保護犬預かりボランティア
譲渡決定しました。
2009年09月28日 (月) | 編集 |
ミッキーさん 正式譲渡となりました。
応援して下さった皆様 うひょひょひょひょ~です!(笑)
ありがとうございました。

新飼い主さん 仮名ミッキーさんの一生をお約束して下さいました。
どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



トライアル開始
2009年09月21日 (月) | 編集 |
応援して下さっている皆様へ

朝10時 仮ボス家よりミッキーさん出発しました。
ぶぃ~ん!と車に揺られてトライアル先のごお家へ向かっております。
先住犬と仲良くやるんだよ~・・という気持ちで送り出しました。

結果が出るまでしばらくお待ち下さい。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




いよいよ明日ね。
2009年09月20日 (日) | 編集 |
つく姐さんとは 恐れ多くて遊べない(笑)
クラ子さんを介護してくれ おくりびと(犬)までしてくれたミッキーさん
いよいよ明日トライアル出発。
あ・・・ミッキーさん 
抜糸の時に体重量ったら
3.46キロでした。
ちょっぴりふくよかに!



相撲かと思っていたら 柔道になっていた(爆)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



抜糸出来ました
2009年09月18日 (金) | 編集 |
本日抜糸しました。
これで安心してトライアルに出せます。
良かった!良かった!
病院ではでっかいラブラドールにも臆することなく
積極的に挨拶に行く犬好き、人間好きなミッキーさん。
相手がいいよと言ってくれたら 更に嬉しいね。

病院にはキャリーバッグに入って行きます。
ご褒美もらえるから 自分から入るよ~
コマンドしてないのに自分から入るよ~
食い気のある子は 簡単だ(笑)

ミッキーさん あれこれポーズに悩んでおります

ベン蔵さん 爆睡か?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





日程決まる!
2009年09月17日 (木) | 編集 |
ミッキーさんのトライアルは21日月曜日からとなりました。
あともうちょっとだ、
1週間延びてしまって希望者さまにはご心配と御迷惑をお掛けしました。

アホな一家と暮らしていても

気品さは保っています




すでに新しい名前を考えて下さっているのかな?
名前が変わってもすぐ馴染みますので大丈夫ですからね、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




もうすぐ旅立ち
2009年09月16日 (水) | 編集 |

何故か関西ベンのベンベン




ミッキーさん 素人の仮ボスがみても すっかり綺麗になってる傷口
腫れもありません、内出血もありません、パンツも脱ぎ捨ててます(笑)
いつもで抜糸出来るぞ~という感じです。

後はスタッフさまに日程を工面して頂いて
トライアル行くのみ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




なんだか分かった
2009年09月14日 (月) | 編集 |

ベンベンが思う 何故か関西弁




※参照映像(爆)



ミッキーさん 抜糸済んでなくとも 多少の腫れはあっても全開です!
ベンベンと遊ぶのが楽しいらしい。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



その系統か?
2009年09月13日 (日) | 編集 |
ミッキーさんの診断結果
膨らんでいるのは、また血が溜まったのか?と思ったのですが
腫れているのだとか・・・。止血剤が効いているようで出血はなし。

その腫れが収まれば抜糸出来るとの事。
予定は今度の土曜19日となりました。
トライアル先のご家庭さまには待たせてしまって申し訳ないです。






アホなスパちょんは
高貴な感じがありませんでしたが(笑)

<4代目居候犬とスパイク>
バリケンから雪崩れ状態で爆睡



どうやらミッキーさんも そっち系?????
2009-9-13.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ








抜糸はいつかな?
2009年09月13日 (日) | 編集 |

テンション↑↑なミッキーさん

スピーディーなのか?ぎこちないのか?

ベンベンにやられっぱなしではありません(笑)
それにしても 滑らかさはないみたい アハハ

見所は 最後カメラ目線になる2匹。

よく遊ぶようになりました!




