保護犬預かりボランティア
譲渡決定しました。
2009年05月13日 (水) | 編集 |
トライアル大成功!
先住犬のわんこさんとも何の問題もなく過ごしている様子。


ガブ子さん 譲渡決定です。

応援して下さった皆様 ありがとうございました。

ちなみに 名前はそのまま ガブリエルだそ---デス。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



トライアル開始
2009年05月02日 (土) | 編集 |
ガブ子さん 出発しました。
トライアル開始です。
結果が出るまで しばらくお待ち下さい。
仮ボスも毎度の事ながらドキドキですわ。









にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




投薬4回目終了
2009年04月29日 (水) | 編集 |
処方された4回目の投薬終了、
どうぞフィラリア死滅していますように・・。

ガブ子さんの画像なくて申し訳ないです。

そう言えば
留守番は上手に出来ますよ、
もうバリケンの中で ウンチ出ちゃった~事件もありません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



なんとビックリ!
2009年04月27日 (月) | 編集 |
最近 抱くのに やけに重いと思ったら
ガブ子さん 体重8キロになってました!

だはははは~ 肥えたね!良かったね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



漫画
2009年04月25日 (土) | 編集 |



PC夢中娘の事件簿





どうやら コレを落とされたらしい・・・





ガブ子さん ナイス頭脳プレー!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




投薬3回目
2009年04月22日 (水) | 編集 |
フィラリア症治療の投薬3回目 無事 終了。
残すところ あと1回。。。
それ飲んだら トライアル行ってまうんだな、、、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



トライアル日 決定!
2009年04月21日 (火) | 編集 |
ガブ子さん・・・・5月2日に出発です。
まだまだ先のようで 実はすぐそこって感じ。
トライアル先のご家庭様 どうぞ宜しくお願いします。









さて・・・仮ボス家、、、
例年通り GW どっこも行く予定なく
しっかり仕事もします (←酒代稼ぐぞ~:違うかぁー)

お出かけ予定のボランティアさんがいらっしゃるので
その間だけ 仮ボス家にその家の保護犬がやってくる予定。

お世話が済んだら 34代目ね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




勘違い
2009年04月19日 (日) | 編集 |
そもそも なんでこっちの部屋に入ってはいけないのか?
特別な理由はなく (←え゛?)
なんとなくガブ子さんにそんな課題を出しとこ・・・みたいな?(笑)


ちゃんと守ってるわ!と自信たっぷりにこちらを見る

本犬 下半身はちゃんと向こう側にあると思いこんでいるようでした。

仮ボス 大笑い




一晩寝たガブ子さんを朝バリケンから出すと
一目散にクラ子さんの所へ行って顔舐めたり鼻舐めたりのご挨拶。
愛嬌のある子です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



一緒に遊んで!
2009年04月18日 (土) | 編集 |
いつも一緒に遊んで欲しいタイプのガブ子さん。
仮ボス家では誰かしらちょっかい出してる(笑)
トライアル先でも是非 いっぱい遊んでもらってね。











集中するとベロが出るのか?


・・・そういや 毛、、、伸びた?
プロフィールの画像と比べたら だいぶモサいね(笑)

もじゃ子でも可愛い・・・ね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




テンション上がる
2009年04月16日 (木) | 編集 |
推定年齢は1~2歳で成犬なんだけど
動きはまだまだお子ちゃまっぽく 
はしゃぐ姿は とても可愛い

どつかれる つくねさん(爆)

ちょっとクラ子さんの足にもちょっかい出してみました~的な?





箸が転がっても楽しい年齢なんでしょうか(笑)

でもハチャメチャな子ではないです。
毎日の習慣はキチンとこなしている。
玄関出る時はコマンド指示で。
(・・・でも うれしさの余り 弾丸だけど・・・)

家族の食事中はバリケンの中に入っている
(・・・・これは 完璧!)

「ヨシ」と言うまで ドアが開いても出ない
(・・・これも 完璧!)

