保護犬預かりボランティア
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
44代目エマ・ワトソンから
2016年11月30日 (水) | 編集 |
2016-11-30-004.jpg

ラテも我が家に来て6年が過ぎました(о´∀`о)
最初から手のかからない、とても性格のいい子でしたが、
今もそのままで家族の癒しの存在です(๑・̑◡・̑๑)

2016-11-30-003.jpg

2016-11-30-002.jpg


ネロやもものすけが調子にのると、一括してくれたり。
元気の無い子(人)のそばに居てくれたり。
和を大切にしてくれるので、とてもありがたいです。

そんな一面とは違って、お転婆さんな一面もあって、
夏は蝉や虫取りに熱中したり、川に入って涼んだり。
ボール投げが大好きな活発な女の子(╹◡╹)です。

色んな顔を見せてくれて、毎日楽しく過ごせています。

最近、草の種が足に食い込んで膿んでしまったので、初エリザベス体験中!
初日だけ静止画的でしたが、次の日からは多少不便そうですが…
普通に過ごせています。(さすがラテ!!)
週末には、外せそうです。
2016-11-30-005.jpg



年末に向けて忙しなくなりますが、体調崩さない様にご自愛下さい。
また、会の皆様にも日々の活動を陰ながら応援しています。
よろしくお伝え下さい。




いつもお便りありがとうございます。
エリザベスのテープ止めがツボる(笑)
エリザベス苦手だったね

http://karibosu.blog87.fc2.com/blog-entry-1056.html





よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



62代目レイチェル・ワイズ
2016年11月04日 (金) | 編集 |
2016-11-4-1.png


2016-11-4-2.png
※卒業犬同窓会参加し撮ったお写真

定期的にお便り頂きまして感謝感激です。
レイの事は、何があろうとしっかり大切にしていきますので
どうぞ安心してください。
・・・と書かれておりました。

(T_T)(T_T)
ありがとうございます。ありがとうございます。

マークさんの譲渡決定に嬉しいと言って頂いき恐縮しております。

ご家族皆様 どうぞご自愛下さい。



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




62代目レイチェル・ワイズ
2015年11月21日 (土) | 編集 |
先日の譲渡会にお出で下さいまして お手紙をスタッフに託して下さいました。
毎日の散歩 快食・快眠・快便・・ととても元気な様子を手紙に書いて下さいました。
ありがとうございます。

2015-11-20-5.jpg


お返事前にブログUPすいません(^_^;)



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



44代目エマ・ストーン
2015年11月21日 (土) | 編集 |
早い者で、ラテが我が家に来て5年が経ちました(*^◯^*)
最近はおばちゃんの域に達したのか、自己主張が強くなって来ました。
でも、基本出しゃばらず優しいので皆の癒しになってますが

新入りも一年が経ち、3匹の生活もだいぶ板について来ました。
ラテは新入りのもものすけに色々と教えてくれて、助かります!
3匹の和や我が家の3兄弟の癒しに(紅一点なので)大活躍です(^O^☆♪

本当に可愛い子です(親バカですね〜)

ご縁に感謝しています。
暑かったり寒くなったり、と体調管理が難しいですが、
お身体ご自愛ください。応援していますo(^▽^)o

今年の夏に戸隠にキャンプに行った時の写真を添付します。


2015-11-20-001.jpg

2015-11-20-002.jpg

2015-11-20-003.jpg

伏せてるだけなのに可愛くてツボに入った仮ボス(^O^)/

レツゴー3匹がドッグランで走り疲れて伏せてるのを思い出した・・・のだった。。。
2015-11-20-4.gif



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




28代目オーランド・ブルーム
2015年03月30日 (月) | 編集 |
2015-3-30-005.jpg

レオン、元気です!写真、添付します。
レオンが家に来たのは、うちの子供が小学5年の3月で、
先日子供が 高校を卒業したので、もう8年目ということになります。

2015-3-30-001.jpg


そろそろ「おっさん」という歳です。
でも、体は健康そのもの。
キイナと取っ組み合って遊ぶし、おもちゃ遊びも大好きだし、
気持ちは まだまだ子犬のようです。l

おっとりしていて気持ちがやさしいところも変わりません。


つくねさんも以前より穏やかなおばあちゃんという感じになってきましたね。
長生きしてください!とお伝えください。

春は暖かくなったり、また冷え込んだり、体調を崩しやすい季節です。
どうぞご自愛ください。





2015-3-30-002.jpg


2015-3-30-004.jpg






よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



46代目ボニー・ハント
2014年11月26日 (水) | 編集 |
ブログ読者様より犬ベッドについてお問い合わせ頂いたので
ボニーさんの飼い主様にご回答頂きました。



あれはファンタジスタベッドといって、
数種類の形状とS~XLまでのサイズがあります
別売りで専用クッションがありますが、
ちょっとボリューム不足のような気がしたので、
我が家では洗濯のことも考えて、
人間用のタオルケットや毛布を畳んだものを敷いています。
2014-11-26-003.jpg

