保護犬預かりボランティア
譲渡決定しました
2009年12月03日 (木) | 編集 |
皆様にたくさん応援して頂いたベン蔵さんは
めでたく譲渡決定しました。
ベン蔵さんにはファンが多かったですから(笑)
ハッピーな報告が出来て嬉しいです。
ありがとうございました。

今頃 新築のお家で シャドーボクシングしているんでしょうか、
床が心配だぁ~(爆)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



トライアル開始
2009年11月26日 (木) | 編集 |


いつも取っ組み合い状態のしゃくレネちゃんが
何故か腹見せたり 寄り添ったり・・・
何かを感じたのかな?


こっち向いて~!と言ったのに

未来を見つめるベン蔵さん




この後 すぐトライアルへと出発しました。
応援して下さった皆様 ありがとうございました。
焦らずゆっくりとトライアルするので
結果が出るまでしばらくお待ち下さい。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



トライアル前の儀式?
2009年11月25日 (水) | 編集 |
いよいよ明日トライアルのベン蔵さん。
んじゃー シャンプーしようか?と仮ボス着替え始めたら
テンション下がりまくりのベン蔵さん。
この服に着替えたらシャンプーってもう分かってる。すげー

ジョンママさんから頂いたスーパーナチュラルシャンプー使いました。
これ薄めて使うタイプだから凄く経済的。
少しの量で豊富な泡立ち。
洗い上がりも期待通りのサラサラ
残念ながらシャンプー後の経過は見られないけど
皮膚が敏感な子に向いてる事を祈るばかり。


肝心のベン蔵さんですが・・・・
バリケンに入ったっきり出てきやしません。
シャンプーはあまり好きではないのね・・・。
でもその代わりバリケン好きになった。
犬はやっぱり囲まれた穴のような所が安心出来るんだね。

明日 出発前にベン蔵さんの写真撮ってアップ出来たらいいな。
それどころじゃないかな?うるうる・・・うるうる・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


[READ MORE...]
だだっ子(笑)
2009年11月23日 (月) | 編集 |
つくねさんの教育が終わったのか
つくねさんの方から「遊び」を仕掛けている様子を最近見かける。
(その様子は「週刊つくつくっ!」11月号に掲載中~)

ベン蔵さんのビクッとした表情もなく
遊んでもらえるのが嬉しいようでしたが・・・・





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



愛おしいキャラ
2009年11月20日 (金) | 編集 |
ベン蔵さん 相変わらず可愛いです(笑)

あ、、トライアル日が決まりました。
26日木曜日出発です。
あと1週間だね、

今日はベン蔵さん主演の動画も写真も撮ってない・・・・



週刊つくつくっ!より転載で許して~

愛おしいキャラで最高です!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



シャンプーもらう
2009年11月19日 (木) | 編集 |


とっても似合うんだから・・・・と



2009-11-19-1.jpg

ベン蔵さんにメガネをかけるボヤッキー



2009-11-19-2.jpg
ホントだ 似合いすぎ(笑)






皮膚が敏感なシーズー犬に負けず
雑種犬スケバンつくねさんもカイカイは盛んである。

いいシャンプーあるよ、使ってみる?と
今日 犬用シャンプーを、ジョンママさんが分けて下さった(感謝感激)
ここのシャンプー↓↓
スーパーナチュラルシャンプー

ベン蔵さん&しゃくレネちゃん
トライアル行く前にこのシャンプーで洗ってみるね、
つくねさんもじゃぶじゃぶ洗ってみるべ、

また一つ シャンプーの銘柄覚えたわね。
さ、シャンプージプシーのお仲間さん 銘柄インプットよ。







■お願い■
署名運動しています。
プロフィール欄見て下さいね。
ご協力お願い致します。
ご親戚・お友達・ご近所さんなど
周りの方にもお知らせ下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




トライアルします!
2009年11月18日 (水) | 編集 |
昨日、お見合いしました。
ベン蔵さんをとても気にいって下さり
トライアルする事となりました。

搬送の都合 今月末を予定していますが
来月になるかもしれませんし
まだ日時は決まっていません。

ですから もうちょっとベン蔵さんブログに登場します。
よろしく~

■お願い■
署名運動しています。
プロフィール欄見て下さいね。
ご協力お願い致します。
ご親戚・お友達・ご近所さんなど
周りの方にもお知らせ下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



いつも一緒
2009年11月16日 (月) | 編集 |


むかし むかし あるところに・・・





2009-11-16-1.jpg
おじいさんとおばあさんがいました。



・・って 感じの2匹





2009-11-16-2.jpg




明日、お見合いなんだけどなぁー
天気が気になるなー


■お願い■
署名運動しています。
プロフィール欄見て下さいね。
ご協力お願い致します。
ご親戚・お友達・ご近所さんなど
周りの方にもお知らせ下さい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