夜 病院に行ってきまーす。
診断の結果は後ほど更新予定
では!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



抜糸は延期
2009年09月12日 (土) | 編集 |
予定では本日抜糸でしたが延期です。
オムツと薬が効いたようで 内出血の色は薄れてきました。
傷口も綺麗のよう、
ただ またちょっと血が溜まったかな? 多少の膨らみがあるので・・・
明日、診察してもらって再度予定を立てたいと思います。

大丈夫!今日は・・・生きていればクラ子さん15歳の誕生日
おくりびと(犬)してくれたミッキーさんだもの、
クラ子さんがお空から見守ってる、きっと。





本犬 元気ですからご安心を。
ベンベン追いかけたはいいが、予想以上の反撃で引く場面も・・・(笑)
その動画は ベン・アフレック2009-9-12記事参照


共同生活中のベンと違って 
ミッキーさんは抱かれるモノだと思っているのか
階段では「早く抱いて」とその体勢で待っている(笑)
散歩に行くとき、抱っこして玄関まで・・・
帰宅したら 抱っこして2階へ、、、
可愛いの~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




希望
2009年09月11日 (金) | 編集 |
今日はほとんどオムツ生活!
傷は絶対に舐められない、安心だ。

朝、散歩へ行き、
帰宅後落ち着いた頃 ご飯を食べたら、、、

ミッキーさんは


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



オロオロは続く・・・苦笑
2009年09月10日 (木) | 編集 |
誰かがいれば気にすることなく傷口は舐めないので
オムツあててませんが・・・・夜寝る時と留守番時にオムツを使用。
昨夜から今朝にかけて 脱げずにいました。






ミッキーさんは本当によい子です。
人が大好き。犬も大好き。
一緒に遊びたいのだけれど うまく行かず・・・(爆)
夏子さんもテンション下がっちゃったっけ
でもだんだん上手になるよね、頑張って!
(※つく姐さんったら、何とかしてあげれば良いのに・・・)

結局 今は仮ボスの膝の上で寝ています。
完全に抱っこ犬。
病院でも「抱っこ!抱っこ!」とおねだりされた・・・と言われたわ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




苦肉の策!?
2009年09月09日 (水) | 編集 |
ミッキーさん 人前では傷口舐めないのですが
きっとバリケンに入って~の、夜の就寝の時
もしかしたら舐めていたんじゃないのかなぁ~?・・・って

傷口が赤く腫れて内出血起こしてまして、
今日の夕方 病院へ行って参りました。

腫れていた部分から血を抜き取りました。
どよーんとした血でしたので 古い血のようです。

通常の去勢手術とは違い メスを入れた箇所は二つですから・・・
一つの方は綺麗な状態なのですが もう片方に異変が起きたわけです。

抗生物質と止血剤を処方してもらいました。
12日抜糸予定でしたが もしかしたら延期になるかもしれません。
トライアルの日取りも延びるかもしれません。

舐めないように・・・と 病院でいろんなサイズのエリザベスを試してみるものの
ミッキーさんは、細い小さい長い・・でまったく合う物がござません(爆)


じゃー・・・・オムツしちゃって傷口舐めないようにしたら?と提案したら
獣医さんが 「それも有りですね!」って、、、



嘘だろ~?




パンツは食うなよ(爆)

仮ボス家の滞在延びるかもしれません・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




散歩の様子
2009年09月09日 (水) | 編集 |

Gメン’75歩き

なんかあると道逸れちゃうのよね~(爆)




ちょっと待って!
ミッキーの名誉挽回(笑)

娘が3匹におやつを与える。
ベンベン・・・待てが出来ないヾ( ̄o ̄;)
ミッキーさんは 目の前に食べるモノがあっても
「ヨシ!」と言われない限り食べない。
「鮨!」でも「牛!」でも「メシ!」でも「菓子」でも食べない。
(※よく考えたらイントネーション違うわな:爆)

ミッキー 可愛いぃ~ と、抱きしめられるのであった。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ







新入り登場でミッキーは?
2009年09月08日 (火) | 編集 |

本当はベンさんと遊びたいのだが・・・

動揺してるかな?苦笑
体が細い分 哀愁漂ってますよね~





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



いつも通りです
2009年09月07日 (月) | 編集 |
退院したその日は 静かにしていましたが
もう普段通りになりました。
それにしても 傷口を舐めないって 助かりますね~。
だってぇ~ エリザベスがっつんがっつんと
スネ夫さんに当たるのは痛いってもんじゃない(笑)



ツッコミ出来る程 元気に!



抜糸は今度の土曜日。
トライアルは来週月曜日~の予定でおじゃります。
ミッキーさん かけションなので トイレはL字が宜しいかと・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



退院しました
2009年09月05日 (土) | 編集 |
去勢手術 無事終わり退院しました。
歯石も取ってもらい 真っ白な歯です。

エリザベスカラーしていません、 気にして舐めないようです。

家に帰って来られて安心したのか・・・・
毛布にくるまって ただただ ジッとしています。



ミッキーさん ゆっくり休んで下さいな。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




病院へ・・・
2009年09月04日 (金) | 編集 |

恒例の朝バナナ中 注目する2匹

ミッキーさん 真剣です!