2014-11-26-001.jpg



ボニーさんもパコも体重20キロクラスで、
犬種としては小ぶりですが、
ゆったりサイズのオーバルタイプLを使っています。
寒いときには2頭でくっついて無理やり入っています。


詳細は↓↓↓
amazonファンタジスタベッド



おまけ。
最近のひなたぼっこは、パーソナルスペースが分けられているため、
とても平和です(笑)。
2014-11-26-002.jpg




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




46代目ボニー・ハント
2014年11月06日 (木) | 編集 |
朝晩は「寒い~」と口にしてしまう日もありますが、
ボニーさん元気に散歩しています。



ボニーさんのいた環境は、思っていた以上に劣悪だったんですね。
驚いています。
先日読売新聞で、成犬譲渡の会が呼びかけた、「グランド譲渡会」の記事を読みました。
譲渡会の成功をお祈りしています。
一頭でも多くに新しい家が見つかるといいですね。

最近ボニー母さんは、息子のニャン太くんとよく一緒に寝ています。
2014-11-6-1.png
お互い暖かいみたいですね。





起こしてみましょう(笑)
2014-11-6-2.png


寝床に無理やり侵入されなくなったパコも喜んでいるかもしれません。
2014-11-6-3.png

まだ寒さも安定せず、返って体調を崩しそうですが、
お身体に気をつけてお過ごしください。



お便りありがとうございます。
幸せボニーさん眺めながら
居候犬達のことを一頭一頭思い出しています。
不幸な動物がもう増えませんように、




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



53代目メグ・ライアン
2014年08月18日 (月) | 編集 |
暑い日が続いています 皆様お元気でお過ごしでしょうか。

大女優 メグライアンが我が家に嫁いでくれて 2年が過ぎました。(^_^;)
最近の近況を と思いメールさせて頂きました。

先住犬とはそれなりに近く遠からずの距離感ですごしていますが
たまにはこんな接近戦も
①めぐ


当初少し怖がっていた うみべ散歩も今では日課に
②めぐ

③めぐ


キャンプに行った先のドックランで走るメグ姿に惚れ惚れ
④めぐ


先日旅行で行った長野 千曲川付近の わんショット
こんな おすました ポーズも取れるように?(^_^;)
⑤めぐ


ときより穏やかな顔をみせてくれるメグに癒されています
⑥めぐ


家シャンプーやブラッシングもおとなしくいい子に。
くるま旅も自分から進んで乗車してくれます。

私達もメグも2年の月日で少しづつ成長できたかな。。と思う日々ですが
譲渡の会HPには相変わらず多くの里親を待つ子達がいる現状が
残念でなりません。
ボランティアさんのお力にも頭が下がります。

最近の異常気象に脅威すら感じる様になりました
まだまだわんこにも辛い暑い日が続いて行くと思いますが
ご家族の皆様 お元気でお過ごし下さい。






よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




46代目ボニー・ハント
2014年08月01日 (金) | 編集 |
大変ご無沙汰しております。暑さが本格的になってまいりましたが、
皆様お変わりありませんか。

先日我が家に新たな家族が加わりました。
黒ラブのペンネちゃん
2014-8-1-1.jpg
1歳の女の子です。



2014-8-1-2.jpg
元気いっぱいな子ですが、デストロイヤーなところがまったくなく、
いたずらひとつしないお行儀のいい子です。


散歩でお会いする預かりさんご夫婦のところに来ていたラブ子で、
ご近所の知り合いということもあり、とんとん拍子に話が進み、
申し込んだ翌々日にはトライアルに入っていました。
ボニーさんは対等に取っ組み合える遊び相手が出来て嬉しそう。
股関節の悪いパコは、楽なようなちょっとつまらないような顔をしていますが、
誘われればマイペースで相手をしてあげています。
2014-8-1-3.jpg



重なるときは重なるもので、先日そこへ仔猫が迷い込んできました。
2014-8-1-4.jpg
生後1ヶ月くらいの男の子。



これがもう気になって仕方ないボニーさん、
2014-8-1-5.jpg



2014-8-1-6.jpg
健康診断と虫下しが終わり、仔猫をフリーにしたところ、ストーカーと化しました。

2014-8-1-7.jpg



どうやらお母さんになりたかったようで、
仔猫を懐へ入れ、乳をあてがい満足そうです。(おっぱいは出てません)。
2014-8-1-8.jpg



しばらく厳しい暑さが続きますが、熱中症などにお気をつけてお過ごしください。





ボニーさぁ~ん!
仮ボスかーちゃん感涙


保護した当時と顔つきまったく違って 幸せいっぱい。
飼い主さま 本当にありがとうございます。
それにしてもボニーさん いい体! 惚れ惚れ(笑)




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



60代目テイラー・ロートナー
2014年07月03日 (木) | 編集 |
いつもブログを楽しく拝見しています。
更新もとても楽しみにしてます。
そんな訳で一方的にご無沙汰感がなく、失礼しておりました。


