保護犬預かりボランティア
譲渡決定!
2008年05月18日 (日) | 編集 |


ニコールさん 正式に譲渡決定となりました。
(※上記は仮ボス家での画像)
いつも応援して下さる皆様に嬉しい報告が出来て
仮ボスもハッピーでーーーす!


引き続き30代目の応援も宜しくお願いします。


トライアル開始
2008年05月06日 (火) | 編集 |
ニコールさんはトライアル開始しました。
抜糸は無事終わったそうです。
(あぁ~~でべそがどうなったのか見たかったー:笑)

結果が出るまでしばらくお待ち下さい。


追記 トライアル先のご家庭さまへ
今回、仮ボスはお見合いを立ち会っておりませんでしたので
不明な点をお答えすることが出来ませんでしたが
分からない事があったら遠慮なしに
メールフォームからご連絡下さいねー

最後の夜ッス
2008年05月05日 (月) | 編集 |
いよいよ 明日 抜糸し そのままトライアル先へ・・・
もう傷口はとてもきれいなのですが
念の為 エリザベスをしています。
ってゆーか エリザベス見せると 観念したように・・・(爆)
するのが当たり前になっているニコールさん。
当たり前と言えば バリケンのドアを開けると
コマンドなしでもバリケンに入るんですけど・・・(笑)
バリケンに入る事が当たり前の事になっている・・・。

ニコールさんも歴代と同じく 手のかからない子でした。
トイレシートの上で排泄完璧。
お座り、待て、お手、お代わり、伏せもこなし
散歩に出れば 逆立ちシッコですからねー。

部屋中フリーにしていても いたずらすることもなく
お留守番の時 淋しくてちょっと鳴くけど すぐ諦めて静かになる。

抱かれているときに、
誰かが手を出したくらいで威嚇すんなよ < ニコール!
トライアル先でそんな事したら
仮ボス 鬼の形相で怒鳴りに行くからな、、、、
なんでも要求が通ると思うな、、、と 躾たつもりなんだけど
トライアル先のご家族のみなさん 頑張って欲しいです。

心残りは・・・・
あの立派なでべそが抜糸後 どのようにきれいになっていくのかが
この目で見られない事・・・。
うーーーん、淋しいぞよ。










だいぶ もさ子さんになりました。
そろそろカットの時期かしらね。。。

涙を拭いても拭いても 目やに涙焼けで カピカピ・・
綺麗にトリミングしてもらってね。

今後の予定
2008年05月01日 (木) | 編集 |
ボヤッキーの口癖
早く抜糸しーの、、、トツギーノ、、、

予定としては
6日に抜糸し、そのままトライアルに行きます。

ん?

と言うことは 仮ボス家での滞在はあとちょっとって事だ、


むむむむむむ、、、


なんだかんだ言っても 可愛い居候犬
淋しくないと言ったらウソになる。


ちょっと気がかりな面があるだけに
心配してしまうのだが、、、
成功を祈ろう。。。




追伸
それにしても ダメ犬しつけ王選手権に
毎回ダルメシアンが出るのってどーよ?(爆)
いい加減むかついて途中でチャンネルかえちゃったけど・・・。



最近 画像なくて申し訳ないです(陳謝)


抜糸出来ずとも・・・・
2008年04月29日 (火) | 編集 |
傷口の痛みはなく 走り回っていますが
ぬわんとっ、、、、
まだ抜糸出来状態ではないようで
抜糸は来週に延期となりました。
エリザベス生活 あと1週間続く・・・・。

お見合いもしました。
大女優ニコールさん、わがまま発揮したようですよ、
そう、抱っこしている時とか、、、
別の人が手を出すと、パクっ! 
駄目じゃんかっ!
仮ボス家でも最初ボヤッキーに唸りましたが
(2008-4-11記事参照)
現在 抱っこ中 誰が手を出しても唸る事はないし
ましてや咬むなんて、、、
だから 安心していたのですが
治ったわけではなかったのですね。

