まんじゅうの正体は?










じゃーん





2010-2-28-2.jpg
卵を温めてるしゃくレネさんでした(笑)


毛ばたき卒業


仮ボス家卒業も間近


追加更新
みさりんさんブログげ激可愛しゃくレネアップされています。
http://kazoku.a-thera.jp/article/1992266.html

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





狙い打ち
2010年02月27日 (土) | 編集 |
収容所で具合が悪くなり、置いておけば死だった。
スタッフ様に引き出され
病院では「ダメかもしれない」とまで言われた子が
ナンバー2として仕事している。





ターゲットにされたランスでやんす@イイ迷惑・・・


無限大なしゃくレネさん!
未知数なしゃくレネさん!






相変わらず 伸びてます


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



最後は潰れネ
2010年02月24日 (水) | 編集 |



落ちたので 落とされたので
登ろうとするものの・・・

登る事を諦めた(-"-;A ..

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



速報!
2010年02月22日 (月) | 編集 |
みさりんさんが・・・・
嫁入り前にしゃくレネをトリミングして下さるって!
日程は調整中。

ダハハハ 毛ばたき卒業ね(笑) 
2010-2-22-3.gif


あーーー トライアルまであと1週間。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



訴えるしゃくレネ
2010年02月22日 (月) | 編集 |



しゃくレネ なんて言ってるんでしょうね、

ケツを向けてくるんじゃないわよ!
巻くなっつーの!
かかってきな!
不甲斐ないわね!

静かに対応したランスでやんすはジェントルですね~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



これ見よがしに・・・
2010年02月20日 (土) | 編集 |
※撮影:子供(他力本願シリーズ)


しゃく姐さん なに ふんぞり返ってるんですか、




分かってますよ
2010-2-20-2.jpg
つく姐さんに足を乗せられるのは しゃく姐さんしかいません・・・って!





それにしても・・・首はどこにあるんだろう?
2010-2-20-3.jpg


ランスでやんすの あの目線・・・眉間のシワが笑える




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






最高の生地(笑)
2010年02月19日 (金) | 編集 |


手こね・・の手作りパンは愛情たっぷし

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



今夜は満月?
2010年02月17日 (水) | 編集 |

ビバンダム・ボヤッキーとテーブルに挟まれてますが・・・

丸いなー(笑)



今日は・・・

ランスでやんすに 巻かれたり 遊んだり・・・唸ったり

よくわからんしゃくレネ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




トライアルへ!
2010年02月16日 (火) | 編集 |
急展開です!
譲渡会前にお会いした方と
譲渡会後・・・水面下でお話しが進んでいたようで
トライアルする事となりました。
3月にしゃくレネ 行きます!行きます!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



もう区別がつかない・・・
2010年02月16日 (火) | 編集 |

毛ばたきでは・・・・ありません
2010-2-16-2.jpg




本当にしゃくレネファンは多いんだなって痛感した仮ボスです。
たぶん・・・譲渡会の結果が気になったのでしょう、
月曜日のブログHITがハンパねー数でした。

今日は ネタもなく 動画もなく・・・申し訳ない気持ちです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



再募集!
2010年02月15日 (月) | 編集 |

アゴ乗せが許されてるしゃくレネ
2010-2-15-2.jpg



2010-2-15-3.jpg




昨日の譲渡会ではしゃくレネに会いに来て下さって
ありがとうございました。
残念ながら進展はなく、再募集となりました。
どうぞ宜しくお願いします。

しゃくレネは相性問題が浮上しておりますので
出来れば1頭飼いして下さる方が良いのでは?と
スタッフさまがおっしゃっていました。

シーズーのベン蔵さんとはとても仲良かったので
どうもぺちゃんこ顔が好きみたい。
ランスでやんすはしっかり クチバシ マズルがあるので
気にくわないんだよ・・・と我が娘。
スパだってそうだったじゃん パグが嫌いだったじゃんよ~・・・って 汗

あの~~~、つくねさんにも クチバシ マズルあるんですけど、、、
なんでこんなにぴったんこカンカンになっちゃったんでしょうね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





譲渡会参加
2010年02月14日 (日) | 編集 |

会場入りする前に激写されたしゃくレネ


サリーちゃんのパパかっ?(爆)

娘が遊んで・・・しゃくレネファンの皆様に申し訳ない・・・
(※ちょっと水で濡らして ねじったんだと!)