さて、仮ボス家から我が家にテイラー改め、まるを迎え入れて1年が過ぎました。
この1年、わからないことだらけで、
犬友やGoogle先生、獣医さんのアドバイスに支えられ、
なんとか無事にやってこれました。
ワンコにもこんなに個性があるとは思いませんでした。
彼は恵まれた容姿と、敏腕な営業力で多くの人の『かわいい』を独り占めにしています。
小さいくせに親分肌で、ワンコ達の先頭に立って歩きたいし、
大きい犬にも果敢に立ち向かっていく姿は結構笑えます。
今は若くて元気なまるですが、散歩中に見かけるワンコのように、
年老いてヨボヨボになる日が将来的に来るのかと思うと、たまらなく切ないです。
まあ、それでも私達家族のアイドルとしての地位は揺るぐことはありませんが。
事あるごとに、まるとの出会いに感謝です。


2014-7-3-001.jpg

2014-7-3-002.jpg

2014-7-3-003.jpg

2014-7-3-004.jpg

2014-7-3-005.jpg

2014-7-3-006.jpg

2014-7-3-007.jpg
Ohh~ これは何ということ・・・ by 仮ボス


2014-7-3-008.jpg





最速で譲渡決定になったテラちん
仮ボス家では「シーサー!」と笑っておったが (←失礼をば!)
居候期間よりすでに飼い主さんとの暮らしが長く
幸せ感たくさん伝わってきます。
ありがとうございます。





よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



59代目ドン・ジョンソン
2014年06月25日 (水) | 編集 |
2014-6-25-007.jpg


2014-6-25-008.jpg

2014-6-25-004.jpg


どんちゃんがうちの子になって1年になりました。
6月20日を誕生日としたので2歳です。
夜はケーキでお祝いです*^-^*

どんちゃんの近況は・・・・
相変わらず元気に家の中でもドッグランでも大爆走しています

パテラは前回2月にご報告したあと、
良いというサプリメントを知りご飯と一緒に食べています。 
それ以来痛みが一度も出ていません。
一安心です(^^)


毎日、同居犬のまめ太とワンプロレスや追いかけっこなどがんばってます。
おかげて前髪をちゃんとチョンマゲしてもすぐにボサボサになりちょっと面倒・・・
ブログの写真など いつもボサボサ写真が多いのですが・・・
やってもやってもすぐにボサボサ(´Д`)
前髪を切ってしまおうか悩む日々です(笑)


暑くなってきたのでお散歩は早朝か夕方ですが、
最初は元気に歩くのですが鼻ぺちゃさんなので
すぐにへぇへぇになり最後は抱っこをせがまれることも・・・。
手のかかるヤンチャ坊主ですが抱っこしてスヤスヤ寝てしまうこともあったり
すごく甘えん坊なので可愛くて可愛くてしかたありません。

また明るいご報告が出来るように元気に過ごしていきたいと思います。

ドンちゃんと仲良しだったマークさんにも早く良いご縁がみつかりますように。




http://ameblo.jp/fuwan0409/
ドンちゃんのブログです。遊びに行ってみて by 仮ボス





よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



28代目オーランド・ブルーム
2014年06月25日 (水) | 編集 |
写真うつりが悪くていつもぼーーっとした写真しかとれないのですが、
レオンは変わらず元気です。
写真の散歩は少し前のものですが、「どっちが早いかな?」というと
妹のきいなと競って走ります。
年齢的にも今が一番充実した大人といった頃でしょうか。
(すずなは年齢的にもうついていけないので、最近はレオンときいな
だけでお散歩に行きます)。

2014-6-25-001.jpg

2014-6-25-002.jpg

2014-6-25-005.jpg

2014-6-25-006.jpg

2014-6-25-003.jpg
1年前から鳥の弟ができました。
母が飼っていたのですが、母が亡くなり、うちが引き取りました。
普通のインコではなくアフリカン系なので、おしゃべり上手で、
朝から「ホーホケキョ」「レオン、ダメよ」と大きな声でしゃべっています。
こうして鳥の里親になってみて、犬や猫だけでない、鳥だって飼うとき
にはきちんと考えないといけないなと思います。





よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



14代目ティム・ロビンス
2014年05月28日 (水) | 編集 |
改め ふくちゃん

飼い主さまよりお便りが届きました。

ふくちゃんは5年ほど前より
心臓病になり投薬と毎月の検診を続けてきましたが
4月初めより体調が悪くなり 5月7日に亡くなりました。
最期は4時間ずっと抱っこして見送る事が出来ました。

※一部抜粋


悲しみの中 たくさんの内容をお書き下さり、ご報告頂きました。
この場にてお礼申し上げます。
ご丁寧にありがとうございます。
ふくちゃんのために 
最後の最後まで手を尽くして頂きまして感謝の気持ちでいっぱいです。