このあと 病院へ




道中何も知らず るんるん気分のミッキーさん
病院でも・・・・相変わらず るんるん気分。
付き添い犬のスケバンつくねさんの方がシッポ凹んでる(爆)

夕方早めに手術をするから、夕方~夜にはお迎えを・・・と獣医師に言われましたが
σ(^_^;)アセアセ... 術後すぐ引き取るのかぃ?

仮ボスの愛車はママチャリだ、 
お迎えはキャリーバッグに入れてチャリンコ帰宅も可能かもしれないが
たぶんエリザベスするだろうから バッグに入れるかどうか不安。

それより何より 術後すぐ帰宅は なぁ~~~~んとなく不安。
我が子や愛犬のワクチン接種だって 
打ってもらって30分~40分くらいは病院内待機してる派だ。
病院でしっかり管理してもらっていた方が安心感もあるので
1泊入院をお願いして つくねさんと帰ってきた。(帰り道はるんるん)
ゴメンよ、ミッキーさん 今夜帰れたのにね(爆)
ボヤッキーが明日 ドアの取っ手がもぎ取れた車でお迎え行くからね、待っててね、




[READ MORE...]
飯くれ~
2009年09月03日 (木) | 編集 |
明日 手術なので夕飯抜きにしました。
つくねさんは別部屋で隠れて食べてもらいました。
ミッキーさん 慌てております。
やっぱり分かるんですね、
飯は?飯は?と ぴょんぴょん跳ねています。
我慢だぞよ・・・。



あ!


今日は散歩で中坊に「ミニピン」呼ばわりされました(爆)
なんで?なんで?
イタグレってマイナーなのね、

そう言えば サルーキーも知名度は低い、
知ったかぶりは アフガンだのボルゾイだの言います(爆)
面倒臭くなって しまいには「子馬です!」と言った事ありますけど(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



これからの予定
2009年09月02日 (水) | 編集 |
ミッキーさんは去勢済みかと思われていましたが
睾丸が下りてきていない状態でした。
繁殖能力はありませんが
今後病気のリスクを考えると手術となりました。
木曜の夜から絶食だね・・・耐えてくれぃ。
その後 抜糸してからトライアル予定です。

・・・で、来週ですが、36代目居候がやってきます。(予定)
男の子だそう・・・ミッキーさんとカブるわけですが
スケバンつくねさんのようにキツい性格ではないので
ミッキーさんとしては ウホウホかもしれません。
手術の痛みも忘れられるかもしれません・・・。


なっちゃん ドコよ?

何も知らないとは言え すっとぼけた正面顔です

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




レッツ トライ
2009年08月31日 (月) | 編集 |



なっちゃんは はじめ積極的でしたが
なんだか失敗に終わった模様・・・。




2009-8-31-m1.jpg
落ち込んでる?

うなぎ漁の師匠は ミッキーの不甲斐なさにそっぽ向く(爆)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




後頭部は語る
2009年08月30日 (日) | 編集 |






2009-8-30-m2.jpg




2009-8-30-m3.jpg




2009-8-30-m4.jpg
まぁ~ まぁ~焦るな、、、 
毎朝日課のようにボヤッキーに抱かれてるだろっ!






本日、お見合いしました。
先住犬も おいでになりましたよ、
日程は未定ですが トライアルすることになりました。
宜しくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





お見合い予定!
2009年08月28日 (金) | 編集 |
ミッキーさん お見合い予定です。
30日 日曜日・・・ぬほほほ~~


昨日まで 夏子さんを追いかけ回していたミッキーさんですが
ウキウキが頂点まで行ったからか? 
それとも慣れたのか? 
叶わぬと悟ったか?
今日は追いかけ回す事もなく まったりしていました。


ボロは着てても心は錦~

こんな調子でいい年こいた娘は
夏休みを過ごしています、残りあと3日・・。

なんか(夏子さん28日記事と)同じ動画っつーか・・・汗
本編3分以上の動画だったんだけど
今日はもう編集めんどくせ~~~(逃避)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



おいらはイタグレだい!
2009年08月27日 (木) | 編集 |
鵜飼いのようにリードを操り
つくねさん ミッキーさん 夏子さんのレツゴー3匹で散歩。

家の中では なっちゃん!なっちゃん!と追いかけ回してるミッキーさんですが
散歩中は夏子さんの事なんて これっぽっちも感じず むしろ無視(爆)
逆につくねさんのお尻の匂い嗅ぎに夢中、