仮ボスは会場入りしていないので
様子を伝える事は出来ませんが
スタッフさまから聞いた事なんですが
なんか ランスでやんすと同じケージ内で喧嘩したんだって?
同居犬なのに・・・
いつも動画でアップしている〝シャー!〟は伊達じゃないってことね(笑)


お見合いの結果はどう出るのでしょう、
ま、一番最初に知るのは、お見合い相手さまでしょう。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



事件の後
2010年02月13日 (土) | 編集 |
人間界でも、相性ってもんが存在しますが
それはもちろん犬界にも存在します。

スケバンつくねさんとランスでやんすには確執(?)があるようで
普段 うわべは平和に見え争いないですけど なんか今日勃発しました(爆)

ボヤッキーが、つくねさんを可愛がっていたら
ヤキモチを焼いたのか ランスでやんすが突然つくねさんに喰ってかかって。。。

普段の些細な事は 当事者に任せていた仮ボスですが
今日の2匹は尋常でなかったので、仮ボスが間に入って引き離しました。

飼い主・・・と して つくねさんの事を心配するのは当たり前
喧嘩の後、つくねさんに異常がないか調べまくり:苦笑


身体には異常はなかったですけど、、、


そこで、、、

しゃくレネです

事件の後、ピッタリつくねさんに貼り付いてコバンザメ状態
つくねさんを心配しているようで
顔から首から、お尻の穴まで匂いを嗅いではつくねさんの顔色をうかがっています。

しゃくレネは、つくねさんとはじゃれ合って遊ばないけど
つくねさんの事が大好きなんだなぁーと思ったのでありました。

コレって仮ボスの妄想ですかね?
仮ボス 犬訓練なんぞ知りませんし 単なる犬好きなだけなんで
プロから見たら コレは一体 どういう状況なんでしょ、


明日 譲渡会12時過ぎに参加予定です。
ランスでやんす共々 どうぞ宜しくお願い致します。



2010-2-13-1.gif
伸びたしゃくレネが毛ばたき・・だという噂



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



主演女優賞は あたち!
2010年02月12日 (金) | 編集 |
アカデミー賞授賞式の時期ですわねー
しゃくレネも受賞目指しております(笑)

・・・しかし それをダメにしたのは?






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





悩殺的
2010年02月11日 (木) | 編集 |


2010-2-11-5.jpg
しゃくったら・・・また 伸びてる、






2010-2-11-7.jpg
もそっと、、、ちこー寄れ、








2010-2-11-8.jpg
あたいの抱き枕








なんかさー・・・・
2010-2-11-6.jpg
コレって何かに似てない?、、、と思ったら
(※ボヤッキーが両手でしゃくレネを持ち上げて、宙に浮いてるような状態)






コレだ~


1....2....3






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




いやはや何とも・・・
2010年02月10日 (水) | 編集 |


つく姐さんの前で いいとこ見せられたかな?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



実は・・・
2010年02月09日 (火) | 編集 |
今日 お見合いしたんです。
譲渡会、来場出来ない・・と 言うことで、、、本日。

しゃくちゃんったら、仰向けに寝そべって お腹出して
好きにしてちょうだい状態。
もう笑ってしまいました。






2010-2-9-2.jpg





14日 譲渡会でもお見合い予定ですので
結果はまだ出ません、

ヤキモキ?(爆)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ナンバー2として
2010年02月08日 (月) | 編集 |



舎弟のランスでやんすに教育し、
ナンバー1のつく姐さんには尽くすしゃくレネ




チラホラと(苦笑) 応募があるようで
みなさんとお見合いするって スタッフ様が・・。。。
どうか良いご縁が繋がりますように、


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



時期っぱずれの運動会
2010年02月07日 (日) | 編集 |
ボヤッキーは ちょっかい出すのが好き。
構って面白い反応が来るわんこが大好き。
(※だからダルメシアンが好きなのかな・・・)
それをふまえて動画をご覧下さい。



スイッチ入ったしゃくレネ 激しく動く!






