保護犬預かりボランティア
お知らせ
2017年04月14日 (金) | 編集 |
来週末67代目居候がやってくる予定です。
賑やかになりそう、
良いご縁がつながることを願います。



お疲れ様でした。
2017年04月01日 (土) | 編集 |
力尽き、31日夜 とうとうつくねさんは逝きました。
5~6分その場を離れるから「待っててね」と声を掛け・・・
戻ると逝っていたのです。


最期までスケバンで、プライド高いつくねさん。


66匹譲渡の会保護犬とその他同居した保護犬にも
よい教育をしてくれました。

つくねさん、本当にありがとうございました。

お疲れ様でした。ゆっくり休んでね。


fc2blog_201704011540040b4.jpg





Σ(´∀`;)
2017年03月02日 (木) | 編集 |

マークさん、それ
2017-03-02-1.jpg
なんのお手伝い?



18歳と6ヶ月目突入
2017年03月01日 (水) | 編集 |
とうとう自力では立てなくなったつくねさん。
以前は出来なかったけどソファーに寝かせても落ちる事はなさそう。
踏まれる心配もないし、みんなと一緒に居られるし。

支えてあげるとちゃんと歩くんですよ、
二時間起きくらいに立たせて歩かせてます。
夜中もね・・・。


2017年02月27日 (月) | 編集 |
えげつない・・・とマザー牧場ポスターを批評してる記事を読んだ記憶と
柴系ミックスのお預かりをお願いします・・・と依頼されたことで

“66代目居候犬がやってきたぁ~” という夢を見ました。

どんな子かなぁーと対面したら、姿形はひつじで、毛色が柴だった、

小型犬って言ってたのに でかくて やけに頭突きしてくる子じゃん

・・・参った・・・(;´∀`)



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



読んでいて涙が流れました。
2017年02月18日 (土) | 編集 |
活動ニュースブログ読みました。
http://jouto.blog69.fc2.com/blog-entry-1514.html

涙が溢れて止まりません、
心優しい飼い主さま スタッフ様の心温まるお言葉





よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



2017年も宜しくお願い致します。
2017年01月07日 (土) | 編集 |
今年も保護犬預かりする所存です。


毛布を抱きまくらににちゃってるつくねさん18歳
fc2blog_20170107172213678.jpg


日課は人間観察マークさん4歳
fc2blog_2017010717222232a.jpg

・・という感じの二匹共々宜しくお願い致します。




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





[READ MORE...]
アプリでも会いましょう
2016年12月09日 (金) | 編集 |
つくねさん&マークさん アプリ始めてみました。
時々出没する予定ではある(笑)
ご興味ありましたら お会いしましょう!
2016-12-9-1.jpg
詳細はこちら→ https://www.dokonoko.jp/



迷子札
2016年12月01日 (木) | 編集 |
居候時代から迷子札は装着していましたが
現在迷子札と鑑札を付けてるマークさん。
散歩に行くときはハーネスなので 首輪とハーネス両方に迷子札付けようかと思って
両面刻印出来るヤツをネット注文したんですけど、、


表面には
マーク(←名前)と鑑札番号
裏面には住所電話番号を頼みましたところ









肉球マーク!






気が効き過ぎ・・・・




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



最高か!
2016年11月19日 (土) | 編集 |
我が家の場合
2016年11月07日 (月) | 編集 |
成犬譲渡の会 活動ニュースブログ
http://jouto.blog69.fc2.com/blog-entry-1459.html

脱走が怖いから居候犬2階生活、
階段には二重フェンス設置、
誰か来たら、玄関出るのにちょっと時間かかるんであしからずm(_ _)m






よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



やっちまった・・・・
2016年10月27日 (木) | 編集 |
散歩コース 
とある家の玄関先にブルドッグさんが繋がれてた事があって
それ以来 その家の前を通るとブルドッグさんに会えると思い
いつも門扉を覗き込むんだけど ほぼ会えない状態。

今日も軽い気持ちで門扉を伺ったら

ブルドッグさんがソースのようにどかっと座ってて 

ビックリ飛び上がったマークさんでした。






よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




アフロ犬
2016年10月24日 (月) | 編集 |
パジャマ先生によるファーミネーター
fc2blog_20161024143147a12.jpg



そして、どうしてもやりたくなる衝動
fc2blog_201610241431523ff.jpg



・・・耐えたよ
fc2blog_20161024143150be0.jpg
そんなカワウソ顔で訴えなくても・・・(笑)



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




TOP固定記事 卒業犬たちの同窓会 
2016年09月30日 (金) | 編集 |
日時 : 2016年10月30日(日) 10時~15時 小雨決行
場所 : ドッグラン足柄COCO 静岡県駿東郡小山町新柴 (御殿場ICより10分)