無視作戦はとても有効なので
仮ボス家でも これから 鳴けば要求が通ると思うなよっ!と
実行していこうと思っていますので、、、
トライアル先のご家族様 どうぞ頑張って下さい。
・・・・と 言うことで ニコールさんは、トライアルしまッス


抜糸済んでから、、、だから
5月中旬頃になるでしょうか、、、

まだまだ預かり日記は続きます。


お見合い予定入る!
2008年04月28日 (月) | 編集 |
明日、抜糸ですが、お見合いも致します。
ニコール どんな反応するでしょうか、
残念ながら仮ボスは立ち合う事は出来ませんが
結果に期待します。

んじゃ!

お留守番
2008年04月27日 (日) | 編集 |
仮ボスは仕事やら学校関係の説明会やら
クラ子さんつくねさんの狂犬病予防接種やらで
丸1日ニコールさんに接する事が出来ず終い。
でも我が家には頼りになる仮ボスコピー1号が居るので
留守番といっても1号と一緒に遊んでいたようです。

術後はボールに見向きもしなかったニコールさんは
調子が出てきたようで
「投げて!」と持ってくるようになりました。
傷口の痛みはもうないようですね、良かった。
29日 抜糸出来るかな、、、

お高く・・・
2008年04月26日 (土) | 編集 |
二コールさんったら つくねさんを敵視している。
同じ位置にいると 避けるしぐさをするのだが
そこに段差があれば、
たとえば子供のひざの上
クッションの上
椅子の上など
つくねさんより高い位置になると
とたんに うううううう~~~~! と 唸る。

あぁ~~~あ なっちゃないねぇ~~、、、とほほ


よく小型犬を散歩しているご婦人方は
大型犬が来ると 「○○ちゃん 怖いわね~」とか何とか言っちゃって
自分の愛犬を抱き上げることしますよね、、、


もし 二コールがそのようなことをされるのであれば
超勘違いに走ってしまいそうな気がする。


つくねさんは 唸られても相変わらず無視をしている。
体の小さい二コールだから 相手にもならん・・・と思っているのでしょうか、


二コールが子供のひざの上から つくねさんを見下ろし唸っているところに
やわらかいボールを後ろから投げ当ててみた。

どこから飛んできたかも分からず
何が飛んできたかも分からず
ちょっとしたパニック状態だった。
天下のつくねさんに唸ると天罰が下ると悟ってくれたならいいのだが・・・。
(※そのあと 唸っていない)
今後の動向に注目。

でもね、、、人間に対しては問題ない子ですよ、
要するに やっぱりわがままな女優なのね(爆)
仮ボス家の中で一番になりたいのかしら。
散歩に出ても他犬と問題はありません。
つくねさんの一歩後ろを歩くニコールさんだし・・・・(笑)

今日は画像なくてごめんなさい。



違和感
2008年04月25日 (金) | 編集 |


(Windows Media Player 14秒 音有り)

あたしはハリウッド女優のニコール・キッドマンよ、
こんな歩き方させて良いと思って?




+++++++++++++++++++++++++++++


カラーしてるのに 傷口を舐めてしまうもんだから
包帯をちょっと巻いてみたら
アホの坂田師匠になってしまったがな。。。。
申し訳ない・・・。

仕方ないので包帯はその後取りましたが
傷口舐めないで下さいね!


まだ痛むの?
2008年04月24日 (木) | 編集 |
本日 ボヤッキーが休みだったので わんこの事を任せた。

仮ボスが帰宅した時 ボヤッキーが草むしりしてるので
ニコちゃんどーしてる?と尋ねたら
たぶん寝てるよ・・と。
なに どこで?バリケンの中か?
いやいや、バリケンじゃない、クラッチのとなりじゃねぇ~か?

へぇ~~~、、、、と 思いながら 玄関開けて、、、
階段上ったら 脱走防止のフェンスが開いていた。
(※頼りにならんダメダメボヤッキー:怒)

普通だったら トントンと階段の上り下りしちゃうニコールさんだが
それすらせずに ひたすら寝ていた。


ニコールさん ただいま~ 今帰ったよ~

顔はどこだ?