知ったか小学生に会う


あ!柴犬とミニピンとダックスだ~ 可愛いね~



おいらはイタグレだ!
しかも由緒正しい(?)雑種の中の雑種 つくねさんを柴犬だってぇ~?
やっぱり なっちゃんは 子供からお年寄りまで知れ渡っている犬種だけあって
誰も間違わん・・・・・




優雅で気品ある身のこなしが特徴的なんだが・・・
2009-8-27-m.jpg
なっちゃんがボクを狂わす(爆)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



あの~?
2009年08月26日 (水) | 編集 |

どうしてボク ここ?
2009-8-25-m1.jpg




分かっている癖に・・・

なっちゃん 好きだ!好きだ!と追いかけ回すから(爆)

とりあえず順番決めて 時間交代隔離:苦笑


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






不成立
2009年08月25日 (火) | 編集 |
ミッキーさん 仮ボス家に戻って来ました。
トライアル先では先住犬との距離が縮まりつつありましたが
話しを進めていくうちに、
先方様が譲渡の会方針に承諾できない部分がある・・・との事で
スタッフ様の速攻対処・・・仮ボス家に帰って来たミッキーです。




私事ではありますが・・・ちゃんじ~クラ子さん 
来月の誕生日を待たず 
ミッキーさんに見送られながら天国に旅立ちました。
天寿をまっとうしたと思っています。
そっと寄り添ってくれる優しいミッキーさんです。
ありがとうネ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



トライアルへ・・・・
2009年08月23日 (日) | 編集 |
ミッキーさん 先住犬のいるご家族とお見合いしました。
多少 犬見知りをするという先住犬でしたが
露骨に嫌がる・・・という素振りではありませんでした。
次に進みましょうって事になり、スタッフ様の決断→トライアル決行です!

いま どんな状況なのか心配なんですが
スタッフ様が「真面目にね!」とミッキーさんに言い聞かせていたので
その言葉を守ってトライアルしていることを祈っています。

まずは1週間様子を見る事に・・・

しっかりやってね、ミッキーさん

[READ MORE...]
ヨガ犬だから?
2009年08月22日 (土) | 編集 |
とりあえず風呂場に行ってもパニックにはならず・・・ほっ。


涼しい顔していたかと思うと



瞑想に入る事もある
2009-8-22-1.jpg



ただ言えるのは







クラ子さんには 遠く及ばない(笑)
b69be6b65c14919777559aa8cc5d21bc.jpg
(※7代目居候犬より)

もっと修行が必要ですな

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





事件
2009年08月21日 (金) | 編集 |

つくねさんとの散歩




姐さんったら、ウンチは しゃがみ体勢で前へ前へと進むので
当然、ウンチは点・・・点・・・点・・・点 (よ~~しぼったな)

その点・・・点・・・点・・・点の最後を取ろうとしたとき
ミッキーさんったら 足で踏んづけた(爆)
事もあろうに 一番最後のウンチは 柔らかいのである。

おお!シャンプーするべ!と きっかけを作ってくれたミッキーさん


散歩後 風呂場で るんるんシャンプーのハズが
なんと排水溝のカバーの穴に足先がスッポリ入ってしまった。
さすが細犬イタグレ(←感心してどーするっ)

もうパニック状態
動物病院で 耳の奥まで棒突っこまれた時以来の悲鳴である。
ミッキーさんに多少咬まれながらも(爆)
なんとか足先を抜いた。

その足を触っても ウンともスンとも言わないので 何ともないようだ。
シャンプーを続ける。
またハマるのが怖いので バスタブの中で洗ったよ・・・。

シャンプー後は カボチャ犬パンを与えると 喜んですっ飛んでる。
足・・・何ともないようだな、 良かった。

シャンプーがトラウマにならなければよいが・・・・
明日 散歩後に風呂場に行ったら どうなるか試してみよう、、、(うううう・・・)


ごめんっ ミッキー

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




心得
2009年08月20日 (木) | 編集 |
さすがは我が娘である。
スパちょんと一緒に生活していたので
この手の細犬さんの日常は心得ている様子。


膝に乗せているミッキーをセルフで撮った娘

アゴ乗せ用のタオルを設置している・・・。




ミッキーさん お見合い日が早まりまして
23日、日曜 お見合いしま~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