危険シリーズ?
2009年11月14日 (土) | 編集 |
今日は昼寝ではなく 夕方寝の事。



なにやら光る眼
2009-11-14-2.jpg




暗かったのでライトをあてたら
2009-11-14-1.jpg
しゃくレネちゃんの首が伸びていた(爆)




2009-11-14-3.jpg
どうかベン蔵さん 寝返りして落ちないで下さいね。




クレートトレーニングは大成功で・・・
ベン蔵さん あまりバリケン好きではなかったけど
今じゃ バリケンに入ることは当たり前のようになっている。
2匹で一緒に入ってるよー
性格出てますよ、
ちょっと遠慮しながら一緒にいるベン蔵さんです。
優しい男の子なのです。




■お願い■
署名運動しています。
プロフィール欄見て下さいね。
ご協力お願い致します。
ご親戚・お友達・ご近所さんなど
周りの方にもお知らせ下さい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




危険な昼寝
2009年11月13日 (金) | 編集 |

ベン蔵さん 
後からやってきたつくねさんの存在に
気が付いているのでしょうか?





危ないですよ・・・
2009-11-13-5.jpg

寝返り打って ちょっとでも つくねさんに触れたら・・・




理不尽な一喝されちゃいますよ
2009-11-13-6.jpg


それにしても 気持ちよさそうに寝ています。






■お願い■
署名運動しています。
プロフィール欄見て下さいね。
ご協力お願い致します。
ご親戚・お友達・ご近所さんなど
周りの方にもお知らせ下さい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



お見合い予定入る
2009年11月12日 (木) | 編集 |
ベン蔵さん・・・来週、お見合いします。
うまくいきますように。




■お願い■
署名運動しています。
プロフィール欄見て下さいね。
ご協力お願い致します。
ご親戚・お友達・ご近所さんなど
周りの方にもお知らせ下さい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



作戦勝ち
2009年11月09日 (月) | 編集 |
※週刊つくつくっ!より




よい場所GET出来て良かったね!




■お願い■
署名運動しています。
プロフィール欄見て下さいね。
ご協力お願い致します。
ご親戚・お友達・ご近所さんなど
周りの方にもお知らせ下さい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



譲渡会参加
2009年11月08日 (日) | 編集 |
画像提供:みさりんさん

みさりんさんに全部お願いして
ベン蔵さん しゃくレネちゃん譲渡会参加

ベン蔵さん 検討中との事、
どうなりますか・・・。


安心出来るようにと、みさりんさんが2匹お側にしてくれました





おいら、抱っこ犬じゃないから
2009-11-8-4.jpg
ヤキモチなんか焼かねぇ~ぜ。




でも 抱かれると
2009-11-8-5.jpg
ぬくもり感がたまらないぜ!




■お願い■
署名運動しています。
プロフィール欄見て下さいね。
ご協力お願い致します。
ご親戚・お友達・ご近所さんなど
周りの方にもお知らせ下さい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



トリミングしました
2009年11月07日 (土) | 編集 |

スッキリしたでしょ~
2009-11-7-b1.jpg
みさりんさんありがとうございました。



ちょっと留守してただけなのに・・・・

ベン蔵さんのご帰宅に嬉しくて嬉しくて
テンション上がりまくりのしゃくレネちゃん





■お願い■
署名運動しています。
プロフィール欄見て下さいね。
ご協力お願い致します。
ご親戚・お友達・ご近所さんなど
周りの方にもお知らせ下さい。

■お知らせ■
11月10日(火曜日)
フジテレビ 〝めざましテレビ〟きょうのわんこコーナーに
14代目居候ティム・ロビンス 現ふくちゃんがご出演です。
どうぞご覧下さい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



百面相
2009年11月04日 (水) | 編集 |


ほげぇ~





2009-11-4-b2.jpg
いい天気だなぁー






2009-11-4-b3.jpg
くしゃみが・・・・






2009-11-4-b4.jpg
途中で止まったぁ~




■お願い■
署名運動しています。
プロフィール欄見て下さいね。
ご協力お願い致します。
ご親戚・お友達・ご近所さんなど
周りの方にもお知らせ下さい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



モテるベン蔵さん
2009年11月03日 (火) | 編集 |


2009-11-3.jpg
ボヤッキーに抱かれ 緊張してる(?)ベン蔵さん





どっちかと言うと 
誘ってプロレスを始めるのはいつもしゃくレネちゃんから





■お願い■
署名運動しています。
プロフィール欄見て下さいね。
ご協力お願い致します。
ご親戚・お友達・ご近所さんなど
周りの方にもお知らせ下さい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




