保護犬預かりボランティア
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
譲渡決定
2008年11月28日 (金) | 編集 |
アーロンさん 譲渡決定となりました。
もうお見合いの時点で「ご縁」を感じていて下さり、
トライアルするまでもなく譲渡お願いします・・・とおっしゃっておりましたが
まーまー 一応トライアルを・・・って、(苦笑)
そして、一週間も経たないうちに「譲渡決定」です!

昨夜わざわざ仮ボス家にお電話下さり ご報告して下さいました。
アロさん 本当によい子、って 
アロさんの一生を宜しくお願い致します。

応援して下さった皆様 ありがとうございました。
仮ボス家での滞在が一番長かったアロさんですが
ちゃんと幸せになりましたよー、



トライアル開始
2008年11月21日 (金) | 編集 |
アロさん 行きました! ブルブル震えていました(爆) 
寒さなのか不安なのか・・


応援して下さった皆様
結果が出るまでしばらくお待ち下さい。

トライアル先のご家庭さま どうぞ宜しくお願い致します。


トリミング
2008年11月19日 (水) | 編集 |

アロさん 可愛く変身したわよー



あんた、生意気ねっ



スケバンに睨まれて固まる
2008-11-19d.jpg
<ひがまないでくれよ~・・・>


譲渡会に参加した時より疲れたのかな?
だんだん眠くなってきて
2008-11-19a.jpg

お目々 とろーん
2008-11-19b.jpg




最後はお決まりの・・・
2008-11-19c.jpg
しゃくれ披露



みさりんさん お世話になりました。
みさりんさんのブログでもアロさん掲載されるかな?
カメラの腕もプロだからなー わくわく・・・


これからのスケジュール
2008年11月18日 (火) | 編集 |
予定ではありますが・・・・

明日 水曜日 トリミング
みさりんさん お忙しい中 宜しくお願い致します。
モサ男くんだから きっと大変身ね!

金曜日 トライアルに出発
いよいよでーーーーす。

お見合い成功!
2008年11月16日 (日) | 編集 |
雨上がりの夕方 お見合いして参りました。
雨で濡れた手足で「抱っこ~!」とおねだり(爆)
なのに デロデロの足を気にする事なく なでて抱いて下さいました。
優しいご家族ですね、

トライアル決定です。

いつ 行ってしまうのかな?
その前にトリミングして イケてるアーロンに変身するべ、




帰宅後・・・あまりにも泥んこアーロンでしたので
シャンプーしました。
最後まで固まっていました(笑)
ドライヤーも大丈夫でした。
すべて終わった後は 大興奮状態
部屋中 走り回って アホになっていました(笑)



帰宅後のボヤッキーが・・・・
ふわふわもこもこ柔らかいアーロンを抱っこして離しませんでした・・・。


訂正
2008年11月13日 (木) | 編集 |
お見合いは16日になりました。
宜しくお願いします。

お見合い予定入る!
2008年11月12日 (水) | 編集 |
15日土曜日 お見合いすることになりました。
モサ男くんですが 宜しくお願いします。






譲渡会参加 3度目
2008年11月10日 (月) | 編集 |
仮ボスは仕事があるので 行けなかったのですが
今回もみさりんさん、ナナママさんにお世話になりました。
いつもありがとうございます。


譲渡の会ブログを覗いたら アロアロさんを発見
画像をお借りしてきちゃいました(爆) すみません、、



「お座り!」のゲーム中

アロ座っとらんじゃん・・・(爆)




スタッフさまに送ってもらい帰宅したアーロンさん、
おや?お洋服着てました、
ナナママさんでしょ? ありがとうございます。
お婿に行くとき 持たせていいのかしら?

それと、22代目居候のキーラさんが来場してたそう、
あぁぁぁ 会いたかったです、
ハッピーな毎日を送っている様子が伺えたとスタッフさま談。
飼い主さま ありがとうございます。

アロさん お見合い予定があるそうで
今後進展ありそうです。

スタッフさま、みさりんさん ナナママさん
ありがとうございました。


譲渡会のお知らせ
2008年11月06日 (木) | 編集 |
11月9日「日曜日」11時ー14時、町田市の真心動物霊園パーキングにて行います。

アーロンさん 3度目の参加だよ・・・。



↓ボランティアスタッフからのお知らせ↓
11時30分頃~ チャリティーショップ開店! <今回はお菓子と日用品>
12時頃~ 「チャリティーくじ」 空クジなし! 珍しい?景品多数あり! 
12時30分頃~ ゲーム「ワンコと一緒に出来るかな?」参加無料、参加賞あり、
入賞者には豪華景品もあるよ~ 