2010-2-7-1.jpg
もう 潰れてるだけじゃないぞ~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ







会議中
2010年02月05日 (金) | 編集 |
ランスでやんすが去勢手術で一泊入院中。
せいせい 淋しがってるつく姐さんとナンバー2しゃくレネ
さっそく ファンヒーター前会議を始めた模様
マジで スーっと二匹 寄り添ってんのよ。
ホントに淋しいのか疑わしい(爆)



つく姐さん、長くて短いの・・・出かけたみたいでちゅよ
2010-2-5-5.jpg







あ・・・そこのあなた、、、今 なんか言った?
2010-2-5-6.jpg
あたちは二等身ぢゃなくってよっ。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



もう何でも有りのしゃくレネ
2010年02月03日 (水) | 編集 |

意外(?)でもない しゃくの一面



可愛いだけの しゃくじゃないのよ~。
知らなかったでしょ~(爆)
しゃく通は知ってる事だっけ?(笑)

あ・・・譲渡会では猫かぶると思います・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ジョンママさんから・・・
2010年02月02日 (火) | 編集 |

あたち・・・いつもと違う?






ジャーン


ピンぼけの顔の事じゃないわよ
2010-2-2-2.jpg
首輪よ、、、首輪、、、カラー!



ジョンママさんが しゃくレネちゃんに!って。
市販のモノじゃなくて 手作りカラー

※追記訂正:P+K DOG さんの手作り首輪を注文して下さったの。
http://pkdog.ocnk.net/

2010-2-2-1.gif

渋いっ!

大人の女(♀)は こうでなくっちゃ。




サイズが合わなかったら つくねさんに!と
おっしゃって下さいましたが、、、いえいえ、大丈夫。
しゃくレネちゃんに!って下さったんですもん。
嫁入り道具のフードボウルと一緒にこのカラーも持たせますわ。
本当にありがとうございました。

14日 町田で行われる譲渡会に参加します。
しゃくレネは赤い糸をたぐり寄せられるかな。
注)都合によりしゃくレネの参加は12時過ぎになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





考えて
2010年01月31日 (日) | 編集 |



しゃくレネ

つぶレネ

これはいったい 何レネ?(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




本犬も自覚してると思う
2010年01月30日 (土) | 編集 |




本当にまんまるで最強だわ!




今までの首輪がちぎれそうだったので
新しく首輪を買い換えました。

仮ボス:どう 似合う?

娘: 肉に埋もれて見えん・・ v プッ

仮ボス:毛だろ?毛~~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




新事実
2010年01月29日 (金) | 編集 |

例えるなら・・・



体重量ってみましたが
増えもせず 減りもせず
なのに なじぇにあんなにまるまる?

家族会議の結果
毛がふさふさで着ぶくれするタイプという結論




抱っこして~!と甘えてくる
2010-1-29-2.jpg
同居犬はお昼寝中





こんなまん丸顔で 甘えてくるんですよ
2010-1-29-3.jpg
首がないです(爆)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



自分の世界 しゃくレネ編
2010年01月28日 (木) | 編集 |

誰がなんと言おうと聞こえちゃいません。


今日はじゃれ合えるかと思いきや・・・
振り回されてるランスでやんすか?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



つぶれネ
2010年01月27日 (水) | 編集 |

埋もれてました


ケツとふくらはぎの間に・・・


スッポリと





当然 






顔は・・・・








つぶれネ










2010-1-27-2.jpg


アハハハハハ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





もうすぐ4ヶ月が経過
2010年01月26日 (火) | 編集 |
居候・・・もうすぐ3ヶ月4ヶ月が過ぎようとしています。
譲渡の会HP保護犬ページを見てもらうと分かるように
悲惨な状態だったしゃくレネ。


毛玉を2日がかりで取った時の画像。





こんなに可愛くなりました

同じ首輪がパツンパツン?(爆)
肥えたね~



低カロリーのフードを与えているんですが
<※仮ボス家の事ですから、おやつタイムなんてもんもありません>
ちょっと肥えてきたから、、、って スタッフさんが
低カロリーフードを届けて下さったんですが、、、
今まで食べていたモノとだいたい同じ物(笑)
これはもう 幸せ太り の なにものでもないでしょう~。。。。

一見 可愛くみえますが、、、、事実!グレムリンに変身します。
そこんとこ理解お願いします(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