保護犬預かりボランティア
スットコ炸裂!
2009年09月01日 (火) | 編集 |
いっやぁ~ てっきり2日にお迎えかと思っておりました<仮ボス
なっちゃんとミッキーさんとで川の字になって昼寝ぶっこいておりましたら
本日休みだったボヤッキーに起こされ



なんじゃぁー われぇ~←鬼嫁爆発


あの~ 夏子さんのお迎えが来ましたが・・・・




え゛~~~?


いっやぁ~ 
明日までなっちゃんともっと楽しもうかと思っていましたが残念
なっちゃんはミントママさん宅へお帰りになりました。
スットコな仮ボスで大変申し訳なかったです<ミントママさん


夏子さんは本当に手のかからないわんこでした。
トイレトレーニング完璧
クレートトレーニング完璧!
良いご縁がありますように。


ちなみに・・・・仮ボス 今日はこのスットコだけに収まらず・・・
我が家のボロ車のドア取っ手をすっぽ抜いてしまいました(爆)
ボヤッキーには クラ子さんの介護で力がついた腕力を
日々の生活で 抑え~抑え~!と言われておりましたが・・・
こうなったら全米でのアームレスリングに出ようかしら?

クラ子さん、あなたからもらったこの力 何かの役に立てたいわ。苦笑

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



夏子さんのくしゃみ
2009年08月31日 (月) | 編集 |
台風来てるし・・・1日中 家の中
散歩には行けません。 (行きません・・・)







2009-8-31-n1.jpg
クレートトレーニング 完璧!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



しょうもない事を・・・
2009年08月30日 (日) | 編集 |
長女4歳 長男2歳の時 迎え入れたクラ子さん
そのクラ子さんの特徴と言えば
垂れすぎた口角(爆)
引き伸ばしては遊んでいたから
kuratti4.jpg



可能性のある子には 必ず そうしてしまう娘・・・。


カモノハシ~

う~ん 意外と伸びない・・・残念っ。
(※19歳の女子がすることか?)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




野太い声(爆)
2009年08月28日 (金) | 編集 |
夏子さん 後追いがエスカレート????(爆)
仮ボスが居なくなっただけで ウォンウォン!言うようになりましたが
延々続くわけではなく 観念したかのように 静かになるようです・・・。
玄関ピンポンにも反応
うちの子になったか?(爆)




昼のチャイムに なんだべか?と反応する夏子さん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



声を出す時は?
2009年08月27日 (木) | 編集 |
すみません・・・・ダックスというと吠えるイメージがあるんですが
夏子さんは ウンともスンとも言いませんね。
ご飯を用意してる時も静か、(足下でジッと待っている)
散歩で他犬に出会っても静か、(近づかず足下に居る)

唯一 声を聞けるのは、
仮ボスの後を追って 階段上のフェンス前でのウォンウォン・・・






吠えた夏子さんですが、
ボヤッキーにはどうか?と、、、試してみれば、吠えませんでした(笑)
少し緊張している感じはありますが、
愛想笑いのように お義理でシッポを振ってる感じ、

そこで発したボヤッキーのオヤジギャグ

お父さんに夏子~よ (懐け~の意)
お父さんに夏子~よ (懐け~の意)

夏子!夏子!って しつこっ(爆)
余計な事して嫌われそう(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






なっちゃん!と呼んでる
2009年08月26日 (水) | 編集 |
なんでそんなに手がかからない・・・・?
保護するまでは、よい環境ではなかったから
いっぱい甘えさせてあげて、と子供には言っておいた。

スパ顔!スパ顔!とたいそうなお気に入り(笑)


スケバンつくねさんの監視付き


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




夏子さん ショートステイ!
2009年08月26日 (水) | 編集 |
避妊手術を終え 抜糸も完了
ミントママさん宅から夏子さんがやって来ました。
(譲渡の会 D649)

100%の予想通り へつらい へつらい・・・
気の毒なほど へつらってます(爆)



1週間ほどお世話したいと思います。
夏子さん どうぞ宜しくね、
淋しい思いはさせんぞ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