ふげ・・・
2008-4-24-2.jpg




寝起きの顔は 美人じゃねーぞ(爆)



術後の様子
2008年04月23日 (水) | 編集 |
昨日は ペロリとご飯を平らげました。
食欲あるなら大丈夫だね、
安静にしててもらおうと、バリケン入れましたが
こっちでワイワイやっていても 「出して~」とも鳴かず
ずっと静かに寝ていました。

今朝はボヤッキーに抱っこをおねだりしたのに
無視されて、ショックだったよう。


ちょっとでも高い位置でアピール



結局 この視線に負けてボヤッキーは抱っこした(笑)

実の所、ボヤッキーは心配性なのよ
抱っこしたら傷口開いちゃうんじゃないかって 怖くて抱けないのだ(呆)
抱っこで開くかっちゅーのっ。
優しくそーーーっと抱けば大丈夫だっつーのっ。


無事 退院
2008年04月22日 (火) | 編集 |
退院して病院から帰ってきました。
抜け落ちない乳歯を取ってもらい
出ていたおへそも引っ込んで
そして避妊手術も完了。

帰宅したニコールさんに つくんねさんが匂いを嗅ぎに近づくと
どえらいけんまくで吠えまくっておりました。
弱い奴ほどよく吠える(爆)
つくねさんに弱みを見せたくなかったのでしょう、
こう見えて気が強いニコールさん。

その後は 大人しくじっとしています。
大好きなボールがその辺に転がっていても見向きもしません。
昨日 切開したばかりなので無理もありません。
安静にしていましょうね。

みなさん期待のカラーは
オーリーさんと同じサクラ色です。
これがまたニコールさんの毛色とよく似合うのよ、



そっとしておいて・・・




1泊入院です
2008年04月21日 (月) | 編集 |
さてさて、本日 避妊手術
みさりんさん預かりのぶん太さんと一緒に病院行きました。

なんと でべそさんも治療して下さるとの事、
スッキリなお腹になるのね、

頑張ってね。



今朝の様子

なんだか 表情が暗い

病院に行く事がまるで分かっているようだ。




動画
2008年04月20日 (日) | 編集 |
注)
老犬クラ子さんの声がうるさくてすみません・・・。
興奮しとりました(爆)

ボール命のニコールさん
マットの下にボールを隠してみると
掘る!掘る!掘りまくり・・・。

スケバンつくねさんが近づいたら
逆に一喝してやんの・・・。

ニコールさん あんた何者?(爆)

(Windows Media Player 35秒 音有り)


プラグインソフトがない場合は再生はできません。
音量はご自身のPCで調節してネ。

手術日
2008年04月19日 (土) | 編集 |
まだ避妊手術が済んでいない二コールさん
予定が入りました。

21日 月曜日 手術致します。

どんなカラーして帰ってくるのか?って思っちゃう。
28代目のオーリーさん 可愛かったからなー(笑)

日課
2008年04月18日 (金) | 編集 |
ボール遊びが日課となりました。
延々と続きます(爆)
なので・・・
投げるのをやめて無視して強制終了します・・・。

時々 「はよ 投げんかぃっ」 と ワンワン吠える時がありますが
そんな事には負けません。
無視ほど辛いものはない・・・・。

そうそう・・・
朝の寝起きでも オシッコより先にボールを探しはじめます。
お留守番の時は ボールもバリケンに入れてあげます(笑)