ご家族さまに見送られて 

ふくちゃん、、、良かったね。寂しくなかったね。

ふくちゃんのご冥福を心からお祈り致します。



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ











45代目サラ・ジェシカ・パーカー
2014年03月05日 (水) | 編集 |
2014-3-5-001.jpg


2014-3-5-003.jpg


おひさしぶりです。
なかなかあたたかくなりませんね。
いつも保護活動ありがとうございます。
横浜中華街にいって赤いチャイナドレスと
貴婦人髪飾りカチューシャを買いサラさんにきてもらいました。
やっぱり似合います、美人さんです。

サラさん病気ひとつせず元気いっぱいにすごしています。
サラ踊りもますます過激に毎晩パパと寝る前にタンゴを踊っています(笑)。
あいからわず穏やかで優しいお目めでみんなを癒やしてくれてます。
サラさん家に来てくれてありがとう。
保護活動ボランティアの皆様ありがとうございます。
マーク君、ジェニ子さんはじめ、保護犬みんな幸せになりますように。
季節のかわりめです、
御自愛ください。






こう言っちゃーなんですが、、、似合いすぎてます!



恒例のサラ踊り




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





23代目スーザン・サランドン
2014年03月05日 (水) | 編集 |
2014-3-5-002.jpg
目を見てくださいませ。きらきらちゃんでしょう?
あ、毛深くて隠れていますが、名札はちゃんとつけています。
一昨年の夏あたりから多尿多飲、
それもすわればおしっこで濡れるという事態が続き、
いろいろ調べていただいた結果、クッシングということになりました。
ステロイドを抑える薬を微調整しつつ、いまはずいぶん落ち着いています。

居間から庭に出る犬用の潜り戸をつけたのでおもらしもせず、
庭に出ては排尿、ついでに排便もしています。
もちろん朝夕二度の散歩は大好きです。
このまま落ち着いて余生を過ごしてくれたらと思います。
ほんとうにかわいい子です。
出会う子どももおとなも、みんな、すみれに会うとにこにこ。
先日は小学生の子どもたちの集団が、突進してきて、
「超可愛い!」とか「やば、かわいい」とか、大変でした。
とくにべたべたするわけではないし、だっこ犬ではないのですが、
ただそっと遠慮がちに人に寄り添うのが好きです。
家族が集まると、まんなかにどてんと横になるという特技?もあります。
これからもすみれと一緒に過ごす時間を大事にしてまいります。
ありがとうございました。







あのぉ~ 居候してた時と顔が違う(笑)
すっごい穏やか、
その家の顔になるのねぇ~ しみじみ


よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



59代目ドン・ジョンソン
2014年02月17日 (月) | 編集 |
ドンちゃん元気です*^-^*  
しかもものすごく! ですw

元気はあるのですがパテラがあるとわかりました。
元気が良すぎてピョンピョンドタバタするので気をつけなくちゃです・・・

おもちゃを咥えて持ってきて引っ張り合いっこ⇒投げてくれ と遊ぶのが大好きでしたが、
ここ数日は足が痛いのかおもちゃは見向きもしません
ちょいと心配ですが病院でお薬もいただいたので
しばらくは大人しくしてもらって良くなるといいなと思います。


仮ボスさん宅のマーク君とジェニ子ちゃん
2ワンの様子をブログで見せていただいています
ほのぼのして譲渡会では見れない元気なマーク君がかわいいです^^






2014-2-17-002.jpg


2014-2-17-003.jpg


2014-2-17-004.jpg


2014-2-17-005.jpg


2014-2-17-006.jpg



ドンちゃん!元気かえ~~~~~
お便り嬉しいぞよ~
ほどほどに走り回ってくれよ~

飼い主さま ブログあるんだって、
是非 遊びに行って下さいな!
http://ameblo.jp/fuwan0409/


そういや、ドンちゃんはマークさんと同居してたんだよね、
マークちんは、まだ新飼い主さんに巡り会ってないのだよ(苦笑)
ドンちゃんから 幸せ繋ぐオーラパワーをマークさんに送ってくれぃ!




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





57代目ヒース・レジャー
2013年09月28日 (土) | 編集 |
ヒースが我が家に来て5ヶ月。
今だに試行錯誤ですが、毎日楽しそうなヒースを見ていると
「ここがボクのおうち」と思ってくれてるんじゃないかな、と嬉しく愛しくなります。


画像はマンガを読む娘とぼんやりするヒース。
2013-9-28-1.jpg
すっとぼけ感がたまりません(笑)




カメの水槽でひんやり昼寝中のヒースです。
2013-9-28-2.jpg

ベロ出てるし・・・(笑)



お便りありがとうございます。
毎日楽しそう・・・とは 嬉しいですわねー。
ヒースとの暮らしは(ヒースの性格上)きっと濃いと思います。
飼い主さまも楽しんで下さいね!





よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



30代目アン・ハサウェイ
2013年08月02日 (金) | 編集 |
7月13日がくるたびに、あんがはじめてうちに来た日を思い出します。
緊張していたせいでお顔が今と全然違って見えます。
当時は怖がりさんでおとなしかったですが、今は別人(別犬?)のように
元気いっぱい、天真爛漫です。

暑さは天敵のパグさんですが、夏はクーラー、冬は暖房の年中快適な
パグ部屋で悠々イビキをかいています。
あんの部屋が一番快適なので、人間があんの部屋にお邪魔して涼んでいます。
母には特に全身で甘えています。
母とあんは本当に仲良しで母はいつもあんが第一です。
あんのためにバスタオルで敷物を作ったり、かわいい布でカバーを作ったり
私の部屋だったはずの場所はすっかり「あんの部屋」と呼ばれています。
あんも甘えて起きてほしくて頭突き攻撃をしたり、抱っこの催促や遊ぼう!と誘ったり
相変わらずみんなのアイドルです。
アイドルというより女王様でしょうか。
でもいたずらしたりはしませんしイイコです。
暑いので朝5時に散歩に行くとうれしそうに歩きます。

少し前に姉の家に母と一緒にお泊りに行きましたが
子どもたちみんなに熱烈歓迎され、あんは疲れたようです。
お顔が白くなってきて寂しいですが、表情豊かで笑ったりつまらなそうな顔をしたり
大きなお目目と鼻息でたくさんお話します。
話しかけると目と鼻息で会話できますよ。
うちの畑で採れたきゅうりが大好物なので
涼しいお部屋できゅうりをガリガリかじってたくさん甘えて遊んで
いびきをかいて寝ています。
みんなに可愛がられ、甘えて遊んで頑固なところもあり、
家中のクッションはあんのもの、というかんじです。

元気でいてくれてうれしいです。
いつもみんなに笑いと癒しパワーをふりまいているあんです。
元気ですとご連絡できることがありがたいです。
ヒトにも犬にも厳しい暑さですが、元気で乗り切りたいですね。

ご家族の皆様もお元気でお過ごしください。
おかげさまであんは元気に暮らしています。
ネムーイあんの写真ばかりになってしまいましたが写真を添付します。
女の子とは思えない豪快なイビキが自慢?です!




2013-8-2-an-002.jpg


2013-8-2-an-001.jpg


2013-8-2-an-003.jpg



あん王女! 暑い夏を乗り切ってねー!




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



45代目サラ・ジェシカ・パーカー
2013年05月30日 (木) | 編集 |
梅雨入りの空模様ですがお元気でいらっしゃいますか?
サラさん4月に家に来て二年が過ぎ、すっかり家庭犬になりました。
お兄ちゃん犬のマリオに負けじと撫でてと前足を出して要求。
お膝にも乗りたがります。
中華街で買ったチャイナドレスをセクシーに着こなしていた楊貴妃サラさん(笑)ですが、
2013-5-30-1.jpg


膝にのるとリラックスして寝てしまい、不覚にも朝潮に。
2013-5-30-2.jpg
ペキニーズは顔も身体もビヨーンと伸びる皮がシワになっているのですね。

触り心地がぷよぷよで気持ちよいのですが、
シワのより具合で顔の表情が七変化、代表的なのはつぶれ顔ですね。
相変わらずまったりと毎日を過ごしています。
お兄ちゃん犬を密かにお慕い申し上げている?らしく、ぴったりくっついて、
2013-5-30-4.jpg

2013-5-30-5.jpg
ちゃっかりアゴのせ、その後なんと尻尾のせ。
ひたすら優しいお兄ちゃん犬、美人に弱いのか、それともオバサンと諦めてるのか。
これからも毎日元気にすごしてほしいです。
いつも保護活動ありがとうございます。




最近居間の庭側の窓に和風麻のれん掛けました。
サラさん道行く人たちに店張りしてます(笑)
2013-5-30-6.jpg




朝潮世代なので 大ウケでした(笑)
お便りありがとうございます。


よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



46代目ボニー・ハント
2013年05月10日 (金) | 編集 |
先日友達のボルゾイが遊びに来ました。
2013-5-10-1a.jpg

一見仲良く記念撮影しているように見えますが、
ボニーさん的にボルゾイが犬だというという確信がなかなか持てなかったのか、
しばらく遠巻きに眺めているだけだったのが可笑しかったです。


2013-5-10-2a.jpg
「こっちおいでよ」
「あれホントに犬なの??」

2013-5-10-3a.jpg
パコとサンデーを呼んで、「ほら、大丈夫だって」とやっても、
なかなか距離が詰まりませんでした。


2013-5-10-4a.jpg
ようやくここまで近づいたところで、パコを間に入れて最初の記念撮影になりました。
まあボルゾイは散歩で連れていると、すれ違う人が2度見するような犬なので、
ボニーさんの気持ちも分からないではないです。

2013-5-10-5a.jpg
サンデー君も入れてもう一枚。




先日面白いビデオ映像が撮れたので送ります。
最近のボニーさんお気に入りポジションはレジャー椅子なのですが、
ある日先住ネコのアビさんに取られていました。
どうするかと思っていたところ、
近くからの視線攻撃で居心地を悪くするという(笑)、
実にボニーさんらしいやり方で、アビさんを排除していました。
いい感じに編集してお使いください。