詳細は譲渡の会活動ニュースブログをご覧ください。
http://jouto.blog69.fc2.com/blog-entry-1411.html
皆様奮ってご参加下さいませ、楽しい時を過ごしましょう(*^_^*)

あと1ヵ月ちょっとで18歳(推定)
2016年07月28日 (木) | 編集 |
保護したのが生後6ヶ月くらいだったから あまり誤差はないと思う。
居候犬を教育してきたスケバンつくねさん(現在推定17歳)

一喝は無くなったけど、おい!お前たち・・・と チョロチョロ様子を見に来てる!
fc2blog_201607282148368ab.jpg
鼻にお弁当付いてますよ~~~
さ、、、顔拭きタイムじゃ~ (本犬これキライ)

※左端の毛玉はマークさんの尻毛



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




64代目は?
2016年03月04日 (金) | 編集 |

まだかに? まだかに?





お待ち申し上げておりまする・・・。
fc2blog_201603041840136f3.jpg


礼儀正しい二匹であった・・・。



64代目は 来週やってくる予定です。




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






64代目?
2016年02月23日 (火) | 編集 |
譲渡の会 活動ニュースにて
http://jouto.blog69.fc2.com/blog-entry-1335.html

協力したくて預かりの申し出をしました。
64代目がやってくると思います。

もし預かり出来るよ~~~って ご家族さま 
ご協力宜しくお願いします。



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





オデッセイ仕様
2016年02月22日 (月) | 編集 |
映画オデッセイのHPで簡単に作れるよ~
http://www.bringhimhome.com/intl/jp/



マーク:誰からも応募がないぞ・・・(・・?


2016-2-22-1.png
メアリー:お見合いすっぽかすってどういう事?ヽ(`Д´)ノ






よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



譲渡会の報告
2015年11月16日 (月) | 編集 |
マークさんメアリーさん進展はありませんでした(爆)
zukyさんのレポートも今回お休みです。
ごめんなさーーーぃ!


仮ボスは居候犬の日常をせっせとUPします!



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




緑山譲渡会開催
2015年11月13日 (金) | 編集 |
11月15日日曜日は緑山譲渡会があります。
午前11時~午後2時まで

横浜市青葉区奈良町2035-1
緑山霊園「合掌の杜」パーキングにて

大きな地図で見る

マークさん メアリーさん 参加予定です。
どうぞ宜しくお願い致します。



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





17歳つくねさん
2015年10月26日 (月) | 編集 |

はっちゃけてるメアリーさんが
間違ってつくねさんに当たったりすると
大きな声は出ないものの一喝したんで
生涯現役なつくねさんなんだと思う。

fc2blog_201510261020050a4.jpg

履かせるオムツは毎日履いてる習慣からか
パンツ見ると左足右足の順に足上げるのはたまらない・・・^_^;



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






デザイン変更
2015年09月21日 (月) | 編集 |
以前のデザイン 何も触ってないのに表示が変で直すのが面倒だったので替えちゃった。
レッツゴー3匹のアホ画像が消えて寂しいけど我慢ガマン(;´д`)トホホ…




つくねさんはご飯が食べたくなったら起きてきて 徘徊して 排泄して 寝て・・の繰り返し
変わりないですよ~。


しゃがむとバランス崩して転ぶので、トイレの廻りに滑り止めシートを敷いたら、、、
(※足が滑らないのでつくねさんも自力で踏ん張れる)
トイレシートと勘違いしてメアリーさんがそこでオシッコしてしまうので(汗)
急いで滑り止めシートを撤去、
つくねさんの排泄時は付き添ってすっ転ばないようにしています。
家族みんなに「つく婆~」「つくばあちゃん!」「つくつくつーん!」たくさん呼ばれています。
先日の震度4地震やカミナリなんぞまったく気づかず爆睡
音響シャイだったつくねさんが震える事なく 眠っている姿を見て「良かったね」と囁くも
それすら気づかず寝ておる。



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



だからどうしたらいいんだ
2015年09月12日 (土) | 編集 |
仮ボスが大好きな海外ドラマ「クリミナル・マインド」いつも格言を引用する。
Twitterにも載ってる 非公式だけど・・。
昨日の放送だった。

2015-9-12-2.png


原文↓↓
2015-9-12-1.png



どうしてあーなっちゃうのか、中国韓国とシンクロして震えてしまった。



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






譲渡会のお知らせ 改訂版
2015年06月09日 (火) | 編集 |
2015-6-9-3.png

マークさん メアリーさんの参加が決定しました。
びびり犬なので会場では別犬化しておりますが
身近な人間にはベッタリです。どうぞご理解下さい。
急な動きや大きな音は怖がります。布がヒラヒラしただけでもビビっちゃいます。
撫で撫でしたい時は必ずスタッフさんに申し出て下さい。
そして撫でる手は犬の頭の上から撫でるのでなく 
下から差し出して匂いを嗅がせてあげてからクビの辺りを優しくじんわり撫でて下さい。
どうぞ宜しくお願いします。