ワンコ連れはもちろん、そうでなくても参加できる内容なので
ワンニャン好きな方のご来場お待ちしてま~~す。
** 会場周辺の道路は渋滞が予想されますので余裕を持ってお越し下さい **

笑っちゃう
2008年11月03日 (月) | 編集 |
スーパーでセロリ買ったのですが
どうやら玄関で葉っぱがもげて下に落ちた模様。
それ 仮ボス 気が付いていなかった。

散歩に行く時、アーロンさんが 玄関でパクっと何かをくわえたんで

ヤバっ! と 思い リードを引っ張った。

アーロン固まる。


仮ボス:何 口に入れた? 出せっ・・・ と 怒鳴ってにらみつけた。

3秒ほど経ってからでしょうか、
固まっているアーロンの口から 葉っぱが飛び出しました。
落ちたんじゃなくて 飛び出したんですよ、
犬って オッサンがつば吐くように ペッと 飛ばす事出来るんですかね?

もう おっかしくて 笑いながら ほめてあげましたよ、

抱っこ三昧
2008年10月30日 (木) | 編集 |
朝夕 ハードに散歩したアーロンさん、
ボヤッキーとつくねさんとブンブン歩いた様子。
もう白毛が薄黒い、、、そろそろシャンプーだろうか、

とにかく人間大好きだから
ボヤッキーやら娘に抱っこをせがみ
気が付くと膝の上にいる。
仮ボスは?というと、寝たきりクラ子さんの布団の上で
横になっているので(苦笑)、腹の上に乗ってくるのよね、
軽いから問題ないけどね、
夕食時はバリケンに入ってもらう。
もちろん文句言わず 大人しい。
だから食後は みんなに抱っこをねだるのかな?






改めて・・・
2008年10月28日 (火) | 編集 |
仮ボスはみんなが寝ている時間に出勤していくので
留守番直後の様子は知らないんだが
一番最後に家を出る娘に訊いてみたら
バリケンに入れたあと、吠えてないと言う。

そ?そうなの~? そりゃーすげーわ、

夜は夜で、、、もう寝るんだから!と言わんばかりに
バリケンの前に立ち 早くドアを開けて・・・と 仮ボスを見る。
バリケンのドアを開けてあげると
サッさとバリケンに入り 
くるくる回って すとんと腰を落とし
寝てしまうのだ、


■無駄吠えなし
※ただし 遊びの中では興奮して声を上げる事はありますよ!
■バリケンの中で静かに過ごし留守番出来る
■定期的なトリミングが必要
■他犬が怖い? 散歩で会う犬にまったく興味を示さない、匂いを嗅がれるとしっぽを巻く
■なのにスケバンつくねさんとプロレスやら大運動会開催は何?(笑)

報告
2008年10月27日 (月) | 編集 |
お見合いの結果ですが
アーロンさん ご縁がなかったようです。

お見合いしたご家族さま どうか気になさらず、、、
この子だ!と思った保護犬でいいのですよ、

11月9日に行われる譲渡会 また参加しまーーーす。いぇーぃ!


お見合いしました
2008年10月26日 (日) | 編集 |
うそ?雨・・・?かと心配でしたが
お見合い時間には雨はやんでいました。
でも道路が濡れていたから・・・泥足状態だったけど、、、
ご主人様、奥様 お子様らに抱っこしてもらい
アロアロさん ちょっと緊張してあくびしてましたが
暴れる事なく いい子にしていました。

他の保護犬にも会ったそうなので
この子だ!と思った子に・・・と 思います。
ご縁ですから、

家族会議が必要なので 後でお返事頂く事になっています。




お見合い予定
2008年10月24日 (金) | 編集 |
26日 日曜日 お見合いする予定が入りました!

ライトアップ
2008年10月23日 (木) | 編集 |


初めてのモノに興味を示すアーロンさん


階段は抱っこされるものだと思っているのか
フェンスがなくても 階段を下りようとしません。
でも 一応フェンスはしておきます(落下防止)
もちろん 2階に上がるときも抱っこ犬。 




※犬ネタニュースがあったので・・・・
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1224559791007.html


ズバリ賞
2008年10月20日 (月) | 編集 |
ひょんな事から ダルメシアンの保護犬を預かっている方のブログを覗くようになり
その方のファンになり ダルメシアンが無事譲渡されてからも
おじゃましている仮ボスは・・・
今日 感動しました!