・・・と 言う事で ちょっと編集させてもらいました。
コレです。




ボニーさんの遠い目・・・笑えた!
2013-5-10-3aa.jpg
思いっきり引き伸ばし(爆)



しばらくぶちぶち と マズル長っ!感触を味わっておりませんでしたので
超嬉しいお便りでした(笑)

みなさんお変わりなく元気で何よりです。
でもこれから暑さが大変になりますねー トホホ



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



44代目エマ・ワトソン
2013年05月10日 (金) | 編集 |

ヒースじゃありませんよ~!
2013-5-10-10.jpeg


2013-5-10-11.jpeg
ラテがヒースさんの容姿だけでなく、やる事も似てるのにも驚いてました・・・(O_O)
何故か、ベンチ椅子の脚の間に頭を入れて、手をかける?!
落ち着くのかな~?!

ヒースさんもこんな写真があった様な気がします。




コレの事かなぁ?
http://karibosu.blog87.fc2.com/blog-entry-1744.html




ヒース君はラテにソックリで・・とっても気になっていましたが、
いいご家族が出来たようで嬉しいで^_^
新入りちゃんも可愛いですね(≧∇≦)

ラテも・・・最近大人になって、慎重さが出て来ました。
本当は、天真爛漫なままでいて欲しかったけど・・^^;
環境と個性だから、仕方ないですね。
ネロのビビリがうつった可能性もあります。
ネロとは本当に仲良くしてくれて、ありがたいです!
控え目で、聞き分けも良いし、優しいし、うちの三兄弟に見習ってほしいです!

ところで先日、父と三男坊と一緒にキャンプ(本栖湖)に行った時の写真を添付します。
夜はテントで一緒に寝たり、昼間も静かにテントサイトで寛いでたようです。
行きだけ車酔いしたそうですが、車中も大人しくしてくれて、助かります。

そんな自慢のラテです。
我が家に縁をつないでもらい、
譲渡の会の皆様はじめ仮ボス家には本当に感謝しています。
ありがとうございました。
今後の活躍も影ながら応援しています。*\(^o^)/*

2013-5-10-7.jpeg






2013-5-10-8.jpeg


2013-5-10-9.jpeg




幸せ便りでハッピーモード全開の仮ボスです!



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



57代目ヒース・レジャー
2013年05月02日 (木) | 編集 |
新飼い主さまより「すべて順調!」と嬉しいお便りを頂きました。
散歩してると うちの子も保護犬だった・・・と 数人からお話し聞いたそうです。
<※ペットショップはもう生体売らないで!>

2013-5-2.jpg

仮ボス家に居候してた時は アホな顔してたのに(笑)



ヒース お前もか!
新飼い主さんとの生活で みんなみんな賢くなっていく・・・。



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



45代目サラ・ジェシカ・パーカー
2013年03月04日 (月) | 編集 |
2013-3-4-1.jpg


2013-3-4-2.jpg


2013-3-4-3.jpg


2013-3-4-4.jpg


2013-3-4-5.jpg


サラさん元気にしています。
先住マルチーズのマリオ兄ちゃんともうまくやってます。
マリオはサラさんにあごのせされても、踏まれても、
お尻や尻尾で突き飛ばされても一度として怒ったことがありません。
美人に弱い?サラさんのセクシーな武器?
お尻が大きくなったような気がしたらちょっと太ってしまい只今減量中です。
美貌を保つべく頑張っています。
ペキニーズは抱っこ嫌いと思ってましたがこの頃は自分から抱っこおねだりします。
近くに来てじーっと見つめ前足をチャイチャイしてねだります。
先住犬の真似をして色々覚えずいぶん家庭犬らしくなりました。
猫の玩具が好きでいつものマッタリサラさんとは別犬の空中一回転捻りなどさらりと決めて、
運動神経もなかなかです。
これからも二匹元気でくらしてほしいです。
なかなか暖かくなりませんが寒さに負けず仮ボス様ご一家もお元気でお過ごしください。
ヒース君に良縁が早く巡ってきますように!




ご主人様もまったりな画像ありますね(笑)
いつも近況報告ありがとうございます。



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



21代目レイ・リオッタ
2013年01月28日 (月) | 編集 |
成犬譲渡の会HP http://npo.seiken-joto.org

飼い主さまからのお便りコーナー 26ページ No.7は
仮ボス家21代目の居候犬レイです。
旧:居候犬ブログが消滅してしまった為(涙)
仮ボス家に居た頃を垣間見ること出来ませんが(滝涙)

元気に暮らしているんだから こんな嬉しい事はありまぬ。

飼い主さまのブログ
http://ameblo.jp/lovealoha1225/




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



46代目ボニー・ハント
2013年01月18日 (金) | 編集 |
ご無沙汰しています。
例年より寒さが厳しく感じるこの冬ですが、変わりなく過ごされていますか? 