譲渡会参加予定
2009年11月02日 (月) | 編集 |
ベン蔵さんは、椅子の上が定位置のようなもの
椅子は、テーブルの中に入れておくか
もしくは何もないところにポツンと置くか・・・
そうでもしないと
テーブルの上に飛び乗って何かを漁ります(爆)

2009-11-2-b1.jpg
鈍くさく見えて 実は身軽








来週(11月8日)開催される譲渡会にまた参加させてもらいます。
赤い糸をたぐり寄せられるかな?
応援宜しくお願い致します。



■お願い■
署名運動しています。
プロフィール欄見て下さいね。
ご協力お願い致します。
仮ボス すでに署名済ませました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



尻に敷かれるベン蔵さん
2009年10月30日 (金) | 編集 |



・・・と 言うことで ベン蔵さんは、
すっかり元気になったしゃくレネちゃんに
良いように使われてます(笑)


ところで 
昨日 事件が起きました!

ボヤッキーだけの在宅時の出来事。

ちょっとトイレに行っている間に、
フードタッパーの蓋を開け
↓年季の入ったこの計量カップに↓
2009-10-30-b1.gif
しゃくレネちゃんの顔がスッポリ入っていて
抜けなくなって もがいていたそう(爆)



んな、アホな、、(笑) コントみたいだ。




しゃくレネちゃんはフードをメガ食いしたんじゃないか?と
帰宅した仮ボスに報告してくれた。


すっかり犯人扱いのしゃくレネちゃんでしたが
夕方 ゲ~リーしたのはベン蔵さんだったわ(爆)
よって夜メシ抜き (←あったりめぇ~だ)

やっぱり 留守の時は バリケンに入れておこう!
※ぺちゃんこの鼻でよくこじ開けたよな・・・(感心)




■お願い■
署名運動しています。
プロフィール欄見て下さいね。
ご協力お願い致します。
仮ボス すでに署名済ませました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





ベン蔵さんの課題
2009年10月28日 (水) | 編集 |
それは、お留守番なんだが・・・・汗

バリケンに入れる時は文句言わないのだそう (家族談)
バリケンの中で 飽きてくると 吠え出すようよ。

昨日は 残業なしで帰宅した仮ボスなのに
激吠えしてた(爆)

・・・で 今日は・・・・吠えてなかった。

辛抱出来るようになったか?
どうなんだろー、

イタズラもないし、いっそのことしゃくレネちゃんみたいに
フリーにしたら?と娘に言ったら

ダメ!


これはトレーニングです・・・と言う。

ま、 仮ボスも賛成ですけどね、
頑張れ ベン蔵さん。


2009-10-28-b.jpg
そろそろトリミング時期かな?



■お願い■
署名運動しています。
プロフィール欄見て下さいね。
ご協力お願い致します。
仮ボス すでに署名済ませました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



降水100%
2009年10月26日 (月) | 編集 |
ずっと雨だと言うことは・・・・






このようなベン蔵さんですが
昨夜からずっと我慢の上に我慢を重ね
24時間以上を覚悟しておりましたが
だいたい20時間後にトイレシートの上で
ちゃんとちゃんとオシッコもウンチも排泄なさいました。

出すときはキッチリその場所で出すのです。
我慢しなくとも、出したい時に出して下さって良いのですが
ベン蔵さんなりの男の美学なのでしょうか(謎)



■お願い■
署名運動しています。
プロフィール欄見て下さいね。
ご協力お願い致します。
仮ボス すでに署名済ませました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





寒いから・・・・
2009年10月24日 (土) | 編集 |
ベン蔵さんは 寒さには平気みたいです。
毛あるし・・・

しゃくレネちゃんが
寒くて(?) ブルブル震えてるから
近くで寝ても怒られなかった。

2匹とも丸くなる




ちょっとぉ~ お顔見せてよ~
2009-10-24-2.jpg
はーぃ



なんだ・・・食べるもんじゃないの・・・
2009-10-24-3.jpg


・・・・ボツ画像でも平気で載せる神経の図太さ(笑)



■お願い■
署名運動しています。
プロフィール欄見て下さいね。
ご協力お願い致します。
仮ボス すでに署名済ませました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




最近の出来事
2009年10月23日 (金) | 編集 |
特に事件は起きてないんですが
ベン蔵さん よく声を出して しゃべるようになりました。
声が伸びるので可愛いです。
散歩の時間以外にも排泄だけの為に外に行こうとすると
♪うぉぉおおお~と歌って 応えてくれます。
これが誠に妙で、、、
早朝の5時や深夜11時だと声を出さないんですよね。
近所迷惑がちゃんと分かっているベン蔵さん。

散歩で会う犬にも話しかけるようになりました。
ただ相手が吠えてくると ベン蔵さんもそれに乗っかります(爆)
ちょっとそれが ダメダメ ですね。。。。
ベン蔵さん 真面目にね!