ぷーさんの今日のブログ
http://osanpoikuyo.blog112.fc2.com/blog-entry-449.html

みなさん、仮ボスは言葉足らずの飲んべえですが
言いたい事はぷーさんと同じなんです。

仮ボスとしては、
スタッフさまが考えて下さった事を
100%信じて ご縁を待っています。

人間側の都合よりは・・・・・
保護犬の都合!!!!
居候犬が幸せになってくれるご家庭jなのです。

スタッフ様の長年の経験はやっぱり凄いと感じます。
世の中 理不尽な方もいるようです。
逆ギレパターンもしょっちゅう、
自己忠の方はやっぱり引いてしまいますわよ・・・、




もうすぐ居候4ヶ月目を迎えるべ・・・・


朝はボヤッキーと!
2008年10月18日 (土) | 編集 |
朝散歩に連れて行ってくれるのはボヤッキー、
アロさん だから 出勤するボヤッキー見ても
「散歩!」と勘違いしはしゃぎます。
まだまだツメが甘いな(爆)
老犬クラ子さんやつくねさんを見てみんしゃい、
服装見分けてますから・・・。


膝の上で・・・


一緒にネット中




形なのか?
2008年10月15日 (水) | 編集 |
なぜか爺飯が好きなアーロンさん、
老犬クラ子さんの爺飯ばかり平らげる。
普通のアダルトフードだと 皿からこぼしながら 残すのに対し
爺飯100%を与えると 一粒もこぼさず完食。
アダルト+爺飯=爺飯だけより分けて食べる。
味なんだろうか?形なんだろうか?
食い気はあるので、おやつなんかで補ったらいいのかな、



カット
2008年10月13日 (月) | 編集 |



昨日の譲渡会では、みさりんさんにまたまたお世話になりました。
アーロンさんの送迎ありがとうございました。
トリマーなみさりんさんは、アロさんの伸びたマズル毛をカットしてくれて
お目々がぱっちり見られるようになりました。
ナナママさんにも いろいろお世話になったと思います。
譲渡の会の活動ブログで クレートの画像がありましたが
あれ ナナママさんが持っていったモノかな?
立ってるのアロアロさん????
スタッフの皆様、ボランティアの皆様 ありがとうございました。


今回 ご縁はあったでしょうか、
今回だめでも(爆) また 来月があるさ! がはははは


アロさん お気に入りをくわえると それを取られまいと唸る事がありますが
最近 そういや それ無いな・・・。
ボールで遊んでいても 「離せ!」と言うと くわえてるボールを離します。
どう?いい方向いってるでしょ、、、






合同譲渡会
2008年10月07日 (火) | 編集 |
10月の開催は12日(日)
場所は前回と同じ
町田市図師町1016-1寿量寺内、真心動物霊園、第2パーキング。
11時ー14時

アロさん 会場入りします!
どうぞ宜しくお願いしま~す。


行方不明事件
2008年10月03日 (金) | 編集 |
仮ボス・・・昼寝は日課です(爆) 
・・・で 昼寝から目が覚めて、辺りを見回すと アーロンさんが居ない!
バリケンの中覗いても居ない、、、
何処行ったのだ?
階段降りて脱走はあり得ない、フェンスがしっかり閉まってる。

考えられる事は、あ・・・もしかして娘の部屋?
そういやボヤッキーが娘の部屋でゲームしてたっけ (←なんちゅー親だ!)
娘の部屋を覗いてみると、そこには一人でいたずらしてるアーロンさんの姿が・・・。
ボヤッキーったら アーロンさんがいる事も気づかず 部屋に取り残した様子。
おまけにベッドの上でオシッコまでしてあるじゃん、とほほ
閉じこめられた部屋から 「出してくれ~」 と 叫びもせず
せっせといたずらしておったのだね、
そんな余裕が出たんだ、

もちろん 教育的指導はボヤッキーに!(怒) 




すっかりぬいぐるみ(笑)





この髭はどこまで伸びるんかぁ~~~~い


来週 また診察してもらうけど・・・
2008年10月02日 (木) | 編集 |
ご心配をおかけしまして すみません、
アロさん 普通に歩いていますし
食欲もありますし 爪が生えてくるまでの辛抱ッス!