もちろん 室内トイレ バッチリ。


あ・・・今日の留守番 お漏らし無しでした! d(゚-^*) good♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



投薬2回目終了
2009年04月15日 (水) | 編集 |
今日はフィラリア陽性の治療投薬日
錠剤飲ませて1時間後に粉薬を飲ますのですが・・・
今回も異常なし いつも通り元気。大丈夫だね!
来週も頑張ってほぉ~ぃ。

ところで・・・
午前2時頃から ピーピー言い出したクラ子さんでしたので
ウトウトしてはハッと起きたりの繰り返しで爆睡出来ず・・・。
お昼頃睡魔が襲ってきました。
いつもならガブ子さんはバリケンに中にしまうのですが(笑)
今日はそのままに、、、、。

あ!と 起きてみれば、ガブ子さん 部屋には侵入せず
いつもの場所で寝ていました。良い子だにゃん。
だけど 留守番はウンチ垂れようがバリケンに入れるからな!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



衝撃の告白
2009年04月14日 (火) | 編集 |
ガブ子さんが仮ボス家にやってきた頃は
誰かしら家に居たもんだから
お留守番するのは ごくまれ・・・。

新学期がスタートし・・・ 
いよいよ本格的な留守番が今日から始まった。

一番最初に帰宅する仮ボスは
バリケンの中で留守番してるガブ子さんを出した。

ちゃんとお留守番出来たぁ~?


げっ! マットがシッコだらけ


まっ いいかっ

ウンチまみれになるよりは・・・(笑)



実は・・・・ごくまれに体験した留守番で・・・



ガブ子さんは ウンチまみれ事件を起こしていた。(2回)





寂しさからの脱糞か?
ちゃんと排泄させてから入れたのになぁー。
うううう  ひりだしたのね、、
お主 ヤルの~ 



・・・と言うことで


ガブ子さんは 構ってあげると とても喜びます。


※遊びを切り上げるのは必ず人間側にしよぉ~




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






市原悦子さん並み
2009年04月13日 (月) | 編集 |

覗く姿は〝家政婦は見た〟そのもの(笑)

つくねさん・・・お股 嗅いでる場合ぢゃないって。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



トライアル決定!
2009年04月12日 (日) | 編集 |
ガブ子さん 2回目の譲渡会参加。
今回も みさりんさん ナナママさん に 大変お世話になりました。

2009-4-12-1.jpg


2009-4-12-2.jpg
※画像提供:みさりんさん






ガブ子さん トライアルする事になり、
仮ボス ホッとしています。

ただ・・・・ガブ子さんはフィラリア症を治すべく 投薬しておりますので
それが終わるまで 仮ボス家居候は続きます。
トライアルは5月に入ってからですので 
もうしばらくガブ子さんブログを宜しくお願い致します。


※譲渡会スタッフの皆様へ
 いつもお世話になりありがとうございます。
 ガブ子さんに持たせたステンレスのお皿・・・・
 何故か新品になって返ってきました(爆)
 仮ボス家のボロステンレス どこいったんでしょうね?:苦笑
 (※皿の裏 シールがうまくはがれていないのでシール跡があります)
 心当たりのスタッフさま、ご連絡下さいませ。新品皿お返ししますので・・・。
2009-4-12-3a.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



明日は合同譲渡会
2009年04月11日 (土) | 編集 |
明日の天気はどんなかな?
ガブ子さん 譲渡会に参加しますので
会いに来て下さいね。

詳細はこちら

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



飛びます
2009年04月10日 (金) | 編集 |
ガブ子さんの悪い癖
飛びつき・・・(爆) だはははは~
相変わらず直ってません(逃)
直す気もなく させてるっていう噂・・・(汗)

嬉しい時 余計に飛びます。
※家族の帰宅、ご飯の用意中などなど・・・

仮ボス家にあるベビーフェンス高さ90cm越えも可能。
よって
留守番させる時はバリケン閉じこめが有効。
サークルは簡単に飛び越えるでしょう、




部屋・・・散らかってます(赤面)

今日のジャンプ力は65%くれ~?かな、

ガブ子さんを空中キャッチ出来ます。本当に・・・!