今日の大漁苑



■お願い■
署名運動しています。
プロフィール欄見て下さいね。
ご協力お願い致します。
仮ボス すでに署名済ませました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



女心と秋の空
2009年10月21日 (水) | 編集 |
今日のお散歩 お日様いっぱいでした。

仮ボスも登場!




散歩から帰ると
体の小さなしゃくレネちゃんは丸くなって寝るのですが

ベン蔵さんに 〝近寄るんじゃない〟オーラ出してました。
散歩ではくっついて歩くのにね・・・。



声は小さくて録音出来てないんですが
確かに唸ってました(爆)




ベン蔵さんのキャラ 最高です!
抱きしめたいけど 抱っこ犬じゃないのよね(爆)


■お願い■
署名運動しています。
プロフィール欄見て下さいね。
ご協力お願い致します。
仮ボス すでに署名済みでーす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



相変わらずデス
2009年10月19日 (月) | 編集 |
娘は抱っこ犬になったと言いますが
ご覧の通りですよ、

とてもじゃないが、抱っこ犬とは言えない

こんなんですが テンション低い時は抱かれるようです(笑)


※参考動画(爆)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



一心不乱
2009年10月13日 (火) | 編集 |

ガサガサと音するけど・・・・




なに 食べてるの?
2009-10-13-b2.jpg



それ、美味そうね
2009-10-13-b4.jpg



2009-10-13.gif

2009-10-13-b1.jpg
Franに一心不乱




犬にチョコは絶対禁物です。
(人間の食べ物を与えるのは御法度)
見せびらかして食べてる娘も変態ですが(爆)
躾の出来ていない子には こういう事しちゃダメよ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



譲渡会参加
2009年10月11日 (日) | 編集 |
ベン蔵さん 譲渡会に参加してきました。
みさりんさん ナナママさんにお世話になりました。
ありがとうございました。

ベン蔵さんに申込みがあったそうですが
ご縁が繋がるまでにはなりませんでした。

地道に待ちマース!



空くん(35代目居候ミッキー)が、会いに来てくれたのに
2009-10-11-b1.jpg
何故か冷たい態度のベン蔵さん
空くんの表情に泣けます・・・ゴメンね

※画像提供:ナナママさん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



用意万端
2009年10月10日 (土) | 編集 |
いよいよ、明日 譲渡会ですね、
ベン蔵さん参加 仮ボス欠席ですが
どうぞご参加の皆様宜しくお願い致します。

ブンブン歩いた散歩の後
ベン蔵さんをシャンプーする。
ふわふわモコモコ完成!



まだ半乾きなのに 疲れてしまったよう








まるでオヤジです
2009-10-10-b1.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






抜糸完了
2009年10月09日 (金) | 編集 |
予定通り抜糸済ませました。
でべそも無くなり 綺麗ですよ。
あとは譲渡会で愛嬌ぶんぶん振りまく予定です。
どうぞ宜しくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




もう雨の日も怖くない!
2009年10月08日 (木) | 編集 |
排泄は外派だったベン蔵さん
家の中でも 出して良いんだ!と学んだ。
もう今日は、出したい時に出す・・と言わんばかり
犬トイレに行っては シッコ&ウンチ 出しとった。
これで仮ボスも気が楽になりました。

あ・・・忘れておりましたが
ベン蔵さんの瞼・赤ポッチンは 
すっかり消えて無くなりました。
ご心配お掛けしましてすみませんでした。


※画像も動画もなくてごめんなさいね、
 しゃくレネちゃんの今日の動画
 マイペースぶりが見られますのでお許し下さい。



[READ MORE...]
昨日の続き・・・
2009年10月07日 (水) | 編集 |
今日も雨ですね・・・。

ベン蔵さん 昨日オムツの中にもっこりウンチ2回したあとで
さらにもう2回オムツのまんま やりました(笑) オシッコ&ウンチ
でも・・・ちゃんと犬トイレで! それは凄い。
室内排泄覚えたよ。わーい
まだ我慢してる雰囲気はあるけど
室内でも排泄するようになったデス。

・・・と 言うことで 今日はオムツを外してます。
もちろん 排泄はトイレシートの上でやりましたよー。

それで、エリザベスとっちまいました。
傷口とても綺麗な状態なので 気にする事はないだろう・・・と
家族と一緒にいるとき もし舐めても注意できるしね、
夜寝るとき オムツして舐めないようにしておきたいと思います。


サッと視線そらす 人間っぽいベン蔵さん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