雨の音に思わず窓を凝視




・・・・かと 思えば


抱かれて ほげぇ~状態



躾?・・・・芸?・・・・
2008年04月17日 (木) | 編集 |
やってくれました・・・・ボヤッキー!
ニコールさんに変な事 教えてた。。。。

娘がニコールの足毛カットが
「(日本)猿の手に見える」と笑っているのを受け

〝猿右手!〟と言うと右前足でお手をし
〝猿左手!〟と言うと左前足でお手をするニコールさん

ニコールさんが頭良いんだか 
ボヤッキーがアホ過ぎるのか、、、、



ルール
2008年04月15日 (火) | 編集 |
だんだん仮ボス家のルールを理解してきたデスよ。

夕食時にはバリケンに入るルール。
最初はキャンキャン鳴いたものですが
今は入るのが当たり前のように静かに入っている。

散歩に出るとき 仮ボスが靴を履くまで ドアを開けるまで
静かに待ってて欲しいので 待たせるのだが
やっぱり散歩に出るのは嬉しいからキャンキャン鳴く。
それが 待てるようになってきた。
隣りでつくねさんが一喝してくれればいいのだが
相変わらず無視してる。・・・でも
自分も散歩が嬉しいのでニコールどころではないのかもしれない(笑)


あたしもインターネットするのよ



あぁ~~ でも 活字を読むと睡魔が・・・
2008-4-15-2.jpg



2008-4-15-3.jpg
・・・・・!




好きなモノ
2008年04月13日 (日) | 編集 |
オーリーさんは「餅・・命!」だったが・・・(笑)
ニコールさんにボールを見せたら 狂った(爆)
・・・ もっかい投げて! と催促続く。

鼻先でつんつんと転がしてくる(笑


遠くに投げると 走って取りに行き 持って来る。
投げる真似をすると ずっと上を見上げている、、、
※スパちょんと同じ系列のアホかも(笑)
いえいえ ニコールさんは頭が良いです。。。

守り隊
2008年04月12日 (土) | 編集 |
延長で・・・

ボヤッキーが演技で仮ボスを襲い
仮ボスが演技で キャーキャー言うと

ニコールは 仮ボスを守ろうと ボヤッキーに威嚇した。
一生懸命 ワンワン言って 追い払おうとする。

ニコールとよい関係が築けたら
楽しいわんこライフが過ごせるんじゃないか・・・
そんな気持ちになりました、未来の新飼い主さんへ

変貌・・・(爆)
2008年04月11日 (金) | 編集 |
ニコール・・・・・!

誰にでも抱っこされますが、変化が・・・
仮ボスの膝の上に乗っている時
ボヤッキーが抱っこしたくて 手を伸ばしたら 
鼻にしわ寄せて 唸った(爆)
気に入らない事があると わがまま発揮するみたい。
どうやら 仮ボス以外を格下に見始めたか?

仮ボスは 前にも書いたように
座らせ 待たせ・・・ヨシと言って膝に上げる。
こっちの都合で勝手に下ろす。

ご飯の前に「待て」させると お腹見せて降参ポーズするし、、、
仮ボスには唸った事はないのだが
ボヤッキー 甘くみられたな (爆)
まー そんな事ではビビらないボヤッキーなので
それはそれで良いのだが

ニコールの場合
可愛いから・・・と言って甘やかしていると
立場が逆転するかもしれない。
注意が必要だと感じ始めた。


つくねさーーーん! 出番ですよぉ~~~
(※相変わらず無視を続けている・・・)


つくねさん?

そんなに つよかないわよっ・・・




社会勉強しよーな。


フードボウル届く
2008年04月10日 (木) | 編集 |
ニコール用のフードボウルがぷれよん様から届きました。


ワンちゃんのスタイリストぷれよん ←サイトがリニューアルされてました。

いつもご支援ありがとうございます。


ニコちゃんの避妊手術 下旬に予定しています。

留守番
2008年04月09日 (水) | 編集 |
留守番・・・慣れたかな?
1時間ほど 留守番させてみましたが
バリケンに入れても鳴くことなく
玄関のドアが閉まる音にも反応なく 静かにしていました。

帰宅した時も 静かでしたが
玄関が開いた音で キャーキャー言い始めました(笑)
「待て」をさせ、バリケンから出すと
部屋中ダッシュしてました、
留守番 上手に出来たね。