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ダルメシアンの預かり
2015年05月10日 (日) | 編集 |
譲渡の会で今ダルメシアンの預かりさんを募集している。
女の子 ハイパーらしいぞ(爆)
預かりてーんだが、オムツが手放せないつくねさんの事を思うと躊躇してる。
すっかり老けこんでしまったつく婆さんにストレスの原因を作りたくない。
どうしたものか、
どうしたものか・・・





よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


[READ MORE...]
涙もろい仮ボス・・・(T_T)
2015年02月16日 (月) | 編集 |
譲渡の会のブログを読んだだけで滝涙なんです、実は・・・!
http://jouto.blog69.fc2.com/blog-entry-1142.html


数日前


姉が・・・
「生徒さんが言ってたけど、老犬介護も人間と一緒なんだってね!」と。



するとボヤッキーが横から
「そうなんですよ、こいつ(←こいつと呼ぶな!)クラッチを1年以上介護して よくやったよホント」

そんな会話聞いただけで 滝涙ガ------(T_T) クラ子さん思い出した。

で、
そのあと 介護が大変でその生徒さんは犬介護施設に預けたって・・と聞いて




Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン  





看取ってやれーよっ!ヾ(*`Д´*)ノ" 涙が逆戻り。




※逆流性滝涙炎にお気をつけ下さい ぴんぽ~ん




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


[READ MORE...]
54代目リヴ・タイラー訃報
2015年01月19日 (月) | 編集 |
マルチーズのリブちゃん「うぶちゃん」が昨日リンパ腫で亡くなったそうです。
1年間化学療法をしてくださり咳が出始めて
「心臓」病院も5か所ぐらい探してみていただいたそうです。
最後抱っこしてあげていなかったのが心残りだと声を詰まらせていらっしゃいました。
2年と8か月お世話になりましたO様には感謝です。
本当にありがとうございます。


うぶちゃん(旧」リヴ) 顔出しNGだった頃
http://karibosu.blog87.fc2.com/blog-entry-1583.html
我が家としてもたくさん思い出残してくれた54代目でした。
天からみんなを見守って下さい。



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



子犬を売ろうとする店と、衝動買いをする消費者の意識を変える必要がある
2014年11月26日 (水) | 編集 |


客に衝動買いさせるペットビジネス、ブームに隠された闇とは!
http://news.livedoor.com/article/detail/9507437/





よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



申し訳ないです
2014年10月27日 (月) | 編集 |
更新滞っていますね(爆)
twitterで簡単にツイート形式にでもしようか?と考えてみたものの
カテゴリ別に見られないし その点はちょっと不便なのかなぁ、とも思い
どないしよ!と考えてるんですがね

え? 考えてる暇があったら更新しろ・・・デスよね(汗)


ちなみに マークちん レイ子ちん 全開で元気です。


先日 何を血迷ったのか(爆)
つくねさんが後からバリケンに入って行き
2014-10-27-001.jpg
ど緊張のマーク殿です。


譲渡会レポートをzukyさんより頂いております。
更新しますのでまた後で覗きに来て下さい。



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



つくねさん事件簿
2014年08月18日 (月) | 編集 |
先週の事
急に後ろ足をかばって歩くようになり
「昨日まで平気だったのに」・・・と
「老化って こんなに一気に来たっけ?」・・・と。

病院へ連れていき診断してもらうと
前十字靭帯が一部損傷しています。(断裂ではなく損傷と言われた)
年なので手術は無理。
絶対安静で様子見て下さい。
散歩はダメ。
痛み止め出しときます。


、、、、って 

安静に寝かせておいたら そのまま衰えて歩けなくなるんじゃぁ?(仮ボス)

痛み止め飲ませたら 痛みがなくなって テコテコやたら歩いて治らんじゃん(ボヤッキー)

思う事は人それぞれである!


痛みは取ってあげたいので 処方された薬を飲ませる。



獣医は「市販のサポーター試してみるのも良い」と言うが
ネットでサポーターを検索したけど探せなかった。
どれの事言っとんだ???
薬飲み終わる週末 再診に行きますが
サポーター必要とあらば獣医通して購入しなくちゃーだねだね。



一箇所に固まる白犬達。
2014-8-18001.jpg
つくねさん動かず・・・。


数ヶ月はかかると言われたが 早く治りますように。
つくねさん ごめんね。



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