腹筋 ものすごいですよ。




ちなみに・・・



良い子だっていう証拠を披露




こちら側には入るなっ! 待て!

前足は入っているけど・・・後ろ足のこだわりです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



投薬開始
2009年04月08日 (水) | 編集 |
ガブ子さんにフィラリア症の治療投薬を開始した。
2種類の薬を時間差で飲ませる。
様子を伺うも変化なし、大丈夫なよう。
次は一週間後に!


嫌がらずに素直に薬を飲むのよね、
ガバっと手で口を開けようとしても素直に応じる。

ガブ子さんの苦手なものは 
交通量の多い道と掃除機と耳掃除のようよ、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ボール遊び
2009年04月07日 (火) | 編集 |
興奮して吠える事もなく遊びますね。
午前中はつくねさんと靴下の引っ張り合いして遊んでいました。
つくねさんの方は ガウガウ言って興奮しておりましたが
ガブ子さんは淡々と・・・(笑)

ボール遊びは、空中キャッチが出来ず
子供にバカにされちゃってて・・・・(;^_^A アセアセ・・・



その仕返しぢゃーないんでしょうが、、、

苦笑です




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



まだまだ・・・ですね
2009年04月06日 (月) | 編集 |
ガブ子さんが〝遊ぼうよ〟と誘っていますが
つくねさんはシラけ気味。
まだまだその気にはならないようです。
スケバンつくねさんを本気にさせるには
もうちょっと修行が必要ね(笑)





ガブ子さん 本当に一生懸命で可愛い



※そんなスケバンを満足させてくれた23代目

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



そろそろ・・・
2009年04月05日 (日) | 編集 |
フィラリア症のガブ子さんにそろそろ投薬を始めるじょ。
抜糸から1週間ほど経ってから・・という予定なので
(※避妊手術後のお薬切れて1週間)
今週から4週に渡り 始めようかね、
運動は控えて投薬後は様子を見ていなければならないので
仮ボス休みの日でないと無理ッスわ
さて 計画立て、カレンダーチェックよ!


フィラリア?





なんのこってす?



・・・と いう具合で 本犬 特に症状は現れていないんですが
検査では陽性反応でしたからね、


みなさん、
これからフィラリア予防の季節
しっかりお薬飲ませて予防して下さいね




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



合同譲渡会
2009年04月04日 (土) | 編集 |
4月12日 日曜開催です。
ガブ子さん 参加しますよー、会いに来て下さいね。

詳細はこちら

苦手なもの
2009年04月03日 (金) | 編集 |
とにかく交通量の多い道路
トラックの音にはビビリまくり。
茨城からやってくる子に度々ある症状のようだ。
部屋の中では 掃除機がダメなんですよねー。
仮ボス家は、たいそうなダイソンじゃないのに
安っぽい掃除機の音なのに、ビビるわけ、

音に敏感な子は、尻すぼみするから
首輪が抜けないよう気を付けねば・・・。


エリザベス取れたから
ガリレオくんは前足で持てるわ




真剣






追記
ブラッシングしたら ふわふわ綿毛がよく抜けますわ
2009-4-3-3.jpg
アルパカの毛は触った事ないけど
それに匹敵するんじゃないかな・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




抜糸完了
2009年04月01日 (水) | 編集 |
本日 ガブ子さん 抜糸しました。
エリザベスが取れて 嬉しいようです。
はしゃいでました。
そんなんで つく姐さんに近寄るもんだから・・・



スケバン様々です







結局・・・・落ち着く所は










やっぱり

クラ子さんの上(笑)