仮ボスが、花いじくってたり、掃除してたり、洗濯物干してたり、、、
一連の家事中は、定位置で丸くなって静かにしている。
いたずらはない。



ボヤッキーの膝の上にいます

首しめてるワケじゃないですよ

ニコールの方から 強引にあご乗せ



家族の誰かしらに抱っこされてる毎日




初バトル
2008年04月08日 (火) | 編集 |
寒いっ! 今日は寒いっ。

あたしの方が先にファンヒーターにあたっていたのに
つく姐さんが
「どきなっ!」と言ったの。
なんて理不尽な・・・と思い 反撃しちゃったわ。
でも あっけなく負けた(爆)

・・・・つおい! つく姐さん。。。



あー 神様・・・・




++++++++++++++++++++


ニコールは トイレシートで排泄出来るので
こんな大嵐でも 外に出なくて大丈夫。

でもね、トイレの前でクラ子さんがコケてて
クラ子さんを またいで トイレの場所まで行けなかったので
1回 粗相しちゃった! 
これは仮ボスの責任ね、ごめん。。。


お気に入りの場所
2008年04月07日 (月) | 編集 |
健康診断しました。
みさりんさんお世話になりました。
病院で大騒ぎだったそうで、、、汗
仮ボス家では落ち着いていますが
外に出るとパニックになるんでしょうか?
レメディに活躍してもらわねば・・・。

体重:2.24キロ
年齢:3歳くらい
検便:(-)
フィラリア:(-)
健康です。
ワクチン接種致しました。

あとは避妊手術・・・・・。


だんだん変化が現れましたよ~。
フードを拒否して「プイ!」としていたニコちゃんが
今では「早くご飯!」とフード入りタッパーの前で催促ですわっ。
もちろん 残さずペロリと食べます。
変われば変わるもんですねー、

また 近寄れなかったクラ子さんに
匂いを嗅ぎに近づいていました。
でかい顔で「あん?」と向いたクラ子さんに
多少はビビってたかな(笑)




抱っこされてない時は イスの上がお気に入り



ほげぇ~~~っとしています。
2008-4-7-2.jpg


子供の声に反応して
2008-4-7-3.jpg



ムクっと起き上がります。
2008-4-7-4.jpg<




みさりんさんからのリクエスト画像
毛布を掛けたらそのまま寝てしまった図
r127-1207314549.jpg




みさりんさん制作 スライドショー



人が・・・大好き 
2008年04月06日 (日) | 編集 |
明日、健康診断を行う予定です。不明だった体重が明らかに・・・!
とにかく小さいプードルです。


昨夜、酔いつぶれたボヤッキーが 早々にベッドに入って寝てしまってから
ニコちゃんの姿が見えなくなり、娘が探し回りましたが何処にもいません。

ちょっと思い当たる節があったので
ボヤッキーの布団を引っぺがしてみたら
そこにまんまと寝ていたニコちゃん。

どうやら 布団の中で一緒に寝るのが習慣になっていたか?
一緒に寝ることは許さん!と ニコちゃんをバリケンに入れたのですが
ぴーぴーキャンキャンも無く寝たというのが昨日の真相。


身軽にひょいひょい飛び乗ってしまうから
盗み食いが心配だけど 
食欲より抱っこ! というようなニコちゃん

「お手」「おかわり」「お座り」は出来る。
伏せは知らないようだ。きょとんとしている。
伏せを教える前にボヤッキーが変な芸を仕込みそうで怖い(笑)





甘えんぼうさん!
2008年04月05日 (土) | 編集 |
フードはふやかさなくても食べるようになりました。
食べてくれれば ちょっと一安心。

散歩は スケバンつくねさんと一緒に歩きますが
ちょっと距離をおいているかな、、、。

つくねさんに ガウガウ言うことはありますが
貫禄が違うつくねさんは、無視状態。
横でガウガウ言っているニコニコちゃんなんて屁とも思っていないよう。
眼中にも入らない「ひよっこ」と見ているんでしょうか、
いつ 一喝が出るのか? と 期待している仮ボスは悪い大人ですか?
無視してないで教育してよ~~ つくねさん・・・と言いたい。