先日の何年かぶりの大雪の日、
この機会を逃してはならずとパコさんボニーさんらと遊びに出たのですが、
ハイテンションな全天候型犬のパコさんに比べ、
まあボニーさんのテンションの低いことといったらなかったです(笑)。



浮かない顔つきで渋々歩き、
なにかと「帰ろうよ~、寒いんだよ~」と、かじりついてくるので、
可哀想になり早々に切り上げて家に帰りました。
冬の寒さにも負けず、上着いらずで暮らしていましたが、雪は苦手なようです。
昔のことを思い出したりしちゃうのかもしれません。




その前のお正月には、遊びにきた1歳の姪っ子に気に入られて、
イジられ通しだったのですが、少々困った顔をしていたものの、
うまくスルーしていました。

いい子で相手をしてあげていたので、なにかご褒美をもらっていたようです。




年末に譲渡の会から迎えたミロ君改めサンデー君は、
d945-0.jpg



犬と女性には愛想がいいので、パコ&ボニーともあっという間になじみました。
しかし人間の男性が怖いようで、私からはまだ逃げ回っていますが、
まあゆっくり距離を詰めていければいいかなと思っています。
2013-1-18-1.jpg


クッション上の勢力バランスも、サンデーが加わったことで境界があいまいになって、
2013-1-18-2.jpg
皆けっこう好きな場所で寝られるようになっています。




お便りありがとうございます。
いやぁー もう何も言うことはございません!
大満足です(笑)
2013年も楽しく愉快に幸せに過ごせますように(願)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



30代目アン・ハサウェイ
2012年12月25日 (火) | 編集 |
こんにちは。
ごぶさたしてしまいすみません。
毎日寒いですがお元気でいらっしゃいますか。
あんは元気でいます。元気いっぱいです!
夏は冷房、冬は暖房の快適なパグ部屋
(私の部屋でしたが今は家具も全て移動させ、
マットをしきつめた「あん専用ルーム」と化しています)でくつろいでいます。
居間ではコタツの中がお気に入りで、コタツであたたまり、
そのあと家族の膝の上で抱っこされてイビキをかいています。


手術した背中も問題なく、ピョンピョン跳ねたり
おもちゃを振り回したりと元気なお転婆さんです。
寒かったり雨の後地面が濡れていると、
相変わらず「散歩に行きたくない!」と玄関前で踏んばっています。
家の中で好きに動いているのであまり寒かったり天気が悪いと外に行きたがりません。
なんとか連れ出しても、駆け足で家に戻ろうとします。

冬はほぼこたつに入ってしまい、姿が見えないので
「こたつで冬眠」状態です。ときどきこたつから顔だけ出して涼んで?います。
日中あんがいるお部屋はオイルヒーターを置いて、
犬用湯たんぽを置いてフリースがひいてあるので快適なようで、
午後になり日が差してくると自分でカーテンを開けて日向ぼっこしたりしています。
家中好きなように動き回っていて面白い子です。

しっかりと自分のしたいことを要求し、でもお話すると解るので、とても良い子ですよ。
顔が小さくてしわもなく、若く見えますが、お顔も少しずつ白くなってきました。
相変わらずの食いしん坊の甘えん坊で、得意の上目づかいで家族を和ませ、
全身で甘えてきて笑わせてくれます。
小さいながら存在感はナンバーワンです。
毎日元気で遊び、食欲も旺盛、元気なパグちゃんです。
あんと出会う機会をいただいて、本当に感謝しています。

今、こたつから出てきて私の膝に登ってきました!
鼻息でお話しています。絶妙なタイミングでフガフガ回答してくれます。
元気ですとご報告できてありがたいことです。
2012-12-25-1.jpg


2012-12-25-2.jpg




定期的にお便り下さいまして本当にありがとうございます。
ホントね あんちゃん 少しお顔が白くなりましたね。
これからが寒さ本番 
あんちゃんが快適に過ごせるよう工夫して下さって安心しています。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





28代目オーランド・ブルーム
2012年12月21日 (金) | 編集 |



2012-12-21-2.jpg


こんにちは。
今年は夏が暑いと思っていたのに、急にやってきた冬はまた
とても寒いですね。お変わりなくお過ごしですか?

ご無沙汰しております。
レオンの様子をなかなかお伝えできず申し訳ありません。

レオンは来年3月でうちにきて5年になります。
ということはもう5歳になっているかと思います。
病気ひとつしたことなく、元気に過ごしています。
すっかり安定した大人の顔で、おっとりした顔になりました。
性格は本当にいい子で、他の2ワンにも優しいです。

でも男の子は成犬になっても無邪気なところがあるのか、
高校生になった長男が学校から帰って来ると大喜びで「遊ぼう」
と家中を走り回るし、スイッチが入るとスズナやキイナにも
わぅわぅ遊びを誘って、子犬のようです。