実はガブ子さん泣き虫
仮ボスが居なくなると ヒーヒー鳴くようになりました。
「待って~~」「置いてかないでぇ~」

うううう・・・


すかさず そこでボヤッキーが ガブ子さんに食べ物を見せる。


さっきまで鳴いてたガブ子さん 仮ボスのこたぁ~すっかり忘れて
ボヤッキーに夢中だよ、ヽ(^。^)ノアリャアリャ




ちょっとお読みになってっ! <譲渡の会で預かりをされている方です>

譲渡会の事

モノ申す




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




今 夢中です
2009年03月27日 (金) | 編集 |

エリザベス 早く取りたい
お腹も気になり 舐めたい、掻きたい・・・

取りい出したるブツは・・・ガリレオボーン (ガチ硬いです)

持ち手が下手なのか?
ガブさんったら 噛むポイント捉えるため首がエクソシスト


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ナメんなよ
2009年03月26日 (木) | 編集 |



ガブさん とにかく ナメたいようで必死です(爆)
絶対 エリザベス 外せません。

毛を剃ったところがまた痒いんだよね~
我慢なのじゃ!

ガブさん 考えた。
後ろ足で器用に腹を掻く。
でも後ろ足が届くところが手術の跡のところじゃない。
胸の辺りが真っ赤だ。とほほ
辛抱じゃ!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



退院しました。
2009年03月24日 (火) | 編集 |
避妊手術を終え 無事退院 
仮ボス家に戻ってきました。


かなりテンション低いです



エリザベス 取って下さい

目で訴えます




そんなガブさんですが ビニール袋の音を聞くとテンション高くなります。
食欲は バッチリ 安心しました。

いろいろ検査した結果ですが
ガブさんはフィラリア症が陽性でした。
投薬で治るので それは安心して下さい。
心臓は肥大しておらず軽症です。
新飼い主さんになる方はきっと心配だろうと・・・
譲渡時にはレントゲン写真もお渡しするようですよ。


フィラリア症の投薬は なんだか順序があって・・・

スタッフさま:「どうしましょ?」・・と。
仮ボス:「確か フィラリアになってた子に一度投薬した経験あります」・・・と。

スタッフさま:「誰だったかしら?」
仮ボス:「さて、誰だったかしら?」 (爆) 
小学生の頃の事はスラスラと舌好調で言えるのに、
昨日の事、その前の事・・・さっぱりだ、脳・・働いておらんなー(涙)
<※調べてみたら22代目キーラさんでした・・・ゴメン)


・・・と 言うわけで 
フィラリア症の投薬はまだ先になりますけど (強い薬なので)
まずは抜糸に向けて 舐め舐めしないよう気を付けます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





お泊まりしてきます
2009年03月23日 (月) | 編集 |


避妊手術なの

では 行って参りますわ 

(なんだか神妙)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



明日は避妊手術
2009年03月22日 (日) | 編集 |

とにかくイイ子でお座りしてます

スケバンは 何かとアピール





明日は避妊手術の為
ご飯を早く済ませました。
夜になって水が飲みたそうで水飲み場でウロウロ
ゴメンよー 我慢してねー


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




たちわりぃ?
2009年03月20日 (金) | 編集 |

(^∇^)アハハハハ!
まだぬいぐるみの方がしっかりしてそうだ




ガブさんは お耳が汚れていたので、
掃除する前に・・・
誰かさんの耳の中じゃないですが(汗)
穴の中の毛むくじゃらを抜きましてですねぇ~
(※抜くんですのよ~ 伸びてきたら抜いてやってねー)

耳掃除を頻繁にやってる最中 (←麻●首相ならモナカと読むか?) モナカともよめんだろう(爆)
耳掃除の道具を持ってくると
途端にシャキーンとなって逃げる素早さ(笑)


【今後の予定】
3月23日 避妊手術




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




シャンプー日和
2009年03月18日 (水) | 編集 |
WBC 侍JAPANが負けたのをリアルタイムで見てしまった。

悔しいぃ~~・・・と ハンカチの端っこかじりながら
ふと見下げると ガブさんが・・・

そうだ、、、こんな時は気分転換が必要なのだ、

ガブを丸洗いしてしまえ!・・・と シャンプーです(笑)


シャンプー中 暴れる事なく
ドライヤーも嫌がらず とっても作業し易かったです。



そんなことで・・・洗わんといてぇ~

呆然



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