ニコちゃんは、階段の上り下りは身軽にこなすので
一応、階段上のフェンスが役立っており 脱走防止になっています。
ニコちゃんご希望の里親さんも是非脱走防止策を宜しくお願いしたいです。


抱っこをすごく要求します。
一応、「お座り」をさせて待たせ
「ヨシ」という合図で膝に乗ってよし・・と
けじめをつけるようにしています。

2008-4-5.jpg
抱っこ!抱っこ!



たぶん こんな性格なんで 
クラ子さんやつくねさんとの絡みはないと思われます(爆)


留守番させるときは やはり最初は鳴きますねー
バリケンに入れて留守番させていますが 鳴きます。
いつ鳴きやむのかな?
ずっと鳴いているわけではないようです。
甘えん坊さんの寂しがり屋さんだねー ホントにもー


今、寝かすためにバリケンに入れましたが
ぴーぴー鳴かずに 静かにしています。

留守番と就寝のためのバリケンと分かっているようで
気配を感じられれば 大人しいようです。



1メートルは軽く・・・
2008年04月04日 (金) | 編集 |
※サーバー消滅の為 動画も消えました(陳謝)
逆立ちして歩くぞっと!(爆)

※ボヤッキーが携帯新しいの買え!って言うので
こんなボロ画質も今日で最後か???




さて。。。


仮名ですが、、、


みなさんご存じの ニコール・キッドマン にしました。
オーストラリア時代のあか抜けないカーリーヘアのニコールをご存じ?
基礎はいいから美人なのに、、、
この子も同じ 基礎はいい美人の子。
仮ボス家ではパッとしなくとも (あほ一家だから)、
ハリウッド進出 (新飼い主さん)で
素敵に素敵に変わっていって欲しいと願いを込めて!

ニコールだから ニコちゃんかな!と発表したら

あほなボヤッキーったら また変なネーミングを・・・・(怒)

いっこ にこ さんこ~~~~ん?  バカっ(笑)



ニコールさんの様子は?と言うと

早々にスケバンつくねさんのチェックが入りましたが
ビビりから ガウっ!と反撃しました。
それっくらいの事でキレないつくねさんは
無視して通り過ぎましたが
こんな事を繰り返していると いつか痛い目に遭うかも、、、

甘えん坊で寂しがり屋?
抱っこ犬ですわ、、、ぴーぴー鳴くし、、、
環境に慣れないのか フード拒否中(爆)
(スケバンとヨロヨロ歩くブチブチ犬が怖いのか?)

老犬クラ子さん愛用のバッチフラワーレメディがあるので
ちょっと試してみようかと。。。
薬ではないので副作用はないし
効かなかったら「効かなかったなー」で終わるだけ
効いたら「効き目あったじゃん」で済むし・・・。
しばらく様子を見たいと思います。





息子に抱かれてうっとり



娘に抱かれてうっとり
2008-4-4-2.jpg




29代目来日
2008年04月03日 (木) | 編集 |
画像提供:みさりんさん


トイプードル 女の子 推定3歳くらい?
体重・・・とにかく軽い(爆)
そう、例によって我が家の体重計は壊れている・・・。はかれない、、、

今後 避妊手術とかその他の医療処置が待っています。



笑撃・・・衝撃なのは なんか懐かしいモノを感じるわけ、、 
家族も大爆笑、

それは何かと申しますと、、、、でべそ なんですわ、、、
天国のあほスパのおへそを見ているようで、ぽちっとな!と触ってみました。


仮名とか性格など、、、、今後発表していきます。
居候犬の生活を宜しくお願いします。








2008-4-3-2.jpg




2008-4-3-3.jpg





何故か 逆立ちして オシッコ!
2008-4-3-4.jpg
自分にかからんのけ?