2012-12-21-3.jpg


2012-12-21-4.jpg



また間をおかずレオンの写真をとってお見せできるようにしたいと思います。

寒さ厳しき折、どうかご自愛下さい。
ご家族のみなさまにもどうぞよろしくお伝え下さいませ。




相変わらずぬいぐるみ度が高い!!!!
お便りありがとうございます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


[READ MORE...]
44代目エマ・ワトソン
2012年12月07日 (金) | 編集 |
こちらも11月にお便り下さいましたが
アップがかなり遅れ申し訳ないです・・・。
11月譲渡会にお出で下さいましてありがとうございました。


ご無沙汰しております(*^^*)
ブログはほぼ毎日楽しく、拝見させて頂いてます!
本当にみんな可愛く個性的な子で、癒されてます(^o^)

さて、我が家にラテが来て、早2年が経ちました!
2012-12-7-5.jpg

相変わらず、キュートなラテは家族はもちろん、
それ以外でもファンが沢山います。
本当にいい子でみんなのアイドルです!
相棒のネロとも、本当の兄妹の様に仲良く、
散歩で会う人達には「兄妹?!」と必ず聞かれる位似てます!
今はラテやネロが居ない生活は、考えられない感じです(^_-)
2012-12-7-3.jpg


日々厳しい現実と向き合っている、
スタッフの皆様や里親ボランティアの皆さんには、いつも頭が下がる思いです。
私は、周りの人達に保護犬を飼う事を勧める事しか出来ませんが、応援しています(^_^)v

寒くなってきたので、(犬達は喜んでますが・・・)身体ご自愛下さい。
無事2年の報告まで!!感謝^_^

草の種の運び屋
2012-12-7-4.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




45代目サラ・ジェシカ・パーカー
2012年12月07日 (金) | 編集 |
11月にお便り頂きまして アップするのが非常に遅れ
大変申し訳ありませんでした。
鎌倉の仮父さん 見て下さいねー
元気ですよー!


こんにちは。
秋らしい気候になってきました。
今朝、いつものお散歩コースをちょっとだけ遠回りして
ポメラニアンのマフィンちゃんが家に寄ってくださいました。
2012-12-7-1.jpg

鎌倉の仮父さんのところからサラより3ヶ月早く里子にきてとても幸せにくらしています。
お顔も優しく穏やかで最近は安心して自己主張もするようになり
ちょっぴりワガママおてんばお嬢様になってきたそうです。
気に入らないご近所の犬が外を通ると吠えるそうです。
私はマフィンちゃんの吠え声は聞いたことありません。
いつもおすましお姫様です。
家と徒歩10分ちょっとの距離なので時々お互いにお散歩途中に訪問しあっています。

サラさんは毎日先住犬マリオとゆったりのんびりまったりだらだらと過ごしています。
今日も日の当たる縁側でサッシごしに外をながめてのんびり。
半分猫のような犬ですね。
2012-12-7-2.jpg

鼻ぺちゃのせいか小鳥の囀りのような声を出すこともあったり
(豚みたいないびきはほとんどかきません)、
おでこからスパイシーな香脂?
(嫌な匂いではなく、またすぐに揮発してしまいます)をだして
柱や自分のケージや好きな人に自分の匂いを擦り付けたり、
動きも前脚の動きが猫のようで変わった犬種だなぁと面白楽しい毎日です。

昨日南足柄の山奥で薪を焚いて石窯で焼いてるパン屋さんに行ってみました。
空豆というお店でとっても美味しいパンでした。
犬達も駐車場からちょっと田舎道を歩き楽しそうでした。
保護犬達みんなが幸せになれますように。
命と御縁をつないでくださる皆様に感謝です。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



46代目ボニー・ハンター ぢゃない ハント!
2012年10月12日 (金) | 編集 |
お久しぶりです、
陽気も落ち着き、夏日もなくなってきて犬もヒトも過ごしやすくなってきましたね。

ボニーさんも酷暑を軽がる乗り越えて元気いっぱいです。
今回は夏の間にボニーさんに発見がありましたので報告します。
それはボニーさんが虫食い犬だったということです。
と言っても我が家では、パコの先代先々代のラブが虫食いだったので、
ああ君もそうなのねというくらいの感想なのですが、
人によっては「いや~!ありえない~!」と、驚かれることもしばしばです。





歴代ラブたちはセミ食いだったのですが、
ボニーさんの場合はカナブンのような虫を食べます。
地面に降りているセミを行き当たりばったりにパクリとやっていたラブたちと比べると、
ボニーさんはアクティブで、
生垣などの中に潜んでいるカナブンを鼻で嗅ぎ当てて捕獲するというハンターぶりです(笑)。
 
※病院でも訊いたことがあるのですが、
犬的にはおやつみたいな感覚で食べているようで、
健康的に問題ないので心配いらないそうです。

以前お手とお代わりをマスターした報告をしましたが、
今はそこから伏せ→ゴロンを教え込まれている最中です。
成功率が上がったらまたその模様も報告したいと思います。

それでは失礼します。




わぁ~ サクッといい音がする~

スナック菓子かっ!






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