お尻も もこもこ


立ち直ったかな?
2008年09月29日 (月) | 編集 |
青い包帯が目立つ!
アーロンさんは気にする事なく
包帯を噛んで取ろうとしたりしない。
獣医さんには 次の日包帯取っていいですよ・・・と 言われているが
アロさん 舐めやしないか?と不安・・。
以前 後ろ足を気にして舐め舐めした経緯があるからなー
どうしよう・・・。





もうバリケンに引っ込む事もなく
じじぃ~の隣で涼しい顔だ!

その後 一緒に寝ていた・・・。



病院で診察
2008年09月28日 (日) | 編集 |
アーロンさんを病院へ連れていく。
待合い室ではずっと仮ボスの膝の上
抱っこしてくれ、、、と乗ってきたから、、、

獣医さんに診てもらいましたら
狼爪がやはり折れかかっておりました。
処置は、バリカンで周りの毛をかり
折れかかっている部分からの爪切り
要は、深爪状態にし、新しい爪が生えてくるのを待つ。

これは相当痛いし、出血を伴うので 
待合室でお待ち下さい・・・と言われたけど
何いうとんのん・・・見てます!とお願いしました。

看護師さんに押さえつけられるも
アーロンさんの前世はレスリングの選手だったのかもしれないくらい
看護師さんの技をかわすのが上手くて
するする抜けてしまう・・・。

〝あなた どこでその技を覚えたの?〟と看護師さん曰く。

でも何度か格闘後 観念したのか、暴れなくなり ジッとしてた。
出血すると言われた割には出血はなく一安心

飲み薬をもらって帰宅。




バリケンの中で沈んでた



でもガサガサ袋の音には反応
2008-9-28b.jpg


散歩は控えて下さいと言われました。
つくねさんとの相撲もお預けですね、



痛い?
2008年09月27日 (土) | 編集 |
夜・・・狼爪をひっかけてしまいました。
床に敷いてあるマットにひっかけたようです、
少し血が出ました、
明日 病院に連れて行きます。
応援団長さん こんな事になってしまって申し訳なーーーい(滝涙)

習慣になりました
2008年09月25日 (木) | 編集 |
バリケンのドアを開けると自分から入ります。
夜はここで寝る!というのが習慣になりました。
朝起きても「早く出せ~」とは吠えず
こっちの都合で出すまでジッと待っています。



なんのガサガサ音?



ボクちんにもポテチ下さい!
2008-9-25b.jpg
ずっと立ったままねだるが無視され この後 撃沈


しゃくれなので 下唇がどうしても「写るんです!」


2ヶ月経ちます
2008年09月22日 (月) | 編集 |
アーロンちんを預かってから そろそろ2ヶ月経ちます。
早いものですね、
保護され、収容され、引き取られ 仮ボス家にやってきた。
あわただしく変わる環境に戸惑っただろう、
でも、仮ボス家に来てだいぶ落ち着いて
本性というか、本来の姿が出たと思う。
これからがホントに 素のアーロン。
ご興味ある方は 是非、参考になさって下さい。



だいぶ モサ男くんになりました。


2008-9-22b.jpg
バリケンの前に居座られようが、チョロチョロされようが
スケバンつくねさんが怒らない・・・・って事は
アーロンさんは「認められた」という事ね。



台風来ますよ!
2008年09月19日 (金) | 編集 |
それでも午前中は 雨も降っていなくて
外に出られたけど
午後になると 雨が降り出してきた。
排泄・・・どんだけ 我慢するのやら・・・。



娘の部屋でくつろぐアーロンさん

脱ぎ散らかした服の上が最高の場所(爆)





お!姐さん
2008-9-19a.jpg
床に直ですか?



ふりだし
2008年09月18日 (木) | 編集 |
火曜日 散歩中に会った柴犬は友好的だったのに
しっぽを巻いてしまったアーロンさん。
まだまだ慣れない子は苦手なんですかね、
クラ子さんの隣でくつろぐようになり
つくねさんとは相撲まで取るようになったのに・・・。

アーロンさんは譲渡会で申し込みがあったようですが
不成立だったようです。
やはり小さいお子様がいると 「ううううう~」は NGでしょー。
仮ボス家でも なんとか躾けたいですね。
ガツガツ食ってるフード皿の中に手を入れても何ともないのに
ひとたび お気に入りスイッチが入ったモノは 絶対離したくないらしい。
ひるまず対応したいです。
だから この間 ポロっと出したっけ・・・。苦笑

※またまた画像なくて すみません。